天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • IGN、NGEにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • カラミティブリンガー
  • 重装のトロール

カラミティブリンガー【ヴァンパイア】

shadowverse-vampire-new-card

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
【進化時】復讐状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワーに1ダメージ。これを9回行う。



重装のトロール【ニュートラル】

重装のトロール

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力8 体力7
このフォロワーは、守護を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能
進化後 攻撃力10 体力9
進化前と同じ能力



ダークエレメンタル【ヴァンパイア】

ダークエレメンタル

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力4 体力4
【ラストワード】復讐状態でないなら、自分のリーダーに4ダメージ。
【ファンファーレ】このターン中に、自分のフォロワーが破壊されているなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力6
【ラストワード】復讐状態でないなら、自分のリーダーに4ダメージ。



血に飢えたハムスター【ヴァンパイア】

血に飢えたハムスター

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力3
自分のターンごとに1回、自分のリーダーがダメージを受けたとき、+1/0する。
進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力





































  1. 匿名 より:

    カラミティさん仮称翻訳の方が格好良かった気がする。
    あとハムスターは絶対進化後イラストえげつない系。

  2. 匿名 より:

    新しく出たのはヴおじ版刃ネズミか 自分のターンの自傷のみ有効と
    しかしハムスター…

    1. 匿名 より:

      おらぁ
      ハムタロサァンのお通りじゃぁー
      食い殺されたくなかったら道をあけなぁ

  3. 匿名 より:

    ハムスターとか先攻向けなカードばっか追加されてんな今回・・・
    前パックは後攻向けな進化効果持ちが結構追加されてたのに

    1. 匿名 より:

      これ以上後攻有利にするための強進化持ち出されてもヴじゃ進化権の奪い合いしすぎて使いづらいやろ

  4. 匿名 より:

    え? ダッサ……
    名前ダッサマジかよお前中学生かよ
    すこだわ

  5. 匿名 より:

    ハムスターがロイヤルの鼠と同じで縛りなく自傷ごとにアップだったらやばかったな

  6. 匿名 より:

    ハムスターのリアル動物系なイラストがガードゲームっぽくてとても好き

    1. 匿名 より:

      わかる

    2. 匿名 より:

      背景あるのがいいね

  7. 匿名 より:

    とんでもないおもちゃだな。使うメリットを感じられない

  8. 匿名 より:

    略して空振りだな

  9. 匿名 より:

    逆切れおじ体力9以下で毎回全部自分の顔面で受けて廃人と化してくれ

  10. 匿名 より:

    ブラッドムーン置いてある状態ならリスク無しで盤面簡単に取れちゃうのはデカい

  11. 匿名 より:

    進化しない前提でも7コスで盤面潰せるのは便利そうだけどな

  12. 匿名 より:

    カラミティブリンガー君効果外しすぎて略称空振りって呼ばれそう(未来視)

  13. 匿名 より:

    2Tハムスター
    3T狂気の処刑人
    GG

    1. 匿名 より:

      ブロンズとベーシックカードでGGできるとか恐ろしい先攻ゲーだな

  14. 匿名 より:

    ヨルムンカラミティ蝙蝠で11点~20点、現実的には14~16点ダメ出るからこれだけを狙うロマン構築だな
    ヴィーラやシップで体力減らさないで自傷数回やればリーサル入るから、ドロソと回復系重視の構築で

  15. 匿名 より:

    ハムスター強くね??
    街と使われただけでキレる自信ある
    本格的に来期の自傷ヴは覇権取れそう

  16. 匿名 より:

    ハムスター街でおわり

  17. 匿名 より:

    相変わらずヴァンプの2コスは壊れてるな

  18. 匿名 より:

    先攻信者ハムスターマジでヤバすぎるだろ

  19. 匿名 より:

    だっせぇ翻訳のほうじゃなくてよかった

  20. 匿名 より:

    街とか花園と合わせればハムスターはトーヴに近いものになれる……か?

  21. 匿名 より:

    ハムスタークソカードすぎるw
    先攻で出されたら2/2置けないねぇw

  22. 匿名 より:

    盤面の調整しとけば破壊されなくても普通にヨルムン自壊させて進化時能力をぶちかませるからな
    ヨルムン出された場合次の自ターンで消滅させるという行為を強制されるように…
    この時点でいくつかのクラスを除いて完全に不利になるな

  23. 匿名 より:

    この9回攻撃が自分に来て死んだら笑う

  24. 匿名 より:

    ハムスター進化後グロくなりそう

  25. 匿名 より:

    アンリミのヴをどう調整するんだろ
    今回ぶっ壊れ貰いすぎ

  26. 匿名 より:

    こいつ刃ネズミじゃなくてトーヴだろ
    真面目にゲーム終わらせる効果してる

  27. 匿名 より:

    ネズミは自分の力だけじゃ2/3になれないから後攻に2/2置いても問題なかったけどこいつ自力で2/3とか3/3になれるせいで先攻に置かれたら2コス3点とか2/3/1とかじゃないとどうにもならない
    あー2/4/2がいましたね

  28. 匿名 より:

    熾天使積めばまあ大丈夫かな
    ロイヤルは新しい3点スペルもあるし

  29. 匿名 より:

    カラミティブリンガー面白すぎるだろ
    絶傑はなかったことにしていいぞ

  30. 匿名 より:

    守護無視はいいけど打点高すぎ

  31. 匿名 より:

    カラミティほぼ顔に9点飛ばせるの強くね?って思ったら自分にも飛ぶのかよw
    でもイかれてるのはヴァンプっぽくて嫌いじゃないわ

    1. 匿名 より:

      これ敵確定なら頭おかしいにも程があるだろw

  32. 匿名 より:

    ついに第二のトーヴ神が降臨してしまったな

  33. 匿名 より:

    各ターン1回だけだし刃ネズミほどの凶悪さは無い
    と思う俺はエアプかな?

    1. 匿名 より:

      ハリネズミが強いのは除去切らせたところにマーズとかが出てくるからだし、トーブが強かったのも同じ理由
      別にエアプでもないよ

  34. 匿名 より:

    無謀飢餓の輝きトロールとかいう疑似リント強くね?進化込みで14点顔とか壊れだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。