天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第10弾カードパック】
  • 侮蔑の炎爪
  • 沈黙の粛清

侮蔑の炎爪【ドラゴン】

侮蔑の炎爪

スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体に1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは自分の場と相手の場に選択が出来るカードがあるなら、プレイできる)



沈黙の粛清【ネクロマンサー】

沈黙の粛清

スペル コスト1 ブロンズ
相手のフォロワー1体は能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
【エンハンス】5;そのフォロワーを破壊する。



























  1. 匿名 より:

    またラスワ潰しカードかよwwww
    ヨルムンがマジで死ぬなwwwww

    1. 匿名 より:

      大丈夫こんなごみ入れないから

  2. 匿名 より:

    沈黙の粛清は沈黙させてから破壊で良いのか?
    元ネタが0コスなのに1コスに設定されてるのはエンハンスがあるからなのかね

    1. 匿名 より:

      蔦みたいに「〜ではなく破壊する」って表記ないなら能力消して破壊って事なんだろう

      1. 匿名 より:

        5コス消滅の亜種みたいなもんか
        守護剥がしが主な使い道だろうけど使いやすそうだな

  3. 匿名 より:

    来期もゾディアックデーモン選手の豪腕に期待が掛かりますね。

  4. 匿名 より:

    クラリス 3/3/1 能力消去
    沈黙の粛清 1コスト 能力消去
    沈黙の従者 2/2/2 エンハンス6 +33 能力消去
    つまりネクロマンス6=1コスト
    まあレアリティで変わるけどもネクロマンス算
    シルバー、ゴールドだとネクロマンス2=1コスト
    レジェンドだとネクロマンス3=2コスト

  5. 匿名 より:

    いやどっちも強いな
    炎爪とか大概のデッキに3積みされるんじゃないか

  6. 匿名 より:

    これでドラゴんは新軸でいけるんでない?

  7. 匿名 より:

    駄目だろこれは…
    ヘイト溜まるなーとはいえメタ系専のクラスは
    あってもいいかもな遅いけど

  8. 匿名 より:

    ネクロのカード強くないか?(ドラゴンもだけど)
    来期のアーカスネクロはデーモンイーターが抜けるからそこがどうなるかが不安

  9. 匿名 より:

    両方良いカードやな…
    炎爪が2Pickで来たら萎えるけど

  10. 匿名 より:

    沈黙シリーズだけ異様に強くて草
    まあヨルムンはもうすでにオーバーキルとおりこしてるからどうでもいいけど、これ1コスでヴィーラ無効化に守護とかも実質貫通だぜ。やべーわ

  11. 匿名 より:

    急にカードゲームみたいなデザインの良カード出たな(レジェンドから目をそらす)

  12. 匿名 より:

    沈黙の粛清は壊れ
    なんかこの先運営が能力消すカード出しすぎたせいで自分の首しめて、強カードつくるために倉木みたいな潜伏持ちカードつくっちゃう未来が割とありそうやなぁ・・・

  13. 匿名 より:

    ドラゴンスペルええやん。つかシナジースペルこないわけないよな
    新フォルテが来なかったのが悔やまれるな

  14. 匿名 より:

    炎爪つえーな
    これはフォロワー自傷軸?がちゃんと組めそう

  15. 匿名 より:

    コンボカードええやんええやん!
    カードゲームしていけ

  16. 匿名 より:

    エンハ5で確定除去になるだけだと思ったけどこれ相手の能力無効にしてから除去するから耐性持ちもラスワも構わず潰せるのか

  17. 匿名 より:

    ルナちゃんまでラスワ否定するのか……

    1. 匿名 より:

      ネクロ「ラスワ対策配りすぎ(もうラスワ使えんだろうが!)」
      運営「よしわかった(他クラスのラスワ対策羨ましくなったんやな…効果消し配ったろ!)」
      こうやぞ

  18. 匿名 より:

    沈黙の従者「……」
    サルナーン「……」

  19. 匿名 より:

    ネクロのスペル強いけど入れるか悩むやつ

    1. 匿名 より:

      その時流行ってるデッキによって何枚か入れる枠だよね

  20. 匿名 より:

    自分のフォロワに3与えて相手にも3ならわかるけど自分に1で相手に3って何やねん

    1. 匿名 より:

      お互い3点だと0コススペルだぞ

    2. 匿名 より:

      バカだろお前

  21. 匿名 より:

    炎爪もクソ強いな
    一瞬ハンド枯れるかとか考えたけどよく考えたら関係なかった

  22. 匿名 より:

    沈黙強いとかマジカヨ…

    そもそもの話、能力無力化が使いもんになるとは思わない(前提)
    全リーダーの強カードあげてみ
    ほとんどファンファーレやろ

    強い➡即機動っていつも言ってるやん、突進か疾走付いてたら~っていつも言ってるやん

    ヨルムンを例に上げる人いるけど、逆にいえばそれ以外ない
    使用数がお世辞にも多いとは言えないヨルムンだけに勝てるカード(超越系とかなら使用数で話変わってくるけど)

    結局、生き残るのはルルナイだけじゃねぇかな

    以上、ルナカスのネガキャンでした。異論は認める。

    1. 匿名 より:

      ヴィーラもメタれるゾ(アドバイス

    2. 匿名 より:

      俺もこの考えなんやけどなんで強いって評価なんやこれ
      破邪の光でしょ?

      1. 匿名 より:

        Ⅰコスで能力消滅をどう捉えるかだと思う

    3. 匿名 より:

      ヴ相手ならヨルムンよりも、進化ヴィーラに使う方が多い気はする
      1ppであの耐性剥がせるのは便利
      あとアーカスネクロで、今回各クラスにちょいちょい増えたケツデカ守護を1ppで実質突破できるのはありがたい

      1. 匿名 より:

        次のパックは翼ヴィーラとかのコンボがあるからな。そのコンボを早速潰せる

        1. 匿名 より:

          1pp消費した上でヴィーラ 6/6の処理しなきゃあかんけどな

          1. 匿名 より:

            翼ヴィーラ進化は最速でも後攻4ターンだから自然とエンハンスで処理することになるなじゃね?

      2. 匿名 より:

        進化ヴィーラに1ppで使ってたら手札枯れるんじゃねえか?

        1. 匿名 より:

          イーターいなくなるとはいえ、ソルコンアンドレ歌い手(+グレモリー)とまだドロソの種類はあるし、枯れることは少ないんじゃないかなぁ

  23. 匿名 より:

    炎爪ええやん
    出来ればあと1つ自傷あれば嬉しい

  24. 匿名 より:

    エンハンス以外で使う事ほぼないだろ
    一枚で完結しないのは1:2交換な時点で弱い

  25. 匿名 より:

    次で流行りそうなのは闇蝙蝠ヴァンプであってヨルムンヴァンプではないからな
    あいつはアンリミでもローテでも蝙蝠に役を食われたまま

  26. 匿名 より:

    炎爪のおかげでガルミーユガチだわ
    好き放題暴れるからみとけよ

  27. 匿名 より:

    1コス3点とかうせやろ
    6PPガルミーユ進化から炎爪で盤面に3点2回当てつつ顔面に3点飛んでさらに5/4突進が上からフォロワー取った場合追加で盤面と顔に3点飛ばすとか盤面も顔面もズタボロやんけ

  28. 匿名 より:

    ガルミーユ3枚で18点消し飛ばせそう

  29. 匿名 より:

    リントにもランプにも3積み確定じゃね?
    ネクロはまたミラーにぶっ刺さるカード実装してんな

    1. 匿名 より:

      ミラーには刺さらんぞ
      ラスワほぼおらんし

  30. 匿名 より:

    「オクトリスのせいでラストワードが使えない!ふざけんな!!」とか文句言ってたら
    そもそもラストワード持ったカードなんて全く登場しないし
    もし奪われても1コスで消せるでござる

    1. 匿名 より:

      1コスと手札1枚で消すんだぞ
      使われるわけない
      0コス沈黙でも使われてないのに

  31. 匿名 より:

    ドラゴンこれで話が変わったな
    このスペルがあれば中堅ラインは確保だしワンチャン環境上位もいける

  32. 匿名 より:

    仲間だと思ってたエルフを見捨てたドラゴンを許すな

    1. 匿名 より:

      安心しろ、ドラゴン使ってたらわかるけどこれクッソ使い勝手悪いから

  33. 匿名 より:

    炎爪は強いけど今のドラゴンじゃ3ターン目までまず打てないのがネックやね、ブレブレと両方積めば良いんだろうけど枠あるんかな
    粛清は沈黙・アミュorリーダー効果メタあたりで予想してて後者の方が嬉しかったけどエンハ付きならこれで十分だわ

  34. 匿名 より:

    まあこれくらいのコストじゃないと話にならないよなぁ
    3コスで疾走しとる場合やないでほんまに

  35. 匿名 より:

    炎爪つえー
    新ジャバでがっかりしてたけどテンション上がったわ

  36. 匿名 より:

    ネクロ大して弱くないくせしてこれだからな、やっぱネガキャンって効くんだな

  37. 匿名 より:

    偽パメラと併せると8コスで素置きポセイドンを丁度返せるんね。

  38. 匿名 より:

    沈黙強いって言ってる奴、他のカードゲームやったことない上に知能低くて低ランだろ

    1. 匿名 より:

      他のカードゲーム持ち出してる時点で低脳はあきらかにお前だぞ

    2. 匿名 より:

      カードゲームなら有能
      でもこれカードバトルだから

  39. 匿名 より:

    1コスと手札1枚使ってまで欲しい効果ではない
    エンハはただの破邪の光の劣化版
    しかもこれテキスト的に自分のフォロワーに打てないから仮にデメリットフォロワーが出てきても使えない
    正直言って今後も使い道一切ないゴミだと思う

    1. 匿名 より:

      自分にも撃てたら面白いカードだった

    2. 匿名 より:

      破邪の光の劣化じゃなくね?
      それ以外には全面的に同意

      1. 匿名 より:

        エンハンスで使ったらの話でしょ?それなら破壊トリガーの効果起動するし墓地もたまるから消滅の劣化だろ

  40. 匿名 より:

    炎爪はさすがドラゴンという感じのパワカだな

  41. 匿名 より:

    これを評価してるガイジはヨルムンにもBBにも刺さる破邪の光を使っていけ
    その上位互換カードまであるビショはさぞ強いんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      ビショが強いのも知らんのか
      お前馬鹿やなぁw

    2. 匿名 より:

      むしろ除去もデッキ回しも回復も展開も疾走もバフもある今のネクロが消滅レベルのもんまで配られて選択肢増えるって十分過ぎるんだが?

  42. 匿名 より:

    ネクロのスペル1枚は挿したいな。あとは環境次第。

  43. 匿名 より:

    アンリミでもフェイスドラ復活するかなぁ
    フィルレインとガルミーユ 炎爪で盤面取りに強くて
    使徒 ヒッポちゃん フォルテ エイファと疾走要素
    アイボリー 信者の低コスドロソの数々
    カタログスペックは高いと思うんだ

  44. 匿名 より:

    1コスのおまけ効果付きの破邪なんだから
    こっちのが上位互換では?

    1. 匿名 より:

      墓地増えるしリアニされるんだから5コス使用時は消滅の下位互換だぞ
      破邪の完全上位互換はビショが別で持ってるぞ

      1. 匿名 より:

        墓守ポルターの効果受けてる場合に限ればエンハでも上位やね。

        1. 匿名 より:

          その条件でも互角で上位じゃなくね

        2. 匿名 より:

          そんな使われてないカードのこと考えるなら庭園ゾーイで使われてる庭園の恩恵受けられない可能性の方がまだ高い

          1. 匿名 より:

            じゃあきっと使われるルルナイ受けても5コスで使えるとこ評価出来る。

  45. 匿名 より:

    炎爪いいスペルやん

  46. 匿名 より:

    これでドラに配られる直接召喚はシルバー以下のクソカードに決定だなw
    つーかジャバに直接召喚つけとけばよかったんじゃねーの

    1. 匿名 より:

      ナーフ前提シルバー来るから見とけよ〜

  47. 匿名 より:

    先攻託宣サーペントドレイク侮蔑の炎爪スカーサハ峡谷ポセイドンgg
    まぁこれはともかく自傷シナジーカードしてはかなり優秀だな

  48. 匿名 より:

    あーあドラゴンに1コス自傷、おまけに3点除去来ちゃったよ
    てか侮蔑カード今弾だけで相互シナジーありすぎだろ
    エルフの強制6点おじさん見習えよ

    1. 匿名 より:

      部下は不殺っぽいのにレジェンドが全く関係ない効果なのなんなんだ

  49. 匿名 より:

    やっぱ対空しね

  50. 匿名 より:

    ネクロのスペルが強いって言ってる人達は本気で言ってるの?自分が使うデッキにこんなゴミを入れられる?入るって言う人はすごい。すごい。

    1. 匿名 より:

      アーカスに1枚積んでみて様子見かな
      今回守護の追加多いんで1コスで守護貫けるのは魅力的

      1. 匿名 より:

        コスト違うけど守護一体の時だけ通用する幽体化みたいなもんじゃね?
        あんま使えんと思うわ

  51. 匿名 より:

    ネクロのスペル1ドローついてても良かったなと思ったらブロンズか。
    ブロンズにしては強いし仕方ないな。

  52. 匿名 より:

    沈黙の粛清ジャバに打ってくれぇ〜!
    7 コ ス 3 / 3

    1. 匿名 より:

      攻撃力体力は上がった状態そのままだぞ
      まあエンハンスあるけど

  53. 匿名 より:

    フォロワー自傷軸なら使わない選択肢はないけど、そうじゃないならブレブレのが無難じゃね
    両方採用!ってしてたら手札枯れるし、自分のフォロワーいないと使えないからな

  54. 匿名 より:

    選択されないは消せないからまぁ

  55. 匿名 より:

    アーカスに破邪入れるかって言われたら入れないな
    侮蔑軸のドラゴンはコンボ前提すぎて成立しないと思うから微妙寄りかなぁ
    自分の場が空だと打てないし

    1. 匿名 より:

      破邪として使うというよりはゴーストグレモリーの後に守護を剥がす用だぞ。破邪はあくまでもおまけとして使うのみ。

  56. 匿名 より:

    ドロソ薄いのにシナジー前提の除去は使いづらそうだな
    無論上手く使った時のリターンは大きいが

  57. 匿名 より:

    次弾のカードはファンファーレ以外に効果持ってるやつ割といるし環境次第では沈黙の粛清は採用圏内だと思うんだけどなぁ

  58. 匿名 より:

    ヴィーラに使えるって言ってる奴、2コスカードに1コスカードと他のフォロワー進化で対応するとかディスアドすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      www

    2. 匿名 より:

      言うて他にもっと有効なカードもそうそう無いし強いことには違いないだろ

    3. 匿名 より:

      別に破壊しに行かなくても、リーサルの時に使うならこれが一番ロスが少なく処理できる

      1. 匿名 より:

        エンハンス邪魔ってなる未来が見えて使えない…

        1. 匿名 より:

          エンハンス自体は何も問題はないぞ、アーカスに使うにしても余ったPPで最後に使えばいいだけ。
          フォロワーのエンハは下準備の段階でエンハンスするから邪魔になるんやで。

    4. 匿名 より:

      次は闇蝙蝠ヤバそうだしローテで暴れ始めたらヴィーラがヘイト集めると思うわ
      そしたら対策札として積むようになる
      天狐ナーフ前で暴れてた時だって4コストアミュのために6コストで使天使の剣使ってたやろ

      1. 匿名 より:

        ヴィーラ対策ならセラフソードで良くない?

      2. 匿名 より:

        正直ヴィーラが嫌いならこれじゃなくても識天使の剣でいいと思うんだ

        1. 匿名 より:

          上二人ともにだけど個人的には闇蝙蝠はかなりの位置になると思ってんのね
          フィニッシャーの闇蝙蝠以上にヴィーラが要だと思っててその対策札が二種積めるなら積んでいいと思う
          また天狐の例えになるけどあの時も○と見せかけて×おじさんがいる聖獅子が天狐にかなり強かったでしょ

  59. 匿名 より:

    みんなヨルムン抜き蝙蝠だろうからあえてヨルムンカラミティつくろっかなって思ってたけど、
    ほとんどのクラスがラスワ殺しできる環境なのは笑う

  60. 匿名 より:

    ヴァンプがどれだけ流行るかで粛清の採用数調整かなあ
    一番出番多いのは先1で出された信者に打ってとりあえず自傷止めとくことになりそう

  61. 匿名 より:

    ネクロの完全に環境次第なのにこれから先使われないゴミカードって断言してるやつら意外と多くてびびる。

    1. 匿名 より:

      ネクロお得意のネガキャンだゾ

    2. 匿名 より:

      今回ネクロで出たメタカードで環境に左右されにくいのはルルナイくらいなのにな。
      まあ脳死でつえーつえーって言ってる奴もいるしどっちもどっち。

    3. 匿名 より:

      こいつをゴミとは流石に思わないルルナイもだけど環境で強さがまるっと変わるカード
      まぁルルナイはスタッツの暴力があるから一定の強さはあるだろうけど

    4. 匿名 より:

      少なくとも今期ローテではなにが流行ろうともゴミだろ。環境次第とか言うやつはなにが流行れば活躍できるか教えてくれ。

  62. 匿名 より:

    まぁ所詮メタカードだから仕方ない
    0沈黙と違って確定消滅として使えるからまぁ

  63. 匿名 より:

    そもそも粛清に対して肯定的な意見持ってる人達も「ぶっ壊れ」とか「3積み確定」とか猛烈に上げてるわけじゃないのに弱いって断言してる人達は何故にここまで攻撃的なのか…

    1. 匿名 より:

      普通に壊れ壊れとか沈黙強すぎって叫んどるで。だからって弱い派のゴミは言い過ぎだけど。

      1. 匿名 より:

        0か100かでしか評価できない人が多いんやな…

        1. 匿名 より:

          実際0だから見とけよ見とけよ~

  64. 匿名 より:

    強すぎぃ

  65. 匿名 より:

    ケツスペルはここまで全部やべー奴だな

  66. 匿名 より:

    手札にガルミーユと炎爪あれば8コスで顔に6点ぶちこみながら
    ポセイドンを処理できる、と考えると侮蔑軸強くね?

    1. 匿名 より:

      ていうかガルミーユ自体そんな弱くないからな。
      進化で殴って盤面に残れば3点3点の原初だし今回の1コススペルのおかげでかなり強くなった。
      5コストは重いように見えてドラゴンはPPブーストができるから余裕で出せるし。

  67. 匿名 より:

    沈黙は結局スペルすらシナジーないのか

    1. 匿名 より:

      シナジーメタって感じやな。
      ほんといやらしい

  68. 匿名 より:

    オクトリスは3コスでラスワ否定する糞カードとか散々叩いて1コスでラスワどころかあらゆる能力否定するネクロさんw

    1. 匿名 より:

      そんなスペルでも無効化出来ない最強能力がファンファーレ。エルタ再録待ってるからな~。

  69. 匿名 より:

    1コス沈黙スペル、5コス沈黙除去が有用になるほどラスワが壊れるならそもそもビショオクトリスネメシス使います
    これ入れてまでネクロに拘る理由などない

    1. 匿名 より:

      ネクロに消滅や変性が無いから無理矢理追加したようなカードだからな。こういうカードを使って欲しかったらギガキマや闇食らいみたいなファンファーレ無くしてください。

  70. 匿名 より:

    両方強いな・・・

  71. 匿名 より:

    守護ですら消えるのは強いわな

  72. 匿名 より:

    やはり対空はおかしかったのか…

  73. 匿名 より:

    侮蔑軸がかなり楽しみになってきたわ
    新ジャバはポイーで

  74. 匿名 より:

    うおおおおおお久々にコンネクパーツきたああああああ

  75. 匿名 より:

    1コスなのがエライ。
    2コスなら罵倒してたわ。

  76. 匿名 より:

    ネクロどしたんw ちょっと落ち着けよw

  77. 匿名 より:

    どいでもいいけどネクロって4コスト以上から糞雑魚フォロワーしかいないけど、また3ヶ月もアーカスやらないといけないの?あとリアニは捨てたの?最初から弱いの分かってるんだから追加するなよ。

  78. 匿名 より:

    来期は蝙蝠のせいでアーカスすら息しなそうなんだよなぁ
    泥臭くミッドレンジするしかないのかと思ったらギガキマランプ人形がいるし…環境で変えるしかないなぁ

  79. 匿名 より:

    サルナーンくんネクロマンス6食って1コススペルの効果使うとか無能すぎひん?
    ネクロマンス2で1コスの互換性あるのわかってる???

    1. 匿名 より:

      ネ、ネクロにしては標準スタッツだし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。