天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 侮蔑の炎爪強いけどなんかスペースないよねって感じの侮蔑ランプ
  • 侮蔑の炎爪強いし、来期は侮蔑ドラゴンそこそこやれそうな気がしてきた。
  • 侮蔑の炎爪みたいなカードが欲しかったんやで。ありがと

侮蔑の炎爪【ドラゴン】

侮蔑の炎爪

スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体に1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは自分の場と相手の場に選択が出来るカードがあるなら、プレイできる)






























  1. 匿名 より:

    侮蔑軸面白そうだね
    十傑で一番良さげ

  2. 匿名 より:

    ディスカ軸と同じ匂いがするぞ…

  3. 匿名 より:

    面白い軸ではあるけど人形に手も足も出なさそう

    1. 匿名 より:

      逆に人形が手も足も出なそう
      クムユが完全に9点バーンの発射台にしかならんぞ

      1. 匿名 より:

        人形が手も足も出ないって何言ってるんだ?
        場持ちウンコのレジェ以外大したカードねえのに勝てるわけ無いじゃん

      2. 匿名 より:

        なんで侮蔑軸相手にクムユ出してくれると思ってるの?
        なんで何もかも都合の良い接待プレイを相手がしてくれると思えるの?
        旧日本軍か?
        ドラジって馬鹿すぎてクムユがエンハの時しか出てこないって知らないのかな
        草しか生えない

    2. 匿名 より:

      人形で一点ずつペチペチされたら侮蔑の能力でそのまま勝っちゃうぞ!笑笑

    3. 匿名 より:

      このコメ欄ガルミーユに期待し過ぎじゃね?、、
      確かに強いけど人形に手も足も出ないは草
      ロココすり替わりでええやんな

      1. 匿名 より:

        すり替わってる頃にはもう仕事終えた後だしな

  4. 匿名 より:

    普通に侮蔑とか抜きにしても炎爪は強いわ
    次環境のドラゴン何だかんだ楽しそう
    新ジャバは知らん

  5. 匿名 より:

    信者と炎爪で一応侮蔑発動のトリガーは揃ってるかな。
    侮蔑系列のカードも相応に揃ってると思うし。

  6. 匿名 より:

    どれだけ侮蔑軸が戦えるかは分からないけど今回の軸で一番ワクワクするわ

  7. 匿名 より:

    マジでこれと蛇くんのお陰で若干希望見えたわ

  8. 匿名 より:

    Reckless Rage / 無謀な怒り (赤)
    インスタント
    あなたがコントロールしていないクリーチャー1体とあなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。無謀な怒りはその前者に4点、その後者に2点のダメージを与える。

  9. 匿名 より:

    先2T託宣
    3T ドラスネ、炎爪で3ダメ除去して場に3/1、3/2残るのはシャドウバースしてるわ

    1. 匿名 より:

      手札に揃うといいね頑張って☺️

      1. 匿名 より:

        引けないとかセンスないからシャドバ向いてないぞ

    2. 匿名 より:

      すり替わり一発でご臨終するコンボがシャドウバースとか笑わせるなよ

      1. 匿名 より:

        自分は空盤面にされて相手が無傷で5ppなのに気付いてないアフォ

        1. 匿名 より:

          いや後攻基本3ターン目までは有利とられるのは当たり前だろ
          それが先攻の意味じゃん
          アフォ?

          1. 匿名 より:

            託宣打たれたのに1点も与えられないどころか盤面取られて返さなきゃ顔面6点削られる状況が今までと同じと思ってるとかガイジの自己紹介かな?

      2. 匿名 より:

        お前のすり替わり二体消滅するのか

        1. 匿名 より:

          お前のすり替わり人形手札に加わらないのか

  10. 匿名 より:

    撃ちたいときに撃てないこと頻発しそう
    顔かフォロワーに2点だったら良かった

  11. 匿名 より:

    両者にフォロワーが居ないといけないブレブレみたいなもんかな。

    1. 匿名 より:

      全然違うぞ笑

  12. 匿名 より:

    侮蔑原初組んでみよう
    強そう

  13. 匿名 より:

    一番似てるのは対空射撃でしょ
    ファンファーレ再利用より自傷のがずっと利用限定されるけど

    1. 匿名 より:

      フェアリーいれば2コス3点としても使える対空とはかなり使い勝手違いそう

      1. 匿名 より:

        というか対空って茨がなけりゃ基本的にはプレイ回数+1の付いた2コス3点スペルでしょ
        炎爪は基本が1コス3点スペルで使用感はブレブレとほぼ同じだと思うぞ
        初めの1〜2ターン目以外はフォロワー出して余った1コスで使うカードがどっちになるかってだけ

  14. 匿名 より:

    これで少しは良さげになったかな
    ただ先の話とは言え今弾以降に侮蔑を冠するカードは出ないだろうしここでシナジーあるコンボデッキはほぼ完成なんよな
    他の絶傑にも言えるけど

  15. 匿名 より:

    侮蔑関係なしにブレブレ入るデッキは全部こっちに変えていいレベルの雑に強いカードだと思うが……
    ロボミをアーティファクトシナジーっていう位納得の行かないパワカ

    1. 匿名 より:

      これじゃあ先行ゴブリンとれないじゃないか!!
      先行ゴブリンの強さをご存知ない!?
      これが弱いとは口が裂けても言えないが全部ブレブレと変えるは流石に違う

  16. 匿名 より:

    何でこんな評価高いのか分からんわ
    ガルミーユはまだ未知数として原初なら優先度高いだろうけど、ランプ路線でドーンするなら自分から並べるわけでもないしエンハもそれなりに入ってるんだから、ブレブレ比較だと役に立つより腐る場面のほうが多いだろ

  17. 匿名 より:

    侮蔑軸ってミラーになったら死ぬほどファルレインに憎悪抱きそうだな

    1. 匿名 より:

      クラスの中でメタが回るのって正直面白くないよね

    2. 匿名 より:

      同意だけどファルレインじゃなくてフィルレインな

  18. 匿名 より:

    みとけよ
    おれはガルミーユ天下取れるって断言できるからな
    後になってドラ作っとけばよかったってエーテルない状態でわめいても知らないからな

  19.   より:

    侮蔑リントでよろしくなするぞするぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。