天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソードマスター面白そうだけどアーサーの対象になるのがな~
  • ソードマスター、元は1コストだからレイサムで疾走持つのか。なるほど、気付いた人天才か
  • ぶっちゃけソードマスターは使い方によっては次の環境で暴れそう
※翻訳

ソードマスター【ロイヤル】

ソードマスター

フォロワー コスト1 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力1

【ファンファーレ】
【エンハンス】2;+1/+1する。
【エンハンス】4; さらに+1/+1して、必殺を持つ。
【エンハンス】6; さらに+1/+1して、守護を持つ。
【エンハンス】8; さらに+1/+1して、突進を持つ。
【エンハンス】10; さらに+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3




























  1. 匿名 より:

    レイサム効果でエンハ10で出してもゼウス以下じゃん

    1. 匿名 より:

      手札事故が置きないゼウスってだけで十分

    2. 匿名 より:

      ダメだけならゼウス以上
      マスター本体6点ナイト1点最低7点保証

    3. 匿名 より:

      金がレジェ超えるなんてあっちゃならんことだろ

      1. 匿名 より:

        シャドバ初心者かな?

      2. より:

        レア度は強さの指標じゃないんだよなぁ

      3. 匿名 より:

        数多のクソゴミレジェたちに謝るんだよ

  2. 匿名 より:

    アーサー落ちたら使われるんじゃね、知らんけど

  3. 匿名 より:

    レイサムで使うなら6エンハやな
    先に3コスで突進なり疾走なり出して相手の盤面処理できると良し

  4. 匿名 より:

    ピンで入れても十分働いてくれると思う

  5. 匿名 より:

    兵士だからソードマスターとナイトの両方に御旗乗るのが偉い

  6. 匿名 より:

    シャドバの唯一の優等生であるロイヤルらしい渋いカードだと思う
    悪い言い方をすればおとなし過ぎる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが優等生とかロイジ極まってんな

      1. 匿名 より:

        何回このパターンで釣られんだこいつら

      2. 匿名 より:

        まぁウィッチ、ドラジ、ネメシスよりマシなのは事実だし・・・

    2. 匿名 より:

      え・・・きも

    3. 匿名 より:

      ロイヤルってこんな感じのニュートラルレベルのカードばっかだしな
      弱くはないけどレイサムくらいしかまともなコンボシナジーないんだぜこれ・・・

  7. 匿名 より:

    何で兵士なの?
    アーサーとの相性最悪じゃん

    1. 匿名 より:

      指揮官だったらこいつの利点が薄れるでしょ、御旗レイサムの火力も落ちるし

    2. 匿名 より:

      兵士だとアーサーに都合悪いこととか何かあったか…?

      1. 匿名 より:

        アーサーで出てきちゃうからね

        1. 匿名 より:

          関係ないぞ

        2. 匿名 より:

          アーサーからセリア出ないとかお前のアーサー強くね

  8. 匿名 より:

    先攻4T置きで3/3、後攻4Tに進化5/5の必殺になるってだけでも
    相手によっちゃ結構嫌だと思う

  9. 匿名 より:

    レイサム「オレの肉しみは消えないんだ!」

    1. 匿名 より:

      肉汁こぼしたんですかねぇ

    2. 匿名 より:

      ソードマスターヤマトだっけ?懐かしいなw

  10. 匿名 より:

    レイサム7コストにナーフして?

    1. 匿名 より:

      レイサムを7コストにするより、他に7コストの1コスト強化フォロワー出す方がいい
      それならアーサー以外の軸も作れるし

  11. 匿名 より:

    正直悪くないけど強くはないな・・・
    今のとここれ1枚で冬の時代が終わるとは思えんな

    1. 匿名 より:

      まぁまだロイヤルの十傑出てないしエルフウィッチヴァンパイア並のオリカを期待しようぜ。

      なおMYST

    2. 匿名 より:

      冬の時代って天狐ナーフまでミッドロ暴れてただろうが
      アンリミ?ごめん

  12. 匿名 より:

    エンハンスで8/7/5突進になる2/3/1のあいつと比べたら小回り効くし必殺守護持ちとはいってもなぁ
    レイサムの構築は知らんが少なくともピックじゃ金枠潰して優先するカードじゃないな

  13. 匿名 より:

    アロアダイもだけどマナレシオをしっかり守りその上で終盤のアホくさ要素にはならない良カードだな
    シナジーで強くなるところとかもカードゲームっぽさある

    1. 匿名 より:

      まじロイヤルと同じレベルに他クラスも合わせろやって思うわ
      アンチ曰くロイヤルはパワカだらけなんだろ?ならええやんけ

  14. 匿名 より:

    御旗レイサムならトップからのこいつで9~11点も狙えるな
    2枚御旗置いてれば13点か

  15. 匿名 より:

    wldなら疾走も付与してた

    1. 匿名 より:

      下手すりゃ2回行動が付与されてたまである

    2. 匿名 より:

      WLDなら2体に分裂してた

  16. 匿名 より:

    まそっぷ!

  17. 匿名 より:

    こんなゴミをもらっては、ロイヤルは来期も最底辺ですね・・・

    1. 匿名 より:

      ロイヤル待望の大型疾走だぞ
      なおアーサーとアンチシナジーな模様
      まあ他クラスも絶傑関連以外はこんなもんだしオクトリスに期待かな

      1. 匿名 より:

        レイサムコンボはともかく素は疾走ついてないけどな
        普通に考えて10/6/6/守護必殺突進ってそこまで悪くないけど
        シャドバだと1ターンで4/4以上のフォロワー2体3体以上平気でポンポン並ぶからなぁ・・・

  18. 匿名 より:

    10コスエンハで4/5守護疾走×2になったクソカードが過去にあるらしい

  19. 匿名 より:

    レイサムと合わせないと手札で腐りそうなのがちょっと気になる
    エンハ軸でも作ろうにもエンハで使える奴って普通に使うよりコスパ悪くなるのがな
    強さと利便性のトレードオフだから仕方ないけど
    高潔な大臣が1コスだったら色々遊べそうなんだが

  20. 匿名 より:

    レイサム置いた後に8コスエンハ投げれば進化無しでもナイト込みで5点+1点の6点だろ
    アルベールやん
    少なくともヴェインと並べた時のランスロットよりかはダメージ出る
    問題は次環境でレイサム置ける力がロイヤルにあるかどうかよ

  21. 匿名 より:

    エンハンス2って初?
    アックスプリンセスと合わせて継戦能力高めていきたい

  22. 匿名 より:

    これってエンハンスが何回発動したことになるの?
    さらにって書き方だから、それぞれ発動してるの?
    もしそれぞれならロイヤルにエンハンスごとにPP回復するフォロワーいなかったっけ
    その動きが本当に強いかは知らないけども

  23. 匿名 より:

    エンハ10で疾走ついてたらプルソンくん発狂してたな

  24. 匿名 より:

    新カードで進化権温存出来るしアーサーから出たところでそこまで痛くないだろ結局アーサー取れるかどうかなんだから
    どうしてもスカフォしたいならプリム採用して進化切ればいいし
    レイサム出すならレイサムに進化切るだけ
    ネズミの互換が出たりしてアーサー結局強いやんてなったら熊抜いてでもこいつ使うだろ

  25. 匿名 より:

    レイサムが7コスならコイツも強いんだがなぁ
    置かれたら守護張ろうと終わりのアーカスや9ppで蓋してくるギガキマがいるんだから許されるでしょ

  26. 匿名 より:

    アーサーと共用しにくくしてんのはわざとやろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。