天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オートメーション強そうだけどめっちゃ使い方むずそうであれ
  • オートメーション良いカードだなあ 量産とどっちがいいんだろ
  • オートメーションは書いてることは強いけど3投すると事故に直結しそう

オートメーション【ネメシス】

オートメーション

スペル コスト0 シルバー
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
・ミスティックアーティファクト
・レディアントアーティファクト
2枚チョイスして、チョイスしたカードを2枚ずつ、デッキに加える。




























  1. 匿名 より:

    オートメーションはサフィラ全部抜いて空いた枠に積むのが良さそうな気はする
    たぶん環境的にはサフィラより早いリーサルが見込めるレディアント型の方が強いだろうし

    1. 匿名 より:

      サフィラとか元から採用されてませんし

      1. 匿名 より:

        エアプさん…w

      2. 匿名 より:

        そう?
        楽しいから普通に入れてるわ
        3回に1回くらいは活躍するし

      3. 匿名 より:

        これはエアプ

    2. 匿名 より:

      エアプさん…

  2. 匿名 より:

    これじゃあドッキオ起動できんやんけ!
    ってのはともかく、これはめちゃくちゃ強いわ
    状況に応じていろんな選択肢を取りやすいのは凄く良い

  3. 匿名 より:

    量産もこいつも積みたいけどキャントリなしの0コス6枚は手札が無くなりそう
    ともかく新弾で1番楽しみになったわ

  4. 匿名 より:

    消し去るもの強化キター!!!
    一気に4枚入れるんじゃなくて2枚、2枚で突っ込んでくれないかなぁ?

    1. 匿名 より:

      そうじゃないのかな?
      だったら確かに消し去れる数増えるから強いね

  5. 匿名 より:

    共鳴調整の関係でさすがに量産より優先したくねぇな

    1. 匿名 より:

      これはわかる、けど量産は腐ることも多いしなぁ、、、どっちつかずになって2枚ずつ入れてしまいそう

  6. 匿名 より:

    量産と乙女はAF軸使ってる側からすると全然別物でどっち入れるって選択肢はない
    こんなの両方入れるに決まってる
    乙女で入れるのは序盤1コスAF、中盤からエンシェント→レディアントになるかな
    序盤からレディアント入れてると事故るよ

  7. 匿名 より:

    量産もオートメーションは役割が微妙に違うから両方積めると思うんだよな
    マキナ後にレディアントじゃんじゃん飛ばせるようならサフィラ抜いちまうか

  8. 匿名 より:

    ようやっとクリスタルキャノンが選択肢に上がるレベルまでくるんやね

  9. 匿名 より:

    鉄鋼の拳闘士を無理に出す必要なくなるしサフィラも抜けるくらい
    むちゃくちゃ強いカードだけどAFネメシスが次の環境やれるかどうかは謎
    ミッドロイヤルみたいに盤面だけ処理してたら顔面ダメージほとんど飛ばせなかったリーダーが
    環境に入ったら強いデッキだから直接リーサル手段が多い環境になるほど弱くなる
    量産とは枠は争わないけど0コス6枚は事故が怖いな

  10. 匿名 より:

    デッキにレディアントいれまくって7Tから8点疾走したいな

  11. 匿名 より:

    ネクロのせいで次環境のAFマキナ着地キツすぎて戦える気がしないんだよな

  12. 匿名 より:

    量産はコスト減らせるのがデカいからなぁ
    AFならどっちも採用圏内だけどどっちも積むと事故率ヤバいしで迷うね
    ただこのカードのおかげでアグロAFネメシス組めそうなのはうれしい

  13. 匿名 より:

    貴重なクリスタルキャノン強化キター

  14. 匿名 より:

    ワイプライム使い、省かれてて咽び泣く

    1. 匿名 より:

      同類がいた…。

  15. 匿名 より:

    うーん、これならようやく鉄鋼の拳闘士抜けるかな

    今まではミリアムだけだと不安だから入れてたけど

  16. 匿名 より:

    共鳴調整も出来ない序盤のハンド事故のお荷物でしかないマキナ引くまでのノイズ埋め込み
    量産が共鳴調整出来てデッキインしたままなんだからさらなる事故スペルなんて入れるわけがない

  17. 匿名 より:

    先1T目(共鳴):オトメ→レディアントとアナライズ埋め込みから人形兵の招集プレイ
    2T目:人形兵の招集でレディアントドローで共鳴継続。流体使いで攻撃防御ゴーレム埋め込み
    3T目:レディアントかゴーレムドローで共鳴継続、熱狂プレイで共鳴解除
    4T目(ドローで共鳴):引いたAFプレイ
    ここまで上手く回せたら楽しそう

    1. 匿名 より:

      自分で書いといてアレだが招集でゴーレムひけねえわ
      レディアント確定サーチで2枚引くからゴーレムはひけねえ

  18. 匿名 より:

    ようやくレディアント埋めるのに鉄鋼とかいうゴミ積まなくて済むのか
    ミリアムはなるべくサーチで使いたいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。