天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • えぇ…2コス3点はなくす方向で動いてたんじゃないの?
  • ますます火遁が可哀想に思えて来るカードだなおい
  • 火遁の上位互換きたぁぁぁぁ!!

簒奪の蛇剣【ロイヤル】

簒奪の蛇剣

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。






























  1. 匿名 より:

    これで喜べるロイヤルのカードパワーの低さ
    他のカード見てみろよ

    1. 匿名 より:

      2コス3点は除去なら必須と言われてる上にローテ落ちでどんどん持ってるクラスが減っていくのにこの重要さがわからないのか?

      1. 匿名 より:

        ヒント:低ラン

      2. 匿名 より:

        ローテ落ちだろうがアンリミ行けばカードパワーの低さは浮彫だろうが
        ひょっとしてガイジかな??

    2. 匿名 より:

      頭ロイジなのかガチ低ランクなのかどっちだよ

      1. 匿名 より:

        頭ロイジと低ランクは両立できるんやで

      2. 匿名 より:

        他クラスの2コス3系スペルと比べて言ってんなら
        お前の脳みそはロイジ以下だけどな

        1. 匿名 より:

          2コス段階でメリット出せるカードはほぼないぞロイジ

  2. 匿名 より:

    財宝関連のカードが増えていくと更に評価が上がりそう

  3. 匿名 より:

    エンハ(サラブレとか)とかじゃなく、2コスで使ってメリットついてる3ダメスペルって他にあったっけ?

    1. 匿名 より:

      鎖、一裂き、魔弾
      法典も認めていいなら4つ

    2. 匿名 より:

      3ダメージじゃないけどラスワ発動を防げる法典とか
      1コスでカード使いまわせて3点出せる対空射撃とか?

    3. 匿名 より:

      群れなす飢餓

      1. 匿名 より:

        今考えてもあのカードくっそ強いわ、2コスの性能じゃない仕事してくれる事が多々ある

      2. 匿名 より:

        一応(超建前)自傷がある一裂き鎖は除くとしても、消滅になる法典と複数破壊の飢餓があったか
        最近シャドバ離れてて忘れてたけど古いカード程頭おかしいな

        1. 匿名 より:

          バーンあるからプラマイ0で

          1. 匿名 より:

            メリットつきでダメ3って話やで
            アド0じゃなくて

    4. 匿名 より:

      つか茨使い回せるメリット付きの1コス3点とかあったからな…

    5. 匿名 より:

      飢餓、サラブレはバグレベルだろ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルの追加カードか残りのレジェンドのどっちかが
    財宝シナジーカードになりそうな気がする

  5. 匿名 より:

    この程度でインフレとか草
    ずっと前から何倍もパワーあるゾンパサラブレあったのに

    1. 匿名 より:

      それが落ちたからこそだろアホかよ。
      だいたいそいつら出た時インフレ最高潮クラスだったろうが

    2. 匿名 より:

      おめぇゲェジか?

      1. 匿名 より:

        他人の猿真似しかできないのか?
        インフレはしてないと思うけど

  6. 匿名 より:

    弱い所が全くない強カード
    トドメ刺せなかったら財宝カード取得とかでの方が面白かったんちゃう?

    1. 匿名 より:

      どこぞの不殺()じゃないんだから殺して財宝は奪わないと

  7. 匿名 より:

    エンハが無い
    2コス3点打ってメリットしかない1コススペルが加わってかつて手札が減らない
    このカード作った人は何がロイヤルに喜ばれるか分かってる

    1. 匿名 より:

      ロイヤル担当の人凄いと思う
      引き抜いてくれないかな

  8. 匿名 より:

    蛇剣夜逝魔衝音

  9. 匿名 より:

    財宝使った枚数バフで条件付き疾走とか出てきそうな感じですねぇ
    さすがにゴールド1枚だけしか財宝と直接のシナジーないなんてことはないだろうし

    1. 匿名 より:

      シルバーの潜伏も体力+1のバフついてるよ
      俺もあいつの存在を普通に忘れてたわ

  10. 匿名 より:

    使途以外財宝使わなくてもいい標準性能になってるから財宝関連のカードは優秀だと思うんだけど何故か財宝自体が低スペックと酷評されるんだよな

    1. 匿名 より:

      使途自体が5コストだから8ターン目ぐらいに使途からの財宝連打しても
      返しにフィニッシャーが飛んでくる可能性あるのが不安なところ
      ウィッチとかアーカス置いた後のネクロに腐るシーンがあるのも不安要素
      2点飛ぶのが盤面限定なんだよな

      1. 匿名 より:

        使途自体がロイヤルやネメシスみたいな横並べする相手に使うものだからアーカスやウィッチで腐るのは割とどうでもいい欠点だしなあ
        このスペルやオクトリス、信者従者が既存のデッキにも入れられるスペックで、財宝自体も既存のカードと組み合わせられるから軸とか考えずとも財宝シリーズは優秀だと思うんだ

  11. 匿名 より:

    火遁もうナーフ前に戻るとかはなさそうやなあ…

    1. 匿名 より:

      ナーフ前に戻さなくていいからエンハンス軽くするか最悪消してほしい

      1. 匿名 より:

        あの運営、エンハ無くすのは
        下方修正って考えてそうだからな…

  12. 匿名 より:

    もし財宝選べたら財宝を加えるカード全て壊れとかいわれてただろうなぁ…

  13. 匿名 より:

    2コスト3点は排他していくかと思ってたわ
    他のメリットなくてもいいからNに2コスト3点入れた方がよくね?
    ないクラスは渋谷使うだろ

  14. 匿名 より:

    1年前のロイヤルじゃ到底信じられない効果
    進化ターンに2面すらほぼ出来なかった時代がもう懐かしい

  15. 匿名 より:

    2コス3点カードの中でも強い方の能力だよな
    突進多めにする代わりにロイヤルにスペル渡さない方針はどこいったのか

  16. 匿名 より:

    いっつも思うが火遁4コスでいいやろ
    せめて5コスや
    ナーフされたとはいえ弱すぎる

  17. 匿名 より:

    2コス3点を排除したらそれこそ先攻ゲー加速やんけ

  18. 匿名 より:

    ビショがずっと法典持ってるのに何で追加されなくなる方針なんて言われてんだ
    法典がある限りインフレにはなりようがないっしょ
    対空だのロケットナックルだのを後から追加したりするしさ
    時期によってクラスごとに単体除去の種類が変わる程度の違いだろう

  19. 匿名 より:

    なお発表時これでもロイジはネガキャンしてた模様w

    1. 匿名 より:

      他のキチガイ2コス3点スペル見てたら現実的な事も言いたくなるだろ
      特定アンチのガイジにはわかんねーか

  20. 匿名 より:

    火遁の術はナーフ前に戻そうぜ?ってなるカードに見える

  21. 匿名 より:

    まるで火遁の術が始まっていたかのような記事タイトル止めろ

  22. 匿名 より:

    火遁とかいう2コス3点の面汚し
    使えば使うほど憎しみしか湧かなかった
    さらば2度と使うまい
    ナーフ前に戻りゃ分からんがね

    1. 匿名 より:

      あの頃は露骨にロイヤル冷遇しててまじイライラしてたわ
      今回はとりあえずゴミみたいなエンハンス付いてないから使えそうだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。