天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ガルミーユの効果ってもしかして何回も発動するのかな?
  • ガルミーユくっそ強そう。シナジーカード次第だけど
  • ガルミーユはエンハンスの自ダメで進化した時点ではまだ相手にダメージ飛ばないよね?
※翻訳

侮蔑の絶傑・ガルミーユ【ドラゴン】

ガルミーユ

フォロワー コスト5 レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン中、このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、このフォロワーは進化する。
【ファンファーレ】 【エンハンス】7; お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)
進化後 攻撃力5 体力5
このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ、相手のリーダーに3ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    ドラゴンのフォロワーとしては期待外れって感じ

    1. 匿名 より:

      補助スペルが来て化ける可能性があるよ
      普通に強い

  2. 匿名 より:

    5コスで進化使って2面除去しながら顔3点
    7コスで1点AOEばらまいて2面除去しながら顔3点
    アジともシナジーあるし相手は放置しづらい
    決して壊れではないけど中盤で安定した活躍してくれそうな良カード
    コンボなんて考えなくてもいうなればサハイスラを単体でやってる感覚で強いと思う

  3. 匿名 より:

    顔面騎乗されたい

  4. 匿名 より:

    ロイヤル レジェンド
    スカイサージェント・リーシャ
    コスト5 3/3 指揮官
    ファンファーレ 自分のリーダーは次の自分のターン中「自分の場にロイヤル・フォロワーが出るたび相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
    進化後 5/5

  5. 匿名 より:

    ポセイドンで守って出すのがよさげかな?フォロワー3点リーダー3点を飛ばし続けた場合はかなり強いと思う。

  6. 匿名 より:

    爆薬抱えたテロリストってイメージしか無い
    捨て身で相手にデモスト爆弾投げつける感じで

  7. 匿名 より:

    エンハで効果発動すると思ってるやつ多すぎな

    1. 匿名 より:

      でもエンハで進化した後フォロワーを上から取れれば効果発動するんだしエンハは十分強力だと思うけど
      ただやっぱ進化後スタッツ上がらないのがなぁ

      1. 匿名 より:

        終盤に5/4で上から取るって結構辛そうだけどね
        上手く決まるシチュエーションなかなか無いでしょ

    2. 匿名 より:

      エンハンスでガルもダメージ食らうから
      進化するし効果発動するぞ?
      お前の方こそちゃんと読んだ方がいいぞまぬけ

      1. 匿名 より:

        多分進化後効果が発動しないってことを言ってるんだと思うんですけど

      2. 匿名 より:

        (釣りかな)

      3. 匿名 より:

        進化するのは皆分かってて、進化後の3点ダメが発動しないって事を言ってると思うんですけど

      4. 匿名 より:

        マヌケは見つかったようだな

  8. 匿名 より:

    普通に進化権切って二面除去しつつ顔面に3点ぶち込む動きが強そう
    進化権切れてもエンハがあるから腐ることはないし

  9. 匿名 より:

    なに細かいフォロワーやスペルでちまちま処理してんだよwww大型フォロワーで一撃で処理してみろよバーカwwwみたいなことかと思ったら進化前は自分のターン中じゃないといけないのか
    そもそも体力5ならそこまでファッティじゃなくても一発で処理できるか
    結局ヴァンプよろしく自分からしばいていったり能動的に進化するしかなさそうだな

  10. 匿名 より:

    ドラゴンはPPブーストできるし結構強いんじゃないか?
    攻撃1のフォロワーを進化で殴るだけで顔3点とフォロワー3点飛ぶし10PPで飛ばせば12点まで顔に飛ぶぞ。
    自傷方法が少なくはあるがまあこれから増えると思うわ。

  11. 匿名 より:

    五ターン目に進化殴りはそこそこ強いかもしれないけど相討ちは駄目なのがかなり辛い
    今のところはコンボは考えずに7PPのAOE付自動進化持ちって割り切りつつチャンスがあればバーン狙えるカードで使った方がいいかな

  12. 匿名 より:

    5ターン目に進化殴りして2面除去しつつ3点バーンって十分強いと思うんだけどなんか評価低いな
    後半でも最悪1点AOE付き突進だし

    1. 匿名 より:

      コンボ前提で考えてるやつが多すぎる
      普通にそんな異物デッキに加えなくても十分強いのに

    2. 匿名 より:

      普通に強いと思うぞ
      pp加速分のテンポロス返しやすくなるだろうし
      顔3点は馬鹿にならない

  13. 匿名 より:

    エンハ7って6点顔保障だと思ってるから強いと思うんだがな
    絶対過小評価枠だわ

    1. 匿名 より:

      進化前にダメージ→効果で進化

      なのにどうやって2回効果発動するんですかねえ

      1. 匿名 より:

        ガイジ

        1. 匿名 より:

          お前がガイジ

    2. 匿名 より:

      エンハで1ダメ喰らって進化でそのあと5/4になったガルミーユにダメ入って生き残ってようやく3点だぞ
      自動進化のタイミングでは3点飛ばない

  14. 匿名 より:

    カードゲームとして強いと思う
    エンハ7はちょっと使いづらい

  15. 匿名 より:

    竜の翼とかスタンダードのブロンズだから再録されそうだよね

  16. 匿名 より:

    まさかとは思うが進化効果の誘発した後に進化後の効果がそのまま誘発するとかないよな…?
    既存のカードでなんか確認できそうなのいたっけ?

  17. 匿名 より:

    ベレヌスやクムユをうまく使えば効果発動させやすそう
    ベレヌス2体いる盤面で進化で上から取れば顔9点入って全処理できる

    1. 匿名 より:

      相手頼みで草

  18. 匿名 より:

    いやー やっぱケツが小さすぎる

    1. 匿名 より:

      叩き甲斐がないよな

  19. 匿名 より:

    カシオペアでペチペチされて生き残った時全部誘発するんかな?
    進化置きして手札6枚カシオペアで18点バーンになったりとか

    1. 匿名 より:

      効果途中で割り込めるわけじゃないと思うし一回しか発動しないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        複数回発動するのはヨルムンガンドで確認済みらしいっすよ

        1. 匿名 より:

          まじか、まあカシオペアが出て来て処理されないなんてことはないだろうけどクムユとかが相手だと結構ありそうだし美味しいな

    2. 匿名 より:

      18点バーンでん?ってなったけどこの子進化してもスタッツ変わらないみたいだよ

  20. 匿名 より:

    3点バーンとか強すぎ
    ビショ見習って1ダメor1回復までにしろ

    1. 匿名 より:

      ガルラ「確かに」

      1. 匿名 より:

        9コスでアミュ割れないと発動すらしないゴミが何か言ってら

        1. 匿名 より:

          OSKすんぞコラ

        2. 匿名 より:

          旧ガルラをご存知でない!?

    2. 匿名 より:

      金ガルラ「お、そうだな」

  21. 匿名 より:

    最速で4T目にはエンハンス進化出来る

  22. 匿名 より:

    ドラゴン要素もあって個人的には結構好きなデザインだな
    仲間を巻き込むAOEってまさにドラゴンって感じだし

  23. 匿名 より:

    なかなか悪くないなと思ったらスタッツ上がらないんか
    一気に弱そうに見えてきた

  24. 匿名 より:

    なんか勝手にランプに差した場合で評価しちゃってたけど新規のカードプールでフェイスドラゴン普通に組めるわ
    従者がサモナー互換になればレジェファイがムシュフシュの代わりになるしアンリミ並のクオリティのフェイスドラゴン作れそうだわ
    そしてフェイスドラゴンにガルミーユを入れるって想定したらぶっ壊れすぎてやばいわこれ

    1. 匿名 より:

      フォルテもアイナもいないのにアンリミ並みのクオリティは言い過ぎだと思うわ

      1. 匿名 より:

        むしろガルミーユと使徒が強すぎて現状の微妙な立ち位置のアンリミフェイスドラゴン超強化されるとともにローテもフェイスドラゴン強いな状況になると思うぞ
        そもそもアイナって代わりがあるならいらないカードの部類だしな
        次環境は今想像してるのより更に強いフェイスドラゴンが誕生する

        1. 匿名 より:

          ガルミーユと使徒やその他サポートを入れたらそれはもうフェイスドラじゃなくて侮蔑ドラでしょ
          あとアイナを舐めてるみたいだけど今のアンリミは並べてくるデッキ多いおかげでかなり打点出るからね?
          使徒は輝きと合わせて7コス7点疾走できるのは強いと思うけど安定しないし連打も無理だからやっぱりアンリミ並みは無理だと思うよ

    2. 匿名 より:

      ロ ー テ で フ ェ イ ス ド ラwww
      エアプここに極まれり、だな

      1. 匿名 より:

        新カードで這い上がってくる可能性はあるんだから、現状の発表分でエアプだのガイジだの騒いでも仕方ないだろ

  25. 匿名 より:

    1点AOE自体はそんなに嬉しい効果でもないような
    7/5/4突進にオマケ付きっての自体は悪くないんだけどね
    スペルかアミュのシナジーカード次第かな?

  26. 匿名 より:

    実質7コス全体1ダメ5/4突撃か
    強いか?

    1. 匿名 より:

      生き残れば3点フォロワーと顔にもだぞ?
      進化使わずに盤面除去しながら顔も削れて処理も強要できる

    2. 匿名 より:

      突進して生き残ったら盤面と顔面に3点ってのを書かないのはどうかと思う
      5ターン目か6ターン目には出てくるわけだし少なくとも弱いってことはないんじゃね?

    3. 匿名 より:

      そこだけ見ても7コスとしては及第点やな
      ロイヤルのAOEと変わらん

  27. 匿名 より:

    弱いに決まってるだろ

  28. 匿名 より:

    せめて体力だけでも2上がればなぁ
    使いづらすぎる

  29. 匿名 より:

    こいつの攻撃エフェクトは燃える爪の感じで絶対カッコいい
    それだけで価値がある
    これで攻撃時鋭利な一裂き、能力ダメージ原初だったらゴミ

    1. 匿名 より:

      被害妄想ガイジで草

  30. 匿名 より:

    社でぺちってされて生き残ってたら3点ドーンって返すのか
    想像したらなんかスカッとするな

  31. 匿名 より:

    EP回復がないと辛いわね

  32. より:

    雑魚の横並べには滅法強い
    ただ進化時体力5なのがきついな

  33. ササ より:

    いやクソ雑魚だろこれ
    ローテ環境にならギリギリ刺さるかな、レベル

  34. 匿名 より:

    進化後スタッツ上げてもいいだろこれ

  35. 匿名 より:

    せめて進化時5/6にしてほしい
    エンハで5/4突進って

    1. 匿名 より:

      場合によっては弱くなってるからな
      全処理出来たところをエンハンスのせいで相打ちで終わる場面も出てくる

  36. 匿名 より:

    喰らえ!1点aoe!w死ぬのは羽虫だけw

    1. 匿名 より:

      骨も死ぬぞ

  37. 匿名 より:

    アンリミでも使いたいカードだなぁ。天窮ガルミーユとか庭園ジャバガルミーユ確定とかも並べて竜の翼で相手にたくさんバーンできるし、勝率はともかく面白そう

  38. 匿名 より:

    進化前スタッツは実質5/3/3だからな
    進化しない進化ギミックも使わないエンハンスもしないなんて使い方しないから進化前5/5/5である意味ねーわ

  39. 匿名 より:

    地味にヴァンプ相手に進化後残すと悪用されかねないのな。
    体力増やしてバリア張ってガル虐めたら、ヴィーラが3回は耐えるから3回自傷稼げる。

    1. 匿名 より:

      自傷回数稼ぐためとは言っても一枚のカード処理するのに何枚も使ってたらリソース切れで負けるわ

    2. 匿名 より:

      可能性はあるけど精々体力3とかで残るこいつに対して盤面空から生き残るようにダメ加えるの無理じゃない?

      1. 匿名 より:

        理論上可能って程度の話だからな。
        相手に体力バフかけるカードがある以上不可能ではない(有用とは言っていない)

      2. 匿名 より:

        と思ったら飢餓のカード体力バフしないか。
        ヨルムン起動時にヴィーラ進化して自傷1回したら連鎖して2回は起動するかな。

  40. 匿名 より:

    これ強いと思ってる奴は絶対低ラン

  41. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がらないし微妙なカード
    エンハで使っても2コスか3コス相手じゃないと生き残らないし
    これを活かすためのコストを考えると原初で良いのでは

  42. 匿名 より:

    強い弱い関係なくレジェンドがただの除去カードってのが不満

  43. 匿名 より:

    これ強いか?
    5/5で一方とらないといけないって実際そんな簡単じゃないから二面処理すらできない場面かなりありそうなんだけど

  44. DRKからのドラゴン使い より:

    よくよく考えて無償進化は強いんじゃないか?
    亀が落ちるしその枠にいれようかなー

  45. 匿名 より:

    原初出た時みたいなこと言ってんなおまえら
    おれはこいつ将来ナーフしろと叫ばれる未来を予言しとく

  46. 匿名 より:

    あともう一枚くらい2コス以下で自陣に1点入れつつメリットが取れるカードがあれば
    テーマとしてそれなりに行けるかと思う
    現状は強いけど軸にするほどではない感じ

  47.   より:

    コイツの自動進化の突進で顔3点削りつつアジのコスト下げる動きが強いと思う
    4~5ターン目の進化合戦の時までにアジ引いてりゃコスト8になるからちょうどつながるし

  48. 匿名 より:

    2コスの進化4/4取って小型処理顔面できると思えばまぁまぁなんだが
    エンハのほうは使いにくすぎねぇか
    上から取れる奴いてかつ1AoEで体力4点以下のフォロワー並ぶなんてそうないだろうに

  49. 匿名 より:

    レジェンドとしては申し分ない強さ。ただ5コスという枠は今の環境を考えるとガルアとスカサハなど激戦区だからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。