天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルルナイちゃんとできてないような…普通にスペル使われるんですが
  • さっきからさぁルルナイの効果しっかり発動してるのかわからんのだが
  • ルルナイって引いたスペルにはコスト増加しないんかー























  1. 匿名 より:

    ウィッチ大嫌いだから弱くてもルルナイガン積みしてく

    1. 匿名 より:

      ただし今のウィッチはスペル内臓型フォロワーが多くあまり意味がない模様

      1. 匿名 より:

        ピースフルサモナーとか積んでくれたらそれこそラッキーだろ

        1. 匿名 より:

          ミラとか黒竜のこといってたんだけど…

          1. 匿名 より:

            それら出された後に出すもんでしょ

        2. 匿名 より:

          ピースフルサモナーは草

        3. 匿名 より:

          2pickか?w

  2. 匿名 より:

    環境固まったらバカみたいに暴れ出すから安心しろ

    1. 匿名 より:

      最初から言われてたもんな
      こいつはメタカードなんだよ
      そこを勘違いしているやつがけっこういる

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス3が無ければ積み得ではあるんだけどね。相手がノヴァフレアやテミスを握っていない限り、デメリット付き3/3/3だから悪夢の処刑人と同じだよ。むしろロイヤルの豪快な海賊の方が強いくらい。

        1. 匿名 より:

          訂正悪夢の処刑人→狂気の処刑人

          1. 匿名 より:

            本当に同じだと思うなら向いてないから辞めた方がいいぞ

  3. 匿名 より:

    まあこいつをぶっ壊れ扱いしてたやつの程度が知れるよw

    1. 匿名 より:

      フラウロスやヴァンパイアカード全般を全部ぶっこわれって言ってた連中もね
      アカウントは人のデッキでマスターになっててもも頭はD0だからしゃーないわ

  4. 匿名 より:

    出されて動けないターン多くて辛すぎるんだが

    1. 匿名 より:

      それは相手が上手かったね

  5. 匿名 より:

    手札に干渉するから効果があったか分からないのは仕方ない
    最後の動画もルルナイ無かったらウィンブラとか使ってたかもしれない

    1. 匿名 より:

      全トップだけはどうしようもないしなw
      それに本当の意味で生きるのは選択肢が増える後半、特に8t以降だろうし

  6. 匿名 より:

    まだ半日もたってねえのにもうカード評価つけるか
    早漏か?

    1. 匿名 より:

      Nヴも最初からいたわけじゃないしな
      最初はNロが強い言われてた
      蓋を開けるとわからんもんやね

  7. 匿名 より:

    普通に3/3として強いのだが

  8. 匿名 より:

    なんかアルベールの時この流れ見たわ
    事前評価ぶっ壊れ→実際使うとあれ?微妙じゃね?→やっぱ壊れだわナーフしろ

  9. 匿名 より:

    環境固まってないのにメタカードの評価するとか生き急ぎすぎだろ
    メタカードってのは環境固まってからが本番じゃろ
    今は焦らずケルベロスカローン展開型試したりカシオペアでシコったりしてた方が健全よ

  10. 匿名 より:

    トップから引かれた除去スペル時点に機能しないし

  11. 匿名 より:

    最後の動画クソ笑った

    1. 匿名 より:

      相手のドローしたスペルに対しても効かないと意味が無いよね。それかドローしたカードが効果外なら永続的にコストを上げるか。

    2. 匿名 より:

      普通にぶん回ってて草

    3. 匿名 より:

      引きが強すぎて笑う

  12. 匿名 より:

    今、ロイヤルの超級3してたら、ルルナイのファンファーレ発動したのに白黒が1コストで使われたんだけど……これ不具合なの?

    1. 匿名 より:

      トップで引いたんだろそのくらい少し考えたら分かるだろう

  13. 匿名 より:

    ここの話とは違うけど、プラクティス全員ガチガチのデッキで草
    人形ウザすぎわろた

  14. 匿名 より:

    ウィッチ嫌いだから使う
    これがあるからネクロ使うまである

  15. 匿名 より:

    もしかしてバグ?不具合の可能性もあるかもね? ルルナイ

  16. 匿名 より:

    ウィッチさんがこのカード積ませないためにデマ流してるだけだぞ

  17. 匿名 より:

    だから墓地喰いのゴミだって最初から言ってんだろ

  18. 匿名 より:

    Nヴの台頭はデッキが公開された環境3日目からだったな
    本当に強いデッキは上位陣が調整しつつスタートダッシュしてるから
    即日で広まる訳じゃない

    1. 匿名 より:

      環境前はNロ最強!言われてたんやけどなあ…
      まあなんだかんだ環境取ったが

  19. 匿名 より:

    最後の動画全部トップから引いてきてて草
    やっぱウィッチってクソだわ

  20. 匿名 より:

    一応エフェクトが出るから効いてるのはわかる
    エンハアクセラに効かないのとトップで引いたカードには無効ってのも予想できたことだしそれを踏まえてもメタとしては十分機能していると思うがな。

  21. 匿名 より:

    こいつ使うならカローン入れれないくらいには墓地きつい
    やっぱ墓地勝手に食うのは弱いわ、レジェとしては下やなシルバーくらいなら優秀やったが

  22. 匿名 より:

    ルルナイ弱いよ。みんな生成しない方がいいし生成した人も砕いていいと思う(高度な情報戦)

  23. 匿名 より:

    まぁ所詮ネクロアンチが大袈裟に騒いでただけだし、大半の人にとっては予想通りの強さだったでしょ。アンチの過剰評価を元にして「思ったよりも…」とか言われてもね

  24. 匿名 より:

    知将わい、環境が固まるまでデッキは作らない

    1. 匿名 より:

      一番面白い時期を逃す無能采配

      1. 匿名 より:

        恥将

  25. 匿名 より:

    エルタ堕天ルルナイ入れておけばまともに戦わないデッキには基本刺さるだろ(適当

  26. 匿名 より:

    さっきフリーで使ってみたけどウィッチさんけっこう困ってたっぽい
    ルルナイ出したターンにピタッと固まってたわ

  27. 匿名 より:

    正直滅茶苦茶刺さってるんだけど相手からしたら見えてないからわからないんだろうな
    全部抜いてくれていいぞ

  28. 匿名 より:

    ルルナイオルトと欲張るとマンス管理クッソ大変やろなあってのはデッキ組んだ時からわかってた
    強カードおもいつくだけ入れりゃいいってもんじゃねえんだぞ

  29. 匿名 より:

    発表時点なら文句なしに積み得カードだったけど
    有能ネクロマンスが最後に発表されちゃって食いあうようになったからね
    なまじネクロマンスが安いからすぐ発動して墓地食ってくというね
    破魂みたいに対象いないタイミングに出して発動しないってのが出来ないからなあ

  30. 匿名 より:

    アルルメイヤとライオが置ければ思ったより強かったわ。あと真実の信者普通にヤバいなw

  31. 匿名 より:

    3/3/3も別に強くないな
    ふーん、で?
    って感じ

  32. 匿名 より:

    ワイはピン刺ししてるけどこれが一番しっくりくるな。

  33. 匿名 より:

    エンハンス持ちのスペルだとコスト上がらないね。
    相手9ppの時、普通にエンハドラゴニュートとオルカ2体出しされたわ

  34. 匿名 より:

    アンリミでは超越リノ殺せる最高カードだけどな

  35. 匿名 より:

    アーカス頼らないようにミドネク組もうとしたけど
    やっぱり新カードがメタ寄りだと環境ある程度固まらないと構築決めにくいわ
    ルルナイに関しては使った3試合連続でデッキトップから知恵・取引・法典と引かれて悲しくなった
    まあ相手が本来したかった動きは阻害できたんだろうけど、1ターンは引いたカードにもコスト付与して欲しいわ

  36. 匿名 より:

    ネクロマンス消費型の狂気の処刑人が強すぎるってマジ?

  37. 匿名 より:

    みんな知ってた
    騒いでたのはネクロエアプだけ

  38. 匿名 より:

    弱い?なら使わなきゃいいやん
    助かるわ

    1. 匿名 より:

      助かるわと言ってしまうのが三流
      情報戦やぞ

  39. 匿名 より:

    ネクロマンスめっちゃ余るからアイシャも積んでる

  40. 匿名 より:

    でみんな抜いて存在忘れた時にぽんって出てきて詰むんだろ
    メタカードは環境の見極め大事だぞ
    少なくともルルナイはクソザコメタカードではなく機能したらちゃんと強いメタカードだからデッキ構築センスとプレイングでだいぶ変わるぞ

  41. 匿名 より:

    エンハンスはかかるようにしろ

  42. 匿名 より:

    今のところ自分が除去カード使われたくないタイミングで使うしかないな
    環境固まって相手の動きがテンプレ化してきたら活躍しやすいんだろうけどなぁ

  43. 匿名 より:

    さっきソルコン4コスにされて地味に困ったし
    気付いてないだけで刺さってる場面はあると思われ

  44. 匿名 より:

    おう、弱いから入れなくていいぞ
    抜けよ

  45. 匿名 より:

    それでもウィッチに5ターン目くらいにレディグレイと出したら綺麗に止まったよ、なんだかんだ言って刺さってると思うよ

  46. 匿名 より:

    今は刺さる相手があんまりいないな…
    マナリアはフォロワー多いから躱されることが多い気がするし
    ギガキマとか開闢が流行らない限りはソウルハンターでええわ

  47. 匿名 より:

    ルルナイってリーダー付与だと思ってた
    手札しか+3されないって聞いてたらルルナイじゃなくてケルベロス3枚作ってたのに

  48. 匿名 より:

    超越嫌いマンだからミドネクに2刺し
    先行ミラーで祝福止めてヘクター投げたり割と活躍はしてるけど、わざわざ狭い枠割いて入れるほどなのかはわからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。