この記事のポイント…
- STOAutumnGrandFinalsにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
- 冥界の番犬・ケルベロス
- 番犬の右腕・ミミ 番犬の左腕・ココ
冥界の番犬・ケルベロス【ネクロマンサー】
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 番犬の右腕・ミミ1体と番犬の左腕・ココ1体を出す。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の他のフォロワーすべては 「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。
番犬の右腕・ミミ【ネクロマンサー】※トークン
番犬の左腕・ココ【ネクロマンサー】※トークン
【第10弾カードパック】
STOAutumnGrandFinalsにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
冥界の番犬・ケルベロス
番犬の右腕・ミミ
番犬の左腕・ココ
#十禍絶傑 #シャドウバース pic.twitter.com/bWEmvJdnvx
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Sun Sep 23 04:00:06 +0000 2018
@shadowverse_jp 進化時なくすべきでしょ、強すぎワロタね
— みけねこのミケランジェロ(@0319mikeneko)Sun Sep 23 04:00:44 +0000 2018
@shadowverse_jp pic.twitter.com/zQJevBnZGS
— ァバ茶(@orokamono12)Sun Sep 23 04:00:45 +0000 2018
@shadowverse_jp 本当だったのかよ
— ぬこ(@izayoi_1341_zip)Sun Sep 23 04:00:46 +0000 2018
@shadowverse_jp 大すこ
プレミアムオーブ使う
— オーレリア@俺(@NECJEZ3iV131Mj1)Sun Sep 23 04:01:01 +0000 2018
@shadowverse_jp あとちょっとでポータル解放や
— すき焼き@絶剣の一番弟子(@sukiyaki5201)Sun Sep 23 04:01:03 +0000 2018
@shadowverse_jp またケルベ出すのか…(困惑)
— うずき/翼P/ゆきすと❄/ミルキィよ永遠に(@uuCHpAmG78psQxR)Sun Sep 23 04:01:09 +0000 2018
@shadowverse_jp かわいい
— きゅうり卍サイドンの人 AA東シロイルカ(@Xx_kyuuri_xX)Sun Sep 23 04:01:12 +0000 2018
— 寿八九(@kotobuki_8qu)Sun Sep 23 04:01:29 +0000 2018
@shadowverse_jp インフレ激しすぎ
— 昊空(@Haosenai)Sun Sep 23 04:02:07 +0000 2018
@shadowverse_jp 控えめに言ってあほ
— n(@matsuna_0720)Sun Sep 23 04:02:16 +0000 2018
@shadowverse_jp デマがよかったなぁ…
— ゆきz…(@yukizawa8_144)Sun Sep 23 04:02:31 +0000 2018
@shadowverse_jp 強すぎ
せめてチョイスにしろ
— おそーじマリレイド(@powermasao)Sun Sep 23 04:02:35 +0000 2018
— SUI_gamE(@SUI11086915)Sun Sep 23 04:02:39 +0000 2018
@shadowverse_jp pic.twitter.com/XV8uthDgYF
— よしお(@mdr_t_theory)Sun Sep 23 04:02:49 +0000 2018
@shadowverse_jp スキンキャラ収録するならこっちスキン用に実装したらいいのに
— ドラゴンロード(@Lord_of_Doragon)Sun Sep 23 04:02:51 +0000 2018
@shadowverse_jp アホとしか言いようがない
— 黒(@irWTCqmyLnAID3Q)Sun Sep 23 04:02:58 +0000 2018
@shadowverse_jp アーカスネクロに積んだら楽しそう
— なるたきせつな@なるときさん(@narutaki_one)Sun Sep 23 04:03:02 +0000 2018
@shadowverse_jp 最近 、申し訳ないがネクロにヘイト溜まってるんだが…
藻ーーーーーーーーーーー
— YOUR(@yourgame0)Sun Sep 23 04:03:28 +0000 2018
@shadowverse_jp おーん
ええやん
— Tagの(@Tag_whiteKnight)Sun Sep 23 04:03:34 +0000 2018
@shadowverse_jp 強すぎだろw
— カルパッチョ(@3wcLmETfa6zGnor)Sun Sep 23 04:03:42 +0000 2018
@shadowverse_jp ロケットパンチ草
— ささみぃ(@Sasamii1117)Sun Sep 23 04:03:43 +0000 2018
@shadowverse_jp ありがとう
— 藤咲(@Chomo_ochomo)Sun Sep 23 04:04:10 +0000 2018
@shadowverse_jp ベヒーモス「なんや!ワイと同じ5 6/6 メリット付きレジェンドの新顔やな!ワイは先輩やで!なーに分かってる、ワイら特有のデメリットの話やろ?任せとけワイが先輩としてそのデメリットの克服の仕方を教えたる!どんなに馬鹿にされようが頑張ろうな!」
「え?デメリット無いん?うせやろ……」
— ミント依存症/MVR(@nomark0205)Sun Sep 23 04:04:11 +0000 2018
@shadowverse_jp 取らなきゃグレモリー
— yoshi坊@ピノ好き(@yoshi10102)Sun Sep 23 04:04:20 +0000 2018
@shadowverse_jp ドラゴンのぶっ壊れはよ実装して♡
— やざわ(@Zawa_vb)Sun Sep 23 04:04:38 +0000 2018
@shadowverse_jp 強くないですかね
— たーぼう(@yuruyuri46)Sun Sep 23 04:04:51 +0000 2018
@shadowverse_jp めちゃつよ…
— 惰眠型カズ(@kazu_elsword)Sun Sep 23 04:05:10 +0000 2018
@shadowverse_jp ワンドリ臭のするパックだなぁ。
— comcom@しゃどば(@comcom_gm)Sun Sep 23 04:05:48 +0000 2018
@shadowverse_jp ケルベロス何枚目やねん。いい加減にしてください。まじで。
— さいとう(@nekosikaoranyan)Sun Sep 23 04:05:57 +0000 2018
@shadowverse_jp マナレシオ壊れる
— 真崎(@S1nker06)Sun Sep 23 04:06:10 +0000 2018
@shadowverse_jp 取れなきゃ次ターングレモリーで全進化👼
— 霧'(@KR_6785)Sun Sep 23 04:06:20 +0000 2018
@shadowverse_jp 実装2週間でナーフされろ(‘ω’)
— 雅@色々(@masa_NOeSIS)Sun Sep 23 04:06:24 +0000 2018
@shadowverse_jp 強すぎだって
インフレしすぎ
— ざきのすけ/Zacky(@Zakinosuke0730)Sun Sep 23 04:06:26 +0000 2018
@shadowverse_jp シャドバはこーんな死に方をするの!
ケ ル ベ ロ ス グ レ モ リ ー
— Graphite(@Gra_phite)Sun Sep 23 04:06:29 +0000 2018
@shadowverse_jp これで3/3は強い
— sho(@sho03008055)Sun Sep 23 04:07:03 +0000 2018
@shadowverse_jp ありがとう!!!!!!!!!!!ネクロ使いテンション上がります〜!!!!❤
— ゲームなん(@SWS1wWXtlX9RLLu)Sun Sep 23 04:07:28 +0000 2018
@shadowverse_jp ありがとう
— しょたうどん(@Syota_Udon)Sun Sep 23 04:07:33 +0000 2018
@shadowverse_jp 強すぎで草
アーカスにいい回復が来たなぁ
— ライチー(@raifuture2000)Sun Sep 23 04:07:44 +0000 2018
@shadowverse_jp おい、ランクマでローテーションの意味ある?
ローテおちケルベより強いやん
— バルボッサ(@JACK_barubossa)Sun Sep 23 04:08:01 +0000 2018
ガセであってほしかったよ
あークソクソクソだわー
人気カード最強!
人気カードのない不人気クラスさんは指くわえててください
人気カードなんて神バハ人気とかグラブル人気とか考えたら全リーダー持ってるだろエアプ
何でそんなに怒ってるんですか?
もしかして不人気クラスさんですか?w
無知を自分から晒していくスタイル嫌いじゃないよ
ミドネクの5ターン目強化は草
5.6ターン目が隙だったからくそ大変だったのに問題一気に解決されたし来期は流石にネクロしばらく環境に居続けるなこりゃあ
神バハは主要、人気キャラ使いきったの?
いいんですかぁ?
これくるならグレモリーピン積みでも全然構いませんよぉ?
健常者になれっていう臭いゲの最後通告やぞありがたく受け取れ
いつも最後通告出してんな
効果は置いといて
出した時の並びを ココ ケル ミミ になるようにしてくれ
テキスト的には左に2枚とも出ちゃうだろうなぁ
特別にでもやってほしいけど
来期はローテ・アンリミ共々
蝙蝠・ネクロバース確定やな
ワンドリ以下騒乱以上のクソ環境かな
アンリミは更にぶっ壊れるだろうねぇ
グレモリー来る前からミッドネクロは暴れてたのに
1枚制限だけで何とかなると思ってる馬鹿運営だし
過去最高レベルのパワーカード
出し得ってレベルじゃねーぞ
ネクロ5コス見返してみるとすげー貧弱なのな
剣鬼とアイシャ以外ほとんど見ない
今回で剣鬼落ちるしアイシャは実質10コストみたいなところあるから5コスはケル一択
剣鬼は次だぞ
あ、ほんまや
マジで5.6コストが貧弱すぎたからアーカスに頼らざるを得なかったまぁ問題一気に解決したわけだけど
ロイヤルのレジェでラストワード奪って1与える財宝でなんとかなりそう。まぁ次のターンカローンからもう1体出てくるんですけどね
マクロコスモス ニュートラル
ゴールド 4コスト アミュレット
このカードが場にある限りお互いのフォロワーが破壊される場合、破壊ではなく消滅させる
あとケルベロスはなんかいろんな効果を1枚で?とか言われるが
ケルベロス自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いしてるが
自分の体力が20で進化権も溜まってなければケルベロスは何の効果も発揮しない3/3と1/2と2/1でしかない
それを考えればケルベロスは体力が減ってて、かつ進化権を貯めてこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、
どうもヘクターパニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする
グレモリーのドロー効果とか消してからそういう事は言いましょうね~
誰かこいつを翻訳してくれ
すまない
彼はチンパンジーなんだ
ヘクターもネクロマンス無しボード無し状態ならバニラの適性カードだな
そりゃそうでしょw
むしろ標準スタッツすら無いクソ雑魚やぞネクロマンスも盤面もないもない奇跡的状況ならな
色々言いたいことあるけどノーブルナイトやゴブプリに謝れよ
これでよく1コスにしたよな
2コスだともっと荒れるが
トーヴとかただの置物だしゼルとかただの4/4なんだよなあ
トークンばらまいてる時点でバニラとは言わないし2点バーンも忘れてるぞ
2点バーンと2点回復を忘れてるぞ釣り針でかすぎぃ!
「ケルベロス」はバニラだからセーフセーフ
「ケルべロス自体はバニラカードなんだよ」
あらたな名言が生まれちまったな
もはや草
そんな事言ったらバハムートも味方全破壊しちゃう癖に耐性持ちでもないバニラやな
出した時点で何らか効果をもたらすカードをバニラとは・・バニラってのは出しても何の効果もないカードのことをいうのですが?
ヘクターパニックそのまま残してるのに爆釣で羨ましいわ
そのセリフはヘクターとグレモリーを砕いてから言ってください
コピペに釣られてる奴多過ぎで草
ヘクターパニックで気付けよ
なんでガイジの文化知ってるだけでそんなに誇らしげなんだよw
こんなんロイヤルがガウェイン乙姫セージの後攻限定3枚コンボでやっとできることの強化版じゃん
ロイヤルを侮辱するな
いや、希望セリアセジコマくらいだろ
カローンと同時発表じゃない辺り裏ナーフされてそう
ふざけたレベルのパワカだけどこれ多分次の環境では使えないよね
ローテではバジリスに一発で返されるし、ガルミーユにはこっちが逆に10点パンチ食らうからケルに進化切れない
最悪なのは邪眼。相手の自傷カウント進めながら盤面更地とか何がしたいんだ状態。正直次のアンリミは自傷の1強が確定してるからアンリミにこれは入れられない
強いものに弱く普通のデッキは殺す弱いものイジメしかできない最低のカードだわ。なんでこれをケルベロスにした
アーカスを置きやすい盤面を作るために使えるカードなんだから
弱くなったネメシスとかアーカスで普通に倒せるわ
自傷ヴァンプとか勝手にリーサル入ってくれるから楽な方だし
ケルベロスセットを処理しながら相手が強い盤面を作るのは無理だと思うけどね
先行で置ければバジリスは問題ないからトントンくらいだしガルミーユはケルベロス進化させなきゃいいだけだな、問題になるの邪眼くらいじゃねーの
邪眼自体のスタッツが低いから別に問題にはならない、4/5だったら逆に面倒だった
スカリンから入れてないと上からとれないのきつくない?
ネクジさん流石のネガキャンありがとうございましたーwww
煽るだけ煽って意見も何もしないお前よりはマシに見えるけどな
ちなロイジ
ここにはもったいないくらいのど正論
素直に自分が困るから使わないでって言えばいいのに
こいつとエズディアが同じパックとか信じられん
これほんと恐ろしいなアンリミ先5で貴公子の次に展開したら最大4体ベレヌス付与か・・・
制限とはいえ6tにグレ飛んで来たらあわ吹いて倒れる
こいつのトークンは新録なのになんでイヴは使い回しなんすかねぇ…
それな…それな
素で守護持ってるとマジで運営勘違いしてる説が濃厚だよな
ネクロがネガったらすぐにぶっ壊れパワカ追加してくれるんだな。さすがはKMR様の寵愛を受けしクラス。あほくさ
もうこれクラス特性ネガキャンだろwww
6.5コスくらいの性能持ってるよね…他クラスでさえ7コスからコスト踏み倒し始めるのに…しかもアーカスと相性良いし…
8.5~9コスだぞ
本体3コス+ミミ2コス+ココ1.5コスぐらいってことか?
先攻5Tのケルをどうにかしても6Tに第2波のケルが直接出たりカローンから出てくるというね
もし返せなかったらそのままグレモリーか(´・ω・`)
有能わいアンリミ黄金都市ビショで全消滅を決意
禁じられた儀式3積やな
儀式程度でネクロ止まるなら今のアンリミでも燭台入りがもうちょっとましな結果出してるよ
ぶっちゃけネクロ使う側からしたら天狐ぶん回される方がよっぽど辛い
まあ最低限6Tまでに白牙打ちつつ天狐とレフィーエは決めつつ、テミスが尽きる前にクルト集めて決めればいいんじゃないか
3コス3積必須の燭台と2ターン目に確実に出せる黄金都市を同レベルで語るとは嘆かわしい
その下がったコストのおかげで、ヴィーラはじめ厄介なフォロワー除去用に熾天使突っ込んどくだけで対策出来ちゃうのよ
引けてなきゃ意味ないのは都市の使用先と条件一緒だし、破壊ありきで複数積みしてけば他クラスと遭遇時や手札事故での負け筋増やしてくことになる
いや普通に黄金都市は2、3枚積んでおけよ。マリガンなら返せばいいしドロソはかなりあるだろ。そう何度も熾天使が引けるわけないしそもそも熾天使積まさせてる時点で強いからな?
直接召喚の恐ろしいとこはそこだぞ。
イラストが酷い
もっといいのあるだろ
ぶっちゃけるとそんな強くなくね?
終戦のドラグーンと同じ匂いがする
結局これ返されなければグレモリーするだけのお祈りデッキだったらアーカス入れてこいつ盤面の邪魔になるって最終的に入らない可能性すらある。アンリミでは強いだろうが
メタりたきゃガルミーユ使うし実際ヴァンプやネメシスでも余裕で返せるんでしょ
こんなんで騒いでたら今流行ってる茨エルフなんて発狂してる
用心棒の自傷がデメリットかどうかは置いといてオルトロスにネクロマンス4使ってくれるなら光栄でしょ、先行4では確実に発動しないし破魂の方が鬱陶しかった
強くない連呼の長文ネクジ沸いてるな
ガルミーユがメタとか同じような事ばっか書いてるし
ヴァンプ・ネメ以外でも尖兵絡ませれば全除去は難しくないよ
尖兵とか次のカローン進化で上から取られるスタッツだから絶対にやっちゃダメだよ
5コスで攻撃5以上残しながら3体除去は高望みしすぎだろ
ケル以上のぶっ壊れじゃん
やるなって言ってるだけで何が高望みなんだよ
ガルミーユでメタれるなら次環境はガルミーユ使っててくれ。
相対的に強くないかもしれないが、1枚が持つカードパワーとしては強いよ。
元のケルベロスはかなり好きなデザインだったのにどうしてこうなった
神バハからそのまま輸入しているだけだからです。
止める気配のない勝ち当番制度
テストプレイをしない無能開発
広がるクラス格差
再録という名のかさ増し
バランスお構いなしの原作再現デザイナーズコンボ
増えないゲーム内イベント
加速するアディショナル集金バース
改善されない先行ゲー
唯一誇れるイラストの謎ナーフ
訪れない10ターン目
十の試練が汝を待つ!!
つまりいつものシャドバじゃねーか!
ローテだったら何のデッキに入れるかな
アーカスとシナジーあるかというとそこまでないし
ミドネクは貴公子無い状況でどれくらいやれるか分からないし
まあ雑なパワカだから何も考えないでいい気もするけど
アーカスを置くまでに強い盤面を作れるって時点で
無理にアーカスにEP吐く必要が無くなるのがクソ強い
そこだけが悩みの種だったけどそれが全て解決する
最終的にフェリの弾にもなるから4コス以上だからって完全に腐ることないしなあ
それこそセレスや屍王入れて回せてたし
ただ単純にアーカスじゃない盤面にフォロワー残し続けるようなミッドでも戦いたい
ヴァンプってケツ7ロイドの対処割とどうしようもないときあるしギガキマの数次第で人形もいい線行けるかも
安価ミス 30への返信
盤面系のネクロ台頭しそうだしバジリスで対処できたり、闇蝙蝠をロイドでリーサルずらせる人形はまだ活躍の余地はありますかね?
盤面系が注目されるけど結局出てくるのは盤面強くしてからアーカス置くタイプだと思う
グレモリーがケルセット強化とゴースト強化の両方狙えるのも良さそうだし
正直ネクロが叩かれる未来しか見えん
盤面強くしたらアーカスギルネリーゼ入れたミッドネクロ型の方がいい気もする
アーカスより早めのリーサルいけるし
アーカスにケルは普通に邪魔だと思う
トップ解決できるカードじゃないしイーター落ちると手札の圧迫が痛い
人形潰した後にこれだからなぁ。これなら人形ナーフなかった方が良かった
これはDrブームを思い出しますね・・・
ただ欲しかったのはリアニ強化のカードなんだけどなあ
事前評価でこれだけ高評価だと実際は微妙になりそうだ
シャドバ民は見る目無いからな
ケルが強いのは間違いないと思うよ。
でも、ネクロはメタも結構いるから環境は取れないと思うがな。
批判だけで自己判断できない障害者けw
お前も書き込む前にこれでいいのか自己判断しような
これは自分書き込みも自己判断出来ないガイジですね
シャドバガイジはこんなのばかりだから事前評価も当たらないんだな
糖質が二匹もかかってるw
恥で逃走なら30点、方言だ等のジョークなら80点
それ以上の奇抜な発想なら満点
お前は0点だな 恥の上塗り
バカにするくらいしか価値がないオワコンなのに酷すぎてそれすらできなくなってきたなぁ
DBNとBOS前期で味わった屈辱全部まとめて返すわ覚悟しろ
屈辱味わう期間短すぎワロタ
DBN前期はマジでつまんなかったけどDBN後期からはネクロでも普通に勝ててたわ
なんか弱い弱い言ってる下手くそがいてイラッとした
アーカスが来てから構築楽しくなったし勝てるようになったな
流石にゼウス連打はゴミだったし
確かに環境としては弱かったがDBN前期ほどの絶望はまるでなかった
アーカスは確かに強かったけど手札ソリティアして勝つのはネクロじゃない感があって好きではなかったな
まぁ勝つために使ってたからネクジ言われてもしょうがないが
アーカス実装後もめっちゃボロクソ言われてたよな
ヘクターいたし強かったと思うのにみんなルナちゃん…wだからな
ついに長かったネクロローテ暗黒期が終わるのか…イバラ落ちたら覚悟しとけよクソエルジ
勝手に暗黒期扱いするの止めてもらえますか?
大会の優勝デッキパクって使ってろよwネクロ採用されてますよぉ~?
今期はまだ戦えてただろ?
こういうこと言うクソザコネクジ嫌い
自分の実力のなさ噛み締めてどうぞ
ローテ環境でネガっていいのはヴァンプだけだぞ
テメェが弱いだけのネガネクジほんまひで
先攻エルフのガチムーブ除けばよっぽどエルフのほうがきちんと戦ってますよ。雑なパワーカード並べるだけのクラスよかね。
暗黒期なんて3ヶ月以上前に終わってますけど
一括りにして雑魚の一員にしないでくださいます?
1グレモリー2フェリ3ルルナイ4トワイライト5ケルベロス
6ケリド7最果て8死の淵9・・・プロトバハ10モルディカイ
目指せ成金デッキ
滅殺の鎧 が 仲間にしてほしそうにこちらを見ている
はい
▶いいえ
滅殺の鎧 が 仲間にしてほしそうにこちらを見ている
(以下、「はい」を選択するまでループ)
NO
▶いいえ
俺はα世界線にループを勝ち抜くぞ!
強過ぎだろ
ノーブルナイトに100回土下座してからチョイスに変更しろハゲ
スタンダードの使われてないカード持ち出してくるのはバカだわ
そういうバカなこと言ってるからインフレが加速するんだよなぁ・・・
まあバカだから分からないんだろうけど
じゃあスタンダード期にも使われてなかったカードと同等の性能にすんの?
そんなカード使われますか?
お前の理想はインフレもしないつまんなさそうな環境だな
クソのミルフィーユの層の間にはこういったガイジユーザーが挟まっているのだ
比べるなら乙姫じゃね
同じクラスのセリアがまず土下座しろよ
自分のクラスのカード棚に上げんなよ
ローテは展開力ならロイヤルの方がまだ強いよ
セリアは土下座しなくてよかったの?
正直、初期ケルの方が効果としては好きでした・・・
倉木並みにテキストの頭悪いけど大丈夫か?
お前の方が頭悪いから大丈夫だ
なんか今弾は確実にゲームの寿命縮めてる気がする
何だろう?
邪眼やバジリス居るからこれくらいエエやろって思ったんかな?
何が強いって先行バジリスとかの一部の例を除けば、
全除去食らっても顔2点回復2点という出し得すぎる性能
デメリットも条件も無しで雑なパワカというのはこういう事を言うんやな
バジリスとか邪眼食らったところ1枚で相手に進化切らせたと思えばトントンみたいなもんだし何なのだろうかこのカードは
ククルが許されちゃったからしゃーない
パワカでパワカを塗りつぶしていくクソ開発を恨め
断言する。終戦ポセイドンと同じでローテ環境ぶっ壊すほどのカードじゃない
アンリミはぶっ壊れると思うよ
ポセとか終戦で騒がれてたのアホすぎて笑うわ
とにかく何がなんでもケチつけたい思考が理解できない
やめればいいのに
それな
ルルナイなんかは2/3でいいしカローンは先行ゲー加速しそうなのが嫌だけど、ケルやオルトロは似たようなの他のクラスも持ってるしケチつけるようなものじゃないだろ
いや、それら2つは普通にパワカだったろ。ネメシスがそれ以上に頭おかしかっただけで。
終戦はまだしもポセイドンは普通にパワカだろ
終戦ポセはドラゴンを1強2強レベルにするカードなの?
あと別にこいつパワカじゃないなんて言ってなくね
流石にワンドリ超えたはワンドリ舐めすぎだわ
4ターン目に2/3.3/3.2/3.2/3.3/4が並び6ターン目に16点飛んでくる確保される環境から見ればかわいいもんだよな
進化ケルが体力3以下ならエンハ無しガル進化でココにあたれば3対処理+顔4点
今気づいたけどケルにラスワ付かないのか
ガルも2回目にミミにあたるかケルにあたるかガチャになるのね
その状況であればエンハガルなら全処理行けるな
エンハンスだとヘルス4のせいで処理によっては1体残る
エンハでミミ死ぬの忘れてたわ
グレイ居る限り回復はほとんど意味無いしイーター落ちるローテでは邪魔になりやすい
パワーはあるが暴れることはないと思う
このカード単体ではクソ強いけどネクロ全体で見るとどうかな・・・
これでちょっとアド稼いだところで結局インチキカードにひっくり返されるんだよね
てめぇがインチキカード酷使してるんですがそれは
せっかく馬鹿共を煽ったり、擁護して調子付かせたりネガるふりして吊り上げたりして遊んでるのに
コメント急ぎすぎてるようですってなんなん?
どうでもいいけど、性格気持ち悪くて草
ほんとに気持ち悪い
煽るとか擁護とかしてる時点で気持ち悪いけど
それをコメントするあたりが最高に気持ち悪い
こいつハンドじゃ無くて場に出すんかい…
対処手段は邪眼、ガルミ、先行バジリスって感じか
1枚で墓地3なのも強みだし新弾ネクロマンス有能多いからバジリスならかなりの痛手与えられそう
尚、人形は完全に潰されAFは微強化レベル、破壊の絶傑はまだまだ未知数でネメシス自体がゴミな模様。
確かに全クラスが対策できるわけじゃないが、そういうもんだろ
全クラスで対策できたら単なる弱いカードでしかないんだから
素直に簡単に対策できるリーダーで戦えばいい
そうやって有利なデッキ使って環境を回していかないとまた環境が固定化されて1ヶ月2ヶ月で飽きることになるぞ
ママのお腹の中からやり直せw
イナゴ理論はツイッターでやってろ
フィーナ進化でとれるから一応全クラスでメタれるぞ
お前鼻血でてるぞw(ラスワ2点)
放置したら全身骨折するからセーフなんやでぇ
フィーナ切れば一応全クラス対応効くのか
エルフの天敵を成敗してくれるフィーナちゃんはやっぱりズッ友だ
ただしケルベロスメタで全クラスが積むようになったらエルフも一緒に死ぬ諸刃の刃やでぇ…
まあどの道次のエルフはきついけど
ネガはロイジの特権かと思ってたらネクロも大概で草
しかもロイジは本当に長期間環境底辺沈んでたのに対してネクロはそこまででもなかったっていう
あと先んじて言うけど俺はロイジじゃなくてビショジです。
もうキチガイしかやってないからな
自分が贔屓にしてるクラスが優遇か不遇かでしか考えてない
キチガイの定義軽すぎて草
自己中をキチガイだと認識してないお前がガバガバすぎるだけだぞ・・・
横からだが自分が好きなクラスを推すのは当然だし自己中が基地外だったら大半の人が
基地外なんだが。
本当の基地外ってのはそもそも会話にならないんやで
別にイナゴじゃなくても推しとか無しにクラス関係無く使ってみたいカードやデッキ使う層が大概だと思うんだが
てかなんならイナゴ層が一番多いまであるだろうし
自己中=基地外は流石に言い過ぎだけど
アンリミ5T目以降毎ターン手札一枚から3体以上展開できるやんけ
この際並ぶのは許容範囲にしてやる。でも5ケル6カローンの流れで4点バーン&回復が許せん、その部分くらいは全クラスに1枚で対処出来るカード配るべき
5コス体力3以下全消滅ですかね
おまけで5.4とかのフォロワーも残りそうな性能してるな
シャドバ民の事前評価うんぬんはカード出揃ってない時のだろ
全カード発表されての評価だったらそこまで大きくずれないと思うがどうだろう。
ヴィーラはナルメアとレア度交換しろって評価だったぞ
これですぐにナーフとか制限来たらもはや失笑モンだぞ運営よ
まぁ最近またナーフ(特にレジェンド)渋ってるっぽいから可能性は低いだろうがな
ていうかケルベロス単体ならフィーナ進化で完璧に取れるやん。
きついのはカローンから出てくる方やで。
向こう2回復こっち2ダメージで進化権つかって相討ちでがら空きでターン返して完璧とはいったい
なんかWLDとか騒乱を思い出す返し方だよな
これネクロ止められるクラスおらんやろ。ヘクター制限とかにしなきゃ死ゾ。
まだアンリミのこと気にしてるやつ居るのか・・・
アンリミじゃねえか。アンリミでケル子出す余裕あるか?ルルナイは選択範囲内だがケル子使うならカローン進化からの貴公子とかのが強いし蝙蝠ヴに2ダメのラスワ利用されそう。
考えてみたらカローンは6コスじゃねえか何がカローン進化貴公子だよアホが
カローン進化で貴公子0コスにするんと違うか?
いや5コスのケルベロスの話してんのに6コスのカローンの話するのはおかしいかなと思っただけや。
そもそも新カローン5コスしか引っ張ってこれないし5コスしか下げれないぞ
すまんコスト下げるのは誰でも良かったんだなてっきり 5コストフォロワーだけだと思ってたわ
最果て強化ありがてぇ
5ターン目に墓あれば輪から出てくるのと合わせて理論上8枚稼げる
123貴公子新ケル祝福ヘクター
強くない連呼ネクジ君気持ち悪い
こんなのと同列に扱われるネクロ好き可愛そうなんだ
もともと呼吸するように踏み倒ししてるクラスだから全員同類じゃよ
踏み倒ししてないクラスとは
強くない言ってるのは一部だけでほとんどみんなこいつがやべぇの気づいてるぞ
この倒しても倒さなくても圧がかかる感じが実にローテのシャドバって感じ
後続のムーブが全体バフか再展開に繋がるから正しく出された時点で負けるカードだわ
本当にヤバいのは5Tケルじゃ無くて6Tカローンケルのムーブだってそれ一
展開したら相手はほぼ進化権使わないといけないカードやな。エルフとか終わるんじゃ無いか?
逆に展開したら相手はほぼ進化権使わなくていいカードは何があるんだよww
新パック解禁前にナーフしろ
未だにシャドバやってるキチガイ共には丁度いいカードやん
これくらいは来ないとネクロtier1入りは無理だから仕方ないね
はやくローテでもグレモリーを制限カードにしろよ。つか、ネクロからエンハンス取っちまえ。
ケルベロス置いて次のターンカローンルートとケリドのリアニルートもあるわけだしその後アーカス飛んでくる可能性もあるしでこいつが弱いわけはないんだよなぁ…
リアニはファンファーレ不発だからな。
なんで騒がれてんのかよく分からんかったが効果変わってるのね
前のまま再録してくれればそれで十分だったのに・・・
特定クラスを持ち上げる目的で意図的なパワーカードは作らないって発言は
もう忘れたのかよ
忘れたというか最初から嘘だったとさえ思うw
グレモリーやアーカスがいなければまだ許されてた
ロイジさん無事死亡
スカリン、オルト、ケル、カローンケルorグレモリーに震えろ
ゲームウィズのQA荒らしネクロガイジ無職聖天使†苺みがた姫†くん!毎日ロイヤル叩きおつかれ!
仕事は?
おたんこなすの上位互換
ケル出すたびに顔に2点いくのは非常に嫌らしい
ネクロにもバジリスよこせ 先にケル出されたらどうしようもないんじゃ
エルフはメーテラ、カシオペアがいるからまだ…ロイヤルなんてどうやってこいつら返せばいいんだよ…
進化権を誤魔化す術はあるんだから新フィーナ進化2連が最適解だろうな。新ケル第1波で進化新ケルの体力1以下にしとく盤面の必要はあるが
新フィーナ積みたくないなら知らん。BOS初期にビショ対策でロイネメに刺さらないデビルフラワー積んでたエルフからしたら甘えんなとしか言えん
スタンダードの方はバランスの整った美しいカードなのに
どうしてこんな風になってしまうんだい?
あのなぁー文句いうなや、これがシャドバやで?なに期待してたんやお前ら
最近のくっそつまらんぬるま湯環境から始めた新参なら、もうアンインストールしとき笑笑
TOG、倉木環境死ぬほど好きやったから、ようやくおれらのシャドバが戻ってきそうな感じでワクワクするで〜(^^)
アーカスを抜いた普通のミッドレンジすら生まれそうなくらいのパワーだな
グレモリー作ったわけだから色々とブレーキかけてくると思いきや
まさかアクセル踏み込んでくるとはね
流石にもうパワカはいいわ、てかこれで十分だからアディショナルとかネタカードでもいいよ。
これ以上強くなっても叩かれるだけだしグレモリーで強さとしては十分お腹一杯だったのに、これがケル達じゃなかったらネクロ使ってる俺でも批判してた。
流石にアディショナルはパワカじゃないよなぁ…?
いや、そこは批判しとけよ
パワカに甘えてんじゃねえ
好きなキャラだから批判したくないって話なんだがパワカに甘えんなとか何言ってんだよ
俺もネクロ好きだから、「出る杭」になりたくないっていう貴方の意見もよく分かるよ
でも、それなら余計批判しなくちゃダメじゃない?
「好きなキャラ」だからって肯定してちゃ、「強いから使ってる」有象無象のネクジと変わらんと思う
なるほどー一理あるな。
まあ実際悪いのはキャラじゃなくて性能を決める運営であり叩いてる奴らだからな。
逆に性能落とせって言ったらアンチだと思われるかもしれんがまあそれはしゃーないかあ…
好きなキャラならぶっ壊れ歓迎!
サイゲと同レベルの糖質やーんw
今度のレジェンド見返したがケルベロスだけあればいいな。あとはガルが多少。ほかはゴミですわ。
ほんと?
ネクロのぜっけつはミッドでもアーカスでも行けそうだが
バジリスで終わりやん
そのバジリスを持ってるネメシスはナーフ受けた上微妙な奴しか貰えてないからぶっ壊れ貰えてるネクロと戦えるとはまるで思えないがな・・・。
まぁリーシェナ破壊軸が強ければ人形カードとバジリスは使われそう
10コスノアでシロウも失った人形は使われないだろうな
約束されたネクロ覇権
手札に加えるのかと思ったら出すのかよ!
もしかしてネタ切れ?
ガセであってほしかったよ…
こいつだけなら最悪許せるけどカローンからこいつが出ると思うと鬱で仕方ない
ケル入れてアーカス強いと思ったけど、イーターとエフェメラが落ちるのが結構でかいな
イーター無いとアーカスの後にゴースト消しながら顔面詰めれないしエフェメラ無いと9Tくらいにリーサルは安定しなそう
というかバジリス以外だと出されただけでライフ差4、墓場+3のアドバンテージをほぼ確実に取られるんやな
返せる奴にしてもだいたい進化権も使わされることになるしホンマなんだこれ
ヘクターしかりネクロはたまに気持ち悪いカード追加されるな
バジ6コスだから後攻だとそれすらもできんw
シャドバってゲームするよりこうやってスレオンでグダグダ言ってるのが一番楽しいよな
ケルの進化時効果絶対いらんかったろ
盤面めちゃくちゃだよ
ランダム打点の強さは使ったことある人ならよくわかるだろうし、
素出し進化で3回バラバラにランダム3点撒けるのやばいわ
3回?
ケルにはラストワード付かないぞ
3回分付けるなら3ターン目スカルリングが必要だな
ネクロ担当っていつも好き勝手軸やおもちゃ作っては
放置して環境キツくなってからパワカぶっこむ
の繰り返してるイメージ よく給料もらってるな
残念ながら今回はネクロ担当じゃないんやで、ネクロ担当だったらルルナイかケルベロスどっちかがおもちゃだったわ。
素で他2体出て来るとはいえわざわざベレヌス付与に進化権なんか使うかね
処理のついでなら良いけど
ベレヌスより強い茨を付与するダヌアも微妙だったし
ダヌアは本体が弱いし
白セリア出す時も大体進化するしその感覚で進化して付くからやばい
ダヌアは単体で展開ができないからまた違うやろ。ダヌアが流行らないのはダヌア自体がウィッチやゴブリンスタッツの1コスに凄まじく弱いってこととローテだと盤面にフォロワーを残しにくいからやで。
それに2コスならグレイに進化切りたいしバニラならベレヌスのが多面除去できるから序盤の盤面を維持しやすい。
アーサーあたりからクラス特性が否定され
今回で、3/3/3とか5/6/6&クラス特性無視の強効果カードが登場
ぶっ壊れだわ
見た瞬間ナーフって分かるぶっ壊れを今になってなんで実装すんだよボケ開発
頭ワンドリから何も成長してなかったわ
サイゲ死ね