天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 孤独なる玉座は盤面に1体って条件が攻めてる時にはまともに使えないのであまり好みではないかなあ。
  • 孤独なる玉座さぁ、これ入れるくらいなら幕開けの方が強くね?
  • 孤独なる玉座は伝説の幕開け見習え

孤独なる玉座【ヴァンパイア】

孤独なる玉座

アミュレット コスト3 ブロンズ
【カウントダウン】4
自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体は+1/+1されて、【守護】を持つ。





























  1. 匿名 より:

    ぼっち神父みたいな効果とか微妙では・・・。

  2. 匿名 より:

    これヴァンプ要素なくない?
    ニュートラルでよくない?

  3. 匿名 より:

    なんでヴァンプ?唯我のいるニュートラルで良くね?

  4. 匿名 より:

    これ出すリーダー間違えてませんかね

  5. 匿名 より:

    マゼルベインさんだけ専用スペルないパターン

    1. 匿名 より:

      唯我(ぼっち)だから仕方ない。

    2. 匿名 より:

      ギルネリーゼもいるのにどっちとも関係ないカードもいっぱい出ててもう枠あんまりないしな
      これ従者とかもいないパターンになりそう
      その分クラス枠でシナジーカード出すんだろう

    3. 匿名 より:

      ↑書いた後気づいた
      Nは全部で9枚だからもう残りブロンズとシルバー1枚ずつだけだわ
      飢餓の使徒はもう出てるから飢餓の従者と信者で綺麗に埋まるぞ
      これもうNにはマゼルペイン関連のカードはなさそう

  6. 匿名 より:

    絶対、マゼルベインさん用のカードだよなぁこれ

    あとこれ見てヴのマゼルベインハイランダー考えてみてるけど、ピンで立てて強い高コストや高スタッツに優秀なのが…
    おそらく立てれば(ヴの使えるカードの中で)優秀だと思えるのは戦闘ダメージ耐性のギガースとスペルダメージ耐性のプセマさんだけど、せめて破壊耐性でもついてないと必殺とか確定破壊で普通に取られるんだよな…

  7. 匿名 より:

    プルソン用なんだろうけどこんなのニュートラル追加でええやん
    せめて復習なら必殺つけるとかできなかったのか

    1. 匿名 より:

      Nがもう枠ないんだ
      ただでさえアディショナル来てから枠がクラスカードより少ないのに
      汎用カードと飢餓絶傑関係出してるせいでハイランダー向けの枠がない

  8. 匿名 より:

    これ1体制限なくランダムならまだ考えたんだがなあ

  9. 匿名 より:

    まあ今回のヴァンプ全体的にパワー高いし低レアに1枚ゴミ混ざっても
    頭WLDですら変装の牙とかいうゴミあったし

  10. 匿名 より:

    事前に置いてヨルムンナハトに使うんだよなあ…

    1. 匿名 より:

      今期だったらヨルムンナハトの隙消せる良カードだったけど来期はヨルムン消される可能性今以上に高くなりそうでなあ

      1. 匿名 より:

        強いて言うならベヒモスかね…?一応次のターンでヴァーナレクは出せるしあいつ自体は結構光りそうな気がする。
        まあロココはどうしようもないが

  11. 匿名 より:

    復讐状態でないなら1ダメージを忘れてるぞ
    割とガチで↑があったら使われてたわ

    1. 匿名 より:

      魔神の剣忘れたのか?
      2ダメージに決まってんじゃん

  12. 匿名 より:

    2コスならまだしも3コスで悠長に動けるほど遅くないだろ今の環境

  13. 匿名 より:

    フラウロスの登場

    1ターン内で複数回自傷する必要性の増加

    時間差で自傷ができる継続自傷系アミュの登場
    ていう流れを予想してたけど流石にそこまでは出さないか

    1. 匿名 より:

      アンリミで鮮血の花園が大暴れしているのをご存知ない?

  14. 匿名 より:

    ボッチ神父さんヴァンパイアはゴミ捨て場じゃないですよ〜

  15. 匿名 より:

    カラミティ前に置いてカラミティに守護付けて次の蝙蝠まで顔面守るのが一番手堅い希ガス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。