天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黄金都市デッキに入れるなら1枚でいいよね?それとも2枚くらい入れたほうがいいの?
  • 黄金都市とかいうカード、ぼくのセラフビショに入ってる燭台とかいうカードの存在を完全に否定する性能で笑ってる
  • あーでもあれか、ピンだともし割られた時黄金都市前提のカード全部腐るリスクあるんか

黄金都市【ビショップ】

黄金都市

アミュレット コスト2 ゴールド
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分がアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットのカウントダウンを1進める。































  1. 匿名 より:

    プレイするたびで良かったわほんと、出るたびだったらセラフがイカれてた

    1. 匿名 より:

      熾天使出た瞬間に即リーサルになるのはヤバイなw

  2. 匿名 より:

    実質全カウント-1でまったく暴れる気配のないカウントの性能見直せ

    1. 匿名 より:

      ローテブリキ落ちたら強いアミュレットが蛇くらいなのがなぁ
      アンリミはデッキに一枚だけでもデッキの名を冠するレベルでやばいと思うぞ
      っつかこれ腐ることないし必ず握っていると同義だから三枚入れる必要ないんだよな

      1. 匿名 より:

        アンリミでさえカウント軸ずっとクソ弱いままけどな

  3. 匿名 より:

    フォロワーやスペルは壊す割にカウントアミュは慎重なのは作ってる奴が違うのか?

    1. 匿名 より:

      お茶会とか白牙とか散々叩かれたからスタッフの反省時期なんでしょ
      フォロワー、スペルと同じようにどうせ定期的に壊れがくる

      1. 匿名 より:

        結局学べてないのは草

      2. 匿名 より:

        アミュぶっ壊れ出すのは重機からの伝統だから

  4. 匿名 より:

    燭台の上位互換とか言ってるやつ燭台エアプすぎるわ 熾天使で潰されにくいから燭台の方が強いまである 分かったら燭台を使え

    1. 匿名 より:

      上位互換とはいわんが実質1ドロー付な時点で燭台の方が強いは無いよ
      熾天使につぶされるのは1T早く確実に起動できるメリット考えたらそこまで致命的じゃないし新しく置くのも簡単だから大したデメリットじゃないってマジレスしてみる

    2. 匿名 より:

      ハンド消費0かつサーチやトップ引き不要で場に出せるメリット考えたら1~2枚程度熾天使されるなんて些事も些事だわ

    3. 匿名 より:

      お前ら釣られすぎやろw

  5. 匿名 より:

    条件は緩いけど特殊召喚の中ではコスト踏み倒せないからテンポ得できないし、今のローテには1カウント進んで脅威になるどころかテンポ取り返せるアミュがないから、特殊召喚のなかでは最弱だと思ってる。

    1. 匿名 より:

      こいつに関してはデッキに1枚入れとけば必ず出せるってことで他の直接召喚と方向性が若干違う気がする

      1. 匿名 より:

        とてもわかる、でもそれってビショだけ踏み倒し枠無しってことだから相手がコスト通りにカード使ってついでに特殊召喚通っただけで捲れなくなりそう

    2. 匿名 より:

      この直接召喚はコスト踏み倒しって部分より事故らない部分がデカイね
      特定のキーカードを軸とするデッキの中でかなり安定するけど効果がなぁ

  6. 匿名 より:

    欲しいのはこんなのじゃなくて有能な召喚アミュなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      神鳥とフェザー追加されただけ今までよりマシだから…
      いい加減新規アミュ割りたいのはわかる

      1. 匿名 より:

        神鳥だって結局フォロワーから出てくるから黄金都市と何のシナジーも無いし、何がしたくてこれを追加したのか本当にわからんわ

  7. 匿名 より:

    こいつ追加してプレイして割る必要のあるアミュ追加しないのわざととしか思えない
    チェキババといい嫌がらせかよ

    1. 匿名 より:

      チェキババ用の大型アミュ寄越せと思ってたらセラフ内蔵セラフ(フォロワー)を渡すあたり、絶対にチェキババシナジーローテに持ち込まないという鉄の意思を感じる

  8. 匿名 より:

    お茶会も落ちてろくなカウントアミュも追加されてないのにこれ出したところで何になるんだ?
    これも新セラフも使われないだろ

    1. 匿名 より:

      いうて都市のポテンシャルはくっそ高いからな
      サイゲがその気になれば簡単にデザイナーズコンボが完成する
      アディショナルの2枠で新機軸を完成させて環境変えるつもりなんじゃねぇの
      教会天弧獅子とローテではカウント目立ってないしマッチポンプにはうってつけや

      1. 匿名 より:

        カウントダウンアミュ自体コンボ前提のデザインだから現状で凄まじく弱いのにシナジーカードすらないのは大問題なんだけどな

  9. 匿名 より:

    カウント進めるの楽しいけど勝ちに繋がる動きないからなぁ
    始まったら作るけど絶対勝てないわ

  10. 匿名 より:

    現状アンリミ用

  11. 匿名 より:

    清浄の狐か聖獅子の牙だけでも復刻してくれたら、まだローテカウントダウン軸も違うんだけどなぁ
    現状、ローテで黄金都市に出番はなさそう

  12. 匿名 より:

    これ実質ヒーローパワーやろ

  13. 匿名 より:

    まぁアンリミネクロへのメタカードなんだろうね。
    ローテでは現状役に立ちそうにない。ただ2T目に狙って出せるのはポテンシャル高いから何かきっかけに大暴れしそうではある。

  14. 匿名 より:

    エンハしてもいいし、しなくてもいい封法典が超有能になるの偉い
    何も2t目に出さなくても良いし、むしろ事故防止として必ず動けるのも偉い
    まぁこいつは壊れなくらい優秀だが弱かったアミュ軸が次環境どれだけ戦えるようになるのかは予測できんなぁ

    1. 匿名 より:

      法典2ドローのデメリット踏み倒せるのは確かに強いな
      ただこのカードアミュ軸のフィニッシャーのチェキ、ガルラのどちらとも相性悪いからあんまり上へはいけないと思う

  15. 匿名 より:

    ローテじゃ肝心の割るアミュが無い
    アンリミなら強いけどこれ以上のブッ壊れが山ほどある
    神鳥はなぜ「手札に加えて、そのコストを0にする」にしなかったのか

    1. 匿名 より:

      アンリミでもカウントアミュ使う軸が強いかって言われるとなぁ
      疾走ビショじゃ序盤2PP分動けないのは致命的だしセラフがギリギリ戦えなくもないくらいか

  16. 匿名 より:

    メモリーセーブ……ウォーブレリスペクトかな?

  17. 匿名 より:

    これ2枚出してたら礼賛は即除去になるし亀や疾走鳥は即出てくるようになるわけか

    1. 匿名 より:

      2枚置いたら盤面相当キツイと思うけどな

  18. 匿名 より:

    これ単体で強そうなこと書いてても結局カウント軸に縛られる時点でまあカスだわな

  19. より:

    これがもし教会だったら相当面白くなってた

  20. 匿名 より:

    アンリミ 疾走ビショかな・・使えそうなのは。

  21. 匿名 より:

    大した効果もないし邪魔じゃね?
    場所一個取るデメリットの方がでかそう

  22. 匿名 より:

    ただでさえ盤面狭いビショで永続システムアミュが辛いのは教会や神殿が証明済み
    アミュ軸ならなおのこと

  23. 匿名 より:

    でも2tこれ→3t儀式とかやられたらエルフネクロ辺りはキレるやん?

  24. 匿名 より:

    このカードは緩い条件で場に出てくるところだけが強いけど、効果はほぼ置物だから出てきても「で?」って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。