天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシェナちゃんめちゃくちゃ楽しそうな能力してるやんデッキ作ろ
  • リーシェナが流行ったらスットゥング採用わんちゃんあるな
  • リーシェナとその従者達来たけど構築の幅増えそうで面白そう

破壊の絶傑・リーシェナ【ネメシス】

破壊の絶傑・リーシェナ

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力3 体力6
【必殺】
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。
【進化時】白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。



白き破壊のアーティファクト【ネメシス】トークン

白き破壊のアーティファクト

アミュレット コスト10 レジェンド
【タイプ】アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
【ファンファーレ】黒き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。



黒き破壊のアーティファクト【ネメシス】トークン

黒き破壊のアーティファクト

アミュレット コスト10 レジェンド
【タイプ】アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、相手のリーダーとフォロワーすべてに5ダメージ。
自分の場に白き破壊のアーティファクトがあるなら、5ダメージでなく10ダメージ。



























  1. 匿名 より:

    俺の10点マグナレガシーをお食べ?(ボロン)

  2. 匿名 より:

    マキナ入れたらせっかく手札に加えた破壊のアーティファクト流れちゃうし人形に入れる感じかなぁ

  3. 匿名 より:

    マキナが必要なAFだと白黒は活かしにくいな、本人だけでもウザそうではあるけどAFの戦略とシナジーしてる訳じゃないし。使うならやっぱ人形軸か
    まあフィニッシャーに疾走以外の選択肢が出来たのはビルダーとしては嬉しい限り。今はどんな構成だろうと結局最後に疾走使っちゃうとオリジナルデッキ()だからな。これならまだ独自感あって良いわ

  4. 匿名 より:

    全然決まらないのに決めたら即リタとかされるんだろうな、自分のターン開始だからリーサルでも決める前に必ず相手にターン渡さないといけないから相手の手札次第で勝敗先に知られちゃうし。盤面もエグるから決められると相手からしたら単純につまらないカードになる
    ネメシスってだけでもう癌みたいな印象あるし、ある意味相手の性格の良さがよく分かるカード。バーン演出はライアーゲームの赤リンゴが揃う並みにレアなんだろうな

    1. 匿名 より:

      あほか
      お互いに最後の1プレイまで勝ち負けハッキリしない方が相手しててもだるくてつまんねえだろ
      mtgぐらいなら配信で盛り上がる要素になるだろうがシャドバは1回1回そんなギリギリまでゲームしたくねえよ、勝つも負けるもむしろ分かりやすく終わった方がいいわ

      1. 匿名 より:

        なおコントロールでしらける模様

      2. 匿名 より:

        それは人それぞれじゃね?
        アホって単語投げつける意味分からんわ

      3. 匿名 より:

        なるほど、相手の性格が良く分かるな

  5. 匿名 より:

    進化権の確保と、10コス×2をいかに早く下げる事が出来るかが問題だなぁ・・・。

  6. 匿名 より:

    黒の発動が自分のターン開始時なのはいい調整だと思うけど飛ばすダメージがデカすぎるのがな
    もう少し実用的なアミュ消滅とか出てほしいわ

    1. 匿名 より:

      いやこれだけ条件厳しくて自ターン開始時でダメージまで小さかったらゴミでしょ
      馬鹿じゃん

  7. 匿名 より:

    そろそろローテのネメシスは1弾分落とそう

  8. 匿名 より:

    数字縛りはどこへ…?

    1. 匿名 より:

      2回復しとるだろ…?

  9. 匿名 より:

    人形がまわりに回ってようやく程度だな
    遅いわ

  10. 匿名 より:

    リーシェナをサーチする手段がないから主軸にはならなさそう
    あるとしたら人形とのハイブリットかなぁ
    マキナで引っ張ってきて共鳴にならないよう頑張るのも考えたけど絶対弱いしなぁ
    残りのカードに期待だわ

  11. 匿名 より:

    白黒はアーティファクトだから一応量産でデッキに仕込むことはできるのか

    1. 匿名 より:

      名前アーティファクトなのに見落としてたわ(文盲)
      黒に量産使ってワンキルする人形ネメシスデッキ作るわ

  12. 匿名 より:

    白黒強いことは間違いないけど先行で使えないのがな
    ファンファーレにしてほしかった。5ターン目じゃちょっと弱いわ

  13. 匿名 より:

    10点ダメ出すときは白出してるから次のターンノアと合わせても17点になって
    出したターンと次のターンで倒しきれないパターンがあるんだよな
    天狐に勝てるとか言われてるけどその間に教会ヘブンリー2連とかでやられる可能性がある
    エルフ絶傑ジジイですら黒見てから出して次に疾走で終わるパターンもあるだろうしな

    1. 匿名 より:

      虚数物体でギガキマ含めて嫌がらせしていけ

  14. 匿名 より:

    ただでさえ弱いしローテでにアミュ消滅もあるから使えないな
    せめて消滅も無効じゃないと採用されないわ

  15. 匿名 より:

    こいつ殺るのにかなりリソ割きそう 進化3/6必殺でダメのみはキツい希ガス それはそうと各絶傑の武器カードとかあんのかな

  16. 匿名 より:

    破壊の歌声でAoEしてフォロワーは一掃すりゃいいんだろうけど難しそうだな

  17. 匿名 より:

    ギガキマ対策で虚数物体出して勢いでアミュ捨ててしまうプレミが多数出そう

  18. 匿名 より:

    素直にライブラ

  19. 匿名 より:

    クラスによって絶傑のパワー差が酷い

  20. 匿名 より:

    最初の方に発表したマゼルとかライオとかに比べてめちゃくちゃイラスト華やかだな
    ちゃんと全員力入れてくれ

  21. 匿名 より:

    こいつ主軸にすると引けなかったときどうしようもないな

    1. 匿名 より:

      そんな時の為のドロソ信者よ。

  22. 匿名 より:

    人形ネメシスの進化権使うパラケとかバジリス抜いて信者とリーシェナ入れた構築結構やれそうじゃないか?
    ワルツあるロイヤルとか白黒が間に合わなそうなアーカス、ギガキマにはノアオーキスでのリーサルを狙って、その他のデッキには白黒の起動を狙う形で

  23. 匿名 より:

    堕天されたらその時点で負け確定だろうし、ヘイト集めるようなカードでははいよな

  24. 匿名 より:

    なんかテキストわかりづらくない?
    破壊できないのに破壊されるたびってどういうことだよってなるんだけど
    破壊される代わりに、みたいなテキストの方がいい気がする

    1. 匿名 より:

      主語違うんだからなんもおかしくないやろ

  25. 匿名 より:

    8/4/3消滅持ち「やれやれ、俺の出番か……」

    1. 匿名 より:

      ローテにいたら使われてた可能性が微レ存…?

  26. 匿名 より:

    まあ仮に流行ってもワルツかヘヴンリーゴーレムあたりに消されるだろうな

  27. 匿名 より:

    既存のデッキとは噛み合わないし決意オーキス主軸にしたコントロールデッキを新しく作る感じになるのかな
    採用するとすれば

  28. 匿名 より:

    実装後現在、結局流行って糞試合だらけの模様
    ほんと糞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。