天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショの謎縛りはこのアミュレットのためか
  • 安息の領域ないとはじまらなかった感ある来期ビショ
  • しれっと追加されてるビショの安息の領域結構ヤバいカードな気がするんじゃが……。

安息の領域【ビショップ】

安息の領域

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】2;自分のターン終了時、自分の場に攻撃済み状態のフォロワーがいないなら、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になり、次の自分のターン開始時まで、自分のビショップ・フォロワーすべては「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。
































  1. 匿名 より:

    闇食らいメタでアンリミでも使われるのワンチャン

  2. 匿名 より:

    蝙蝠強化きて喜んでたらコレよ

    1. 匿名 より:

      邪眼あるだろ

  3. 匿名 より:

    何でビショだけギガキマ対策いっぱいもらってんだ

    1. 匿名 より:

      デッキ自体がクソみたいに遅いんで許してください

    2. 匿名 より:

      コントロールよりのデッキ以外作りにくいクラスなんだしそういうもんだろ

    3. 匿名 より:

      リーダー自体がコントロール潰しのワンキル相手に相性が悪すぎるんだよ

  4. 匿名 より:

    発動条件が簡単に言えばそのターン、スペル除去以外攻撃を一切しない、って条件だからなぁ
    安息フラグラはよさそうだとは思うけど、手放しで強いとは喜びづらい

    1. 匿名 より:

      それ以前にビショップフォロワーが対象だからフラムグラスには効果入らないんですが・・・

  5. 匿名 より:

    なお盤面の取り合いできないから顔面タコ殴りの模様
    攻撃不能ってデメリットに見合うメリットが全くないわ

  6. 匿名 より:

    ローテにたいした決め手ない時点でゴミ
    ナイト投げてたほうがマシなんじゃない?

  7. 匿名 より:

    これってさ攻撃済み状態のフォロワーがいないならって条件はそもそもフォロワーいない時にも達成されてるの?

    1. 匿名 より:

      達成してるけどそれがどうしたん?
      効果かかる対象がいないだけやん

      1. 匿名 より:

        顔ダメ抑えられてればバフ期待しなくてもコントロールに刺す使い方があるやん
        個人的にはそっちメインかと思ってたわ

  8. 匿名 より:

    攻撃しないってかなり条件キツイと思うんだが
    ダメージ軽減の方は常時でも良かったんじゃない?
    攻撃されない付与は条件付きじゃないと危ないけど

    1. 匿名 より:

      常時ダメ軽減とかノイシュさん涙目になるわ。

      1. 匿名 より:

        ほら、カウントダウンあるからね……

        1. 匿名 より:

          ノイシュさんは1ターンしか持たないんですが・・・。

  9. 匿名 より:

    結局出したターンの攻撃出来ないやつ攻撃していない恩恵全部受けるよな?
    受けた上でビショップのアミュレット&スペルでどれだけ戦えるかだが。
    なに?レジェンドファイター(2)に安息(2)でもつけるの?雑に先行の5ターンでレジェンドファイターが2回殴るの?

    後攻がレジェンドファイター進化おきの4点で2回走るの?

    1. 匿名 より:

      攻撃されないのはビショフォロワーだけだぞ

  10. 匿名 より:

    そんなに強い気がしないけど強いって言われてるのか
    まあ召喚酔いするフォロワーを守れるからエルフに欲しかったかなって感じ

  11. 匿名 より:

    2コスだけど効果的に序盤引いても完全に腐るな

  12. 匿名 より:

    カウント2じゃ短すぎてどうにもならなそう。対象が殴らなかったフォロワーじゃなくて、殴ったフォロワーがいないことだから条件も厳しすぎる。

  13. 匿名 より:

    ターン終了時、場に居なけりゃ良いんだから相討ちすれば攻撃はできるわね

    1. 匿名 より:

      よく考えてみたら、確かにそうだな・・・。

  14. 匿名 より:

     「ターン終了時に」自分の場に攻撃済フォロワーがいなければいいんだから、
    攻撃したフォロワーが破壊されていれば場には残らないという
    屁理屈が通ってしまうのでは・・・無茶苦茶つよいじゃん。

  15. 匿名 より:

    アイギーナが使いやすくなったので嬉しい。

    1. 匿名 より:

      これ
      アーカスメタとして結構期待寄せてるからマジで助かる
      あとは加護の修道女互換でも来てくれれば最高なんだけどなぁ

      1. 匿名 より:

        アーカスのメタにはならんでしょ
        3点以下の攻撃を複数回してくるじゃんアイツら

        1. 匿名 より:

          だからアイギーナだろ
          3点以下のリーダーダメージ無効だぞ

  16. 匿名 より:

    攻撃した奴をウルズすればええんやな

  17. 匿名 より:

    アーカス人形には無力だなあ
    ギガキマに刺さるくらいか?

  18. 匿名 より:

    まーた相手にストレスしか与えないクソカードかよ

    1. 匿名 より:

      ビショップ側がわざわざ攻撃してこないんだから盤面強化して顔殴ればいいだけじゃん
      立派なデメリット付きのカードですらクソカードとか言ったらシャドバでクソカードじゃないのないだろ

      1. 匿名 より:

        攻撃してない状態効果のフォロワー実装しまくってるし遅延行動させまくってんだからそれは通らないわ

  19. 匿名 より:

    つまりジャブ打ちまくりゃいいだけやろ?←
    それか尽きたタイミングでゴー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。