天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天狐ビショップ26連勝
  • 天狐が引けない時やウィッチに対する勝ち筋になるので、教会を抜くという選択肢は無いです
  • 今ビショップ強いのってやっぱり教会天狐とかですか?
天狐ビショップ 天狐ビショップ 天狐ビショップ





















  1. 匿名 より:

    本当にナーフの意味あったの?

  2. 匿名 より:

    来期もこのデッキは暴れてんだろうなぁ

  3. 匿名 より:

    ヘヴンリー入りが増えるとアーカスやり辛くなるからマジでやめてくれよ

    1. 匿名 より:

      ちっこいのは嫌いちゃん握ってりゃ余裕よ

      1. 匿名 より:

        ただヘヴンリー単体で置かれるとフェリまでは使えないからライフに余裕がないと危ない時はある

  4. 匿名 より:

    教会ヘヴンリー入りなんて前からあったけどな

  5. 匿名 より:

    ナーフされてもtier1のままの天狐と、転落したミッドロ
    ただ、ナーフ前は天狐とミッドロ対面は天狐微有利だったけど、ナーフ後はミッドロ有利くさいのよな
    先行4tで置けなくなって天狐に即つながらないアルミラ―ジを切ったのが原因かね
    3コスで置くフォロワーが温存したいジャンヌだけなせいで、序盤にボード形成されてバリアで死亡しやくなってる

    1. 匿名 より:

      天狐tier1ってどこの情報?
      ビショ自体使用率、勝率共に下から数えた方が早いんだが

    2. 匿名 より:

      天狐tier1なら人形エルフギガキマアーカスランプ辺りまでtier1だな
      超良環境やんけ

  6. 匿名 より:

    ビショ使いだけど融合型は好きになれん
    つーかゴッブロ抜きでギガキマによく勝てたな
    ナイト白竜置いたところで握撃で処理されてKOされるだろ
    相当右手が光ってたんだな
    大修道女込みで回復寄せにしたほうがこの環境安定するぞ

    1. 匿名 より:

      で、おたくは30連勝くらいしたの?
      かなり偉そうだし40連勝くらいしてそう

      1. 匿名 より:

        同じデッキ使っても10連勝すら出来ないよ
        シャドバの連勝数でマウント取るのは滑稽

        1. 匿名 より:

          横からだけど連勝数記事に偉そうに指示してるやつのほうがよっぽど滑稽では?
          疑問ならともかく

    2. 匿名 より:

      ギガキマって顔に天狐飛びやすいからナイト走って勝つゲームも多くて、ゴップロ無くても結構勝てるよ、僕はゴップロ1取ってるけど。
      大修道女って有利マッチに更に有利付けるカードじゃない?人形とかには勝ちやすくなるのは分かるけど、アーカスみたいな不利マッチに捲り要素になるナイトの方が見れるデッキは広くなると思うよ。

  7. 匿名 より:

    ギガキママジで無理だよなぁ
    天狐二枚置けてナイトのターンに守護置かれなくてやっと勝てるかもってレベル

  8. 匿名 より:

    ナーフしてもこれかよ害悪すぎんだろ
    白牙ナーフしろ

    1. 匿名 より:

      実際白牙出てくるまでは天狐そんな暴れてなかったしな
      一番の元凶は白牙
      まぁ今の天狐にナーフ必要とは思わないけども

    2. 匿名 より:

      白牙ナーフしたら天弧軸以外にも被害が及ぶだろうが

      1. 匿名 より:

        別にいいじゃん

  9. 匿名 より:

    天弧は4コスに戻して効果発動をフォロワー回復時のみに変えろ、そしてレフィーエのリーダー効果からフォロワー回復だけ削除すればいいよ
    その分のナーフをカウント軸の強化に充ててくれ
    白牙は弄ると他の軸が死ぬけどこれなら教会だけ少し弱くなるけど他の軸には影響しないし

    1. 匿名 より:

      あ、でもこれはネメシスのナーフは絶対にやる前提での話だからな

  10. 匿名 より:

    白牙とか言うカードのせいでドロシーみたいな動きが出来てしまうのがダメだわ
    ちびちび回復してろや

  11. 匿名 より:

    正直白牙みたいにアミュレットに回復効果付けるのは悪くないと思う
    今使われてないプライズアミュにファンファーレ2点回復とか付けるだけでも大分使いやすくなるんじゃない?

    まあそれも社やエイラとかいう擁護不可能なゴミカードがなければの話だけど

  12. 匿名 より:

    これ以前にも全く同じデッキ紹介あったんだけど?
    似たようなじゃなくて構成が1枚も違わない奴
    なんで同じもの紹介するの?あ、金稼ぎか

  13. 匿名 より:

    毎回毎回3ターン白牙置くなやカスが

    1. 匿名 より:

      ・マリガンでハンド残し有力候補
      ・初手になくても3Tまでに天球儀でサーチできる可能性が高い(候補が3種しかない)
      ・ビショの3PPの他の動きにロクなのがいない
      ・5T社に繋ぐためには3~4Tの事前設置が必須レベル、体力フルでも置き得
      ・3Tに白牙を置いておけば6Tレフィーエと同時展開が間に合う、置き得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。