天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • RAGE 2018 Autumn GRAND FINALSにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 開闢の予言者
  • フラウロス

開闢の預言者【ウィッチ】

開闢の預言者

フォロワー コスト20 レジェンド

進化前 攻撃力20 体力20
【アクセラレート】10;カードを1枚引く。開闢の預言者1枚をデッキに加える。自分のPPを9回復。

【直接召喚】自分のターン終了時、このバトル中に、自分が元コスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10のカードをプレイしていたなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや能力のダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力22 体力22
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。




フラウロス【ヴァンパイア】

フラウロス

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力3
【直接召喚】 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けた時、それがこのターン中4回目ならこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力7 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを5回復。














































  1. 匿名 より:

    こりゃアンリミで鮮血の制限きますな

    1. 匿名 より:

      何でもかんでも制限しようとするなや
      このターン中4回目で直接召喚やぞ
      ちゃんとテキスト読んだか?

      1. 匿名 より:

        理想ムーブだと3tで出てくるんだぞ
        お前こそテキスト読み直して来い

        1. 匿名 より:

          理想ムーヴだとの一文だけで弱く見える。

        2. 匿名 より:

          理想だと眷属への贈り物3枚と蠢くで1ターン目に5点出せるね

          1. 匿名 より:

            逆にそこまで行くと事故だろ、ドロー出来るから何とかなるとはいえ

    2. 匿名 より:

      あーよっぽどのことが無い限り出てこない事故カードやな
      ヴの金はどっちもハズレか
      およびじゃないわ

  2. 匿名 より:

    ラスワで3~5点回復持ってて4/5/3で進化+2/2って・・・
    進化されたら次のターンに上から取れるフォロワー少なすぎる

  3. 匿名 より:

    フラウロスの方は中々にヤバそうね。
    開闢ちゃんは早く絶傑と交代して来て。

    1. 匿名 より:

      絶対開闢ちゃんの方が絶傑に相応しい能力だよな…

  4. 匿名 より:

    フラウロスって直接召喚なしでも十分つえーじゃねーか

    1. 匿名 より:

      は?

      1. 匿名 より:

        は?
        もなにも標準超えスタッツのメリット能力持ちなんですけど
        4コスで出してもそこそこ働くやつがなんでデッキから0コスで出てくるんですかね

        1. 匿名 より:

          はぁ?

        2. 匿名 より:

          こういうキッズを無視してあげるのも大人の仕事やで

      2. 匿名 より:

        頭大丈夫?

  5. 匿名 より:

    ウィッチでエルフとはなんだったのかと思ってたら
    ヴァンプとんでもないカードでてきたな。先行加速ゲーやめろ

  6. 匿名 より:

    前回なんでナーフなかったのかわかった
    今回の新カードとあわせて制限・準制限・禁止を考えてたからか
    ナーフはローテにも影響するのもあるから慎重にやってたんだな
    次の環境楽しみになってきた!

    1. 匿名 より:

      そんな理由だったら馬鹿すぎるわ

    2. 匿名 より:

      そんな調整の方針で放置した結果が
      RAGEの視聴者も激減、ファイナルで使われてるデッキタイプの数も過去最低

    3. 匿名 より:

      なんか社員くせえ書き込みだわ

  7. 匿名 より:

    予言者面白いな。安易にスぺブでコストを下げるにしなかったのとどうあがいても10ターンかかるから超越みたいにコントロールを殺さないのがいい

    1. 匿名 より:

      元コスト10はフレデス9はキマイラ8は握撃とスペブ付いてる奴利用すればいいだけなんで別に10t目である必要はないぞ
      まあ条件キツ過ぎるから素直に超越で跳んだ方が強いだろうけど

    2. 匿名 より:

      多分最速は8ターン降臨だと思う

      1. 匿名 より:

        フレデスキマイラ握撃魔法剣刃導きだぞ
        間違いなくもっと早い
        理論上なら4ターン目も可能なんじゃね?
        ppが足りるか分からんけど

        1. 匿名 より:

          すまんローテ最速の事だわ

      2. 匿名 より:

        1知恵2マジミサ3統一4オウル進化導きルーン導き魔法剣導き握撃刃キマイラフレデス
        かな

    3. 匿名 より:

      10 ターンかからないと思うんだけど・・・

  8. 匿名 より:

    ぼくがかんがえたさいきょうのかーど

  9. 匿名 より:

    これがウィッチの絶傑か
    試練と福音が上手く表現されているな

    1. 匿名 より:

      多分2枚レジェの内
      1枚が福音で1枚が試練だぞ

      1. 匿名 より:

        ちゃんと一枚で試練と福音やってるやつもいるのにこの体たらく恥ずかしくないの?

    2. 匿名 より:

      確かに
      真実要素はどっかいっちまったがな
      ライオとかいうゴミカードのことは忘れろ

  10. 匿名 より:

    2枚目レジェの方が十傑にほしかったような能力持ってんじゃん

  11. 匿名 より:

    直接召喚が今回の新機能なのか?
    先行勝率7割になるぞ

    1. 匿名 より:

      なるわけないんだよなぁ
      後攻3割ってどんだけ異常か分かってないのね

  12. 匿名 より:

    元のコスト参照だから10はフレデス8は握撃で達成できるぞ
    9がきついが

    1. 匿名 より:

      ローテはキツイけど、アンリミならキマイラがいるな

      1. 匿名 より:

        ドロシーもな
        むしろそっちのがやばそう

  13. 匿名 より:

    何気に新能力直接召喚来たな。ついにデッキから出るカードか…

  14. 匿名 より:

    今回のパックで蝙蝠にナーフがこないのは確定したけど、逆に鮮血の花園あたりが制限されるのもほぼ確定やな〜こりゃ

  15. 匿名 より:

    こいつ十傑だろ

  16. 匿名 より:

    はいテミス

  17. 匿名 より:

    9はアンリミでキマイラ入れないと現状きついね
    ドロシーだったら何とかなりそうだけど事故率上がるなあ

  18. 匿名 より:

    これ10ターン目に開闢の予言者を使ってギガキマ出せばターン終了時に開闢の予言者がでてくるってことでいいの?

    ギガキマ10コスナーフしろや

    1. 匿名 より:

      ヒント:元のコスト

    2. 匿名 より:

      すでにコストカットしたフレデスを展開出来てるならそうなるね。むしろ6コス7コス辺りをどう埋めるかが課題かもしれない。一応禁忌のキマイラと今回の新レジェで達成できるけど

  19. 匿名 より:

    レジェ2枚公開とは太っ腹だな

    1. 匿名 より:

      もう2週間切ってるからな

  20. 匿名 より:

    これ町町町と1コス自傷だせばほぼ価値じゃない?

  21. 匿名 より:

    さらっと新キーワード発表なのね

  22. 匿名 より:

    9がきつすぎるな
    ギガキマ入れるならもうそれはギガキマでいいし

    1. 匿名 より:

      ギガキマのサブルートになるのかなぁ
      フレデス事前に出しとけばギガキマの横に出てくるし

      1. 匿名 より:

        素で引いたら10まで使えないこと考えたら複数積みたいけどそうするとさらに事故りやすくなるからなぁ…
        かなり構築難しくなりそう

        1. 匿名 より:

          素直に素引きしたら10Tに戻すと考えてピンの方がいい
          2枚積んで2枚来る事故の方が怖い
          毎試合20枚引いたら2回に1回ハンド2枚腐る

    2. 匿名 より:

      プロバハならどうや?アクセラで7T目に9達成できるぞ?って思ったけどこの動きウィッチやと弱いしどこに枠あんねんって感じやな…

  23. 匿名 より:

    こういうあからさまなロマンカードは好き
    正直こんなの決まるときは出さなくても勝てるし

  24. 匿名 より:

    理論上最速フラウロスは先1なのか
    最速は無理でも4ターン終わりなら現実的に出す自信がある

    1. 匿名 より:

      ピィシティ×3プラス花園だと手札足りないぞ

      1. 匿名 より:

        フラウロス自体はデッキにあれば良いから足りてね?

  25. 匿名 より:

    予言者みたいなカードはずっとロマン枠でいいわ

  26. 匿名 より:

    調整次第ではあるけど新能力の直接召喚は割と面白そう

  27. 匿名 より:

    フラウロスは直接召喚しなくても普通にプレイしても強い
    開闢は効果派手そうだけど多分ネタ枠

    てか今回あからさまなヴァンプ強化パックだな

  28. 匿名 より:

    今のとこヴァンプもウィッチも十傑じゃない方が面白いってどういうことやねん。もう十傑いらないだろ。

  29. 匿名 より:

    またスペルにしか使えないカードよこしやがった
    秘術は他に使われるどころか他でしか使えないようなカード大量に出すくせにスペルやマナリアは秘術にゃ使えないって何なの

  30. 匿名 より:

    1/1/1疾走
    直接召喚
    ○○○フォロワーを召喚した時にデッキから一枚出す

    1. 匿名 より:

      パッチーズはナーフされて疾走を失って、どうぞ

    2. 匿名 より:

      てってーてってっててててー

    3. 匿名 より:

      パッチーズって強カードもあるし、安易に出すとまた先行バースって言われそうやな…せや!疾走抜いたろ!これで適正や!

  31. 匿名 より:

    まあアクセラで10ターンまでは出ないから
    使われないだろうな

    1. 匿名 より:

      出せば勝ちみたいなもんだから事故った時のピン刺しにはいいかもな
      9PP回復だからその後にギガキマ出せるし

    2. 匿名 より:

      直接召喚はアクセラ関係なく条件満たせばデッキから出てくるみたいだゾ
      フレデス/キマイラ/握撃/魔法剣/刃の魔術師/導き使えば遅くても8Tには出るだろ

  32. 匿名 より:

    さすがに開闢は現状だとおもちゃだろうな。条件が余りにも難しすぎるし、手札にあると意味がないから3枚積み必須で出す条件を満たす構築作るとデッキが歪み

  33. 匿名 より:

    新弾のヴァンプ推し露骨過ぎて笑う
    弱クラスだから強いカード沢山増やしても大丈夫だろうっていう短絡的な思考で今まで何回やらかしてんだよ

    1. 匿名 より:

      弱クラスなら強いカード出さないと弱いままさじゃん

      1. 匿名 より:

        それはそうなんだけど加減ってものがある

  34. 匿名 より:

    どうせネクロの新要素はいつも雑魚だからな
    アクセラレートすら強カード(そもそもブロンズ1枚)貰ってないし

    1. 匿名 より:

      ネクロの新要素が強くなるのはいつも次弾っていうジンクスがあるからな。
      今回はアクセラに期待するわ。

  35. 匿名 より:

    既存のスペブ軸にプロバハとアルルメイヤ入れておけば最速で8T起動?
    あとこいつ条件達成したら3ターン連続で出てくるのかよ

  36. 匿名 より:

    デッキから直接召喚するカード作っちゃダメってパッチーズと遊戯王が散々証明してきただろうが!
    なんで興味もないのにカードゲーム作ってんだ糞運営辞めちまえ!

    1. 匿名 より:

      逆。運営がコナミに修行に行ってから作ったカードが今弾。つまり直接召喚は遊戯王からの輸入。

  37. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンドは頑張れば最速8ターンで出せるな

    1. 匿名 より:

      ローテでも最速7ターンいけるだろあくげきフレデスプロバハ使ったら

      1. 匿名 より:

        いつローテで7コスつかうんだい?
        ローテ7コスにスペブカードはないぞ

        1. 匿名 より:

          アクセラブロンズ忘れてるだろ

  38. 匿名 より:

    次弾のウィッチは弱レジェ二つ与えられて草なんだ

    1. 匿名 より:

      お前みたいなやつが出されたら発狂するんやで

      1. 匿名 より:

        ワイ、ギガキマ超越嫌いのウィッチ使いやで
        次弾どう構築すればいいか嘆いてるんや

  39. 匿名 より:

    現状無理無く開闢を運用出来そうなのは……マナリアかな?

  40. 匿名 より:

    ウィッチはロマンで今の段階では、いいんじゃない。
    追加カード次第でいつものようにクソカードになるんやろなぁ

  41. 匿名 より:

    超越、ギガキマ、開闢、冥府、リーシェナ、守護無視疾走
    どんだけ一人遊びしたいんだ開発は

  42. 匿名 より:

    ヴの優遇は嬉しいんだけどドロソと回復だけ追加してくれるだけでええんだが
    カードのナーフが一番おもんないからしっかり最初から調整しろ運営

  43. 匿名 より:

    ヴァンプ強カード多すぎて構築迷うな
    これも強いけど入れる枠あるかね

  44. 匿名 より:

    宝の地図鳳凰の庭園開闢デッキ始まったな

  45. 匿名 より:

    ヴァンプの金イカンでしょ
    不穏と贈り物使えば1T目で出せるやんけ

    1. 匿名 より:

      たとえ1t目に出せても先行じゃなきゃ3点スペルで何とかなるから
      ローテヴは回復無くて踏み倒し出来なかった時の自傷リスク高い上に闇喰らい1枚じゃ削り切れないしこれくらいあってもいいと思うけどな

  46. 匿名 より:

    何か色々とすげぇカードだな、こういう出すのがマジで厳しいけど出せれば勝ちみたいなロマン枠はすこれるわ

    でもウィッチでやる必要ある?

  47. 匿名 より:

    ヴ金は有能じゃのう
    直接ひいたらあれだが

  48. 匿名 より:

    しかしただ棒立ちしてるだけっていう絵が実にレジェンド感無い

  49. 匿名 より:

    予言者アンリミでしか使えなくねー?
    9コス枠ドロシーキマイラ以外ろくなのないが

    1. 匿名 より:

      お前のギカキマは何コストなんだよ

      1. 匿名 より:

        ギガキマ入れてこのカードもいれんの?

        1. 匿名 より:

          ギガキマ入り暗黒ウィッチに予言者だぞ

  50. 匿名 より:

    十傑と効果逆にしろよ
    これたぶんエルフも相当な厳しい制限のロマンカードくるパターンだろ

    1. 匿名 より:

      ジジィと疾走異形とバーストショットと直近で3種もロマン砲がきてるのにこれ以上いらないです・・

  51. 匿名 より:

    1 知恵知識エンスナ
    2 ミサイルオウル虹アサルトブラスト
    3 統一
    4 ヴェスパーカリオストロルーン
    5 運命ゲイザー
    6 刃
    7 魔法剣
    8 握撃
    9 ドロシーキマイラ
    10 フレデス
    何ターン目にいけるかね

    1. 匿名 より:

      3はスペブでコスト下がる22が居たはず

      1. 匿名 より:

        いますねぇ!
        ベビーウィッチ・エミル好きだし声に中毒性あるので使います使います

    2. 匿名 より:

      アサルトから出たガデゴって元コスト4だよね?

      1. 匿名 より:

        ごめんなんでもないです、はい。

  52. 匿名 より:

    鮮血街街街で勝ちです
    ヴァンプが始まりそうで僕のプセマさんも心を踊らせてますよぉ!!

    1. 匿名 より:

      鮮血の自ダメはターン終了ボタンをクリックした後に入るから
      多分出ないぞ

      1. 匿名 より:

        ヨルムン起動するからターン終了時ダメはターン内ダメ扱いだぞ

      2. 匿名 より:

        自傷扱いだから自分のターン内では?

    2. 匿名 より:

      鮮血、街、贈り物のた3種類で9枚入るんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      2ターン骸の王を思い出すムーブですね…

  53. 匿名 より:

    ほんとウィッチ担当はフィニッシャー作るの好きな。悪くはないけど

  54. 匿名 より:

    先行1Tで金出てきたら笑うしかねえな

  55. 匿名 より:

    予言者は全力のヘクターとヘクター進化で相打ちになるな。

    1. 匿名 より:

      ヘクターが化物なだけで草

  56. 匿名 より:

    一見ゴミだけど開闢の預言者は平均何ターン目召喚になるかによっちゃ割と強くね?
    毎ターン出てくるからテミスの粛清もほぼ焼け石に水だし
    まあ、7T超越のアンリミじゃ6T目に出てきてやっと超越レベルだが

  57. 匿名 より:

    フラウロスは2匹目以降はどうなるんだろうね?
    自ダメカウントがリセットされるのか
    「4回目」は1回しかないから素で出すしかないのか
    まあ素で出しても強いから後者でも困ることは無いだろうけど

    1. 匿名 より:

      なんか勘違いしてない?
      合計4回じゃなくて、このターン中に4回目だぞ
      次のターンにまた4回自称したら出てくる

    2. 匿名 より:

      これ勘違いしてる人割といそうだな。1ターンに4回自傷は結構上振れないと序盤じゃ無理

  58. 匿名 より:

    キマイラドロシーがないからローテはきついな。アンリミじゃわからんがまあ超越を追い抜くことはできんだろうからロマンやろなぁ…

  59. 匿名 より:

    WLDの再来だな、マジで
    特定リーダーのパワーが突出しすぎ
    一部のガイジは喜んでるけど、普通の感性なら引くし、贔屓にしてももう少し上手くやってくれというのが本音だろ
    とりあえずヴァンプは最速ナーフ食らってもおかしくない

  60. 匿名 より:

    どうでも良いけど、何でこんなヒョロヒョロの予言者が一番のクソデカスタッツなのか、コレガワカラナイ。

  61. 匿名 より:

    開闢の強いところ
    なりふり構わず一度出せれば、3枚デッキにあるなら毎ターン出てくる
    はやければ7Tには出せる
    ギガキマ対面につよい?

    弱いところ
    テミスで56される
    ハンドにきたら絶対使わなきゃいけない
    早い話が選択されない強いだけのバニラである

    1. 匿名 より:

      8コス使ってテミスしてもすぐまた出てくるから除去はあんま意味ない
      イージスを場に出してるとかなら別だけど

  62. 匿名 より:

    特定条件でデッキから出す→災いの始祖 悟空
    全てのコストのカードを使う→守銭踊女 ダンシング・アリス
    まーたウォーブレのパクリカードかぁ…
    サイゲがタカラトミーに敗北を認めたようなものなんだ

  63. 匿名 より:

    ローテなら
    1 知恵知識指輪
    2 ミサイル錬成マナリアオウル
    3 統一月と太陽
    4 カリオストロルーニィヴェスパー
    5 運命
    6 アルルメイヤ絶望
    7 キングスノーマン
    8 握撃
    9 プロバハギガキマ
    10フレデス
    後はピースフルサモナーとか暗黒もありかな?

    1. 匿名 より:

      ミラちゃんですよ~☆

  64. 匿名 より:

    フラウロスはめっちゃ優秀まず3積み確定
    普通の4コスとしてポン起きできるスタッツで相手に処理を要求しつつ相打ちできるのが強い
    ヴァンプが欲しかった回復持ちなのも素晴らしい

    開闢の預言者はギガキマと置き換えて使えそうかも
    直接召喚できたら相手のギガキマのダメージ対策にもなる
    手札に3枚被ってもアクセラレートでPP回復できるのは偉い
    アンリミならジンジャー用のおもちゃ

  65. 匿名 より:

    ウィッチ対面なら7Tに予言者だせば勝つな

  66. 匿名 より:

    ジャバウォックやプルソンから出す奴いそう

  67. 匿名 より:

    開闢対策にミスリルゴーレムが入る可能性が微レ存?

  68. 匿名 より:

    うん、どう読み取ってもジンジャーが適用されないようなテキストはないですね
    ゼウス豪傑の横に並べてテミスの粛清がなければ終わりです。まあアンリミに9ターン目以降なんかねぇけど
    アンリミの調整はもう一切しないという鉄の意思と鋼のような傲慢さを感じる

    1. 匿名 より:

      そもそもジンジャーよりスペブでもっと早く出せるだろコイツ
      スペブで出したらテミスも3連されなきゃ怖くない

    2. 匿名 より:

      プリス帰ってきたらワンチャン
      秘術でもプリス疾走は強いから戻して

  69. 匿名 より:

    カラミティブリンガーのお供としてフラウロス出てくるやつやん

    1. 匿名 より:

      6Tに月を置いたテンポロスを完全に取り戻せるな
      盤面3体破壊して9/6と5/3(ラスワ3回復)が立つのはやばい

      1. 匿名 より:

        もしもブリンガーで4回自傷できなくても0コス自傷カード使えばいいんだしなぁ

  70. 匿名 より:

    見えるぞ…フラウロスが手札に3枚来る未来が…

  71. 匿名 より:

    フラウロスは先行4T目そのまま置いてもクッソ強くね?
    3/4効果持ちの4/5スタッツだと上から取れないのが強い

    1. 匿名 より:

      非ニュートラル標準スタッツ(デスドラゴン準拠)で、メリット効果持ち、進化時効果持ちで進化時も+2/+2
      それに加えて5ターン目にはほぼ安定してだせる、上振れしたら1ターン目でも出てくる直接召喚
      はっきり言ってガイジのそれ

  72. 匿名 より:

    空振り進化でよっぽど低確率引かなければフラウロス出てくるよね

  73. 匿名 より:

    1Tに自傷4回って結構上振れないときつくない?
    ただ闇町で上振れた場合手札無くならないしやばいことになるな

    1. 匿名 より:

      そこでナハトちゃんですよ
      自分のターン終了時も自分のターンに入るはずだからナハト使えば余裕かと
      ヨルムン型のデッキならそこまで条件は厳しくないはず

    2. 匿名 より:

      双子石のアミュなら自傷後回しだからPP全快3回になるぞ

  74. 匿名 より:

    こいつ自身はコスト10のカード扱いにはならんのか

    ちょっと訂正してコスト10の部分10以上にしてくれませんかね…フレデスがいるとはいえ

    1. 匿名 より:

      10以上だと超越撃ったらエンド時に出てくるのでNG

  75. 匿名 より:

    1Tフラウロスとかいう3T王よりやばい奴

    1. 匿名 より:

      条件が違いすぎる
      3王は強さと簡単さの掛け算がヤバい

  76. 匿名 より:

    1Tは百歩譲ってそんなになくも2Tにフラウロスが普通にでてきかねないのが怖い

    1. 匿名 より:

      1,2T召喚はほとんど見ることはないけど3Tはたまにに見るだろうなって程度の難易度なのがやべえわ

      1. 匿名 より:

        公式Twitterの新キーワード紹介動画中で後攻3で召喚してる
        3ターン目は公式公認だぞ

    2. 匿名 より:

      これがあるから他のリーダーにも2コス3点配るんじゃね?

      1. 匿名 より:

        いい加減2c3点エルフに下さい
        OTK用の対空こいつとルルナイに切りたくないです

  77. 匿名 より:

    ローテで開闢使おうとした場合、今のカードプールだと7コスの動きがコスト踏み倒しようがない7コス勢とアクセラプロバハで被るせいで最短8ターンだけど、真実の従者くんをアクセラで使えば7ターン目に開闢ちゃん召喚出来るな!やっぱ信者の従者くん有能やったな!

    1. 匿名 より:

      ゼッケツ以外のデッキで活躍するとか信者従者の面汚しだろ・・・

      1. 匿名 より:

        全力で他軸のサポートに回ろうとしてるルルナイってやつも絶傑やってるし信者従者が裏切るくらい大した問題やないやろ!

    2. 匿名 より:

      確かにローテの開闢デッキでは唯一無二の活躍するな

  78. 匿名 より:

    0コスト:眷属への贈り物 or 不穏なる闇の街
    1コスト:うごめく死霊 or 鮮血の花園 or 貴き血牙(敵が1コスフォロワー使用した時の後攻のみ)

    この15枚から0コス3枚と1コス1枚で1Tフラウロスだぞ

    1. 匿名 より:

      鮮血のダメージはターン終了時だぞ

      1. 匿名 より:

        鮮血が自傷扱いなのは何でだと思う?
        ゆっくり考えてみよう

  79. 匿名 より:

    ルナシティで開闢ゾンビになるよね?

  80. 匿名 より:

    開闢って、アクセラ撃った場合元のコストはどっちで計算されるんだろうなぁ

  81. 匿名 より:

    ネメシスは枠削ってロケットナックル入れないといけないなぁ!?

  82. 匿名 より:

    1コス信者 2コスハムスター/従者/スコ 3コスヴァーナレク/リリム
    ヴァンプの低コスの動きやべえな、3コスがケツでかなうえ放置するとうざいのに、2コスがヤバすぎて放置するしかない感
    しかも4Tで直接召喚もわりと実用範囲内で飛んでくる

    1. 匿名 より:

      先1信者が稼ぐカウントがヤバすぎるせいで2コス放置してでも除去切らなきゃいけない場面すらある

  83. 匿名 より:

    開闢があるなら終焉もあるな。

  84. 匿名 より:

    今回は色々詰め込んだ感じでええやん
    直接召喚は各クラス1枚かな?

    1. 匿名 より:

      何もないほうがマシなんですけど

  85. 匿名 より:

    ジンジャーで出すのが1番強そう

    1. 匿名 より:

      逆にジンジャーがで守護ひたすらならべて開闢で終わらせるデッキになりそう

  86. 匿名 より:

    フラウロスはやばい BOSでいう天狐人形ポジは蝙蝠確定
    開闢は流石にロマンやろなぁてかロマンであってくれ

  87. 匿名 より:

    2コスト3点スペルの重要性がまた上がったよな
    さっさと全クラスに配れ
    それか追加効果なしの2コス3点をNに追加しろ

  88. 匿名 より:

    凶悪化したハピ豚ことフラウロスさん

  89. 匿名 より:

    アルバコア7/7/5 ラスワ3回復
    フラウロス4/5/3 ラスワ3回復 進化時5回復 1Tに4回自傷で直接召喚

    うーんこの

  90. 匿名 より:

    ロレーナじゃなくてハゲが復活しそうだな

  91. 匿名 より:

    アンリミドロシーに開闢入れたら強そうだな
    1知恵知識2たくさん3統一
    4ルーン5運命ゲイザー6刃7魔法剣
    8握撃9キマイラドロシー10フレデス
    ドロシー展開で攻め切れなかった後に開闢ルートで勝ち筋が拾えるようになるのデカいと思う。
    ただ握撃フレデス開闢入れることで事故率がヤバくなりそう

    1. 匿名 より:

      そこで真実の使徒なんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      絶対弱いぞそれ、ドロシーはとにかくカード引いてくデッキだから条件満たしたころにはデッキに開闢がないなんて事があるし、アンリミの速度考えると余りにもデッキ事故起こし屋過ぎて序盤で負ける

      1. 匿名 より:

        ワイは暗黒ドロシーで知恵2指輪2でやってるけど、暗黒の代わりに開闢入れたら強いと思う

        1. 匿名 より:

          まず暗黒ドロシーが弱いと思う

  92. 匿名 より:

    後攻手札
    ドロシー導き導き導き光
    1ターン目光→エミル
    2ターン目トップ光→光→1コススペ・エミル展開
    3ターン目トップ1コススペ 1×2 導き導き導き→1コススペ+オウル
    4ターン目オウル+ドロシー(刃魔法剣握撃フレデスルーン)
    オウル進化刃魔法剣ルーン握撃フレデスで条件達成
    4ターンは現実的ではないにしろ、6ターンならいけそう

    1. 匿名 より:

      6Tに出せて7Tリーサルなら超越と同じだし普通に使われそう
      まあ、エーテルかからん上に対策不可能な超越使う人間の方が多いとは思うが

      1. 匿名 より:

        正直ドロシーでガン回りムーブすれば開闢出さなくても勝てそうなんでなくてもいいまでありますね。ただでさえ事故りやすいし。

    2. 匿名 より:

      導きで引きそう。

  93. 匿名 より:

    フラウロスが踏み倒し無しでも標準超えてるのはどういう事なの…?
    アクセラ10は草。ゾーイで流石にアカンと思ったな。
    望遠鏡パメラマジミサヴェスパー真実握撃刃自殺フレデス^_^魔法剣ドロシー
    これは特殊勝利やろなぁ。

  94. 匿名 より:

    フラウロスが踏み倒し無しでも標準超えてるのはどういう事なの…?
    アクセラ10は草。ゾーイで流石にアカンと思ったな。
    望遠鏡パメラマジミサヴェスパー真実握撃刃自殺フレデス魔法剣ドロシー
    これは特殊勝利やろなぁ。

    1. 匿名 より:

      よく読んだら1ターンじゃ無くてええんか。楽やな。

  95. 匿名 より:

    ドラゴンといい露骨なクムユメタ多過ぎて草

  96. 匿名 より:

    直接召喚自体は面白いけどフラウロスは3枚積み得のクソカードじゃん
    死んでくれよ

  97. 匿名 より:

    フラウロス強いけど、アンリミ蝙蝠に枠ねえんだよな

  98. 匿名 より:

    禁忌抜けてこんなオモチャピンでも入れてたら対応力ガン下がりでせっかくのギガキマデッキが弱くなる

  99. 匿名 より:

    開闢さん絶傑さんより試練してるの笑う

  100. 匿名 より:

    予言者にやられると本当萎えると思う

  101. 匿名 より:

    盤面が強くなるから黙示抜く
    回復入るからディアボ抜く
    デッキ圧縮できるから契約歌い手ベルフェ減らす
    これ全部、局所的に補える化け物

  102. 匿名 より:

    これ条件満たしたらデッキから3体出てくるんか?
    さすがにないか

  103. 匿名 より:

    勘違いしてる人多そうだけど
    開闢の預言者は別にウィッチカードである必要はないんやで

    とりあえず思いつく限り開闢で使えそうなのを挙げていきマス
    1.知恵知識指輪エンスナ紅蓮実験開始ゴブリン
    2.老レヴィマジミサアサルトウィンブラ虹アルスマグナ熾天使ゴーレム錬成コールチェイン幕開けフェリアオウル
    3.月と太陽落とし穴禁忌エラスムス破魔蓄積エミルアイシクルランス精神統一真実信者カイザグリームニル
    4.ルーニィカリオストロデモンストライク貫きノヴァフレア二重錬成地烈弾開花ファイヤーチェイン堕天ヴェスパーアリス
    5.オズ舞踏ゲイザー導き連鎖ストームレイジエクスキューションマナリアヘクトル山岳隊長ピースフル
    6.刃ハインライン大召喚破砕変異アルルメイヤ絶キマ解読真実宣告
    7.ノノキンスノ双璧大爆発魔法剣真実従者ライオ
    8.握撃ルシフェルギルガメッシュレイナ
    9.ドロシージンジャーキマイラギガキマミスゴプロバハイスラ
    10.フレデスゼウスバハ
    …なんだよ…結構、できんじゃねぇか…俺は、(これを)使うからよ…
    だからよ…(堪能するまで)止まるんじゃねぇぞ…!

  104. 匿名 より:

    モーセ本人来たか

  105. 匿名 より:

    預言者ってMAXヘクターに進化切ってもギリギリ取れない体力してんのか

    1. 匿名 より:

      進化した予言者でも取れるが?

  106. 匿名 より:

    アクセラ使用でも
    きっと通常使用の方のコスト判定よな?

  107. 匿名 より:

    「何故フラウロスは採用されるのか」

    ヴァンプの先行4Tで強い動きが
    エンハ麗し ナルメア 双石+蒼炎(あんまり強くない) エウリュアレーの4つ
    エウリュアレーは見たことないから実質3つ
    この中で一番強いのが麗しで次点でナルメア
    先3ヴァルツみたいなもん あんま雑切り出来るカードでもないが

    後攻4Tで強い動きが
    ヴィーラ進化+自傷 ナルメア進化 の二つ
    ヴィーラ+狂気 次T邪眼で勝てることもある

    ローテでの回復が
    デビルシープ ファングサーペント 緋色(次スタン落ち) エンハ硝子の悪魔 現れる狂気 ヴァーニアの6つ
    デビルシープは自傷必須(劇的には回復できない) ファングはそこそこ強いが保険の域を出ない
    エンハ硝子の悪魔は復讐に入る必要があるし、見たこともない
    狂気はヴィーラと合わせると強いがそうでない場合テンポロス(ドロソを捨てていることにもなる)が否めず弱い
    回復ヴァーニアの方は血統軸でのリーサルずらしで緊急的に使うこともあるが基本的にはもう一方のほうを使いたい

    ローテでのドレインがスィートヴァンパイア テラーデーモン ヴァンピィの3つ
    6コス進化吐いて5点回復は復讐に入ってる時点で大分遅い 取れない場合は強いが
    (ロイヤルが唯一その可能性があるクラス エルフもそうだったがメーテラや必殺鷹で死ぬようになった)
    ブラッドムーンを置けている状態ならもう一方のヴァンピィでいいことが多い

    つまりフラウロスは先行4で置いても有利トレードしづらい攻撃力でありながら
    後攻4Tで使っても進化時能力を持ち、現実的な回復手段の一つでありかつ
    直接召喚という能力を持ってる糞強カード
    先4はダークエレメンタルが、回復は従者や翼が増えるから相対的な価値は落ちるんだろうけど
    ヴァンプ待望のカードの一つなのは間違いない

  108. 匿名 より:

    よく見たら開闢ちゃんかわええな。
    進化前はぱっつんか。背景の水飛沫も綺麗でええやん。

  109. 匿名 より:

    予言者さんはゾディアックデーモンで発射できるん?

    1. 匿名 より:

      それができるんならバハムートがゾディアックの弾になっとるがな。

    2. 匿名 より:

      ゾディは7コスト以下です
      ゾディ砲を打ちたいなら素直にサタンズサーバントで13点ミサイルを打ちましょう

  110. 匿名 より:

    開闢は9コスがごまかせない=ギガキマと被る限りは趣味やな
    どうせこいつのためのスペブ9コスそのうち来るんだろうけど

  111. 匿名 より:

    開闢の予言者の最大の敵がギガキマなのわろける

  112. 匿名 より:

     20/20/20とか、またわけのわからないカードをw
    庭園環境つくったらそのまま出せるのかな(すっとぼけ)

    まったく、野球でも1試合20点なんて、そうそう滅多にないのに・・・って阪神さんww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。