天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 血に飢えたハムスターはハリネズミの例に学んで丁度いい感じになってるな
  • 血に飢えたハムスターは強そう
  • 血に飢えたハムスターの進化イラスト豹変するやつだこれ

血に飢えたハムスター【ヴァンパイア】

血に飢えたハムスター

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力3
自分のターンごとに一回、自分のリーダーがダメージを受けたとき、+1/0する。
進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力



























  1. 匿名 より:

    まだ先攻ゲーさせるカードを増やすのが呆れるわ

  2. 匿名 より:

    こいつのスリーブ欲しい

    1. 匿名 より:

      またえらいパワーワードなやつやな

  3. 匿名 より:

    ヴぶっ壊れじゃね?
    先攻1ターン目信者からこれ出されたことを考えてみてくれ
    盤面がっつり取られながら顔削られた上に自傷も稼がれるんだが

    1. 匿名 より:

      蝙蝠じゃないアグヴも復権するかもな

      1. 匿名 より:

        色々考えてると、ネズミ活用するために自傷を多くすればするほど「これアグロヴじゃなくて蝙蝠にしたほうがよくね?」って感じになってるわ今のところ

    2. 匿名 より:

      アンリミだって下手すりゃアグロムーヴから闇喰らいなしでリーサル取れるし
      ローテでもデッキ40枚から3枚しか積めない闇喰らい頼みよりは最悪盤面でも勝てるデッキ組みたいところ

      今のネメシスはそれが出来るから強いわけだし
      今期のヴは動きで軸わかんねぇな
      6ppでヴァルツ飛んでくるかヴィーラ一裂き一裂きされるまでわかんねぇまである

  4. 匿名 より:

    理想ムーブだと先攻3ターン目には3/3になって殴りかかってくるのでは?

  5. 匿名 より:

    後攻でも1t目に信者を出せているか闇の街を持ってれば2/3になれるしそこまで弱くなさそう。

    1.   より:

      弱くないどころかどう考えてもつええよ!

  6. 匿名 より:

    こいつとヴァーナレクと0自傷が見えてる場合、最低でも先行2/2/3と3/2/4が並ぶことになる。下手すりゃ2/3/3と3/2/4だ
    こんなもん取れるの獅子ビショくらいだぞどうすんだよマジで

  7. 匿名 より:

    普通にやべえんだが

  8. 匿名 より:

    上振れれば鬼スタッツになって強いのはもちろん自傷手段がないときでもネズミよろしく相手は無視できない
    割と壊れ気味のカードだと思う

  9. 匿名 より:

    強いカード多すぎてデッキ50枚位になりそう
    構築固まったらなんやかんやナーフされることでしょう

  10. 匿名 より:

    ヴァンプの序盤で無視できるフォロワーが進化ターン前に出てくるヴィーラくらいしかいないな。それも進化ターンまでには処理必須やし

  11. 匿名 より:

    ターン制限無ければ、超上振れ時には5/3や6/3になってるヤベー奴。

    1. 匿名 より:

      ちょっとは進歩が見えたな

  12. 匿名 より:

    刃ネズミさん?

  13. 匿名 より:

    街が本格的に危なくなってきたか
    封法典コースかな

    1. 匿名 より:

      ほぼ他の全カードとシナジーするやべー奴だわ

  14. 匿名 より:

    今弾もう進化時に強い効果出すぞ!ってカード作る気無いよな
    単純に馬鹿スタッツとか通常時能力強すぎて先行有利にしかならない

    1. 匿名 より:

      他のクラスはともかくヴァンプはナルメアヴィーラ邪眼と進化時効果与えられたやつおるからこれ以上増やしても仕方ないやろ。

  15. 匿名 より:

    いや普通にエグいだろこいつ
    先攻で置けたら結構な確率で2/2/3にできるし、その点ではネズミより優秀だわ
    また圧倒的先攻ゲーになるのか

  16. 匿名 より:

    序盤の動きが強化されたしローテヴァンプの環境入りが見えたな

  17. 匿名 より:

    刃ネズミより強いじゃねーかwww

  18. 匿名 より:

    姦淫軍団とハムスター居れば普通に強いアグロ組めそうだな

  19. 匿名 より:

    ロイヤルのネズミよりヤバイわ
    来期のヴはアンリミ並にヘイト買うぞ

  20. 匿名 より:

    なんで鼠の互換がヴァンプに渡されるんですかねえ
    やっぱ優遇クラスは違うわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの鼠だって実質リーパー奪ったのと同じやん

    2. 匿名 より:

      おまえウィッチのペンギン忘れてるだろ

    3.   より:

      ○○の互換カードが他のクラスになんて数え切れない程あるわ

      1. 匿名 より:

        にしてもネメシスのデーモンイーターだけはひどすぎる

        1. 匿名 より:

          ま、まぁニュートラルは破壊できないから…

        2. 匿名 より:

          あれはドッキオ君のためにも3枚ドローするべきだったね

  21. 匿名 より:

    ワンドリ落ちたら、やっぱ頭ワンドリ再来させてきたな
    そしてまたヴァンプ持ち上げてナーフするだろコレ

  22. 匿名 より:

    先行 姦淫の信者 ハムスター 狂気の処刑人 GG…

  23. 匿名 より:

    今回はヴァンプ優遇してるな

  24. 匿名 より:

    先攻信者ハムスターで実質トーヴなんだが

  25. 匿名 より:

    強すぎる
    それに先行バース加速するじゃん
    今回既に終わった感が凄い

  26. 匿名 より:

    こいつ体力2にしといた方がいいよ
    他のDCGみても強カード約束されている

  27. 匿名 より:

    1Tに一度だから刃鼠より弱いとおもってたんだけど相手に依存しないから最速3Tに3点顔面行けるのか強杉

  28. 匿名 より:

    ネズミと違ってかわいくねぇなこのハムスター

  29. 匿名 より:

    ヴァンプに1/1/2 攻撃時自分に1点とかきたらアグヴ覇権とりそう

    1. 匿名 より:

      1/1/1だけどいるんだよなぁ
      嘘かと思うだろうが

    2. 匿名 より:

      ラスワ相手の顔に一点忘れるな
      奪ったら利用してくるぞ

  30. 匿名 より:

    やっぱり自傷系は低コスのシナジー考えやすくていいよね、それに比べて復讐系の低コス調整の難しさは…本当クソ特性だな

  31. 匿名 より:

    相手の場にフォロワーがいて尚且つ倒せたら育つ刃ネズミと違って誰が相手でも自力で育てられるからビショドラウィッチ相手なら刃ネズミより強いじゃないか

  32. 匿名 より:

    ネズミといい、げっ歯類強すぎる
    ドラゴンより強いぞ!

  33. 匿名 より:

    初期のポケモンカードみたいなイラストしてんな

  34. 匿名 より:

    これ考えたやつスノホワとトーヴ考えたやつと同じだろ
    刃ネズミよりひどいんだが

  35. 匿名 より:

    これハム助やんけ

  36. 匿名 より:

    今からでもピィシティお気に入り登録してない人は登録することを推奨する

  37. 匿名 より:

    何故に1/3

    1. 匿名 より:

      多分シルヴアククルが悪い

  38. 匿名 より:

    血に飢えたハムスターはハリネズミの例に学んで丁度いい感じになってるな

    ハリネズミの方がうまく調整されてると思うんですが
    強かったけど悪いカードじゃなかったし

  39. 匿名 より:

    2tこいつとピィシティ、3t自傷でトーヴになるのですが

    1. 匿名 より:

      1/1/1攻撃時自傷の奴も使えば3Tで2/5/3だぞやったな!

      1. 匿名 より:

        カラミティといいなぜ数行もまともに読めない人がいるんだろうか

    2. 匿名 より:

      トーブ神は、素だしで3/3、突進を忘れるな。

  40. 匿名 より:

    MYST「熾天使の剣積めばどのクラスでも簡単にメタれるのに騒ぎすぎやろ…」

  41. 匿名 より:

    うーんここまで露骨に自傷軸強くするとなると、街の方テコ入れさしないとヘイトやばそう

  42. 匿名 より:

    こいつ刃ネズミの互換感出してるけど 実際トーヴだわ

  43. 匿名 より:

    これは勝ち当番クラスやわ

  44. 匿名 より:

    真面目に絶対ナーフされる

  45. 匿名 より:

    トーヴ神再来やめろや

  46. 匿名 より:

    運営は復讐軸という過去の失敗は捨てて完全に自傷系でいくんだなってこのパックの自傷カードの充実ぶりを見て改めて実感したわ
    にしてもロイヤルの2コスのエースだった刃ネズミを奪ってくるとは・・・ピィシティが0コスのままだとヤバイ気がする

  47. 匿名 より:

    ヴァンプさん当番回って来てよかったな

  48. 匿名 より:

    先行トーブ神の復活に震えろ

  49. 匿名 より:

    運営は何も学んでないんだな本当に

  50. 匿名 より:

    11月には闇街が1コスになってそう

  51. 匿名 より:

    ワンドリなら〜だったを体現したカード刷るなアホ

  52. 匿名 より:

    刃ネズミの親戚か?

  53. 匿名 より:

    正直今は軽い自傷要員の方が欲しいな

  54. 匿名 より:

    先行で置かれたら除去スペル吐かなきゃいけないのとかまんまトーヴと同じじゃん。事前ナーフでいいでしょこんなん

  55. 匿名 より:

    ベレヌスかダヌアぐらいしか相打ちできんのきついな。いやむしろネクロは対処できるカードが多い方か…

  56. 匿名 より:

    1/3の時点で強いからな。とはいえ糸蜘蛛と比べると微妙

  57. 匿名 より:

    実装同時に街1コスにナーフしてくれたら許す

  58. 匿名 より:

    闇街はもし1コスになったら2コス以上でチョイスに化けるせいでドロソとしてかなり使いづらくて死ぬからナーフなさそうだわ

    1. 匿名 より:

      逆に自傷を消してバフしようぜ
      ナーフじゃないからエーテル補填はないし運営も喜んでやるだろう

  59. 匿名 より:

    こいつ自身は普通にやべーから結局アレなんだがようやく開発がターン1制限を学んだという歴史的カードでもある

  60. 匿名 より:

    ローテで羊や鎖を外した自傷アグロ組めそう
    上手く回れば序盤スタッツの暴力で押し切れるし7T以降には闇蝙蝠で飛ばして終わり

    1. 匿名 より:

      デッキ名がアグロ姦淫ヴァンプとかいうやべーデッキになるなw

      1. 匿名 より:

        早漏ヴァンプとか股ガバガバヴァンプとか呼ばれそう

  61. 匿名 より:

    DBNロイヤル並みのヤケクソ強化で嫌になりますよもう

  62. 匿名 より:

    刃ネズミの焼き増しで草、オリカガイジ以下じゃねえか

  63. 匿名 より:

    ピクサー作品にいそう

  64. 匿名 より:

    鮮血の花園!
    ハムスター!街!シュイン
    漆黒の契約!
    ヴィーラ!羊!

    ハムスターなくても勝ちやなこれ

  65. 匿名 より:

    Ψ木楠夫で見た見たことあるぞコイツw
    海藤が自慢してたカード

  66. 匿名 より:

    ローテ環境で2ターン目に4/3とかが出されうるってのは怖いな
    しかも基本的に強化するのにアドを損しないってのがまたヤバい

    1. 匿名 より:

      一番ヤバイのは文章もろくに読めないお前や

  67. 匿名 より:

    これはヤバイネズミ

  68. 匿名 より:

    ロイヤルに続いてまた条件次第でトーヴ神になれるマンきたな

  69. 匿名 より:

    まぁ100パーセントナーフされる

    運営はトーヴから何も学ばなかったんだな

  70. 匿名 より:

    アンリミはともかくローテは確実にやばい
    弱いところが何一つ存在しないカード

  71. 匿名 より:

    トーヴネズミと比較されてしまう忌み子
    実装前に調整し直してどうぞ

  72. 匿名 より:

    ヴァンプに対するニュートラルのメタカードかと思ったら、
    こいつが自身がヴァンプなのかよ 草

  73. 匿名 より:

    自傷軸とか真面目に強化いらんから復讐なんとかしろよ
    自傷安定するのあればそもそもあの軸は良かっただけで強い自傷軸フォロワーとかそれ縛りでつまらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。