天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • RAGE Shadowverse Brigade of the Sky GRAND FINALS
  • 全ファイナリストのデッキリストを公開
  • 王者の称号は誰の手に

カラクリ/KBS選手

カラクリ/KBS

カラクリ/KBS

カラクリ/KBS

GS|ホウ隊長選手

GS|ホウ隊長

GS|ホウ隊長

GS|ホウ隊長

ああああ選手

ああああ

ああああ

ああああ

abyss選手

abyss

abyss

abyss

ちゃみ選手

ちゃみ

ちゃみ

ちゃみ

RTE|Pon選手

RTE|Pon

RTE|Pon

RTE|Pon

パン選手

パン

パン

パン

フォレスト/森の家選手

フォレスト/森の家

フォレスト/森の家

フォレスト/森の家























  1. 匿名 より:

    ネメシスバーーーーーーーーースwwww

  2. 匿名 より:

    同じリーダー同士の試合になってもデッキがバラバラなら良いんだけどさ
    ほとんど同じデッキのミラーばっかでつまらぬ

    1. 匿名 より:

      TOGの方がまだミントタイラントマダムリッチ入った奴あったし
      カードプール的にどう頑張ってももう無理だよ

  3. 匿名 より:

    多様性の欠片も無いな

  4. 匿名 より:

    つまんね

  5. 匿名 より:

    レート戦もネメシスとエルフの採用率が50%ずつぐらい
    RAGEファイナルでは両方とも採用率100%
    しかもデッキタイプも似たようなのばっか
    デッキの多様性の無さって意味じゃ過去で一番酷いんじゃない

    1. 匿名 より:

      エルフは1人入ってない人いたわ

  6. 匿名 より:

    DBN後期に行われたファイナルでは
    決勝戦の2人が使ってるリーダーが1つも被らないって状態だったけど
    これ誰が勝ち上がっても絶対にリーダー2つ被る事になるよね
    下手したら完全にリーダーもデッキも被る

  7. 匿名 より:

    ほぼ全員エルフとネメシス入りとか前回のRAGEのバランスの良さとは天地の差だな

  8. 匿名 より:

    ネメシス腐るほど見た人形デッキで何の面白みもない
    リーダーもダブりまくり
    こんなのに投票させんな

  9. 匿名 より:

    CGSもDBNもファイナルはリーダーどころかデッキタイプも相当バラけてたわ。
    CGSだとウィッチだけでもドロシーと秘術とジンジャーで別れてたし
    無謀対策のコンロとか特定のデッキ読みってのが分かりやすいデッキもあった。
    DBNはリーダー被りなしの決勝とかやってた。
    リーダーの偏りどころかデッキタイプの多様性の無さって意味でもローテ始まってから過去最悪だな。

  10. 匿名 より:

    歴代の中でも相当ひどいなこれ…

  11. 匿名 より:

    くそつまらん、さっさとナーフしろや
    あとこの中最弱のドラゴン使ってる骨のあるパン選手を心から応援する。

    1. 匿名 より:

      そのコメントが書かれる直前にドラゴンはアグロエルフに轢き殺されてました

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ
        まぁ後攻引くとかS級プレミだから仕方ないね

  12. 匿名 より:

    流石にネメシスナーフ来るね

    1. 匿名 より:

      新パックで環境変わるからナーフしません。
      アディショナルで環境変わる事を祈るのでナーフしません。
      アディショナルも運営からしたら言い訳と分割商法でしか無いからな

  13. 匿名 より:

    バランス調整する気ねーならマジでDBN環境に戻せや
    下らねぇ

  14. 匿名 より:

    今までのRAGEファイナルのデッキ一覧とか見てみたけど
    本当に過去のRAGEで一番酷いわこれ
    全体で見てもデッキの種類が片手で数えられるレベルってのは今までに無かったぞ

    ネメドラ環境とか言われてたTOGでも手帳ネクロとかエイラビショとかイージスビショとか
    OTKドラゴンとか意味分からんデッキまでファイナルに登録されてデッキの多様性はあった

  15. 匿名 より:

    DBNの時が面白かっただけに余計に酷く見える

  16. 匿名 より:

    やっぱネメシス害悪じゃねーか

  17. 匿名 より:

    ファイナリストの使用デッキ率がこの現状ってのを見て
    運営は何て言うんだろうね

  18. 匿名 より:

    RAGEの視聴者も前回のファイナルから減りすぎじゃね・・・
    チャットありなし含めても1万すら超えてないんだが

    1. 匿名 より:

      今の環境知ってたら見る気なくすよ

  19. 匿名 より:

    ネメシス8
    エルフ 7
    ウィッチ4
    ビショ3
    ドラ1
    ネクロ1

    ロイヤル0
    ヴァンパイア0

    1. 匿名 より:

      この内
      ネメシス:人形のみ
      エルフ:翠嵐アグロのみ
      ウィッチ:ギガキマのみ
      ビショ:天狐のみ
      ドラ:ランプ
      ネクロ:アーカス
      いやー神環境だねー()

  20. 匿名 より:

    全員いるな、ロイヴァンプ以外は

    1. 匿名 より:

      お前何言ってるんだ。6クラス全員いるだろ!

  21. 匿名 より:

    サイドイベントのスプラ2に動員負け+視聴者数負け
    スマブラSPの試遊に動員負け。Vtuberにしか人集まらず
    今回もR6Sに視聴者数完敗。Vtubarに勝てるわけもあらず
    自前のプロリーグなのにファイナリスト()はほとんどプロ落ち
    開催する度視聴者数は右肩下がり
    RAGEはいつまでこんなゲームを支持し続けるんだか

  22. 匿名 より:

    ネメシス・エルフ・ウィッチ・ビショ
    それぞれ1種類しかデッキが登録されてないのも酷いわ
    ドラもネクロも1ずつだから実質5種類しかデッキが登録されてない

    リーダーが8人いるだけでなく、デッキ軸も色々あるはずが
    本当に勝とうと思ったら選択肢が5つしかないゲーム

    1. 匿名 より:

      「大会で使われてるデッキが片手で数えられるレベル」でなく
      本当に片手で数えられたわw

    2. 匿名 より:

      4+2=6だぞ…ギリギリ片手じゃ数えられないからセーフや

      1. 匿名 より:

        片手指5本しかないとか人間って不便だねぇ

      2. 匿名 より:

        31まで数えられるので実質片手です。
        なんな、すみません。

  23. 匿名 より:

    露骨なネメシス強化パックだしてアディショナルでダメ押しまでしたんだしファイナリスト全員が採用してくれて運営も満足だろう

  24. 匿名 より:

    アディショナル前にシロウシルヴァ辺りナーフしていればもう少し環境マシになってただろうになぁ

  25. 匿名 より:

    特定クラスを全員が採用してるレベルでもやべぇのに特定デッキを全員が採用していて、さらに7/8で別の特定デッキが採用されてるってもうヤバいってレベルじゃねぇぞ
    伝説の満月を達成したEM龍剣士かそれ以下ってことだぞこれ

  26. 匿名 より:

    運営の調整力の無さが目に見えて証明されてしまった

  27. 匿名 より:

    人形なんてギガキマの鴨なんだからエルフギガキマだろう

  28. 匿名 より:

    あれ!?ぶっちぎりでぶっ壊れクラスのはずのドラゴンさんが全然採用されていない!?なんでだろう?

  29. 匿名 より:

    参考にしたいと思えるファイルが全くないな

  30. 匿名 より:

    9割エルフネメシスでみんな同じデッキで草

    これがアディショナルカードでやりたかった事なのか

  31. 匿名 より:

    tier1の内ネメシスだけナーフせずにアディショナルでネメシス超強化した結果www

    小学生でもわかってたわ

  32. 匿名 より:

    アディショナルで集金するのはともかくナーフごまかすのはもうやめよう
    こんな大会誰も見たくないだろ

  33. 匿名 より:

    多様性とはいったいうごごごご

  34. 匿名 より:

    ネクロ決勝行ったぞ

    1. 匿名 より:

      カラクリのシャドバ力全然足りてなかったし残当

  35. 匿名 より:

    mtgの32/32ジェイス 32/32コプターが速攻で牢屋ぶち込まれたわけだし、3*8で24枚取られてるカードは全部禁止で良いよね?

    ハールメン、フラワー、パラケル、ロココ、ククル、シロウ、シルヴァ、オーキス、ノアが24枚

  36. 匿名 より:

    フォレストって人イキリオタクっぽくて嫌いだなぁ

  37. 匿名 より:

    そういやこれ優勝者投票またやってるの?
    俺はいいけどデッキ見てから投票した方が有利だろう

  38. 匿名 より:

    運営の言い訳はよ

  39. 匿名 より:

    やっぱりアディショナルって害悪だわ

  40. 匿名 より:

    誰に投票したか忘れたけどパック当たるといいな
    それだけしか思うところがない

  41. 匿名 より:

    多様性とはwwww

  42. 匿名 より:

    大会がつまらないのはこの環境に限ったことじゃないしなんとも思わんな
    DBNくらいじゃないか多様性あったといえるのは

  43. 匿名 より:

    ネメシスは新クラスだからまだしも
    エルフとウィッチなんて見てても面白くないし
    運営の加護ゲー

  44. 匿名 より:

    ローテーション、アンリミ共に
    Tier1のウィッチに
    次元を超える強化をほどこした次の弾は
    終わりの始まり。まさに、サービス終了の試練やでw
    とりあえず、
    アンリミは完全終了。
    ローテも1年3か月後にシャドバが存在したら見に行ってもいいかもしれんな。
    大会賞金の支払いから逃げるためにそれより前に終わったりして?w

  45. 匿名 より:

    優勝はウィッチネメシスネクロのああああさん
    1人だけネクロ持ってきて優勝はかっこいいな

    1. 匿名 より:

      ドラジが発狂するからやめたれ

  46. 匿名 より:

    ロイヤル強いんじゃ無かったっけ?あれか、何時もの大会とランクマは別とか言うヤツですか。毎度思うけどその言い分って意味分からんけどね。大会で出てるデッキなんて基本的にランクマ観客に溢れかえってるのにそれに勝てないデッキが強いとか何なん?それって弱いって言わないか普通に考えて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。