天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不殺→デバフ ってことでエルフの新レジェの効果分かってきたね
  • 不殺の従者がパワーマイナス系なら あのじっちゃんもそういう感じになるんかな?
  • 不殺の従者のやるやつ感
※翻訳

不殺の弟子【エルフ】

不殺の弟子

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】相手のターン終了時まで、相手のフォロワー1体を-4/-0する
進化後 攻撃力5 体力6




※翻訳

不殺の従者【エルフ】

不殺の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】相手のターン終了時まで、相手のフォロワー1体を-1/-0する
進化後 攻撃力4 体力4



























  1. 匿名 より:

    嫌がらせ系のカードばっかになるのかぁ・・・

    1. 匿名 より:

      嫌がらせじゃない効果って何?

      1. 匿名 より:

        自分が嫌なカード=嫌がらせ
        なんだろきっと

      2. 匿名 より:

        阻害系のカードデバフ系のカードって事だろ
        そんなつまらん揚げ足でマウント取らなくてよくね

        1. 匿名 より:

          意味不明な事言ってるから突っ込んだだけなのに、
          マウント取りにくるんじゃねーよ鬱陶しい

          1. 匿名 より:

            お前どんだけ攻撃的なんだよイノシシかよ

          2. 匿名 より:

            お前が馬鹿なだけ

          3. 匿名 より:

          4. 匿名 より:

            第三者から見ても嫌がらせ系=デバフ系ってことを言いたいってのは分かる。
            ネトヤンかなんだか知らんけど少し落ち着けよw

          5. 匿名 より:

            ガイジくんすき

    2. 匿名 より:

      すまん常識人なら木主の言いたいはわかると思うんだが、これに突っかかってる奴はガイジってことでおk?
      キッズ夏休みまだ終わってないのか

      1. 匿名 より:

        自演お疲れ様ですw

  2. 匿名 より:

    弟子の方は4ターン目に出せればたいていは無傷で残るのだろうし何かしら試練関係でシナジーあるなら強そう

  3. 匿名 より:

    後手後手のカードだからなぁ
    人形アーカスに弱すぎる

  4. 匿名 より:

    不殺の使者も先行2/2を1/2に変えてくるのは中々面倒くさいな

    1. 匿名 より:

      従者やんけ

    2. 匿名 より:

      じゃけん森荒らし入れましょうね〜

  5. 匿名 より:

    エズディアと何かしらシナジーがあるんかね
    こいつらとかロックとかで耐えつつ相手フォロワーを倒さなかったらターン終了時に効果発動とか

  6. 匿名 より:

    不殺ってことは殺さない系はエルフになるのか。にしても従者まあまあ強いなグレイみたいな厄介な1/3やゴブリンみたいなアグロをある程度メタれる後攻強化カードいいぞ。

  7. 匿名 より:

    不殺とか言ってパワー下がったところを殺すんだろ

    1. 匿名 より:

      自分が相手をいたぶるために相手に不殺を強要するんやぞ

  8. 匿名 より:

    不殺ってそういう路線かよ
    てか不殺のじいちゃんエルフ確定やんけ

    1. 匿名 より:

      弓持ってる奴は大抵エルフ

  9.   より:

    標準スタッツでこの効果はけっこう強いと思う
    マゼルベイン君は見習って

  10. 匿名 より:

    相手フォロワーを破壊しなければ強効果ゲットって感じになるんかな
    それで無力化系のカードを実装していると
    それ盤面無視糞疾走ギガキマゲー加速しない? 大丈夫?

  11. 匿名 より:

    今回のパックよく分からんなと思ってたけどこういう路線か
    テーマ決まったデザイナーズデッキの集まりってことかな しっかりした新軸出来つつ既存のデッキに入れても仕事しそうなカードでうれしい

  12. 匿名 より:

    ロックエルフいいゾ~

    1. 匿名 より:

      淫夢キッズは消えろ

      1. 匿名 より:

        はいミーム汚染

      2. 匿名 より:

        ただのクレヨンしんちゃんのファンやんけ

  13. 匿名 より:

    こいつらエズディアのトークンなの?

  14. 匿名 より:

    疾走相手には何の役にも立たん

    1. 匿名 より:

      おじいちゃんの効果がリーダー付与で
      「相手フォロワーが場に出たとき、そのフォロワーはターン終了時まで-2/-0する」
      みたいな厄介極まりない効果になる気もする

      1. 匿名 より:

        まるで、攻撃0以下でも破壊しないオシリスの天空竜

      2. 匿名 より:

        爺の条件に自分のターン中相手のフォロワーを破壊していない場合とか付きそう

  15. 匿名 より:

    従者かわいい
    現状ではシナジー特にないから微妙だけど

  16. 匿名 より:

    またファイターの上位互換かよ

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      この子にはアリス乗らないから上位互換じゃありましぇ〜んwwwww

    3. 匿名 より:

      ファイターの上位互換っつーのはユニコやセクトール、レジェンダリーファイターみたいな連中のことを言うんだが?
      クラスが違うとか話にならんわ。エルフにしか入らないとか下位互換まであるわボケ

      1. 匿名 より:

        ユニコ 復讐状態を潰す可能性がある
        セクトール カムラの回復量が増える可能性がある
        レジェンドファイター 相手に警戒され必ず除去られる
        ファイター 警戒されにくく場持ちがいい
        つまりファイター最強

  17. 匿名 より:

    糞きつい条件きそうだな
    このバトル中自分のターンで相手フォロワーを破壊しないとか

  18. 匿名 より:

    相手の攻撃力をマイナスしたぶんを相手リーダーにぶつける的なファンファーレかな?

  19. 匿名 より:

    ほいじゃあ象ギガキマアーカス蝙蝠リント教会ヘヴンリーオーキスサフィラしますね〜

  20. 匿名 より:

    もしかして不殺って自分がじゃなくて相手に押し付けるのか?
    攻撃でこっちのフォロワー倒せなくさせる的な感じでやるなら相手からしたらすっげえ鬱陶しいぞ

  21. 匿名 より:

    強い弱いに関係なく新機軸作るのが大事
    蛇軸とかコウモリ軸その他もろもろ運営が投げた既存軸の強化パックとかだしてくんねえかな

    1. 匿名 より:

      これでちゃんとナーフも同時にやってくれりゃな

  22. 匿名 より:

    不殺の弟子後攻ならシロウを上から取れる神カード(ニチャァ)

    1. 匿名 より:

      どうせ進化権使うならメーテラでよくない?

      1. 匿名 より:

        体力が2つ違うのは結構な差があるから使い分けはできると思うぞ
        進化権切れても使えるから一概にメーテラでよくねとは言えないと思う

  23. 匿名 より:

    マナリア蝙蝠でバーンしますね

  24. 匿名 より:

    従者強いな
    相手の22を22で有利トレード出来るし、こいつがいるからケアで当たる事も考えなきゃいけないやん
    後手4で4/3を上から食えるのも偉そう

    1. 匿名 より:

      昔ならまだしも最近はシロウを始めとして攻撃4の環境入りも増えたしな

    2. 匿名 より:

      ほんま神カードやで

    3. 匿名 より:

      問題は空中戦してくる天狐とギガキマ辺りには全くと言って刺さらないくらい

  25. 匿名 より:

    後攻4tで5/6が立ちやすいのはでかいな
    まあ似た立ち方で強いセレスは、体力2がぶつかれない&回復と有利取りまくるから放置できないって強さがあってこそだし何とも言えんな

  26. 匿名 より:

    5/4/4とか5/4/5が多い環境じゃないから後攻4tで進化したら相当盤面に負荷かかりそうだけどな
    なおロココ

  27. 匿名 より:

    後攻が先行に盤面好き勝手に取られないようにする良カードっぽいけど、結局pickで強い枠に収まるのかねぇ

  28. 匿名 より:

    唯我の方もサポートカード来そうだね

  29. 匿名 より:

    メーテラとかいう糞カードなければ構築に入ったかもな

  30. 匿名 より:

    いままで羽虫を殺しまくってきたクラスが不殺か
    レジェは墓地にフォロワーが少ない場合発動する逆冥府みたいなのかもな

  31. 匿名 より:

    のエルフレジェンドの正体ミスターフルムーン説

  32. 匿名 より:

    んー使われること無いな

  33. 匿名 より:

    シャムの眼差しもそうだったけど永続じゃないの弱すぎるわ

  34. 匿名 より:

    なんであんなジジイがこんなかわいい娘を従えてるんだよ

    1. 匿名 より:

      後続のカードも女でジジイハーレムになる可能性に震えろ

  35. 匿名 より:

    受けにまわるより攻めに徹する方が強い環境だから結局はパワカの方が強そう

  36. 匿名 より:

    はい疾走

    とはいえ火力破壊消滅よりこういうデバフ系のがすき

  37. 匿名 より:

    割と良さそうに見える
    後攻強化は悪くない

  38. 匿名 より:

    これ単品で強い弱いというより10禍の試練用だろ
    10禍のファンファーレがこいつらを出して不殺やるリスクに見合ってるかどうかわからんとなんとも以遠

    1. 匿名 より:

      あのじいちゃんが強くないと弟子も使われないしまとめて3枚も使われないカード増えるのはきついな
      各クラスに試練用のゴミカードが配られる予感がするので軸となるレジェンドが弱いと悲惨なことになりそうでオラわくわくすっぞ
      どのクラスがはずれを引くかな

  39. 匿名 より:

    これが入らないかも知れないエルフのパワーカード率に震えろ

  40. 匿名 より:

    これでロックエルフ環境入りしたら面白いなー
    まあ攻撃力デバフって単純に強いから普通のミッドレンジとかにも入りそう
    流石にメーテラの方が使い勝手いいかな?

  41. 匿名 より:

    は?強すぎだろ
    ネクロ死んだなw
    巨腕のスケルトン「シルバー最弱はこの俺だぜぇ?」

  42. 匿名 より:

    ジジイの紹介文見るにアケロウ的な効果なんじゃないかね
    攻撃○以下は全ての能力無くしてロックするみたいな

  43. 匿名 より:

    ロックはどちらかというと救世主とかいう槍持ってるあのデブじゃないかね?
    殺さないように痛めつけるだから弓爺は相手フォロワーや相手リーダーの体力を1にするようにダメージを与えるとか、
    ん?あれ?茨の森の再録あるか?

  44. 匿名 より:

    ブロンズ、シルバーにしては悪くない効果だとは思う
    別に進化切らなくても盤面に何か残っていれば上から喰えるわけだし、アグロエルフに入れて上から取られないようにして盤面守るのにも使えると思う
    攻守ともに使い道はありそう
    まぁ 入るかと言われると2コスト帯は渋滞してるし4コスト帯はメーテラがいるから厳しそうか

  45. 匿名 より:

    不殺爺は手札まで永続攻撃ダウンさせてきそう

  46. 匿名 より:

    場にフォロワーを残させる→まとめてロック!
    これはフォレストアケロウ再録の可能性が微レ存…?

  47. 匿名 より:

    小賢しいが教会ビショには全く刺さらないのが面白いね。メタを回す一角になれればいいが果たして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。