天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 飢餓の使徒は、自分に使うのは、自分の潜伏系ラスワ持ちに相性良さそう?
  • シャドウバースの飢餓の使徒、自分に使えばパワーアップで相手に使えば除去なの面白い!良いニュートラルだ
  • 守護をバフして殴らない面白いな
※翻訳

飢餓の使徒【ニュートラル】

飢餓の使徒

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を+3/+0し、そのフォロワーは「攻撃時 このフォロワーに3ダメージ。」を持つ。


進化後 攻撃力7 体力6

























  1. 匿名 より:

    致命の刃内蔵フォロワーかぁ
    味方へ使った時のバフがどれだけ有効かかな

    復讐状態のプセマさんに刻印と合わせて9/7ドレインとして立たせてみよう

    1. 匿名 より:

      プセマさんはスペル以外はダメージくらうぞ

      1. 匿名 より:

        2、2回殴れるから…

  2. 匿名 より:

    飢餓ニュートラル確定したんやな

    1. 匿名 より:

      飢餓おばさんニュートラルで他クラスに一枚ずつだな

  3. 匿名 より:

    やっぱギルネリーゼはニュートラルだったか
    フォロワーの体力減らすのが飢餓だとしたらギルネリーゼの能力どうなるんだろうな
    10の数字も絡ませるとなると結構大変そうだけど、そういうの全部ガン無視する可能性もあるか

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのやつなんも関係ないしな

      1. 匿名 より:

        7回自傷ってのがあるだろ文盲!

    2. 匿名 より:

      10コスってだけなんじゃね(適当)

  4. 匿名 より:

    禿は孤独だから使徒とかいなさそうだな

  5. 匿名 より:

    ギルネリーゼはやっぱNか

  6. 匿名 より:

    吸血の刻印や致命の刃を思い出させるカードだな
    Nならうまい使い道出てくるかもね

  7. 匿名 より:

    絵の疾走しそう感異常

  8. 匿名 より:

    コストが重くて自分にかける方はあんまり強い動きが思いつかないな
    予定通り2面除去できればなかなかか

  9. 匿名 より:

    使徒っていうけど狼やんけ
    いや人狼なのか?

  10. 匿名 より:

    ロイヤルの蛙にバフしたらどうなるんだこれ

    1. 匿名 より:

      二回目の攻撃時に死ぬ

  11. 匿名 より:

    ホントウィッチ担当がある意味無能ってつくづく思ってくるわ(私怨全開

    1. 匿名 より:

      真実って微妙に解釈し辛いから…
      従者たちも統一性がないのはそうね…

      1. 匿名 より:

        真実(踏み倒してドーン)だぞ

    2. 匿名 より:

      ウィッチだけだと思うなよ…(エルジ並感)

      1. 匿名 より:

        10ターンまで耐えるのが試練と言える、ただ遅いデッキだと11ターンにほぼ死ぬの確定してるし結構嫌だがな

  12. 匿名 より:

    これはプセマさんを生かすためのカード!!!

    1. 匿名 より:

      ブザマはスペルダメージ無効だからこの効果は無効化できないぞ

    2. 匿名 より:

      全然生きなくて草
      エアプもほどほどに

      1. 匿名 より:

        プセマエアプじゃない奴の方が少ないだろ

  13. 匿名 より:

    闇の剣と合わせるとデメリット無効化して6コスで5/4立てながら味方を+5/0出来るのか
    面白いことが出来そう

    1. 匿名 より:

      エンハロココの熊人形に合わせられると楽しそう

    2. 匿名 より:

      そのムーブはカードゲームしてる感があって好き

    3. 匿名 より:

      闇の剣使うとパワー+3も消えるんじゃね
      スタッツ上昇系は消えないんか?

      1. 匿名 より:

        闇の剣を2回使ったら4上がるし大丈夫

  14. 匿名 より:

    致命の刃ってカードがあってですね

  15. 匿名 より:

    こういうニュートラルすき

  16. 匿名 より:

    美獣が落ちなければ使えたかもなあ
    デメリット無効だし

  17. 匿名 より:

    飢餓はネクロだと思ってたから残念

  18. 匿名 より:

    ツーピックならいけそう

  19. 匿名 より:

    やった、ニュートラルか
    これでドラゴンはガルミーユだろうし文句無い

  20. 匿名 より:

    ネメシス→アミュレット
    ネクロ→スペル
    ドラゴン→手札
    ロイヤル→墓場
    ってとこか?

    1. 匿名 より:

      ディスカードさん!?

  21. 匿名 より:

    自分のって書いてあるのに相手フォロワーに使えると思ってる人多いの何なんだ。

    1. 匿名 より:

      よく読め

    2. 匿名 より:

      ガガイノガイw

      1. 匿名 より:

        訂正前についてのコメントだろw

        1. 匿名 より:

          文章訂正されてることを知らずに、よく読めとかガガイとか言ってるガチガイジ発見。

  22. 匿名 より:

    こういうデザインのカードが増えればおもしろいのに

  23. 匿名 より:

    死の淵「ようやく私の出番か」

    1. 匿名 より:

      君、絡みつく蔦で攻撃0にされてから消滅させられる未来しか見えないんだけど

      1. 匿名 より:

        スタン落ちしてる上にそんな糞雑魚カード誰も使わないんだがガイジか?

        1. 匿名 より:

          スタン落ち?

  24. 匿名 より:

    どう考えても悪さしそうなんだが‥

  25. 匿名 より:

    リーシェナネメか…そうか…

  26. 匿名 より:

    うまく除去できればコスパ良いけど進化やバフが無いと確信できる場合に限られるね
    んーうまい使い方が見つからん。ビショの回復と合わせるとかかね

  27. 匿名 より:

    妖仙獣にいそう

  28. 匿名 より:

    シャルロッテに使ってみたい

  29. 匿名 より:

    とりあえず除去のみで考えるなら、N軸くらいじゃないと採用は難しいかな
    だからバフとしても活かせなければ微妙だと思う
    闇の剣が話題になってるけど、やっぱり狭間を素出しする下準備が必要な分、個人的に現状ではそこまでコスパ良いとは思えなかった
    ネメシスは元々除去は足りてるってのもあって、こいつを採用する場合にはほぼバフ狙いオンリーになり、戦略の幅が広がるどころか、こいつに構築や立ち回りが縛られそうってのも微妙なポイント

    除去にも使いつつ、ワンポイントで火力アップにってのが理想だと思うんだけど、どうなんだろうな
    二面取りの選択肢が少なく、効果ダメ0付与が出来るロイヤルあたりか、エルフでフィルで相殺しながら2回攻撃でバフの効果も二倍にってのは考えた
    まぁ実際に使ってみないとわからんねこれは

  30. 匿名 より:

    これプセマのバフあるな
    スペルダメ無効から効果ダメ無効に

  31. 匿名 より:

    もっとドラゴンで使えるカードにして欲しいなぁ…
    サハイスラカムバック!

  32. 匿名 より:

    英雄とのデザイナーズコンボだな

  33. 匿名 より:

    このイラストってナルトの九尾のパクリやん
    尻尾が1本になっただけ

  34. 匿名 より:

    なかなか良デザインなカードじゃね
    ルリアとか落ちるけどBBとも相性がいい

  35. 匿名 より:

    もしウィッチだったらなぜか対戦相手に3ダメになってそう

  36. 匿名 より:

    アグロとかのトドメの一押しに使えそう
    進化と併せればデメリットで死なずに済むし

    1. 匿名 より:

      先攻5tに生き残った2/2に使って進化殴り7点ってなかなか強烈だよね
      ただこいつ単体で火力出すわけでもないから、EP切れてから引いた場合にめっちゃ腐りそうなのが気になる

  37. 匿名 より:

    安息シリーズと相性良さそう

  38. 匿名 より:

    ロイヤルはこれ採用候補だろうな
    2面取る手段少なすぎなんだよ…

    1. 匿名 より:

      昔ならともかく一応ワルツイメラ槍使いいるしなぁ
      昔は冗談抜きで構築レベルの複数除去皆無だったけど

  39. 匿名 より:

    相手も選択できたら面白いかと思ったけど強すぎるか

  40. 匿名 より:

    ラスワ持ちと相性良さそう
    攻撃できる上自爆ラスワ発動できる

  41. 匿名 より:

    いいゾーこれ
    ウィッチ担当は悔い改めて

  42. 匿名 より:

    死の淵専用カードか何か?

  43. 匿名 より:

    ジャバウォック指定すれば実質デメ無しだな(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。