天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 意見別れるだろうけどガルミーユには期待してる
  • ガルミーユって生きてれば複数回効果使えるのか…そうか…
  • ドラゴンのレジェ、ガルミーユ強いかもしれない。死ななければ効果何度も発動するし、相手のターンでも発動するからフェアリーとかで殴れない。

侮蔑の絶傑・ガルミーユ【ドラゴン】

侮蔑の絶傑・ガルミーユ

フォロワー コスト5 レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、進化する。
【ファンファーレ】 【エンハンス】7; お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含める)
進化後 攻撃力5 体力5
このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    ガルミーユはクソ雑魚
    スタッツ上がらない以上効果の発動が基本1体で1回で手札と相手盤面次第で2回目発動出来るかなって感じ

    1. 匿名 より:

      5コス進化で2面とりながら顔に3点入れる動きのどこが弱いんだ?
      7コス突進で攻撃3以下とれば1点AOE +2面取り+顔3点だぞ?

      1. 匿名 より:

        言っちゃってるじゃん
        2面どりも7コス突進も攻撃力5以下、エンハ時なら3以下でかつ必殺とか追加ダメ持ちフォロワーに無力化されるし
        そもそも進化なんて限られるしこいつに全部使えないだろ
        したら顔ダメも3か6だし体力低いから返しは低コストで返される
        そこまで相手に圧かけれてない上にリターンがそれだけだからな

        1. 匿名 より:

          1回発動するだけで十分繋ぎになると思うんだけどなぁ
          賛否両論だけど俺は強いに賭けるわ

      2. 匿名 より:

        フォロワーダメ0が来れば化けるが今はクソ雑魚

    2. 匿名 より:

      俺はネメシスがまだ人形軸してるならメタカードになり得る為だけにいれる
      そしてワンチャン1ダメージ3回とか破壊時に1ダメージ与えてくる奴ら殴ってギャンブルしてくる

      ネクロマンサー相手ならギャンブルするまでもなく2回は使えそうや

  2. 匿名 より:

    フォロワーのダメ0にするカードが来ればな

    1. 匿名 より:

      フォロワーのダメ0はなぜかダメージを受けた事にならないのです
      (必殺はダメージとは別扱い)
      試しにリンゴンで殴ってからワイルドハントしてみましょう

      1. 匿名 より:

        ワイルドハントは元体力を参照してるから減ってないなら使えない
        ガルミーユはダメ受けた時に(ダメエフェクト表示した時)破壊されなければ効果発動するから0ダメでも発動するよ

  3. 匿名 より:

    効果は壊れてるが、惜しむらくはその体力の低さ
    それが解消できれば真の壊れになる

  4. 匿名 より:

    0ダメもトリガーになるのかしら

    1. 匿名 より:

      なる
      つかこの運営やで

  5. 匿名 より:

    もっとフェイズよりなカードがローテドラゴンにあればなぁ……。2枚目のドラレジェは絶対にフォルテ再録だと思ってた。

    1. 匿名 より:

      フェイ”ズ”?

  6. 匿名 より:

    ガルミーユの最高にうざいのは、ゴーストとか人形でうかつに処理できないこと
    進化すれば自動迎撃マシンと化すからライフはもうちょいほしいな

  7. 匿名 より:

    複数回使えれば強いけど現状では微妙
    体力バフとかダメ0とかシナジーカードが増えればね

  8. 匿名 より:

    新ジャバってピュートーンとでも使えってことなん?

  9. 匿名 より:

    ガルミーユはエンハのせいで自傷シナジーを使いにくいのが残念なとこだわ
    単体で使った方が無理にシナジー意識するよりも強そう、大型もしくは進化フォロワーの攻撃を自分に誘導できたり小型の展開に強気に出やすくなるのは良さげなとこ
    使いやすいアミュのバフカードが増えれば主軸にしたデッキ組みたくなるな

  10. 匿名 より:

    進化で+1/1くらいあればかなり強いと思った

  11. 匿名 より:

    自動進化とはいえ進化時効果がランダムなのにスタッツ上がらないのは微妙すぎる
    その自動進化の条件も相手のフォロワーをさらに上から取りづらくするものだしね
    雑魚の一掃にはいいかもしれんが、盤面に残りづらいのはいただけないな

  12. 匿名 より:

    ヨルムン起動してるとこいつ死ぬまで効果の殴り合いになるな
    ヴィーラいればこっちの自傷稼げるけど、いないなら顔面12点持ってかれるぞ

    1. 匿名 より:

      ヨルムン苛められた?
      無理にでも2点3点与えないと死ぬか?と思ったが
      ヨルムン自分のターンのみだしこいつをヨルムン効果以外処理できない状態ならまあ、どのみち負け濃厚だろうな

  13. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつの手のひら返しが一番楽しみなカード
    盤面と顔面両方に3点飛ぶのが微妙は頭ワンダーランドしすぎでしょw
    信者と組み合わせれば強いって勘違いしてる人多いけど信者と組み合わせたらぶっ壊れが正しい表現なんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ちなみに8コスの動きは信者と合わせれば
      相手がポセイドンを出して571313で並んでるところにエンハ7信者進化で53ガルミーユ残しつつ相手の顔に6点飛ばせて運が良ければ信者も残る
      そんなびっくりカードだって気づいてないやつおる?

    2. 匿名 より:

      盤面と顔面両方に飛ぶってのは原初を彷彿とさせるな
      あれも実装前は全員口を揃えて雑魚って言ってて実際には壊れだった、歴代で一番舐められてたカード

    3. 匿名 より:

      効果は強いかもしれないけど(原初と比較すると)自分の盤面を強く作れないという意味では絶対ガルミーユは強くないと思うゾ

      1. 匿名 より:

        ナーフ前原初は最強だけどナーフ後原初なら顔への圧が違いすぎて使用感がぜんぜん違うと思うわ
        ガルミーユはいうなれば盤面荒らしながらアジダハーカ走らせたくらいの役割
        ランプからゾーイ抜いてガルミーユ入れるって選択が生まれるカードだよ

  14. 匿名 より:

    ジャバがクソ雑魚過ぎてここも過疎ったな

  15. 匿名 より:

    ヨルムンが絡むとループしそうな効果してるけど多分それも含めた上でのデザインだよね、灰になるまで燃え続けるとかキャラクター紹介文に書いてあるし
    今回絶傑のカードデザインはそれぞれ違う人がしてるみたいだけどガルミーユデザインした人は中々すこだよ

  16. 匿名 より:

    スタッツ上がらないのが糞
    それが全て

  17. 匿名 より:

    攻撃できる上盤面と顔面両方打ち込めるブラックハウル大砲塔とか弱いわけがないんだよなぁ……

  18. 匿名 より:

    マジでジャバが弱すぎてこいつに期待するしかなくなった

  19. 匿名 より:

    来期ドラゴン最弱ってマジで有り得るぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんはアディショナルからが本番だから・・・

  20. 匿名 より:

    一番気になるのは対ヨルムン。
    ヨルムン1点→ガル効果3点返→ヨルムン1点→ガル3点(ryが体力5なら耐えられる4回まで繰り返されてヨルムン側は3×4で12点喰らうんかね?だとしたらヨルムン起動が下手したら自殺行為になるが。まあ、どうせ次はアンリミだけでなくローテまで闇蝙蝠が増殖するんだろうけど。

    1. 匿名 より:

      来期の蝙蝠にヨルムン入らないと思う()

    2. 匿名 より:

      むしろそれをバンパイア側が基本選べる側になるやつじゃない?
      13点払う場合4点分の打点に変換できる。
      嫌なら一撃で破壊を狙い一点足りないくらいならば3点払うで1打点

  21. 匿名 より:

    0コスのフォロワー自傷くれよ
    ヴァンプに0コス自傷ばらまいてんだからちょっとぐらいいいだろ

  22. 匿名 より:

    これはエルフとドラゴン最弱決まったな
    ロイヤルは知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。