天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇影戦情室にて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • これ以上蝙蝠シナジーを強化しないで(白目)
  • もう復讐状態か見れるんじゃなくて自傷回数見れるようにしたら?

姦淫の絶傑・ヴァーナレク【ヴァンパイア】

姦淫の絶傑・ヴァーナレク

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力3
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊して、+1/+1して、疾走を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。



姦淫の使徒【ヴァンパイア】

姦淫の使徒

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分のリーダーに2ダメージ。自分はカードを2枚引く。相手のリーダーに1ダメージ。相手はカードを1枚引く。
進化後 攻撃力7 体力6




姦淫の信者【ヴァンパイア】

姦淫の信者

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【攻撃時】自分のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力。



姦淫の従者【ヴァンパイア】

姦淫の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力2
自分のターン中、相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたあと、お互いのリーダーを2回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力4
自分のターン中、相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたあと、お互いのリーダーを2回復。































  1. 匿名 より:

    ヴァンプは復讐からメンヘラ自傷にジョブチェンジしたんですね

    1. 匿名 より:

      3ヶ月後にギガキマが落ちたら、晴れてローテ蓋役はヴァンプのものになるな!
      ウィッチが時限爆弾でなくなる日が来るぞ、喜べ

      1. 匿名 より:

        どうせ三代目超越soulブラザーズが爆誕するゾ

        1. 匿名 より:

          なんかワロタ

  2. 匿名 より:

    闇街か贈り物がなければ序盤は低スタッツバニラ。
    7回自傷で顔面グチャグチャにした結果呑気に2点疾走。
    弱いと思う。発表段階で強い強い騒がれるのはいつものことだしなぁ

    1. 匿名 より:

      スコルピや信者もあるだろ
      大鎌が強かったからこのカードも強いよ
      7回自傷は比較的楽だし、3コス舞踏に2/4または3/5フォロワーが出るって考えたら強くない?

      1. 匿名 より:

        序盤は実質守護だしな

      2. 匿名 より:

        7回自傷が比較的楽って言ってる時点でお前がヴァンプ使いでないことはよくわかる

        1. 匿名 より:

          いやヴァンプ使いなら普通分かるだろwww
          邪眼すらアンリミなら5ターン8ダメ、ローテ4、5ダメ出るレベルだぞ
          ローテでも7、8ターンには疾走出来るし早ければ6ターンも可能ですが
          回復も来るし比較的楽になってるじゃねーか
          お前がヴァンプ使ってないのは分かったわ

          1. 匿名 より:

            早ければ6ターンてw
            それは上手く回った場合であって楽な部類ではないだろ

            お前の手札には毎回蠍とか闇街が都合良くあるのか?

            7,8ターンなら確かに可能性は比較的あるが、手札事故や相手の回りが良かったりすると自傷のしすぎは死に直結するから、どうしても自傷せずに盤面取りに行く場面なんかいくらでもあるだろ!
            その点を含めても楽じゃないって言ってんだよエアプ

            7,8ターン目に自傷7回出来たけど、負けましたじゃ意味ないから

            回復も来るって、従者で回復する状況なんて絶対少ないだろw

        2. 匿名 より:

          ヴ使いならもっと自傷しろよ
          温すぎるわ

  3. 匿名 より:

    しかしこれからRAGEとか公の場で大会があるたび
    実況解説が姦淫姦淫と連呼する事になるのか どうなんだそれ

    1. 匿名 より:

      姦淫姦淫連呼する高校生向けのeスポーツがあるらしい(予定)

  4. 匿名 より:

    ヴァーナレク=エメラダ+フロッグバットの再録
    使徒=キャットの再録
    信者=鮮血のフォロワー版
    従者=ユニコ

  5. 匿名 より:

    つまんな

    1. 匿名 より:

      じゃあやめろ。
      否定すんならコメントすんな。

      1. 匿名 より:

        面白いコメントするな お前
        否定すんならコメントすんな。って凄いわ

  6. 匿名 より:

    姦淫の従者はフィニッシャーになりうるユニコといえばやばさが伝わるだろう
    ヴァーナレクはさほどやばくはない 7回自傷してるならもう蝙蝠リーサル見えてるターンだろうしフォロワー破壊がさほど必要ない状況が多そう

  7. 匿名 より:

    従者は強いが他は騒ぐほど強いのか?
    信者は未知数だが、ヴァーナレクは普通くらいだろ

    1. 匿名 より:

      ほぼ同じ評価だわ
      ヴァーナレクは上振れ前提感が否めないのがな
      そして名前すら出てこない使徒な(笑)

  8. 匿名 より:

    +4/+4くらいなら強かったのに。
    自傷7回で+1/+1とか釣り合ってないわw
    絶対弱い

  9. 匿名 より:

    ヴァーナレクは蝙蝠のリーサルラインにやや届かない場面で強そうだけどな
    攻守両立できてコストも安い

  10. 匿名 より:

    ローテ闇蝙蝠ってアグロ編成かつスコルピオが真面目に採用されるくらい序盤から頑張って自傷しなきゃいかんから信者従者で間違いなく大幅強化されるわ
    ヴァーナレクは不明だけどとりあえず軽いのは正義

  11. 匿名 より:

    従者はブロンズだからナーフ上等で何してもええやろという意思を感じる
    上から取れない&終盤でフィニッシャーになる可能性のあるユニコ

    1. 匿名 より:

      スタッツ4/2の疾走持ってないフォロワーがフィニッシャーになるってどんな状況想定してんの

      1. 匿名 より:

        除去できなきゃ4ダメで押しきられかねんからやろ?
        ヴやぞ?

  12. 匿名 より:

    7Tで蝙蝠リーサルとかローテヴさわってないにわかが多すぎないか?
    普通にやっても9Tくらいが平均だわ、そこまで耐えるのにエメラダは出したら他の行動できないから対大型が悩ましかったがヴァーナレクは3コスで確定除去ができる神だぞ

  13. 匿名 より:

    元スタッツ2/3か自傷した回数分+1/1するならヤバかった
    先行3ターン目に出してもシルヴァ含む3/2突進で一方取られるのが厳しいところ
    自傷7回が新カードでどれほど早く達成できるようになるのかが肝になるな

    1. 匿名 より:

      ギルタブルル「呼んだ?」

    2. 匿名 より:

      ごめん、カードの効果しっかり読んでいなかった….。
      相手のターン開始時にバフされるのか。てっきり次の自分のターン開始時なのかと
      闇の街と合わせれば3/2/4になって十分スタッツとしても問題無いし普通に強いわこれ

  14. 匿名 より:

    アンリミの蝙蝠軸がさらに強くなるな
    ヴァーナレクは5Tくらいには安定して効果発動しそうだし、蝙蝠軸に今まで無かった確定除去だから、リザとかでバリア貼って盤面作って勝ちに行くのも厳しくなった

    1. 匿名 より:

      起動したヴァーナレクは相手ターンになったら実質アルベスタッツ
      早く起動するほど取りにくいし有能だが、その枠分なにかしらデッキが犠牲になるのが悩みどころ

  15. 匿名 より:

    ヴァーナレクは自傷版大鎌だぞ
    ヴァンプが環境に出るかは別として使い方が確立されればぶっ壊れと言われるまである

  16. 匿名 より:

    ヴァーナレク程度も起動できないようなら蝙蝠軸なんてやめてしまえ、向いてない
    フィニッシュ蝙蝠最底辺でも自傷10点は必要だから

  17. 匿名 より:

    先行なら従者なんてシルヴァククルで封殺出来る
    強カード作れば作るほど先攻ゲー

  18. 匿名 より:

    でも自傷ヴァンプにエメラダって入らないよね?
    つまり疾走の打点に全く期待してないし7ターン以降に確定除去を必要とする局面はない訳だ
    でもまぁ3コスト2/4疾走で既に破格だし相手にターン渡した時には3/5。3コストで確定除去という時点で何を処理してもまず爆アド
    うん、実につまらないな
    カラボス落ちる前に使いたかった

    1. 匿名 より:

      入らない、じゃなく入れる余地がないが正解
      アンリミは7T決着だから言わずもがな、ローテは入れたいのはやまやまだが7コスが重くて入れてしまうとリーサルが遅くなるから抜かざるをえなかった
      3コス程度で確定除去なら迷うことなくいれるわ

      1. 匿名 より:

        入れる余地がないじゃなくていらないが正解な
        蝙蝠以外重いカードなんていらんわ

    2. 匿名 より:

      エメラダは構築面で見てもコウモリと両立するのは難しい
      ヴァーレナクは自然にコウモリに入るから最強

  19. 匿名 より:

    まあまだ今んとこはロテーでtier1取れるほどのパワーはないな。tier2くらいに収まれたら一番おいしいポジでええんじゃが

  20. 匿名 より:

    アンリミなら後攻4Tヴァーナレク可能かしら
    進化して相手除去りながら疾走してくる3/5/7(自ターンは3/4/6)とか天よりガイジも真っ青

  21. 匿名 より:

    呪いのカカシは泣いていい

  22. 匿名 より:

    まだまだヴァンプ弱そうだから従者43にしろ

  23. 匿名 より:

    コストが違いすぎるしエメラダというよりは大鎌の上位互換な印象だわ、殴らなくても除去しつつ顔行けるしヘイト貯めそう

  24. 匿名 より:

    改めて見ると
    姦淫の絶傑♀ 姦淫の使徒♂
    姦淫の信者♀ 姦淫の従者♂
    卑猥だな…
    林檎の審査落ちてリリース絶対遅れるわ

    1. 匿名 より:

      姦淫の試練、男女2グループ。なにも起きないはずがなく…

      1. 匿名 より:

        私を楽しませてくれたまえ!(蚊帳の外)

        1. 匿名 より:

          なんで笑わせにくるやつが多いんやここw

  25. 匿名 より:

    2tスコルピオ
    3tヴァーナレク

    こう使えばええんか?
    強いんかこれ?

    1. 匿名 より:

      先行なら2Tは従者が一番強い

    2. 匿名 より:

      2T従者
      3Tにヴァーナレク、闇街だぞ

  26. 匿名 より:

    信者ちゃんはこれでもちょっと期待してるんだぁが?
    まさか放置されるなんてことはないだろうし、1Tに置けたら最低3点分は働いてくれる有能ちゃん

    1. 匿名 より:

      ゴブリンがよく1コスデモストとと呼ばれることを考えると信者は実質7点の仕事をするオバケということに

  27. 匿名 より:

    信者はアンリミだと蠢く死霊という最強のライバルがいるから、悩みどころね

    1. 匿名 より:

      死霊と違って即効性が無いっていうのもやや使いづらい可能性はあるね
      どっちか選ぶっていうのなら死霊優先だけど、どっちも入れるといった選択肢もある

  28. 匿名 より:

    ヴァーナレクは序盤も終盤も使えて、小回り効くから優秀だと思うけどね
    今までしゃーなしで闇コウモリをフォロワー除去に使ってた所を、3コスでフォロワー除去しつつ顔面に2点飛ばし、残りのPPで自傷稼いだりできるのは強いよ

    1. 匿名 より:

      こ、蝙蝠を除去に使う場面?

  29. 匿名 より:

    追加カード的にも構築は低コスト多め。おそらく5ターン目までに信者、スコルピオ、一裂きで削りまくって6ターン目に贈り物で調整しながら2体出して進化6点疾走、3/5と5/7の処理を押し付けて7ターン目に7点バーンを飛ばす
    下手にナハトヨルムンに寄せるより低価格、ミラーとウィッチ狩りのアグロが主流になってイナゴが凄く増える
    回復、ダメージ無効、確定除去、大型バーン、2コスト3点バーン、2コス除去スペルも蝙蝠の打点を上げつつ相手リーダーにも謎バーン、横に広げたら邪眼の力を舐めるなよ。はい最強
    いつも露骨なんだよなぁこの無能運営
    結局ヴァーナレクとヨルムンは共存出来ないと思う

    1. 匿名 より:

      2コスト勢に打点上げつつ必殺とドロソおるし進化権も回復出来る(まぁいらんだろうけど)、これに打点も上げられる1コストフォロワー(ゴブリン理論で言えば4,5回自傷出来るかもしれない鮮血の代わり)
      これ闇コウモリ以外5コスト以下でデッキ固めたら割と環境取れるで、ホント何でも出来そう
      てかぶん回れば5ターンには10点与えつつ10回自傷出来る
      まだ新カードのほんの一部、でもサイゲはクラス接待始めたらハズレカード無くなるから多分残りも全部強い

    2. 匿名 より:

      そこまで回ってること想定するなら血統の方がリーサル早いでしょw

  30. 匿名 より:

    1/1/1のやつ以外全部強そう

    1. 匿名 より:

      むしろ逆やでそれが一番強い
      5コスは紛れもなく弱い
      2コスは最終的に好みになる
      3コスはヨルムンには入らない

      1. 匿名 より:

        5コスが最弱は間違いないやろな
        ゴールドもったいないわ

  31. 匿名 より:

    結局面白いつまらないよりこういう強いのが重要だな

  32. 匿名 より:

    2/4/2のスタッツで2コス進化と相打ちだぜとイキる従者くんがレディグレイに逆レイプされて骨抜きにされちゃうんだ
    セレスといいネクロの方がよっぽど姦淫しとるな

  33. 匿名 より:

    ヴァンパイアって毎回発表時には壊れ扱いされていざリリースされたら全然普通ってパターン多いよな

    1. 匿名 より:

      自傷で勝手に死ぬか削り切れなくて息切れって事が多い
      あとクラス特性の復讐自体が中盤以降発動させると返しでリーサル見えちゃう時点で長期戦戦うのに向いてない
      低コスの打点が高いから環境がわからない初期だけは暴れるけど対策されたらあっさり沈むのがお決まり

    2. 匿名 より:

      ヴをまともに使ってないやつらが騒いでるだけだからな

    3. 匿名 より:

      別にそんなことないけど

  34. 匿名 より:

    まともな自傷フォロワーやっと充実するわ、逆に言えば今までどんだけ渋ってたんだよ

    1. 匿名 より:

      1枚のカードにつき1自傷が基本だったのが1コスから斬り込みに走って鎖と邪眼のアクセで援護したら最終的に一裂きよりアド取れそうだからな

  35. 匿名 より:

    3/1/5でアンタッチャブル付いてて盤面制圧しつつバーン飛ばせるの原初がいかに頭のおかしいカードだったかがよく分かる

  36. 匿名 より:

    従者とかいうやつ呪いのカカシに謝るべきでは?

  37. 匿名 より:

    ヴァーナレクのイラスト羽を収めるためか本人がやたら小っちゃいな
    小人でもあるまいしもっとアップほうがよかった

    1. 匿名 より:

      翼が7枚なのが重要だしな

  38. 匿名 より:

    運営が復讐扱いきれないから避けてる感があるから、もう復讐自体に調整入れないと駄目な気がする
    一度発動したら回復しても持続する代わりに全体的に復讐時の効果をマイルドにするとか

  39. 匿名 より:

    アンリミ全然やってないからわかんないんだけど、闇蝙蝠って自傷7回は平均何ターンくらいで溜まるんだろうか

    1. 匿名 より:

      アンリミなら鮮血引いたら5.6くらいには溜まってるよ

  40. 匿名 より:

    ネクロで完全に吹っ切れてアンリミを捨てる作戦に移行した

  41. 匿名 より:

    ヴァンプは壊れそうだなぁ

  42. 匿名 より:

    従者の説明文に違和感ある
    このフォロワーが相手リーダーを攻撃した「場合」、とか言えよ。
    いつになったらまともに日本語使えるんだよ

    1. 匿名 より:

      お前がまともに日本語使えるようになれ
      あとではなく場合にしたら攻撃と同時に回復もする、攻撃した時に回復するからダメージより先に回復する、等他の解釈が、できてしまう

  43. 匿名 より:

    姦淫とかプンレクで伏せ字になるような名前にして良いんか
    実況とか解説でも姦淫姦淫言わされるのかわいそ

  44. 匿名 より:

    メタが固まった後この記事を見に来るのが楽しみですなあ(´∀`*)

  45. 匿名 より:

    うーんコレジャナイ感。なんだろうなぁ…ヴは復讐時のカードを増やして欲しかったかなー…復讐の時は超パワーで圧倒する!!みたいなさー

  46. 匿名 より:

    ヴァーナレクは2コス1/2だったら3積み安定だったんだがなあ
    何かしら相性いいカード来ないと使われないと思うわ

    1. 匿名 より:

      2/2/3になるとかクソゲーすぎるんだが

  47. 匿名 より:

    またワンダーランドしてきたわ

  48. 匿名 より:

    オレは復讐よりも自傷のが好きだから自傷ヴが強くなるのは単純に嬉しい
    強くなりすぎてヘイト集まらないことを望むわ

  49. 匿名 より:

    ヴァーナレク弱いは嘘

  50. 匿名 より:

    ヴァーナレク弱くないけど強くない
    他と組み合わせてようやく使えるが3コス13だと弱い
    組み合わせても相手ターンバフだから遅い
    自傷7という復讐には使えない
    自傷7回するのに自ら自傷するわけじゃないから自傷回数稼ぎの事故の元

  51. 匿名 より:

    ヴァーナレクって天異形タイプの効果じゃないの?
    手札で毎ターンスタッツ上がるみたいな・・・
    じゃなきゃ今回もヴが負け当番になっちゃうよ・・・

  52. 匿名 より:

    うん、これは復讐を投げたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。