天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Kripparianにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • ルルナイ標準スタッツ3/3/3なの本当にキチガイ
  • いや、なんで3c3/3デメリットなしで出すんだw 2/2 2/3上から叩けるの半端ないってw

沈黙の絶傑・ルルナイ【ネクロマンサー】

沈黙の絶傑・ルルナイ

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【ネクロマンス】3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。
進化後 攻撃力5 体力5




沈黙の使徒【ネクロマンサー】

沈黙の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】守護を持つ相手のフォロワー1体を破壊する。
進化後 攻撃力5 体力6




沈黙の信者【ネクロマンサー】

沈黙の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力1 体力4
【守護】
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。
【ファンファーレ】【エンハンス】6; +3/+3する。

進化後 攻撃力3 体力6
【守護】
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。



沈黙の従者【ネクロマンサー】

沈黙の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3する。相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    新カードとかいいからネメシス削除はまだですかね?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとかいう糞が先だぞ
      いらないだろアレ

      1. 匿名 より:

        この上の2人ともさっさと引退しねえかな、ただのゴミ

      2. 匿名 より:

        また君かこわれるなあ
        コテつけてどうぞ

  2. 匿名 より:

    公式Twitterへの反応見ると
    他と比べると明らかに弱いとか言ってる奴がいて笑えねえ・・・

    1. 匿名 より:

      「ネクロマンス3使ってこれ?」とか言ってる奴もいたのが本当笑えん
      コスト3でネクロマンスたった3で絶対にテミス防げて
      ウィッチのスペブも妨害できて攻撃スペルとかも使いにくくするカードがもらえて嬉しくねえのかよ

    2. 匿名 より:

      現在のところ弱いって意見がいいねを一番押されているという…
      なんか見てて悲しさすら覚えるわ

      1. 匿名 より:

        妨害は使うなってことやろ
        弱い云々よりこいつらは沈黙集団はなにしたいのかわからん統一感無さすぎやろコンセプトなんや?

      2. 匿名 より:

        いいね押してる奴らスクショしてこい

    3. 匿名 より:

      Twitter民は白雪ナーフも反対してたくらいのエアプ集団やぞ

    4. 匿名 より:

      これが弱いは流石ネクジって感じだな
      お家芸遺憾なく発揮してるやん

  3. 匿名 より:

    4/4/4も今回2枚出てるしスタッツインフレが今弾のコンセプトだな!

    1. 匿名 より:

      デスドラゴン定期

    2. 匿名 より:

      ベルフェゴール定期

    3. 匿名 より:

      444が居るのに333が居ない方がおかしかったんやな

      1. 匿名 より:

        せやな。2コス2/2と1コス1/1どころかメリットありの1コス1/2とか実質2コス3/4とかがいるしむしろなんで今まで3コス3/3がいなかったのか不思議で仕方ない。

  4. 匿名 より:

    ほんまキチガイやな
    なんでデメリットどころかメリット効果付きで行けると思ったんだ?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ発動なら4.5コス換算だから適正

      1. 匿名 より:

        ごめん俺の日本語力がないのかもしれんけどもうちょっと分かりやすく言ってくれ、意味が分からない

        1. 匿名 より:

          運営への皮肉やろw

        2. 匿名 より:

          運営のコスト換算がネクロマンス2で1コスだから3消費で4.5コスなんじゃね?
          まぁ3コス3/3に1.5コスでスペル封じは適正とは思えないけど

  5. 匿名 より:

    これが弱いは流石に草。従者が何とも言えない性能ってだけで他は普通に強いだろ。

  6. 匿名 より:

    ギルネリーゼが実質バフのみヘクターみたいに使えるしルルナイは普通に強いんであとはおもちゃでもいいわ。ていうかなんでもいいから新しい軸くれ。

    1. 匿名 より:

      ネクロはアーカスって新しい軸をもらったところでしょ

      1. 匿名 より:

        このパック含めて2パック前じゃねえか。流石にこの弾でアーカス以外に追加がないと飽きるわ。

    2. 匿名 より:

      リアニなんて新しい能力作ってもらえて、アーカスまで作ってもらえて
      中途半端にリアニが放置されてる状態で更に軸を求めるのかい

      1. 匿名 より:

        リアニ放置というかとどめ刺されてる感あるし流石になんかないとやろ
        一時期のとりあえずヘクター使っとけみたいな感じでアーカス使い続けるの飽きる

        1. 匿名 より:

          だってただの上振れクソゲーwith超運ゲーやもんリアニ
          無かったことにした方がいいわ

        2. 匿名 より:

          残った骸軸も結局リアニと冥府を混ぜただけでやってること冥府と大差ないからな。

  7. 匿名 より:

    ローテネクロしかやってないからアンミリ事情に疎いが
    墓地溜まった状態でルルナイと進化エルタが出てきたら相手困りそう

    1. 匿名 より:

      5ターン目にルルナイと霊魂再生で沈黙の信者を置いてスカリンから割れたエルタを進化させるとほとんどのクラスが返せなくなるぞ。

  8. 匿名 より:

    スタッツおかしいって、ハースストーンの世界から来たんじゃないんだから

  9. 匿名 より:

    これが弱いとか言ってるやつだけはカード評価せずに黙っててほしいね

  10. 匿名 より:

    これエンハンスもコスト上がるのか?威圧とか8コスになるの?

    1. 匿名 より:

      本体のコスト下がってもエンハのコストは同じだから上がらないと思う

  11. 匿名 より:

    ネクロなのにゴミがないやん!

  12. 匿名 より:

    テミスの粛清11コスになるとか笑うわ

    1. 匿名 より:

      予め財宝から庭園生み出しておけば怖くないぞ

    2. 匿名 より:

      今でもビショ相手だとネクロ有利なのにねw
      使徒もレフィーエ殺しだし

  13. 匿名 より:

    人形よりギガキマの方が苦手だからルルナイが頑張ってくれたら嬉しい

  14. 匿名 より:

    ウィッチがキツのは勿論だし、ビショは法典も粛清も使えないシーン増えるし聖獅子も困りそう
    ロイヤルは5ターン目に円卓もドラゴンナイツも使えなくなるな
    ドラゴンのスペルも腐るシーンが増える、ロイの二面処理とかもできなくなる
    この能力が弱いとかネガってる奴ってマジでネクジぐらいじゃねーの

  15. 匿名 より:

    ルルナイは最初使われて、いらんとか言って抜けていって環境固まりだして後半になったらまた使われる気がする

    1. 匿名 より:

      相手の手札が透けて見える人にはぶっ壊れだな
      出しても普通にスペル以外で処理されて抜けていきそう

  16. 匿名 より:

    アンリミで不利無しのネクロの数少ない五分の蝙蝠、超越、秘術のどれも突き放した3コスト3/3
    ついでに微有利のリノとビショにはさらに有利になった

    1. 匿名 より:

      アンリミは蝙蝠の方がキチガイじみた強化されてる

      1. 匿名 より:

        いや、蝙蝠の強化分よりも余裕でルルナイの方がヤバい。
        鎖も取引も一裂きも打てないのはヤバすぎる。
        エンハとアクセラは多分コスト上がらないと思うけど、黙示録とディアボはコスト上がると思うし。

      2. 匿名 より:

        どんなにすごい強化貰ってもそれらを否定するカードを追加されたら意味ないんだよなぁ
        10コストスペルでこのバトルに勝利するを貰っても超越リノギガキマが蔓延ってれば10ターン目なんて訪れないからな

  17. 匿名 より:

    超越さまに更なる嫌がらせをしたいからルルナイは使いましょうね~

  18. 匿名 より:

    ルルナイ3 3/3だけで積む価値あるし効果強いし「強い」しか感想でてこないわ

  19. 匿名 より:

    どうしても相対的な評価になるからね
    絶対的な評価で言えばこのカードは強いとしか言えんわな

  20. 匿名 より:

    ネクロなんて明確なパワカじゃないと満足しないだろ。それもグレモリーレベルのな。

  21. 匿名 より:

    3連打なんてされたら使ってるデッキによっちゃ台パンもんだろ

  22. 匿名 より:

    ドラゲナイと白黒に効果なくね?

    1. 匿名 より:

      まぁでも5ヴェインと5開きイメラorマグナスは防げるね

  23. 匿名 より:

    ここでの評価がこれだけ高いと使われないカードになるな
    当てにならないしここ

    1. 匿名 より:

      ねえよwこれだされるだけでウィッチは終わりだぞ

  24. 匿名 より:

    単体で強い としかいいようがないんだよな 刺さる相手には刺さるって相手依存で自分から強い動きできないタイプ

  25. 匿名 より:

    ルルナイ弱いはエアプを通り越して人としてどうなのかと疑ってしまう
    あからさまにこいつ出されたらウィッチは死活問題
    その他クラスも除去は手頃なスペルに頼るクラスも多い
    弱い派はただヘイトを稼ぎたいだけのかまってちゃんと信じたいね

  26. 匿名 より:

    アーカス後のルルナイ2で大体のデッキが止まる

  27. 匿名 より:

    ルルナイだされたターンはフォロワー出せばいいというが
    そのスペブできないターンが問題なんだよ
    ただフォロワー出すだけのターンがどんだけロスかわかってねえな?

  28. 匿名 より:

    なんかキチチチどもが発狂してるのが面白いなぁw
    もともとこれくらいされて適正なんだよなぁw

  29. 匿名 より:

    体の熱が収まらなさそうなスタッツしてるけど2点自傷=どんくり3個なのか やはり自傷はメリットの模様

    1. 匿名 より:

      アイツまるで見ないからこのスタッツだけで暴れるってことはなさそう?
      効果も相手にスペルなきゃ無駄に消費するバニラだし、ウィッチ減ったら抜けるかもな

  30. 匿名 より:

    信者と使徒も頭おかしいやろこれ

  31. 匿名 より:

    沈黙はまだスペルかアミュの枠が残ってんだよな
    やりすぎとは思うけど残りのメタとして1ターンの間エルタ効果内蔵とかないかなあ
    ネクロマンスかエンハンスで進化効果も阻害とかで

  32. 匿名 より:

    ルルナイはあんま強くないな、ウィッチに刺さりすぎるからウィッチ使いのカス共が文句言うのはまあわかるが1ターンだけだし、ギガキマは遅らせれるがギガキマ自体は普通に飛んでくるし、33も墓地3無駄に減る可能性考えると割と妥当やな
    今パックはちょいインフレしてるしそれ考えると相対的には弱いくらいや
    使徒は強そうに見えて守護置いてあるときとか結構少ないから微妙なんじゃないか
    信者は普通に使えそうやけどどうせ進化で取られるんやろな…

  33. 匿名 より:

    そりゃメタカードなんだから刺さったときのことだけ考えたらぶっ壊れだろうけどルルナイ以外は素が弱すぎて明確なメタの対象がトップとか取らない限り使われる事なさそう
    ルルナイも3ターン目発動は難しいから3/3活かしづらいしかなり良い調整だと思う
    ウィッチは知らん

  34. 匿名 より:

    ルルナイ弱い言ってる奴は実際に使われないとわからないんだろうな
    「フランの呪いに3コス使わなきゃ打てない!!!」
    「ソルコンが4コス!?ドローしたいけど使ったら盤面取られる!!」
    ホント草

    1. 匿名 より:

      フランは変わらんのと違うか?どっちになるかはわからんがファンファーレが発動した時点での相手のスペルのコストを上げるんであってあとから手札に入ったカードのコストは変わらん気がする

      1. 匿名 より:

        手札のスペルのコストが3上がるんだから後から加わっても同じだろ
        庭園はそうじゃねーか

        1. 匿名 より:

          庭園はアミュだから永続だろ。これはファンファーレでリーダー付与でもないのに永続で下げる可能性の方が低いぞ

          1. 匿名 より:

            それなら「次の自分のターン開始まで」って表記にならないだろ

          2. 匿名 より:

            「発動したターンに手札にあったスペル」が「次の自分のターン開始時まで」下げられるって意味であって後から追加されたカードも下げられるって意味ではないと思うぞ。
            まあこんな紛らわしいテキストにする方もする方だが。
            ファンファーレの効果はその時にしか発揮されないのにリーダー付与じゃないのにスペルが追加されるたびに下げる方法がないだろ?
            それに

          3. 匿名 より:

            ミスったわ「それに」は無視してくれ

  35. 匿名 より:

    ウィッチはいい加減痛い目見とけ

  36. 匿名 より:

    ルルナイ別にニュートラルにしていいんやで?その方が正直ありがたいし平等だろ。

  37. 匿名 より:

    まぁスペブとかプレイ回数とかってそろそろ制裁受けるべきだよね。ラスワとか弱点多すぎるし、スペル関連は今まで干渉できないのがおかしかったわ。

  38. 匿名 より:

    ルルナイの強いところは
    3/3/3だから序盤の3/2/3を踏んで3/1が残る
    スペルウィッチの動きを単純に鈍らせる
    横展開に添えて効果を発動すればスペルAOEや除去スペルを封じられる
    超越のリーサルをずらす
    ロイヤルの5ヴェインなどスペル使った強い動きに合わせれば止められる
    リノセウスのバウンススペルを封じてリーサルをずらす
    とかかな?

    1. 匿名 より:

      リノは致命的やな
      ウィッチはドロシーか秘術に逃げたらまだまだ戦えるやろ

      1. 匿名 より:

        変異封じれば若レヴィだけケアすれば良いとかにもなるから戦えるけどそれでも仕事されるな 破砕も封じれるのか

      2. 匿名 より:

        本体コスト8以上アクセラ1の回収カードっていう抜け道がワンチャン貰えれば…まぁアクセラ0〜1をエルフが貰ってもありがた迷惑で本体5〜6とかにされるんだけど

      3. 匿名 より:

        エルフ側のセルウィンの需要が高まった印象
        意思<カシオペアになる可能性があるが、使徒が優秀だからこの枠はなくなるかもしれない
        リーサル連続でズラされたらそりゃキツイが、バッタであればポーラとダンジョンでリーサル狙えるから主流が映るかも
        バッタ型は元々フィーナと相性そこまでだから使徒というハマったフォロワーが出てくれたのが嬉しい

  39. 匿名 より:

    ルルナイで墓場消費されるから
    ビッグソウルハンターのネクロマンスが足りなくなるかもね
    特にネメシス相手だときついような

    1. 匿名 より:

      たったの3じゃんw

      1. 匿名 より:

        すり替わりやバジリス進化されると
        マジで墓場たまらんのだよ
        ネメシス相手にビグソのネクロマンス6は糞重い

      2. 匿名 より:

        ネクロマンスはファンファーレのほぼ下位互換だぞ?
        消滅がさらにこの価値を下げてるんだから3とはいえ軽視できないぞ?

    2. 匿名 より:

      ローテで3使うとビッグソウルハンターはかなりぎりぎりだな
      ネメ相手ならまず無理

  40. 匿名 より:

    救いはネクロマンス3てとこやな
    3t起動がほぼ無理な以上2コス3点始め素出しへの対応策は一応複数ある
    仮に起動出来たら槍使いあたりのかなり限定された手段しかない
    だがまぁ高確率で盤面取られるし出されていいことマジでねーな

  41. 匿名 より:

    いつものごとくルルナイでバグ起きて
    しばらくの間禁止カードになりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。