天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴニックシューターさんにニュクスで実質潜伏
  • ドラゴニックシューターは自身のスタッツ弱すぎ問題
  • ドラゴンの新カード、能力消えるなら2/2というスタッツじゃなくてもいい希ガス

ドラゴニックシューター【ドラゴン】

ドラゴニックシューター

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに2ダメージを与え、この能力を失う。このフォロワーは攻撃されない。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。
























  1. 匿名 より:

    五段階評価で
    4
    他のクラスで来てたら3

  2. 匿名 より:

    エボの頃にフェイスドラゴンしたことあるかどうかで大きく評価分かれそう
    序盤に出てくる低コスト攻撃不可がどんだけウザいのか証明してきたのはスカラーとトリニティの2枚。この2枚知らない人の場合は攻撃不可に魅力感じないのは仕方ない
    こいつが大活躍するかって言うと別の話だけどな。2コス3点とか2点AOEが飛び交う環境なら無理だし

    1.   より:

      フェイスでもオルカの方がよくないか
      それにトリニティは3ターン目に出せる(4ターン目進化顔ができる)のが強いのであってさすがにこれは弱いと思うぞ
      ローテじゃフェイスパーツほぼないし

    2. 匿名 より:

      コントロールビショ使ってたころに何回か当たってたけど、守護付きのハゲ見せたら爆発してた思い出しかない

    3. 匿名 より:

      その頃にデスミストドラゴンは使われてたの?

      1. 匿名 より:

        必須カードとかじゃないけど一応エルフメタとしてそこそこ採用はされてたよ

    4. 匿名 より:

      低コスってこいつ4コスだぞ

    5. 匿名 より:

      当時の除去札と除去内臓フォロワーの少なさなめんなよ?

  3. 匿名 より:

    こうドラゴンとかいう強さの象徴的なクラス名なのに所々微妙にせこいというか
    しょぼいのはどうにかならないのだろうか
    ぶっ壊れが欲しいとかではなくなんで必要ない攻撃不可とかついてスタッツが下がるのか

  4. 匿名 より:

    評価1のクソゴミカード

  5. 匿名 より:

    イラストレーターの名前で笑った
    姉崎ダイナミックってなんだよ

  6. 匿名 より:

    3/1/3なら使う

  7. 匿名 より:

    こいつ強いって言ってる奴らに
    デスミストが使われてるか聞いてみたい

    1. 匿名 より:

      ジェド・マロースの時も強い強い言ってたアホが居たな
      既に似たような効果のカードがあるのに使われてないって事を考えられんのかね

  8. 匿名 より:

    ダメージ効果が1回じゃなくて1ターンとかならまだ強かっただろうに

  9. 匿名 より:

    ドラジは大鎌レベルじゃないと満足しねぇよww
    いやそれ以上を求めてるのかもしれねぇなぁ?

    1. 匿名 より:

      他クラスでもこんなゴミカード貰っても採用のしようがないんだが?

      1. 匿名 より:

        別にこのカードが使えるなんて言ってないんだがぁ?
        でも分かったよぉ~^^壊れが欲しいだけってwwこのゲェジがww

    2. 匿名 より:

      その中二患者みたいな文章は狙って書いてるのか素なのかどっちなんだよ
      しれねぇな?(笑)

  10. 匿名 より:

    先4でおいても後攻側の進化顔面殴りでフォロワー死なずに回避できるからな・・・

  11. 匿名 より:

    能力失うのがなあ

  12. 匿名 より:

    同じブロンズで2コス2/2の守護がいるんだからコイツも2コスでエエやろ

    1. 匿名 より:

      こいつは実質2/2守護+攻撃されない2/2なんだが頭ドラジ?

  13. 匿名 より:

    これでもネクロのゴミカードよりマシという事実

    1. 匿名 より:

      まだネクロ新カードの情報出てないだろ。

    2. 匿名 より:

      前の弾にアクセラレートするブロンズがいたなぁ…名前忘れた

  14. 匿名 より:

    このレベルのぶっ壊れカードをもらっても正しく評価ができないなんてドラジってほんと馬鹿ばっかりなんだな

    1. 匿名 より:

      お前何のために生きてんの?

  15. 匿名 より:

    ドラゴンだからせめて覚醒状態で効果永続になるかダメージを増やすかこのフォロワーへのダメージを減らすかしてほしかったな
    みんなが使うレベルの万能クソカードにしなくてもいいけど、誰からも使われないっていうゴミクソカードにしてもなあ
    もうちょいだけ使ってみてもいいかなって思わせてくれ

  16. 匿名 より:

    なんで能力失うんですかね… ダムスの方が強そう

  17. 匿名 より:

    はっきりとぶっ壊れ、なんでレジェじゃないのか分からん性能
    今のドラゴンに必要なものが全て詰まった1枚。
    歴代最強のパワカかもしれんな

    1. 匿名 より:

      バハとかエンハライブラなんかより遥かに強いよな
      PPブーストのあるドラゴンにこんなの渡すなんてやっぱ木村はドラジだわ

      1. 匿名 より:

        自演乙

  18. 匿名 より:

    ドラゴンのおもちゃ枠

  19. 匿名 より:

    とりあえずブロンズはゴミな!
    ほら石使えや

  20. 匿名 より:

    終戦ドラグーンの効果で3/3/2になれば・・・で?って感じだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。