天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 侮蔑の使徒に飢餓打って7/7/1疾走までは考えた
  • 2/3を侮蔑の使徒進化で取ると5/5残るの強くね?
  • 侮蔑の使徒+飢餓の輝きor使徒でお手軽疾走作れるのは偉いけど事故がキツそう

侮蔑の使徒【ドラゴン】

侮蔑の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力1 体力5
【疾走】
このフォロワーがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、+2/+0する。
進化後 攻撃力3 体力7
進化前と同じ能力

























  1. 匿名 より:

    これ暴れると思うわ
    どらに疾走多すぎ突進にナーフしろ

  2. 匿名 より:

    ドロソが信者しか無いからドラジ特有の上振れムーブだろ

    1. 匿名 より:

      ドラの手札は無限で常に好きなカードをドローできる前提で叩くからこれはぶっ壊れ

      1. 匿名 より:

        シヴァククルの時はどうでしたか?

        1.   より:

          ドラはそれに加えてPPブーストもできている前提だから2枚あればいいそれとはダンチだゾ
          2枚ぐらいならスカリン貴公子なりフェアサエンシェントなり割とある

  3. 匿名 より:

    やんちゃプレイしてくる奴多くなるな。後攻4コス進化の3/7疾走よ
    フェイスロイヤルのアルベール思い出すわ

  4. 匿名 より:

    これが1枚でできて攻撃されないフォルテの異常さがよくわかる

  5. 匿名 より:

    なんだかんだで疾走は強いんじゃね?
    侮蔑・飢餓とシナジーあるし

  6. 匿名 より:

    カード2枚使ってやっとフォルテだからなぁ

    1. 匿名 より:

      しかも攻撃されないも付いてないしな、、、

  7. 匿名 より:

    壊れすぎる、ドラには疾走渡しちゃだめだろ
    いまでも人形ブッチ抜いて最強なのにありえん

    1. 匿名 より:

      うーん俺とは違う世界線にいるようだね

      1. 匿名 より:

        ドラジ乙
        最強で楽しすぎて頭狂ったようだね

        1. 匿名 より:

          さすがに草

  8. 匿名 より:

    ビショの疾走と比べちゃアカンでしょ
    ドラでよくある引ければ強いの典型かな
    7ppだと峡谷同様盤面無視したら死ぬって言う状況になりやすいから相手によっては刺さるに留まるかな

  9. 匿名 より:

    来期のドラのドロソ絶望的だからコンボカード渡されてもなぁ…
    ラスワ勢も奪われる可能性あるし

  10. 匿名 より:

    なぜ誰も最高13点疾走に触れないんだ…

    1. 匿名 より:

      飢餓+信者+炎爪+炎爪+進化で
      盤面掃除して13点顔面にブチ込んだときは脳汁やばかった

      1. 匿名 より:

        間違えた、使徒死んどるやんコレ
        信者なしだったわ

  11. 匿名 より:

    絶対今のランプの劣化版がドラゴン使用率トップになるぞ。
    そしてまた最下位争いの暗黒期突入だぞ(予言)

  12. 匿名 より:

    こいつ入れるとか言ってるやつはフェイス寄りのドラデッキ考えてるんだろうけど

    来季tier1候補のネクロヴが持ってるヴィーラやレディグレイが存在するカードプールでアグロやフェイス戦略が通用すると思ってんのか?

  13. 匿名 より:

    自傷とかドラゴンまた迷走してるな

  14.   より:

    進化4/3/7疾走は普通に強いと思う
    デッキとして強いかはわからんが、フェイスドラはローテでも出てきそうだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。