天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カローンでケルベロスさんを確定サーチ…?
  • カローン下げるのランダムかと思ってたけどこれ選択できるのか
  • カローンに進化権を切ってケルベロスを出す動きめちゃくちゃ強くない??

冥河の渡し守・カローン【ネクロマンサー】

冥河の渡し守・カローン
フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】コスト5のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】【ネクロマンス】5; ターン終了まで、手札のネクロマンサー・フォロワー1枚のコストを-5する。



冥界の番犬・ケルベロス【ネクロマンサー】

冥界の番犬・ケルベロス
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 番犬の右腕・ミミ1体と番犬の左腕・ココ1体を出す。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべては 「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。



番犬の右腕・ミミ【ネクロマンサー】※トークン

番犬の右腕・ミミ
フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ



番犬の左腕・ココ【ネクロマンサー】※トークン

番犬の左腕・ココ
フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ




























  1. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  2. 匿名 より:

    強いとは思うけど、バジリスで返されるのわりときつい

    1. 匿名 より:

      もう耳タコなんですけど
      バジリス以外に返せるのがきつい時点でクソクソなんですけど

      1. 匿名 より:

        邪眼で返せば自傷のおまけまで付いてくる

        1. 匿名 より:

          なお相手には回復のおまけがあるもよう

      2. 匿名 より:

        進化とネクロマンス使ってるから
        バジリスで返されたら墓地も返ってこないしかなりオワコン
        まあそれ以外には強いけど

  3. 匿名 より:

    サイゲ死ね

  4. 匿名 より:

    他のクラスにも同じパックでデザイナーズコンボを作るならまだ許せるけど毎回露骨に強化したいクラスにだけ渡すのやめてくれないかね…

  5. 匿名 より:

    ロイヤルさんこれどうやって返すの?

    1. 匿名 より:

      アーサーも返せないしお互いに返せない盤面作った方の勝ちよ
      最悪絶傑さんに吸ってもらうか

    2. 匿名 より:

      新フィーナちゃんと2コス3点スペルで何とか…何とか…

    3. 匿名 より:

      ポセイドンすら返せないのに何を今更

    4. 匿名 より:

      真面目にフィーナちゃん採用する予定

  6. 匿名 より:

    運営「許せ 代わりに直接召還はなしだ」

    1. 匿名 より:

      アディショナルカード「カローンケルベロ用の直接召還を用意しとくね!」

  7. 匿名 より:

    オワドラケルカローンと5/5に上から取られないフォロワーがええな
    ヴェインとか白鹿ならなお良し

  8. 匿名 より:

    ケルはナーフされるにしても1ヶ月は放置だろうからまた人口が減るね!

    1. 匿名 より:

      されないでしょ
      ただ単に返せないだけならポセイドンやアーサーはもっと早くナーフされてる

      1. 匿名 より:

        この運営がナーフするのは勝率が全てだぞ、来期がネクロぶっちぎりになるのは流石に見えてる

        1. 匿名 より:

          今パックでぶっちぎった人形は一回見逃されたからなぁ

          1. 匿名 より:

            アディショナル追加で環境変わるからナーフしないとか思ってんだろうな
            実際は悪化させただけ
            もう何回も同じこと繰り返してるし、信用ならんわ

  9. 匿名 より:

    これが強いのは分かるんだけど相手がそのときどういう盤面で何してるのかがよくわからんな
    新弾は他のクラスも新ムーブが多いから何してくるのやら
    ネメシスとかバジリスやってくるのかリーシェナやってくるのかAF突進やってくるのか

    1. 匿名 より:

      ネメシスはどの型でもネクロが流行してるならバジリス積んできそう

  10. 匿名 より:

    ポセイドンもビックリの超展開

  11. 匿名 より:

    ローテのミッドネクロはフィニッシャーいないしどうにか止められるんじゃないか?アイシャ採用できないし
    カローンケル返せなくてグレモリーくらうのはやばいけど

  12. 匿名 より:

    ローテでもグレモリー1枚制限にした方がいいんじゃね
    6T目 5/5 3/3 1/2 2/1とかまず返せないし 2体残せばほぼ詰みだぞ

    1. 匿名 より:

      そもそもグレモリーナーフが一番手っ取り早い
      レジェンドナーフいやいや病だからしないけど

    2. 匿名 より:

      まず盤面処理してないから更地でそのスタッツが並ぶわけじゃない
      カローンは進化殴りして体力減ってるだろうし相手も盤面に何か残ってるでしょ
      オルトロス使ってたらカローン発動はないだろうし
      それと7ターン2体残しグレモリーは別に詰みって程でも
      最速アーカス置けてないし進化残ってないし
      そもそもケルカローン入りはアーカス抜くかサブになって弱まってる
      ヘクターないんで後でバフと盤面処理しながら高スタッツってのは無理
      正直ローテのグレモリーはせっかく進化させたフォロワーに盤面処理させることはよくある

  13. 匿名 より:

    進化でスタッツ変わらないから相打ちになって
    ケル一行だけが残るってことになりそう
    そう考えるとネクロマンスもあるしあまり要らなそうだなー

  14. 匿名 より:

    改めて思うのが旧ケリドゥエンヤバイよな 葬送前提とはいえ墓場消費もせず10コス召喚とか狂ってる

  15. 匿名 より:

    6T 擬似アーサー

  16. 匿名 より:

    引いたカードを下げるならまだしも手札でランダムだと少し癖がありそう
    ケル引いてグレモリーのコスト下げてきそう
    あと墓地消費がやや重い
    ターン終了時までなのもマイナス

    1. 匿名 より:

      たぶん下げるのはランダムじゃなくて選べるよ

      1. 匿名 より:

        ほんとだわ
        ランダムなんて一言も書いてなかったわ
        強いやん!(テノヒラクルー)

  17. 匿名 より:

    ターン終了までってのがなぁ・・・5コスで強いのってケルしかないやん

  18. 匿名 より:

    何でこうも相手がカカシの時しか想定してないんだろうw
    5ターン目5/5 2/1 1/2が並ぶ?相手は4ターン目何してたのw
    6ターン目5/5 3/3 2/1 1/2が並ぶ?5ターン目マジで何してたのww

    あと先行ムーブよりも後攻の時の
    4ターン目グレイ進化+2コス
    5ターン目ケル進化
    6ターン目カローン進化ケル(隙見てグレモリー)のほうがよっぽど強い

    1. 匿名 より:

      強く生きて

    2. 匿名 より:

      相手が4ターン目に何してようと5/5突進と謎のおまけ2体とランダム2点でひっくり返せる上に相手が5ターン目に奇跡的に全部完璧に返したところで次ターン簡単にもっかいぶっぱなせるから強いんだが…

      1. 匿名 より:

        極端に言うとゴリアテフィーナフィーナで6ターン目5/2残せるんだがわかってない?

        1. 匿名 より:

          やっぱり進化権ないと返せないとかやばいは

          1. 匿名 より:

            (進化権使わないと返せない盤面なんていくらでもあるのに何言ってんだろう…)

    3. 匿名 より:

      まさにそれに文句言ってんだが

  19. 匿名 より:

    とりあえずアンリミでケルは採用するわ
    ちょうど制限でグレモリー二枚抜けるし

  20. 匿名 より:

    これコスト低下ランダムならあんま使えないな
    そう考えるとネクロマンス使いすぎだし、進化でスタッツ上がらないのも痛い

  21. 匿名 より:

    ポセや終戦みたいなオチになりそう

  22. 匿名 より:

    運営「あかん アンリミなのにヘクター以外のカードナーフされたままやでも倉木とか戻したらバランスが崩壊してまう…せや! 全 部 の デ ッ キ 倉 木 並 の パ ワ ー に し ち ゃ る 」

    1. 匿名 より:

      エルフ・ロイヤル「本当にそれなら許すわ」

      1. 匿名 より:

        エルフは今ナーフされてるカード全部戻すと最盛期Nヴですら止められないぞ
        ロイヤルも5cエフェメラ円卓の9点パンチがあればまたガイジバースできる

        1. 匿名 より:

          ???「ルナのルルナイだよ!あ、轢き殺されなかった!やったー!!祝福!ヘクター!ヘクター!!ヘクター!!!」

  23. 匿名 より:

    ローテはまだわかんないけどさ、アンリミやばない?
    グレモリー制限してもルルナイとケルもらったし行進止まらねえだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミはヴァンプとの一騎打ちだな
      グレモリー制限の穴をケルが埋められるかが全て

  24. 匿名 より:

    だめだ、カローン見てるとビンビンになる

    1. 匿名 より:

      カローン「かわいいお豆ですねー」

      1. 匿名 より:

        イク

  25. 匿名 より:

    アンリミでケル優先するなら自分なら祝福抜く
    アンリミネクロ勢は来期の祝福どう思う?

    1. 匿名 より:

      リノOTK対策に祝福は欲しくないか?
      普通にグレモリー制限で開いた枠に入れれば良いと思うけど

      1. 匿名 より:

        実際どうなんだ?
        ルルナイケル入れたら枠辛くない?
        そもそもルルナイと相性悪くない?
        防げるデッキの数がルルナイの方が多いから優先するならルルナイだと思うし

        1. 匿名 より:

          ルルナイとケルの両立は難しいが祝福との両立はもっと難しいからなあ…
          まあ普通に考えればルルナイを入れて祝福を抜くが3コスは渋滞気味だから中盤の展開カードを突っ込みたいとも思う。

    2. 匿名 より:

      ルルナイも採用するなら祝福抜くのはあり
      リノセウスはこいつで止められるから

      1. 匿名 より:

        なんでこれ聞いたかっていうと私がエルジだから
        祝福の枠をルルナイで補うだけならこっちにもとっておきの策がある
        リノは本体が死なない限り不滅だよ

        1. 匿名 より:

          おう屍病置いたるしそれより速いならあの新しい守護とかも置いたるわ
          てかグレモリー制限で速度戻るし祝福抜きはあんまいなさそうだけどなー

        2. 匿名 より:


          なにがとっておきの策だよきっしょ
          蝙蝠しばいて満足しとけ

    3. 匿名 より:

      先攻カローンケルベロス決めれば最悪ヘクターグレモリー引けなくても詰ませられるから祝福は入らないんじゃね

  26. 匿名 より:

    うーん、ぶっちゃけ返せる可能性があるのブーストからのガルミーユくらいじゃね?
    だからガルミーユが強いってわけでは決してないけど、けどまぁ回答にはなり得る。
    ドラにはある程度頑張ってもらわなければネクロ止まらんかもなぁ。

    1. 匿名 より:

      6ターン目の展開であれば邪眼もたぶん返せるかな
      ドラは狂えるドレイクまで粘れればミッドネクロに疾走ないから(アイシャがカローンサーチの邪魔のため)やれそう

      1. 匿名 より:

        バジリスっていう最強カードがあるゾ

  27. 匿名 より:

    運営さんいい加減学んでくださいよ。・°°・(>_<)・°°・。

  28. 匿名 より:

    6コスに加えて進化まで要求するのは流石に重い
    結局ケルだけ突っ込んだアーカスが無難に強いだろうな

  29. 匿名 より:

    なんか、WLDのときと違って今のデッキは爽快感ないよな。まあそんなこといったらTOGなんてネチネチのネチだったわけだが。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの荒さにヘクターでジワジワ戦ってたの結構好きだったよ
      今の人形環境よりもずっとね

    2. 匿名 より:

      togこそ爽快感しかなくないか
      ドラの2ケタ打点疾走コンボとAOE、ネクロの手札も盤面も墓地もじゃぶじゃぶする戦い方
      今のデフレカスカード同士で7ならべよりはネチネチしてないと思う

  30. 匿名 より:

    カローンは弱い
    ケルベロスだけでいい

  31. 匿名 より:

    とりあえずケルもカローンも攻撃力5以上のフォロワー残せばどうにでもなりそう感がある

  32. 匿名 より:

    カローン進化ケルで5/5、1/2、3/3、2/1
    カローンでフォロワー一体に攻撃したとしたら5/4~5/1、大体5/3か5/2だろうけど
    後攻6T目にやられたならプロバハ1枚で返せはする

    先攻6Tなら、5Tマナリアからの6Tストームレイジ、バジリス進化、ガルミ進化+侮蔑スペル、自傷3回以上の邪眼進化か一応腕かデモスト、手札最大からカシオペアぐらい?

  33. 匿名 より:

    カローンは使われないと思うけどね
    進化が無いとサーチするだけで微妙だしネクロマンス足りなかったら蘇生者だし
    番犬姉妹は使われると思います、はい

    1. 匿名 より:

      他のネクロマンス無視して貯めるのに専念してでもケルベロス→カローンケルベロスのコンボはやる価値ありそうだけどなぁ

      まぁでも確かに今回はカローン以外にもオルトロスとかルルナイとかネクロマンス注ぎたいキャラ増えすぎ何だよなぁw

  34. 匿名 より:

    相当強そうっていうか百歩譲って他の候補アイシャくらいだし今のとこ実質けるサーチカード

  35. 匿名 より:

    デザイナーズコンボは百歩譲って許せるけど確定サーチ可能な踏み倒し型鬼畜クソコンボは流石にやめろ
    なんで運営はカローンのファンファーレに5コス「以下」って付けなかったんだよ…

  36. 匿名 より:

    絵が可愛い

  37. 匿名 より:

    これサーチしても効果ランダムだからデッキを専用にしないと活かしにくいんじゃ?
    nを主軸…はワンドリ落ちるから無理としてアミュスペルとか
    ぶっちゃけコンボ狙うよりケル単体の方が強いと思う

  38. より:

    獣戦士さんに謝れこの野郎

  39. 匿名 より:

    アーカスには要らなそう
    入れるならミッドかな
    でもバーストの為にアイシャも欲しいよなー
    そうしたらケル確定できないし案外使われないかも

    1. 匿名 より:

      リアニ「ガタッ」

      1. 匿名 より:

        駄目じゃないかこんなところ(ローテ)に来ちゃ。アンリミへお帰り。

  40. 匿名 より:

    カローンにガタガタ抜かしてるやつ
    マジで頭悪すぎるでしょ
    6コスで進化権使ってスタッツ上がらない部分で1.5〜2コス分ネクロマンス5で2.5コス分
    言うほど踏み倒せてねえから
    これが過剰な踏み倒しなら他のファンファーレ軍のカードも過剰な踏み倒しだろ

    1. 匿名 より:

      それ
      ケルベロスが強いだけ

    2. 匿名 より:

      それな、ローテでネクロマンスどんだけカツカツだと思ってんだよ

    3. 匿名 より:

      最下位だったネクロに強カード来たのが許せない方々なんだよ…そっとしておいてあげて
      ケルベロスだってセリアとか既にあるんだから何を今更って感じなのにね

    4. 匿名 より:

      5コスト踏み倒しもターン終了までだから魔海みたいに理不尽同士を合わせた理不尽もできないし進化権も使うから進化フォロワーとの相性も微妙だよな。

      1. 匿名 より:

        決まれば強いけど進化権あって墓地足りないもしくはその逆とか多発するよね
        3積めないカードだと思う

  41. 匿名 より:

    カローンからケルベに繋げるのやられたらストレスやばそう

  42. 匿名 より:

    ケルベロスは文句なしに強いけど
    カローンのネクロマンス5と進化スタッツとそのターンだけっての読めない人が多すぎませんかね・・・

    1. 匿名 より:

      それ含めても強いのが理解できないのか…

      1. 匿名 より:

        強い弱い以前にちゃんと読まずに評価するアレな人多すぎって言いたいんだよ

    2. 匿名 より:

      そのターンだけって、そのターンにケルベロスは出てくるぞ
      カローンがランダムサーチなら良かったけど、5コス確定サーチなわけで

  43. 匿名 より:

    ケルベロスが許されるならトランプナイトも5コスに戻せ

    1. 匿名 より:

      まあアンリミなら解除しても問題なさそうだよねトランプ

  44. 匿名 より:

    1コスと進化権とネクロマンス5使ってケルベロスに5/5突進が付いてくるって考えるとそうでもないんじゃねって思う

  45. 匿名 より:

    カローンは強いけど強すぎない
    問題はケル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。