天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特設ページ更新!第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 飢餓の輝き 簒奪の蛇剣 安息の領域
  • 破壊の歌声 姦淫の翼

破壊の歌声【ネメシス】

破壊の歌声

スペル コスト4 ゴールド
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを選択して、破壊する。
相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「選択したカードのコストの値」である




姦淫の翼【ヴァンパイア】

姦淫の翼

スペル コスト2 シルバー
自分のフォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは「自分のターン終了時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ」を持つ。
【エンハンス】4; そのフォロワーはドレイン を持つ。




飢餓の輝き【ニュートラル】

飢餓の輝き

スペル コスト3 シルバー
自分か相手のフォロワー1体を、+4/+0して、そのフォロワーに4ダメージ。




簒奪の蛇剣【ロイヤル】

簒奪の蛇剣

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。




※リーダーの所を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。現在は修正してあります。

安息の領域【ビショップ】

安息の領域

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】2;自分のターン終了時、自分の場に攻撃済み状態のフォロワーがいないなら、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になり、次の自分のターン開始時まで、自分のビショップ・フォロワーすべては「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。






























  1. 匿名 より:

    なんでロイヤルのカードなのにリーダーとか書いてるの?
    訳せないの?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとビショップだけリーダーでワロタ

  2. 匿名 より:

    プセマ君が一番うまく飢餓を使えるんだ!!!

  3. 匿名 より:

    姦淫の翼くそつよやん
    露骨なヴァーナレクシナジー

  4. 匿名 より:

    ビショアミュ面倒すぎる。

  5. 匿名 より:

    Twitterに書かれてたけどさぁ
    飢餓の輝きを猿に使って斧使い乗ってたらOTKって・・・
    ネクロも強くなるだろうし、1ターンで勝負決まる試合が更に増えるのかね

    1. 匿名 より:

      コルワ猿+バーンダメージでオワオワリ
      体力6ジジイすらいらねえ、先攻でOTKのカード揃えたもん勝ちのゲームだ

    2. 匿名 より:

      サルベールそれフィルしないと二回攻撃しないからまず大丈夫だ
      5コルワ7翠蘭8コルワ9猿飢餓フィル
      9に決めるならコンボパーツ5枚
      1ターンで20点飛ばす信念無いなら翠蘭無しの4枚18点が超絶脅威だけど

      1. 匿名 より:

        猿飢餓フィルって10ppかからね?

    3. 匿名 より:

      それだけ準備されてるんなら素直に受け入れろよ

      1. 匿名 より:

        言うほど大した準備してねえだろ

    4. 匿名 より:

      はい、安息の領域

    5. 匿名 より:

      そうか、そこまでパーツ揃えるのよくがんばったね
      はいルルナイ

  6. 匿名 より:

    5枚全部パワカ
    インフレを感じる

  7. 匿名 より:

    以下守護に安息の領域かけたらどうなるの禁止

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの飛空を守護持ちの兵士フォロワーに付与したら、守護が無くなったよ。
      まだわかんないけど同じじゃないかなぁ

      1. 匿名 より:

        答え教えてあげるのか優しいなぁ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルの2コス3点スペル強そうだな
    歌声は白置いてある状態で使って盤面一掃するのは楽しそうだけど逆に言えばそれくらいしか有効な場面はないか

    1. 匿名 より:

      いちおう8Tに破壊の絶傑に歌声かけると破壊されずに全体4ダメだせる
      強いとは思わんがな

      1. 匿名 より:

        どっちかと言えば白置いた後の時間稼ぎじゃね?
        4コス10点AoEは発動さえすれば強い

      2. 匿名 より:

        プライムアーティファクトと思ったが簒奪があるから
        お手軽とは言えなくなったな

  9. 匿名 より:

    ロイヤルだけただの2コス3点スペルで草
    ほんとこのクラスだけはインフレしねーな

    1. 匿名 より:

      釣れますか?

    2. 匿名 より:

      まあ・・・ネクロに続いてエルフまで現実的なOTKコンボもらえてる一方で
      ランダムのトークン1枚もらえる3点スペルだからなw
      どうせロイヤルも意味分からんフィニッシャー来るんだろう・・・

    3. 匿名 より:

      頭ロイジ

    4.   より:

      エンハンスのせいでゴミになった火遁の事考えるとすごい嬉しいよこのカード

    5. 匿名 より:

      やっとナーフ失敗作代表の火遁を卒業できるんだぞ?
      しかも無条件メリットまである
      2面処理できなくて泣く泣く火遁採用してた頃が信じられないレベル

    6. 匿名 より:

      現状かなり上位の強さだけどなロイヤルの3点
      つかめっちゃ強いだろ

  10. 匿名 より:

    何と言うか……斯うして見れば見る程あの爺さんと筋肉何なの……?

    1. 匿名 より:

      爺と筋肉だけ弱くて泣けてくるわ

  11. 匿名 より:

    神殿めんどくっさ
    アンリミセラフ復権あるか?

  12. 匿名 より:

    ロイヤルの2コス3点は入れ得だな
    火遁とかいうゴミしかなかったから

  13. 匿名 より:

    飢餓の輝きだけは今すぐ修正しろ

  14. 匿名 より:

    詠唱マジで来ないな
    例えば相手がフォロワー出す度にカウントが減ってく破壊する詠唱みたいな罠的な使い方ができる詠唱とか面白そうだし欲しいんだけど結局ネクロと土が似たようなの出して終わりだしビショには来ないかなぁ…

  15. 匿名 より:

    Nに3コス4点配った上にそれが4点バフにもなるってなんぞこれ
    オケアノスの頃の謙虚さはどこいったの

  16. 匿名 より:

    ネメシスのスペルは選択したカードのコスト参照だから破壊できなくても発動いけそうかな、
    白選択で10点AOEって考えると凄い

  17. 匿名 より:

    なんでこんなにドラゴンをもったいぶるの?

    1. 匿名 より:

      他の絶傑が霞むくらいの渾身の良デザインやからやぞ震えて待て

    2. 匿名 より:

      灰になるまで燃やし尽くす絶傑やぞ
      きっと敗者のアカウント消去くらいのスーパーカードだから震えて待て

  18. 匿名 より:

    ヴィーラと翼の相性がやばい

    1. 匿名 より:

      ヴィーラに翼を授けたらヘルス2になって普通に取りやすくなるけどよろしいか?

      1. 匿名 より:

        ごめん脳内飢餓になってた

  19. 匿名 より:

    蛇剣これでルルナイ殺りましょうね〜

  20. 匿名 より:

    どれも強いな。本格的なインフレパックって感じがする
    まあ最近デフレ路線で地味なカードばっかだったし多少はね
    個人的には結構使いたいカード多くて楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      メタカードも多くて結構楽しそう

  21. 匿名 より:

    ロイヤルの3点スペル普通に超有能に見えるのは火遁が酷過ぎたせいだな…
    ともかく3点スペル打つテンポロスを1コストスペル得ることで返せ得るのはデカイ

  22. 匿名 より:

    ロイヤルの財宝ガチャって手元に来たカードは相手から見えるのかな

    1. 匿名 より:

      ランダムなのは基本見えると思うぞ

    2. 匿名 より:

      見えるはず
      ステラや機構翼とかと同じタイプだろうし

    3. 匿名 より:

      上のお二方ありがとう、そういやステラも見えたな・・・

    4. 匿名 より:

      ランダムに手札に入る系は相手から見える
      チョイスで選択したものは相手から見えない

  23. 匿名 より:

    今弾は2pickでも使い道ないような一目見てわかるgmが少ないような気がする

  24. 匿名 より:

    翼ヴィーラで相手は死ぬ
    飢餓でプセマが始まる
    ヴァンプ始まったな

    1. 匿名 より:

      プセマさん「ガタッ!」

      1. 匿名 より:

        お前の顔色褪せてるから精製するとなるときついなぁ

  25. 匿名 より:

    クラスの各主将がイラストのカードとか熱すぎんよ

  26. 匿名 より:

    4Tヴィーラ進化翼とかいうガイジムーブ

    1. 匿名 より:

      ???「終わりだな…」

  27. 匿名 より:

    白とか黒とかってゆう破壊されないやつでも
    選択できるんかな?
    テキスト的には破壊じゃなくて選択がコストっぽいが
    選択→破壊できなーい→0ダメージバーンとかは勘弁

    1. 匿名 より:

      いやできなかったらわざわざ関連スペルで出さんだろアスペ

  28. 匿名 より:

    やっぱり飢餓が真のエルフの絶傑であったか

  29. 匿名 より:

    まさかとは思うが破壊の歌声って元コスト参照するんか…?

    1. 匿名 より:

      そうだよ
      10点aoeやぞ

    2. 匿名 より:

      0コスまで下がってても場に出たら元コストになるよ

  30. 匿名 より:

    なんでビショだけギガキマ対策カード3種類もあるんだよあほくさ

    1. 匿名 より:

      ギガキマのほうがあほくさいんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      突風のドラゴンとかいう糞雑魚カードが一気に9点ダメに伸びる飢餓の輝き

      1. 匿名 より:

        コメントする場所ミスった

  31. 匿名 より:

    他のカードはまだいいが飢餓だけはだしちゃあかんやろ
    先行バース助長させて何がしたいねん

  32. 匿名 より:

    エルフ使ってるけど飢餓がマジでありがたい
    イピリア進化11点パンチ狙うわ

  33. 匿名 より:

    安息でレジェファイotkがさらにしやすくなるな

  34. 匿名 より:

    4T進化翼で6/6の2ダメカットで実質6/8とかいう強ムーブのヴィーラ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルにそれを2コスで破壊できるカードあるから問題ないな!

    2. 匿名 より:

      ヴィーラの能力見直してきて、どうぞ

      1. 匿名 より:

        なんか間違ってた?

      2. 匿名 より:

        して

    3. 匿名 より:

      進化時に殴れば実質6/10じゃね
      くっそ面倒くさそう

  35. 匿名 より:

    ビショのアミュまあまあやけど、相手盤面干渉する手段とフィニッシャー追加しないと
    多少延命したところでねって感じ
    セラフ擬き来いよ

  36. 匿名 より:

    白さえ置いておけば3回まで4コス10点AOE出せるのか

  37. 匿名 より:

    ネメシスにこれ以上4コス入れる枠はない

  38. 匿名 より:

    地味にロイヤルの関連スペルがブロンズなのがいい
    シルバーの枠が空くのありがたい

  39. 匿名 より:

    破壊デッキはリーシェナ依存度高すぎる
    ギガキマと違ってドロソろくに積めないのに引けないとより悲惨

    1. 匿名 より:

      まぁなにかのサブプランにするくらいしかないよなぁ。シロウにナーフでも来ればワンチャン採用されるか?ってところかな

  40. 匿名 より:

    プセマ最強!プセマ最強!

  41. 匿名 より:

    火遁「蛇剣6点出ないとかマジ?www」

    1. 匿名 より:

      貴様はウチの突進組が大嫌いだそうでもとよりNGだ
      でもスタン落ちまで良く頑張った
      ナーフ前は忍者統一デッキでも楽しかったよ

  42. 匿名 より:

    次環境ヴァンプ完全にTier1に復帰だな

  43. 匿名 より:

    トワイライト出す→死の淵進化→飢餓の輝き→死の淵自滅攻撃→トワイライト発動22点顔面バーン!
    うおぉぉぉぉお!!otkネクロ始まったな!

    1. 匿名 より:

      死の淵最強!死の淵最強!

      1. 匿名 より:

        死の淵からお疲れ様です

        1. 匿名 より:

          いいコンボだと思う PP11と進化権とあれば簡単にできそうだな
          これはネクロ天下取ったかな

          1. 匿名 より:

            生と死の逆転というカードご存知?

          2. 匿名 より:

            どちらにしろ+3はターン終了時だから1ターンかかりますよ

      2. 匿名 より:

        ???「わかれよ勝てないってさぁ!」

    2. 匿名 より:

      トワイライトローテ落ちやね

      1. 匿名 より:

        次落ちるのダリスと死王だぞ

    3. 匿名 より:

      トワイライト発動と死の淵葬送さえ叶えばクッソ多くのラスワメタを無視してハンド2枚で8TOTKできるんやから割と現実的な方じゃね。  専用構築に付きまとう引けなきゃ弱いがあるが

      1. 匿名 より:

        そこまでして育てたところで結局返しのターンで熊にされて終わりぞ

        1. 匿名 より:

          死の淵のバフ効果攻撃時と勘違いしてたわ

  44. 匿名 より:

    なんつーか破壊デッキって明らかにご都合デッキなのに露骨なシナジーカード出してきて腹立つ

  45. なた より:

    ビショップのリーダーのダメージ4以上を3にするの厄介だな
    これでアンリミの闇蝙蝠もかなり影響受けるな

  46. 匿名 より:

    姦淫の翼は強いと思うけど、ヴで入るスペースあるかなぁ
    2コススペルには鎖や一裂きあるし、2コススペルが渋滞しそうだ

  47. 匿名 より:

    ロイヤルまともな除去貰えてよかったな
    そして飢餓と姦淫エッグ、入るかはともかくパワーはすごい高い

  48. 匿名 より:

    え!?2コス3点ってデメリットいらないの!?(錯覚)

  49. 匿名 より:

    6/6のヴィーラとか序盤は絶対取れないから熾天使入れるしかねーな
    蝙蝠とも相性ばっちりで何このインチキって感じだが

  50. 匿名 より:

    領域出てる時にチェキババ出したら楽しそう

  51. 匿名 より:

    6点でも辛かったのに8点無いとヴィーラ倒せなくなるとか酷え。

  52. 匿名 より:

    姦淫ヴィーラ強くね?

  53. 匿名 より:

    先攻ゲーの加速よりも、運営的にはロングゲームの方が許せないんだろう
    これからもほとんどのデッキで9前後リーサル見れるようなカードを投げ込んでいくはず

  54. 匿名 より:

    自傷の2コスは一杯一杯だから入るかどうか
    コンボ専用パーツは積みすぎると事故るし攻撃しないと自傷カウント進まないからな

  55. 匿名 より:

    ゴブリンからの翼決められたら負け

  56. 匿名 より:

    ヴィーラもだが翼リリムもやべーわ
    現状3Tに出されたら取る手段少ない上に4Tに3/7スタッツPP回復マシーンと化す

  57. 匿名 より:

    やっっっとロイヤルにまともな除去スペル来たか!
    ブロンズなのも良いな。ブロンズで構築級のカードほんと少ないんだよロイヤル

  58. 匿名 より:

    翼が全体的にヤバそう
    エンハンスのドレインもシープ引けないと顔面削り過ぎることあるから有り難み

  59. 匿名 より:

    ビショのカード弱すぎない? なんで他クラスのカードは条件なしで使えるのにビショのカードは条件こんな厳しいんだろ。せめて1コスなら10PPでチェキババとコンボとかできたけど、2コスも払ってこの効果は流石にゴミだわ。

    1. 匿名 より:

      弱くはないだろ
      むしろ今後のカード調整に影響するレベルのタチの悪いカード

    2. 匿名 より:

      何もしないで発動するなんてむしろ楽な条件だろ。ぼっちなクソ雑魚プッチ神父の方がよっぽど条件厳しいわ。

  60. 匿名 より:

    飢餓の輝きはドラゴンの疾走ゴールドと相性いいな

  61. 匿名 より:

    ハブられ一番ハゲさんのスペルってもう出たっけ?
    ゴールドで相性いいの来ないかな

    1. 匿名 より:

      唯我ってくらいで唯我組もないからスペルもないんじゃね?

    2. 匿名 より:

      マゼルベインさんは効果的にぼっちなんだよ、察してやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。