天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Dreamhack Montrealにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • ゴールドのやつスタッツおかしいだろ!スピネですら2/5なのによ!
  • 666で悪魔の数字 出ちゃったね~

不殺の絶傑・エズディア【エルフ】

不殺の絶傑・エズディア

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーの体力の最大値を6にする(現在値は6以下ならそのまま)。
進化後 攻撃力8 体力8




不殺の使徒【エルフ】

不殺の使徒

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーを「相手の場のフォロワーの数」と同じだけ回復。
【ファンファーレ】 コスト1以下のスペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力8
自分のターン終了時、自分のリーダーを「相手の場のフォロワーの数」と同じだけ回復。



























  1. 匿名 より:

    多分初日にギルヴァとの作用で何かしらバグるとみた

    1. 匿名 より:

      見える見える

  2. 匿名 より:

    未だBBの方が試練と福音を与えてる。

  3. 匿名 より:

    ハイランダーみたいに全てのリーダーにデッキ制限って試練を与えて
    新軸を作らせてくれるパックなのかと期待してたよ
    これじゃ新軸にもならないし、効果もつまらないだけ

    1. 匿名 より:

      対戦相手に試練を与えるって方向性にしても効果がつまらんし
      結局は今までと同じようなデッキに新カードをちょいちょい追加するだけのパックになりそう
      ロイヤルだったらデッキのフォロワー○○枚以下に制限すれば新レジェが強くなるとか
      獣戦士の使い道が増えそうで期待してたんだけどな

    2. 匿名 より:

      強い弱い以前に効果がつまらん看板カードの癖して

    3. 匿名 より:

      不殺って聞いてロックエルフが日の目を見る日が来ると思ったのによ、、、、
      なんだよこのゴミは、、、、
      まったくデッキに入れたいと思わねぇ、、、

    4. 匿名 より:

      糞カード刷って運営自ら試練に飛び込んでいくっていうのが新弾のコンセプトだろ

  4. 匿名 より:

    MYSTをさっさとクビにしろ

    1. 匿名 より:

      多分ゴールドが相手の盤面残ってる(56さなければ能力強くなる)系だからレジェもそれ系統で作ってたけどKMRに複雑だからやめとけって言われたんじゃない?
      ゴールドの方が他の不殺と噛んでるし

      1. 匿名 より:

        KMRなんて表示スタッツ違っても気付かなかった無能やぞ
        口出すわけないだろ

        1. 匿名 より:

          (インタビュー内容が正しければ)
          初代異形の時にKMRが能力変えたほうがいいと口出したら
          カード調整班に「こんな面白いカードを変えるとかないわー(意訳)」と言われて
          初代異形がああなったから
          「口を出しても調整班が押し通した」ほうが可能性高い
          逆に書けばKMRやMYSTよりカード調整班が”権限が強い無能”な可能性がある

          1. 匿名 より:

            なら全員まとめてクビにしろ
            運営入れ替えた方がまだ立て直し効くだろ

          2. 匿名 より:

            ここまでシャドバ運営が駄目になったのって
            学生の身内のノリでテストプレイやってるからだと思うんだよな
            仲間同士でワイワイやってるから異形みたいなカードも「おもしれーww」とかノリで実装しちゃう
            実際は大半の人が顔が見えない相手とランクマで戦ってるだけだから
            ユーザーと感覚のズレが生じてるんじゃないかと思う
            まあこのカードは身内のノリでもつまらんけど

  5. 匿名 より:

    何にガッカリしたって、新パックの方向性がまったく分からなくなった事だよ
    全リーダーに制限系の新軸を作らせたかったんじゃないの?
    試練って何?不殺って何ですか?

    1. 匿名 より:

      体力制限を試練にしたんでしょ
      死ねMYST

      1. 匿名 より:

        試練は10ターン目まで耐えることやぞ
        福音がファンファーレやぞ

        1. 匿名 より:

          ロキ象が受ける試練と何も変わらねえどころか
          そっちの方が終わるのはええよw
          福音まで過去のカードよりショボい

    2. 匿名 より:

      ホンマこれ
      想像以上にしょうもない効果でガッカリってレベルじゃねえわ
      これじゃ残りの絶傑()も全く期待できねーな

  6. 匿名 より:

    狼通してエズディアでワンキルやね

  7. 匿名 より:

    出されたらしょうもなって思うカードがまた増えた

  8. 匿名 より:

    このカードつまらなすぎて褒めてるやつら全員プロ狙ってるんじゃないかと思えてくる

  9. 匿名 より:

    天異形の方がエルフらしさもあるし
    プレイ数を稼いで強くなるって方向性で
    試練を乗り越えたって感じがするわ
    本当に何なんだ、このパック・・・

  10. 匿名 より:

    よっしゃ、深き森の方の異形でワンキルできるな

  11. 匿名 より:

    エズディア9ならな…とりあえずアンリミで白狼エズディア白銀を試してみるか
    使徒は回復する場合取りこぼしがあるって事だからデバフかロックないと駄目か。それでもファンファーレが本体だからローテはもちろんアンリミでもリノの回収カード引っ張ってこれるから普通に入るな

  12. 匿名 より:

    コントロールエルフして10でこいつ出してバーストショットなり象なり異形なりでリーサルしてねってことね
    すまんそれルリアロキ象の方がよくね?

    1. 匿名 より:

      エルフはいつでも目立たないように恵まれてるからな、何が出ても今あるのでよくね?って言える

  13. 匿名 より:

    デッキの構築が歪になるけど、そうなるだけのメリットを与えてくれる
    色んなレジェンドが出てくるパックなのかと期待してたわ…
    それなら色んなリーダーで新デッキ作りたくなる可能性もあった

    1. 匿名 より:

      ほんとにそれ
      正直、失望した。元々希望もないが

  14. 匿名 より:

    ここまでセンスを感じないのも珍しい
    ハイランダーでちょっと期待したのが馬鹿だったわ

  15. 匿名 より:

    不殺で名前統一するならもうちょいシナジーもたせようよ
    なんでレジェが一枚で完結したしょうもない効果なわけ?

  16. 匿名 より:

    何が不殺だよ!殺意しかねーじゃん!

    1. 匿名 より:

      ??「せめてたけのこだよね」

      1. 匿名 より:

        ??「たけみつ!」

  17. 匿名 より:

    MYSTに試練に関する効果がどうこうとか期待するだけ無駄だったか
    あいつにそんなものを作れる能力なんて無い
    …それにしたって流石に酷すぎるけど、もうMYSTもやる気無いんじゃないかこれ

  18. 匿名 より:

    不殺は殺さない代わりにエクストラウィンを狙うカードにでもなるのかなと考えてたら
    次のターンに絶対殺すマンだったでござる

  19. 匿名 より:

    不殺ならさぁ、もっとさぁ。
    10・10・10で始まってフォロワー破壊されるとコストも体力も攻撃も全部-1されて0・0・1に成るとかさぁ。
    もっとやりようがさぁ。

  20. 匿名 より:

    お楽しみに!とか言うぐらいなら最初から楽しみにできそうな効果つけろやゴミ運営
    もう新軸とか縛りとか全く期待できねえじゃねえか

  21. 匿名 より:

    まーたエルフにゴミレジェ渡されたのか
    10t目とか勝敗つくターンに6/6素出しして11t目にリーサルとか遅すぎるわ

    1. 匿名 より:

      馬鹿かお前
      盤面に6点ある時にこいつ出せば勝ちだろ。それまで一切顔殴らず只管盤面取るだけで良い

  22. 匿名 より:

    いきなりハイランダー用のカード見せて、試練だの何だの期待させておいて
    結局はただの効果がつまんねえゴミ作ってるだけじゃん
    MYSTマジでクビにしろよ、いくらなんでもセンス無さすぎだろ

    1. 匿名 より:

      昏きとかアリスとか作り出したMYSTにセンスを求めるな
      ゴミ作る才能しか無いんだから諦めてアンインストールしろ

  23. 匿名 より:

    もう後は適当にカード作って適当に集金してさっさと畳むつもりなのかね
    eスポーツが聞いて呆れるわ

    1. 匿名 より:

      畳むつもりなんてないでしょ

  24. 匿名 より:

    エルフの特性も不殺のシナジーもないつまらないカード

    1. 匿名 より:

      「嬲り、いたぶるため、不殺の試練を与える。穿ったものに無限の苦痛をもたらす」
      現実→エズティアからの潜伏or疾走でワンパンじゃオラァ
      …不殺の試練?無限の苦痛?あーもう設定再現もめちゃくちゃだよ

  25. 匿名 より:

    新軸を大量に作れたはずのパックがゴミカードだらけになるの確定したと思えちゃうね

  26. 匿名 より:

    おめでとう!新異形は喜びの舞を覚えた!

  27. 匿名 より:

    なんか応援するの疲れたよ・・・

  28. 匿名 より:

    絶傑番号6で6推しなのはわかったからせめてアクセラレート6で不殺っぽいのつけておけよ・・・

    1. 匿名 より:

      相手フォロワー1体パワー0にした後そいつを分身だな!

  29. 匿名 より:

    ゴールドのほうはぶっ壊れだろこれ
    標準スタッツ並だし対空かフェアサ引っ張ってデッキ圧縮しながら回復までできちまうんだぞ

    1. 匿名 より:

      言うてこいつ残ってないと回復できないから横並びには対応できんし、回復量も相手フォロワー数依存ってことは次ターンにほぼ取り戻される
      先5ならいいけど後5だとグレモリーセジコマみたいなのに全体バフされたりして大惨事ってことだからそこまでじゃないか?
      弱いとまでは思わんけども

  30. 匿名 より:

    散々 キャラ設定凝ってた癖にこれかよ 解散 試練災い福音さんw

  31. 匿名 より:

    試練とか言って煽っておいてポン置きのしょーもない効果のカード刷れるのは才能の塊

    1. 匿名 より:

      10T目まで耐える試練だぞ

  32. 匿名 より:

    不殺とか言って半殺し以上じゃねーか

    1. 匿名 より:

      一発で死ななければ不殺でごさるよ

  33. 匿名 より:

    9tイピリア置いて、10tで相手のライフ6にして殴って1足りないのか

    1. 匿名 より:

      オウルベアって知ってる?

    2. 匿名 より:

      オウルベア
      エンハオウルマン
      マイコニド×3
      お好きなのどうぞ

    3. 匿名 より:

      まぁ1/0バフくらい腐る程あるからな

    4. 匿名 より:

      新緑の加護を置いて攻撃力6にしておけ

  34. 匿名 より:

    今回の目玉だし全員何かしらの軸になると思ってたらなんだこのクソつまらん上に弱いカードは
    売る気あるのか

  35. 匿名 より:

    ニュートラルのカード以外は全部つまんない効果なんだろうなぁ
    最初に発表されたカードが面白かったから期待してしまった

  36. 匿名 より:

    ワンドリ産なら疾走付いてたわ

    1. 匿名 より:

      ついて潜伏

    2. 匿名 より:

      ワンドリなら攻撃時6ダメがついてたぞ

  37. 匿名 より:

    デッキ軸の少なさでユーザーに飽きられてる部分もあるんだから
    十禍絶傑は全部ハイランダーみたいにデッキ制限系のレジェンドにしちまえば良かったんだよ
    こんなゴミレジェを軸にしたいと微塵も思わん

  38. 匿名 より:

    新弾でワクワクさせておいてから落とす
    シャドバ終わらせにきてるのか?

  39. 匿名 より:

    エズディアって不殺全く関係ないのか?
    こっちが不殺だったらあの効果が発動するのかと思ってた

    試練を与えるって何?マジでシャドバ運営って頭おかしいの???

  40. 匿名 より:

    シャドウバースに心底がっかりして
    つまらないレジェンドか目新しさの無いデッキを使いながら
    ゲームを続けるべきか悩むという試練を受ける事になりそうです
    試練って何なんや本当に・・・

  41. 匿名 より:

    絶傑より従者とか使徒とかの方が有能そうなの草

  42. 匿名 より:

    言うてエルフなんて盤面取るの得意やしこいつ着地させるくらいいけるやろ

  43. 匿名 より:

    こんなつまんねえレジェばっか出るパックなんだったら開ける気しねえんだけど

  44. 匿名 より:

    相手リーダーの体力最大値を毎ターン減らしていく(0にはならない)とかのほうがじわじわなぶっていくテキスト通りの効果だったんじゃないか

    1. 匿名 より:

      確かに。って事で9コス66のリーダー攻撃不可で体力最大値を6ずつ減らしていく能力に変更しよう。最低値は6か1で

  45. 匿名 より:

    いやマジでただただつまらな過ぎる
    このゴミのどこにコンセプトがあんの?
    能力デザインは軒並み担当変えた方がいい

    1. 匿名 より:

      ほんとこれだわ
      不殺だの試練だのでこのしょうもない1文の効果
      全然わくわくしない

    2. 匿名 より:

      やめりゃええやんw

      1. 匿名 より:

        お前も書き込むのやめれば?
        やめるのも自由だけど文句言うのも自由なんですわ

  46. 匿名 より:

    こいつ何が不殺なん?今までに出た不殺シリーズはまだわかるけど

  47. 匿名 より:

    最低、突進+守護付けてこいよ ドラ以外の10コスだろ?
    あれか?中立に絶傑コス減カードでもあるのか?

    1. 匿名 より:

      10ターン耐えるまでが試練、耐えたから福音で相手の体力6にしてあげるってことやぞ。

  48. 匿名 より:

    ファンファーレ
    相手のリーダーに「自分のターン中に相手のフォロワーを破壊しなかったターン数」と同じダメージ。
    エンハンス10 与えるダメージを2倍にする。
    こんな感じで期待してたのに…

    1. 匿名 より:

      攻撃力下げて相手の攻撃を防いでバーンか。もうあんたがガード効果作ってくれよ。

  49. 匿名 より:

    エズディアはあれだけど、不殺の使徒は相当強いと思うわ
    頑張って処理しても、残ったこっちのフォロワーは使徒から引っ張ってきた対空射撃の的になるし

  50. 匿名 より:

    使徒から持ってくる1コスに噛み合うの来る可能性あるし、まあ無理だろうけど

  51. 匿名 より:

    結局白牙レフィーエとかこの不殺の使徒みたいな遅延回復作るから
    全クラスワンパンフィニッシュ目指すクラスみたいなゲームになってしまう

    1. 匿名 より:

      この程度で回復遅延?

  52. 匿名 より:

    弱すぎて使っても勝てない つまり相手を倒せないから不殺やぞ

  53. 匿名 より:

    最初のレジェで全リーダーにハイランダー軸の、本当に久し振りのマイナーチェンジじゃない新しいデッキが増えると思ったんだ、思ってたんだ

  54. 匿名 より:

    不殺とは

  55. 匿名 より:

    海外のやつがガセだと信じたかったんだがなぁ、本当に一ミリもワクワクしねえカードだわ
    この調子のカードばっかだと、次の弾でクラス特性一新とかデカイテコ入れ決めんと本格的に終わりが見えてきそう

  56. 匿名 より:

    シンプルなテキストといいくだらない上に機能したらしたで糞ゲーな効果といい既視感があるな

  57. 匿名 より:

    普通にデッキタイプとしてデザイン出来そうなくらい不殺グループが出てきたのに、どいつもこいつも自分のやりたい事しかやってねえ…特にこのお爺ちゃん

    1. 匿名 より:

      ゴールドは他のと噛んでるだろ

      1. 匿名 より:

        ゴールドも単体で完結するパワーたっぷりな自分のやりたい事やった ついで に噛んでる程度だからね、仕方ないね

  58. 匿名 より:

    つまらない上に弱いとか終わってんな

  59. 匿名 より:

    ?「6の試練だから体力6以下にしてスタッツ6/6!w(発想のお洒落さに皆ビビるやろなぁ…w

  60. 匿名 より:

    ずーーっと強クラス上に、さんざんヘイト反らしながら今までのうのうと生きて来たんだから、茨BB落ちるここいらで地獄を見ろ、ローテ糞先行ゲーの元凶&AF殺し続けた報いだよ、ざまぁみろ

    1. 匿名 より:

      そーだそーだ!

    2. 匿名 より:

      不殺の試練がそういう意味なら納得する

  61. 匿名 より:

    不殺っつってんだから体力じゃなくて相手のデッキをターンごとに数枚破壊する効果でよかったのに
    それならいくらか納得はできた

  62. 匿名 より:

    試練って響きで自分が何かしら縛りを受けてそれを達成したら見返りみたいなのを想像したし、最初のレジェで間違いないと思ったんだけど…それがこう来るとは思わなかったよ

    1. 匿名 より:

      このパックのコンセプト自体が分からなくなったよな
      何にも期待できん・・・

  63. 匿名 より:

    いや~パックコンセプトが「縛りプレイで面白い効果付与」を期待してからのコレはきついっすww

  64. 匿名 より:

    矢で穿ったら無限の苦痛→顔殴ったら相手に毎ターンダメージ付与
    不殺の試練→殺したフォロワーの数によって打点減少
    みたいなの想像してた

  65. 匿名 より:

    なにが絶傑だ!ケツだせよおらぁ!

  66. 匿名 より:

    条件クリアて能力発動かと思ってたのにな
    ぽん置き効果発動とかくそくそのくそ

  67. 匿名 より:

    相手に試練なんて、わざわざ与えようとしなくてもその環境の強デッキ達が勝手に与えてるだろうよ

  68. 匿名 より:

    地図後適当にあしらう→庭園→エズディア→リノ(もしくはフラム)リノリノ→終了
    地図→マイコニド(進化)→庭園→エズディア→デモスト(もしくは研磨)→終了
    地図→庭園→エズディア→鷹匠(1コス)→鷹2コス鷹(進化)→終了
    地図→庭園→エズディア→使役者(2)妖精妖精(進化)→終了
    地図→庭園→エズディア→大狼(3コス)8コス以下(4コス)6点以上(進化あり)疾()→終了

    1. 匿名 より:

      さすがに地図→庭園ありきはどうかと思うの

  69. 匿名 より:

    は?ガイジのくせに何を文句言ってんだ?
    嫌ならとっとと辞めて違うゲームやってろ
    いろんなデッキタイプが環境にいて今大流行中のポケカがおすすめだぞ

    1. 匿名 より:

      ポケカに金かけるならハースに課金した方が100倍マシだわ
      無課金でやるならライバルズでOK

      1. 匿名 より:

        ライバルズは色々とシャドバより酷いからオススメしない

        1. 匿名 より:

          地形やらテンションリンクやら、マイナーチェンジじゃない新要素を盛り込もうとする姿勢は好き、その部分だけはね

        2. 匿名 より:

          シャドバやハースより盤面ゲーしてるし、デッキ構築の自由度が高いのは評価できる
          ただマイユやしんりゅうみたいなクソが全てを台無しにしている

        3. 匿名 より:

          テンポの悪さをずっと叩かれてきたのに相変わらずレジェンドの演出なげえし
          バッジで更にテンポ悪くしてきたのは草も生えねえ
          デッキ考えるのは楽しいのに見てるだけで嫌になるカードゲームあれぐらいだわ

  70. 匿名 より:

    いや、強いだろ
    最大14ダメの相手回復不可だよ
    今でも11T以降になることあるし

    1. 匿名 より:

      ふつうに殴ってた方が強い

  71. 匿名 より:

    これどう見てもドラゴン向けの効果じゃねーか
    何でエルジが貰ったんだよ
    弱いとか言うならドラゴンに寄越せし

    1. 匿名 より:

      スタッツ4/4で良いからドラゴンにくれませんかね

      1. 匿名 より:

        味方フォロワーすべてに潜伏をつけて相手をロックする強化版フォレストアケロウほしかったな

        1. 匿名 より:

          コメントつけるところ間違った
          でもこれはドラゴンにあげるからエルフには強化版フォレストアケロウちょうだい

  72. 匿名 より:

    ギルヴァで最大値増えないとかギルヴァ弱すぎバフしろ

  73. 匿名 より:

    9pp  エンハオウルマン
    10pp  エズディア
    11pp  守護等でずらされたらバーストショット

  74. 匿名 より:

    ここまででエルフに二枚プレイ、プレイ回数参照系のカードは一枚も無しか

  75. 匿名 より:

    不殺(ころさず)だと思っていました。

  76. 匿名 より:

    ローテのゴミみたいなカードプールにアンリミでしか使えないカード追加するのやめてくれます?

  77. 匿名 より:

    進化権も切れているであろう10ターン目にこのカードをポンって置く暇があるの?wって感じだな多分置いたターンに殺されるだろうし
    ゴールドも射撃を持ってこれる点は偉いかもしれないけど何かしっくりこないわ現状では

  78. 匿名 より:

    9/6/6
    このフォロワーはフォロワーを攻撃できない
    ファンファーレ 自分のリーダーは「相手がフォロワーをプレイしたとき、次の相手のターンまで攻撃力が1になる」を持つ
    こんな感じでよかったやろ

  79. 匿名 より:

    旧異形並みのつまらなさ
    こりゃエルフ担当クビだな

  80. 匿名 より:

    は~つっかえ!もうオリカ厨にカード作らせたら?

  81. 匿名 より:

    盤面で6点攻撃できるフォロワーがあれば、こいつだしてリーサルじゃん
    潜伏でもおいておけばいいじゃん

  82. 匿名 より:

    さよなライオン エルフクイーンの方が不殺の試練してるわ

  83. 匿名 より:

    次のターンで勝ちなんだからライフによってはポン置きできるだろ
    脳死で出来ないって言ってるより出来る方法考えたら?

  84. 匿名 より:

    10ターン目にエズディアポン置きして11ターン目リーサルを想定してる人多いけど
    10ターン目以降にフォロワーが残っててリーサルいける場合にだけエズディア出せばいいんだからそもそも置くことが隙になってない

  85. 匿名 より:

    エルフはレジェンドもゴールドも壊れもらいすぎ、メーテラは我慢しできたけどいよいよ糞クラスに成り下がったな!しょうもないクラスやで

  86. 匿名 より:

    ほんとセンスねーよなぁ…ガキが考えてるんじゃないんだからさぁ

  87. 匿名 より:

    ゴールドはアンリミの対ネクロに強いんじゃないか
    リノのパーツを引っ張りながら回復できるし

  88.   より:

    エルフにこんなん渡すとかほんと頭終わってんな

  89. 匿名 より:

    強い弱いとかじゃなくしょうもない

  90. 匿名 より:

    1番不殺感あるのがゴールドの奴ではあるが、やっぱり面倒な効果だ・・・。

  91. 匿名 より:

    不殺の絶傑・エズディア 10コス
    ファンファーレ:不殺の試練を召喚する

    不殺の試練 0/10 破壊耐性、相手の能力で選択できない
    ダメージを受けた場合、相手の場に移動する
    ラストワード:自分のリーダーはバトルに敗北する

    1. 匿名 より:

      こっちの方が面白いわ
      ウルズ使えないし10ターン目に置くリスクも効果と釣り合ってる、不殺の攻撃ダウンともシナジーあるし
      問題はゲーム内処理ができるかどうかだな

    2. 匿名 より:

      TCGでババ抜き始めるの草

  92. 匿名 より:

    不殺ってなんだっけ・・・としか思えないクソ効果。

  93. 匿名 より:

    ミスターフルムーンみたいなので良かったと思うんだけどなぁ…あっちの方がまだ不殺してるわ

  94. 匿名 より:

    つまらない、ただただつまらない
    エゴサしまくってるだろうに本当にこんなカードで金取る気かよ

  95. 匿名 より:

    冥府先置き起動準備できてれば強制勝利か
    超越、リノに万が一制限掛かってもまた蓋をしてくる無能の極

    1. 匿名 より:

      やっぱり冥府も規制不可避やんけ・・・。

    2. 匿名 より:

      アンリミで10T目なんて来ないから多少はね

  96. 匿名 より:

    はい僕が考えた最強のカード
    ドヤァ

  97. 匿名 より:

    6以上の潜伏+不殺(笑)=相手は死ぬ。

  98. 匿名 より:

    せめてアクセラで何か出来ればいいのに10までお荷物って…

    1. 匿名 より:

      これ以上クソ効果増やさないで。

  99. 匿名 より:

    滅殺の鎧並みにシンプル且つクソつまらないレジェンド。十傑とかいう仰々しい称号持ってるからオサレな能力を期待していたが、やはりシャドバであったか。安心したよ。

  100. 匿名 より:

    こいつ自信はネタレジェってことでもういいわ
    不殺でカテゴリ化したのに何の関係もない他の三枚は何だったんだよ

  101. 匿名 より:

    オウルマン&オウルベアの潜伏6点、おまけで俊足の大狼→疾走エシディアと2枚で出来る10ターン目OTKコンボが仮にも現時点で3種類って酷くない?どうなの?
    それ以前にたった6点あれば良いだけだから適当に羽虫やら並べるだけでも場合によっては殺せるし、11ターン目とか翠嵐・使役・バーストショット、何やったら生き延びられるのか全く分からない
    こんな面白く無い能力のどこが不殺なんだよ、糞カードやん

  102. 匿名 より:

    おいおいおい

    疾走つけ忘れてるぞw

  103. 匿名 より:

    白狼で9T目にこいつ走らせるんなら森異形でいいし
    現環境で10T目が回ってくるわけもないから普通に弱いだろ
    ローテは知らんけど

  104. 匿名 より:

    こういうぼくのかんがえたさいきょうのカードみたいなものを何故恥ずかしげもなく出せるのか・・・。

  105. 匿名 より:

    不殺3兄弟「あのじじいは苗字が同じなだけの他人です」

  106. 匿名 より:

    不殺でシナジーがあるわけでもないただのリーサルターン決めるだけのクッソつまらんカードですね
    てっきり相手の場のフォロワー数で効果が強力になるロックエルフ用のカードだと思ってたわ
    これならただ弱いだけのカードの方がまだまし

  107. 匿名 より:

    従者信者の能力みたらデバフかける毎にリーダーに2ダメとか思ったんだけどな。
    まぁ今回の能力だからって「つまらない」とは思わんが

  108. 匿名 より:

    これだけ見せられてもつまんねとしか思わないから、アクセラレート;6で森の意志つけて欲しかった(小声)

  109. 匿名 より:

    これが新規軸になるなら、もしかして環境が遅くなる可能性がある?

    1. 匿名 より:

      ギガキマが蓋してるから遅くならないぞ

    2. 匿名 より:

      将来を見据えてプセマを実装した運営を信じろ

  110. 匿名 より:

    全てのフォロワーのバフやデバフやロック状態を1ターン延長みたいなロックエルフや従者や信者とシナジーのあるキーカードを求めていたんだけどなぁ
    現実は深き森の異形リメイク
    氏ね

  111. 匿名 より:

    白いゴリラ→ゴミ
    コルワ→ゴミ
    セルウィン→ゴミ
    疾走する異形→ゴミ
    不殺異形ジジイ→ゴミ
    エルフのレジェンド枠をゴミ箱代わりにするのやめてもらえませんね…

    1. 匿名 より:

      真ん中の3つは連勝デッキでも普通に使われてるだろ

  112. 匿名 より:

    ウィッチのレジェも試練なしか
    しかも、7/7/7でデッキ内の全てのカード9ブーストとかまじかよ

    1. 匿名 より:

      そこは7ブーストじゃないのな…

    2. 匿名 より:

      ギガキマ前に握撃と一緒に使えばテンポロス無しでギガキマ超強化だな
      アンリミの超越でもぶっ壊れスペブになるし7コスぐらいなら採用有りだろ

  113. 匿名 より:

    悪い玩具だな
    機能してもしなくてもつまらないっていう一番やべーやつ

  114. 匿名 より:

    ふざけんな、次でイバラ落ちるんだぞ せめてエリンジャングルあたり戻せや

  115. 匿名 より:

    異形OTKか不殺OTK、好きなほうで遊べ
    #オモチャ

  116. 匿名 より:

    異形の時にスベったネタをもう一度やらかしてくるあたり本当にセンスないわ

  117. 匿名 より:

    これにゴーサイン出したのが本当に驚きで、理解出来ない。
    期待していた分、裏切られた感が半端じゃないわ。

    1. 匿名 より:

      深き森の異形にゴーサインだした実績があるからな
      期待する方が間違いなんやで

  118. 匿名 より:

    名前と能力の関係が全くわからないんだけど
    なんでこんな糞カード実装したの?
    名前変えてニュートラルに実装しろよ

  119. 匿名 より:

    つまり信者と従者も使い道のないゴミカードってことだな
    今まで弱すぎて使われてなかったデバフカードが2枚も追加されたんだから当然レジェとシナジーあるんだろうって言われてたのに

  120. 匿名 より:

    ウィッチにセルウィンから守護無くしただけの性能をしたブロンズのカードが追加されるようで草も生えない
    エルフのカードは意図的に弱くされすぎなんだよなぁ

  121. 匿名 より:

    復讐ヴ「俺は平気だよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。