天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミは…予想以上にお察しくださいの環境になってた
  • シャドバやろうと思ったけど今の環境何強いん?
  • シャドバ今のローテ環境わりかしほとんどのクラス戦えるし結構ええ環境なんやねぇんかな
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) ▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)























  1. 匿名 より:

    そんなに人戻ってないな

    1. 匿名 より:

      アディショナルで戻った人もいるだろうが離れた人も多いからな
      そして戻った人も1週間経たずにまた離れるから

    2. 匿名 より:

      あの追加カード見て戻りたいなんて思う人なんておらんやろ
      俺はダヌアのボイスだけ聞いて辞めた

      1. 匿名 より:

        俺もミラちゃんのボイスだけ聞いて
        「うわぁ・・・」ってなりながら何回も再生して辞めたわ

      2. 匿名 より:

        ワイみたいにシルヴァククルや終戦グレモリ見た瞬間「あっ・・・(察し」ってなったやつが今回は多かったんやろなって

    3. 匿名 より:

      PSO2みたいになってきたわ

      1. 匿名 より:

        KMRとMYSTはもんじゃさんと同レベルのガイジだからねぇ シャドバも第二のもんじゃになる日も近いなこりゃ・・・

      2. 匿名 より:

        ワイもいっつもそれ思う
        体制もやってる事もユーザーの扱いもそっくりや

    4. 匿名 より:

      採用カード1~2枚変わったくらいしかないもん変化
      やる気でないわ

  2. 匿名 より:

    人形ネメシス、全リーダーに対して有利
    天狐ビショに不利、ギガキマに五分、それ以外のデッキには大半有利
    ネメシス要素が微塵も無いパワカを大量に渡して無理やり強くした結果がコレ

    1. 匿名 より:

      シルヴァククルシロウ積んだAFネメで普通に勝てちゃうから笑う
      パワカがあれば強いに決まってるんだよなあ

    2. 匿名 より:

      >全リーダーに対して有利
      >天狐ビショに不利
      矛盾してるんだが

      1. 匿名 より:

        人形ネメの対リーダーごとの勝率見てみろよ
        天狐ビショに不利でもビショップ全体に対しては有利ついてるよ

      2. 匿名 より:

        ビショが天狐しかないみたいな言い方やめろ

  3. 匿名 より:

    シャドログのランプドラの勝率48%だった時に
    公式勝率は54%だった過去がある時点で
    シャドログの数字自体あまり参考にしないように

    1. 匿名 より:

      どんな手を使ってでもドラゴンを最強に仕立てたい人かな?

      1. 匿名 より:

        工作し放題のシャドログの数字で騒ぐなって事でしょ
        ドラゴンの数字が良かろうが悪かろうが同じ事
        まあ公式の数字も本当か分からんけどな
        参考になるのはレーティングの使用率と大会の結果ぐらいか。

      2. 匿名 より:

        ドラゴン関係ねえよ
        シャドログ自体が工作されまくってもう参考価値ないってことだろ

      3. 匿名 より:

        ドラジアレルギーアレルギーは文章読めないんだな

      4. 匿名 より:

        事実じゃんw
        ドラジ乙

    2. 匿名 より:

      そもそも運営とシャドログじゃ集計範囲も期間も違うだろ

    3. 匿名 より:

      シャドログが信じられないならここを見たら?
      RAGEやJCGの入賞者が多数参加しているガチ勢の巣窟で
      何が強くて支持されているのかと、その逆がよくわかるよ

      ttp://シャドウバース.game-box.xyz/rating

      1. 匿名 より:

        ランクマのデータとBO3のデータ比べちゃうマンか

        1. 匿名 より:

          信頼できる数値が出てきても現実見たくなくて難癖つけてしまうやつって必ずいるよな。

        2. 匿名 より:

          BO3用の構築は違うってレートやってりゃ分かるよな
          取れるデッキを取る事に特化した構築でもいいんだし

          1. 匿名 より:

            その時々じゃない?レートもランクマも人形まみれで、
            ランクマ同様にロイヤルもヴァンプも少ないから今だと似たような環境だろ。

      2. 匿名 より:

        これ詳細なものは載ってないのか。使用率とかだけじゃあんま意味ないな

  4. 匿名 より:

    MYST様ありがとう!
    ルナの勝ちだよ!

  5. 匿名 より:

    ネメシスのリーダー使用率25%って
    ドロシー環境と同じような数字になっちゃってるじゃん

    1. 匿名 より:

      体感はドロシーより酷いわ。ドロシーは事故る事がそれなりにあったし一回返せればなんとか希望があったけど人形は毎ターンバーン飛ばしてきてずっと除去され続けるから付け入る隙が少なすぎる

  6. 匿名 より:

    今後また新しいリーダーを追加する予定があるなら
    ネメシスみたいにリーダーの特性とか関係ないカードで強化する方針だけはやめてくれ

  7. 匿名 より:

    先攻ゲーっすなぁ

  8. 匿名 より:

    やたら勝率高いミッドレンジヴァンプってなに?

    1. 匿名 より:

      多分純蝙蝠じゃね
      蝙蝠の項目が無いからそれに入れてるとか

  9. 匿名 より:

    やっぱ人形ナーフ必要だったじゃねーか。アグエルもずっと勝率高すぎるし一緒にナーフしとけよ
    ていうか更に先攻ゲー悪化してないかこれ

  10. 匿名 より:

    ローテ最弱でもロイヤルの使用率って結構高いんだな
    アンリミは予想通り

    1. 匿名 より:

      追加前の使用数も入ってるだろうし、一応は新カード試す人もいるだろうからね
      ここから更に少しずつ使用数は減っていくと思うよ

      1. 匿名 より:

        最弱って勝率見えてないやん
        使用率と勝率ちゃんと見て

  11. 匿名 より:

    クラス 先攻が最強!

    1. 匿名 より:

      先行ナーフしろ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンさん!?
    エルフやっぱ勝ててるやん。先攻後攻の差10%付くのはやべえわ

    1. 匿名 より:

      myst「アディショナルできっと環境が変わるので適正です。」

  13. 匿名 より:

    先攻ネメシス強すぎて草
    本当にカードゲームなのかこれは

    1. 匿名 より:

      本格スマホカードバトルやぞお!?

  14. 匿名 より:

    人形ネメシス使用数 11600
    AFネメシス 使用数 660
    AFネメシスの人形ネメシスに対する勝率 38%

    新リーダーを強くしたいのは分かるけどさ
    その新リーダーの売りの一つをついでに殺すのはやめな?

    1. 匿名 より:

      もはや特性関係なくただのパワカで勝てるだよな
      人形軸を強くしたい結果がこれ さすがMYST!

    2. 匿名 より:

      問題なのは人形ネメとAFネメのプレイ感覚が違いすぎるところ
      AFネメに惹かれてデッキ作った人らは
      別に人形ネメが強化されても嬉しくはないだろう
      リーダーの特性無視で無理やり強化するって方針も間違ってるし
      どういう要素を売りに新しいリーダーを追加したのか思い出してほしい

  15. 匿名 より:

    アンリミの先攻後攻勝利と比べるとローテやっぱ異常だわ

    1. 匿名 より:

      アンリミはまた別の問題があるからね

    2. 匿名 より:

      先攻後攻も問題だけど1強は流石に・・・

    3. 匿名 より:

      WLDより絶望感ないし皆んな戦えてるから平気やろとか思われてそうだよな

  16. 匿名 より:

    グレモリー1枚でローテネクロが上位に肉薄してて草
    ヴァンプェ・・・

    1. KMR より:

      ベヒーモスとかいうゴミで強くなるわけ

      1. 匿名 より:

        いうてダヌアとベヒーモス
        グレモリーと邪眼は同じくらいの強さじゃね

    2. 匿名 より:

      アディショナル前からアーカスネクロは人形と五分近く戦えてたからこんだけ人形まみれなら勝率は上がるわな。ネクロがどうしようもないのはエルフとかアーサーみたいな展開されまくる事だし

      1. 匿名 より:

        エルフロイヤル減ったの本当に追い風
        前は相手が事故らない限り無理ゲーだったし

  17. 匿名 より:

    エルフはなんで調べを3コストに変更しなかったんだろう
    エルフの勝率やら使用率がガタガタになるのを防ぐ為に先攻インチキムーブ残してるのかな

  18. 匿名 より:

    ロイヤルの使用率ヴァンプと0.1%しか変わってなくて草
    アディショナル前のデータも混ざってるから来週にはもうローテでも最弱になってそうだな

  19. 匿名 より:

    人形ネメシスを生成させてエーテル搾り取ったから
    そろそろ緊急ナーフ入るんじゃないか
    次の当番リーダーは誰だろうな

    1. 匿名 より:

      新弾まで一か月なのにナーフするわけねえじゃん。馬鹿?

      1. 匿名 より:

        今までも新弾の一ヶ月前だろうがナーフしてきただろ
        記憶障害持ちの馬鹿?

        1. 匿名 より:

          今回なんかは何かユーザーにテストプレイさせてから判断するみたいな文章だったしな
          やっても一応おかしくはないな
          あれぶっちゃけ人形が候補になるのわかってた上でユーザーに判断丸投げしてきたろ
          アディショナル実装が中旬から下旬になってスケジュール遅れてるから考えるのやめたろ

        2. 匿名 より:

          アディショナル追加後の環境予想してナーフなんて運営にできるわけないし
          環境固まったら調整入れると思う

          1. 匿名 より:

            2か月流行みた後に2枚ずつ追加するだけの環境を読めないのは致命的なんだよなあ
            9月頭に調整入れなかったらいよいよもって運営ただのドアホやぞ

    2. 匿名 より:

      なんなら新弾が出るのと同時にナーフされたカードもあるぞ?

  20. 匿名 より:

    ルナちゃん願った甲斐あってローテでも勝率高くなって良かったなあ…

  21. 匿名 より:

    これはネクロナーフですわ

    1. 匿名 より:

      レディグレイは確実に枚数制限来そう
      ローテでもヤバいがアンリミは鬼畜すぎる

  22. 匿名 より:

    ローテのメタレポートに載ってるデッキの後攻勝率が全部50%未満で草ァ!!

  23. 匿名 より:

    勝率で見るとネメエルロイ辺りがナーフされそうだな
    まぎれもない事実

    1. 匿名 より:

      勝率50パーいってないのになんでロイヤルナーフの必要があるんですかね…

      1. 匿名 より:

        すまんいってたわ
        でも使用率的にナーフ必要とは到底思えないけど

        1. 匿名 より:

          ヴェインはバフか回復かどっちか消してほしいわ。先5であれ置かれると割とどうしょうもなくなる。

  24. 匿名 より:

    ローテアグロヴ、先行取ればエルフ相手に勝率65%とかホントかよ、って使ってて思うんだけどなぁ
    茨とかメーテラで大体盤面返されてる気しかないんだけど

  25. 匿名 より:

    ヴァンプ相変わらず最弱だけどロイヤルはナーフあったとはいえこんだけパワーカードもらってたのに少しの変化ですーぐ最弱まで落とされる 
    やっぱフォロワー主体で戦うこのリーダはシャドバでは強くないな

    1. 匿名 より:

      いうてミッドロイヤルの勝率自体は別に悪くないから使い手が減っただけじゃね
      変化少ないから人気ないだけで使えば普通に勝てはするポジションだろ
      トップには戻れんけど

    2. 匿名 より:

      ただでさえ先行環境の中で4ターン目進化で捲れるカードが少ないから減ってるのかな
      先行では相変わらず勝ててるみたいだし

  26. 匿名 より:

    ネメシスの使用率が25%もいってると
    何回も連続で同じデッキと当たる可能性があるって事だから良い流れではない。
    前にドロシーの使用率が凄い事になってた環境と数字は似てるけども
    ドロシーはアグロって弱点があった。
    人形ネメは弱点も少ないから、更に人形ネメは増える可能性まである。

  27. 匿名 より:

    ロイヤル勝率高いな
    なーにが最弱だよ

    1. 匿名 より:

      アンリミローテ含めたら使う価値のない最弱クラスなのは事実なんだけどなんか反論ある?

      1. 匿名 より:

        触っちゃいけません!

      2. 匿名 より:

        質問してるのにこれに反応がない辺りお察しだよな
        事実を言っただけでネガとか頭おかしな連中だわ

      3. 匿名 より:

        ロイヤルアンチは頭おかしいからな
        ロイヤルが強かったらキチガイみたいにわめきたてて
        ロイヤルが弱くて事実を言ったらネガるなロイジって言って煽るだけ
        まぁちゃんと調整出来ない運営の能力不足な所もあるんだけど

    2. 匿名 より:

      ロイジの基本特性はネガだからな
      話半分に聞いとけ

  28. 匿名 より:

    アンリミの数字は少なすぎてもはや参考とかそういうレベルにないです
    ローテも少ないっちゃ少ないがこの人形ネメシスの使用率だけはBOTでも使わん限り工作では出せないと思う
    実際の勝率がどうなのか運営発表が見たい。使用率の高いデッキと勝率くらいは定期的に発表してほしいわ
    攻略情報うんぬん言うならなんでグランプリ優勝者や大会ファイナリストのデッキは公開してるんだよダブルスタンダードやめろや

    1. 匿名 より:

      大会ファイナリストのデッキはBO3とかを考慮したデッキ選択だから
      ランクマ向けとは構築も違ってたりするから大半のユーザーには関係ない部分もあるけど
      グランプリの優勝デッキって攻略情報そのまんまだからな

  29. 匿名 より:

    ローテの勝率高いのはネメシスとエルフとロイヤルか
    まぁナーフだろうな
    アンリミはネクロのグレモリー制限すれば丸くなるな

    1. 匿名 より:

      グレモリーもだがレディグレイが優先されそう

  30. 匿名 より:

    同じクラスと当たる云々よりデッキタイプがほぼ1つしかないってのがヤバい

    1. 匿名 より:

      それ
      マッチングした瞬間にネメシス…人形か、ネクロ…アーカスか、エルフ…アグロやろな、みたいにマリガンの読みもクソもない。ウィッチくらいか?言うてギガキマかマナリアの二択やが

      1. 匿名 より:

        ビショップも一応テンコか教会あるで
        ハイブリッド多いけど

    2. 匿名 より:

      そうは言ってもかつてのウィッチを相手取るときは、超越とドロシーでキープ基準が正反対で困るという意見が多かったゾ

      1. 匿名 より:

        デッキタイプの少なさとウィッチが害悪なのは別問題やね

      2. 匿名 より:

        読み合いが醍醐味のカードゲームでデッキタイプが読めないから困るは意味不明なんだが

        1. 匿名 より:

          当時のプレイヤーに言ってくれ

      3.   より:

        ドロシーより土と超越じゃね?

  31. 匿名 より:

    リーダー要素が薄すぎるパワカを渡す事で強くするって
    「私たちはリーダー制のカードゲームを作る才能が微塵も無いアホです」って
    自分で言ってるようなものだろ

  32. 匿名 より:

    人形先攻勝率61%!?明らかに異常じゃねーか

    1. 匿名 より:

      アディショナル前はエルフ66%あった時もあるし61%くらい平気平気

  33. 匿名 より:

    BOSの反省点
    ・人形ネメシスみたいにネメシスと関係ないパワカで強くするのはやめましょう
    ・ポセイドンみたいに地味すぎるカードで強化するのはやめましょう、やるなら派手に
    ・いい加減にリーダーの当番制は止めましょう、追加カードの作り方も露骨すぎます

    1. 匿名 より:

      三つ目が一番なんだよな
      特定なリーダ強化しないって結局リーダーの当番制は変わらない
      今回BOSのヴァンプとネメと比べれば本当に露骨すぎる

  34. 匿名 より:

    ローテヴァンプ、圧倒的じゃないか・・・
    ロイヤルと仲良くな

  35. 匿名 より:

    1ヶ月前 tier1を人形ネメシス以外ナーフ!!!!!!!!!!!!
    この前 tier1の人形ネメシス超強化!これぞアディショナル!!!!!!!

    結果人形ネメシス一強時代へ

    なんでこんなバカなの?

    1. 匿名 より:

      KMR&MYST=頭KMR&MYST
      カード調整チーム=環境ぶっ壊すだけの馬鹿
      イベント担当チーム=イベントらしいイベントを開けた実績もない無能(個人的に一番の癌)

      イラストとボイスとUI担当が頑張って、カードゲー初心者を釣ってユーザー維持できたゲーム
      環境がクソでも面白いイベントが定期的に開けてたらそっちで遊べてたんだけどな

    2. 匿名 より:

      アディショナルは同じ時期に作ったものを分割してるだけで一切環境は見てないよ

  36. 匿名 より:

    まーたドラジが工作したのか
    ほんと節操ないなこの糞クラスは

    1. 匿名 より:

      レートでの使用率でもドラゴンはネクロと5,6位を争ってる程度だぞ。
      アレルギーで叩くと恥かくからほどほどにしとけな。

      1. KMR より:

        まじかよロイジ最低だな

      2. 匿名 より:

        レートとランクマを一緒に考える馬鹿

        1. 匿名 より:

          どうせお前みたいなのはレートでも叩きたいクラスが上位だったら合わせて叩くんだろ

          1. 匿名 より:

            レートとランクマを同じ扱いにしちゃった事は何も反論できないから
            「どうせお前みたいなのは」とか決め付けて逃げちゃったよ、だせえ

          2. 匿名 より:

            そんな流れに持っていくしかないんだったら最初から他人に突っかかるなよ・・・
            工作とか言い出すのもおかしいけど、工作なんて言われて真っ赤になるような奴が
            無知さらして他人煽るのも醜いわ

          3. 匿名 より:

            図星だけさすと逃げたとかいろいろ言われるだけだから、
            何か一つくらい反論も入れといてやれ。

        2. 匿名 より:

          レートとランクマは、エルフの使用数が高い点位しか違いがないんじゃない?
          そのエルフもシャドログで使用数は多くないけど人形と並ぶ高勝率だし、
          どちらの環境でも強いデッキは変わらないんじゃないかな?

    2. 匿名 より:

      いや、使えば分かるよ、使えばね。
      分からなけりゃwikiでも何でも調べてこい。そして人形ウィッチ相手に勝ち越してくるのだ

    3. 匿名 より:

      神々ログ48%公式55%の時もログでランプ+疾走ランプでおおよそ55%の勝率が出たしワンダーの50%もあってたからドラの勝率が低く見えるのはログの仕様のせいちなみに今回のランプ+疾走ランプは48%くらい

      1. 匿名 より:

        なんだやっぱりドラゴンそこまで強くないんやな

  37. 匿名 より:

    アンリミ糞環境すぎるだろ
    グレ制限ごときでおさまらねーよ。そもそもグレ来る前から環境トップだったのに

  38. 匿名 より:

    人形だけずば抜けてはいるが、倉木のころの絶望感はないぞ
    シロウ連打されたら最高にクソだが

    1. 匿名 より:

      あれは比べるのもおかしい、1戦もテストプレイせずにリリースしたと言われても信じられる内容

    2. KMR より:

      ワンダーランドの頃は倉木以外のデッキを使うこと自体プレミだからセーフ

    3. 匿名 より:

      あいつは使用率4割だぞ
      流石に比べられんというかあってはいけない事態だった

    4. 匿名 より:

      他の人が言っているように倉木と比べてはいけないとは思う。
      ただ、TOG辺りから続いたインフレ環境でユーザー数を大幅に減らし、
      カードプール狭くしてまで導入したローテで一定の復帰ユーザー獲得したのに、
      1ヶ月で謎ナーフして、その後の環境はなぜか維持してナーフせず結局ユーザー減少。
      DBN辺りからまたインフレ環境にしつつあるし、いまの状況は倉木再来の予兆かもな。

    5. 匿名 より:

      騒乱の核がナーフされた後もあってヴおじ以外使うメリットないくらいデッキパワーぶっ飛んでからな

    6. 匿名 より:

      今もパワーバランスおかしいと感じる部分はあるけど、倉木は流石にな
      デジタルTCGなのにアナログTCGの冬の時代と比肩できるクソさだった

  39. 匿名 より:

    バジリス消えるだけで勝率ガクンと落ちそう

  40. 匿名 より:

    ランプドラゴンが弱いなんてまともな頭してれば理解できるんだよなあ
    今のドラゴンに文句言ってる奴はカモにできない雑魚か不利クラスで拘ってる人だけやろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの勝率はシャドログから+5%するのが基本だから実質52%だな
      まあまあってとこか

      1. 匿名 より:

        ratingsでのドラゴンの使用数の順位は5位、僅差でネクロが後ろにつけている
        4位とは20%近く離されているが、ドラゴンは最強だからコウサクシテイルネ!

        特定のクラスを毛嫌いしているやつって、都合の良い情報以外絶対信じないよな

        1. 匿名 より:

          ランクマとBO3比べるのも良く分からんけどな

        2. 匿名 より:

          で、シャドログのローテドラの使用数2位って都合の悪い部分無視するブーメランを頭から抜いてから語れや

          1. 匿名 より:

            ここで何かしらのクラスを叩いてる人って
            シャドログで勝率低いと工作だ捏造されているというのに
            他の意見がでたらシャドログの数値で反論するのな
            工作捏造で勝率大幅に減る位まで報告数盛られてるんだろ?
            その使用数ほんとに2位なの?

          2. 匿名 より:

            普通にドラゴンは弱いよりだろ

            強い強いってんのは目先のダメージ確保に進化顔面殴りするアホだけやろ

          3. 匿名 より:

            多分勝率下げる工作の分だけ勝率上がってるんだろ

          4. 匿名 より:

            で、ブーメランを抜いて返されたこの人は、この後何を語ってくれるんだろう。

          5. 匿名 より:

            別に何も語らんよ?「都合の良い情報以外絶対に信じないよな」って煽り入れるなら自分がダブスタで無い事を証明して欲しいだけだし
            勝率50切りは信じる。でも使用数はratingsじゃ低いから信じない…じゃなー

          6. 匿名 より:

            ローテドラジが弱いとか・・・
            もうシャドバアンストした方がいいよ
            何使っても勝てないわ

          7. 匿名 より:

            横からだけど使用率高いけど勝率50切りは信じて、ratingの使用率低いも信じるは何もダブスタではなくね?
            ただランクマだとドラゴン強いと信じた情弱が使ってて、ratingのガチ勢はドラゴンが安定感の無さ等から弱い事を頭で理解して使用してないだけでしょ?
            ドラゴンが弱いという事は両方のデータから読み取れると思う

          8. 匿名 より:

            >5 これシャドログの勝率についての返信だろ。
            どう読んでみても、rateでの使用数が少ないのだから、
            勝率が高いのを低くは捏造していないだろってことじゃん。
            別にシャドログの使用数が多いことには
            何も触れてないというかシャドログの使用数については
            君から議論が始まっているよ。

          9. 匿名 より:

            シャドログの勝率からドラゴンが弱い←分かる
            ドラゴンが弱いに対する反論でシャドログは工作されてる!←言いたい事は分かる
            工作の反論としてガチ志向のratingsの使用率を持ち出す←成る程
            シャドログの使用率はどう説明すんねん!という反論に対し工作派がシャドログの使用率を論証として用いてくるのはおかしくね?←確かに
            シャドログの50切り信じてratingは使用数低いを信じないはダブルスタンダードだ!←?????????????
            議論の流れ読めてなくてわろたね

          10. 匿名 より:

            >シャドログの50切り信じてratingは使用数低いを信じないはダブルスタンダードだ!
            これ>5が一人で勘違いした結果出てきたものなのでは?
            レーティングスの使用数が低いからドラ勝率低くても捏造じゃなくね?て話であって
            レーティングスの使用数が低いからシャドウログの使用数多いのは変だ!
            なんて意見は誰も出していないし。

    2. 匿名 より:

      アレルギーに何を言っても無駄だよただの拒否反応だから
      これは他クラスアレルギーにも言えるが

  41. 匿名 より:

    使用率30%越え勝率55%は化けものすぎる
    やっぱヘクター戻したのは失敗だな

    1. 匿名 より:

      レディグレイとグレモリー実装控えてるのにヘクター戻すとか何考えてたんだろうな運営は
      当時何も知らないユーザーならミッドネクロの使用率低さ危惧するのはわかるが
      運営は違うじゃんね

  42. 匿名 より:

    ローテネクロはいい位置についたな
    ナーフされる心配はないけど十分やっていける位置
    実装前は散々ネクロに変化はない、ネクロの盤面なんてどのクラスも返せるとか言われてた割にちゃんと変化あるじゃん
    アンリミはどうしようもないけどな
    適当に制限して何とかしてくれ
    ローテに影響するナーフだけはしないでね

    1. 匿名 より:

      それならヘクター再ナーフで手を打ってもらおう

      1. 匿名 より:

        制限するという考えを持たないアホ

  43. 匿名 より:

    倉木の頃は運営が明確に、わざと、
    対象リーダーピックして強化した言っとったやん
    そんでユーザーから反発食らって
    もうそういうのやめる言って結局これだからなぁ

    1. KMR より:

      当番制をやめる(やめるとは言ってない)

  44. 匿名 より:

    キチガイみたいな使用率や勝率叩き出してる糞クラスどもがいる中両方とも丁度いい感じのウィッチはもうシャドバの良心だな

    1. 匿名 より:

      握撃フレデス運命のスペブガイジ三点セットがあればどんな環境でも生き残れるって証明してるだけなんだよなぁ

  45. 匿名 より:

    つーかいい加減次元の超越とセラフをなんとかしろって
    何回目だこれ

    1. KMR より:

      セラフは消滅、変身でいくらでも対策できるだろ

      超越はしね

    2. 匿名 より:

      やるならスパルタクスやろカードプール増えたら超越なんか比較出来んくらいの極悪カードやぞ

      1. 匿名 より:

        つってもスパルタクスなんてほとんど見ないだろ
        超越と違って除去力も超越に比べて低くて顔面もたんし運命事故もあるから
        せいぜいパチドラと同じ立ち位置だし
        どう考えても先に超越をなんとかするべきだわ
        あのクソカードナーフ食らっててアレなんだぞ?

      2. 匿名 より:

        スパルタが今以上に強化されるなんてないよ
        スペル追加でいくらでも強化される超越を削除するべき

    3. 匿名 より:

      スパルタクスも入れろ

    4. 匿名 より:

      セラフは最低でも1度は必ず盤面に干渉するだけ10倍マシだわ
      スパルタクスと超越はもう少し考えて欲しい

      1. 匿名 より:

        パチドラもつぶせるし運命制限でいいと思うわ
        冥府は運命に頼らず頑張れ

  46. 匿名 より:

    レーティングでもロイヤルとヴァンプは使用率1%まで落ち込んでる

    1. 匿名 より:

      表示は1%だけど実際のところロイヤルとヴァンプを意地で使ってる人らが
      1人レート戦を休んだら即0%になるような状態だと思う

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは最下位はわかる。
      でもロイヤルはドラネクあたりの順位にはいるんじゃないか?
      環境トップ期間が長すぎて飽きられていてトップじゃないなら使わないとかで
      ここまで落ちたような気がするはロイヤルわ。

      1. 匿名 より:

        飽きられるも何も既にアーサー型は諦められてて幕開けとかNとか試行錯誤されてるぞ

        1. 匿名 より:

          試行錯誤されてるから勝率や使用率が落ちてるのかもな
          エルフみたいにデッキが完成したら強くなりそうだな

      2. 匿名 より:

        レートじゃネメシスに不利なロイヤルはまず使われないよ

      3. 匿名 より:

        ドラネクネメに弱いから余程仕上がったデッキでも出てこない限り上がらんだろうな

  47. 匿名 より:

    他が強くなりすぎない程度に先攻人形の勝率を何とかすれば、かなり良環境に近いと言える。

    1. 匿名 より:

      BOSの人形ネメは無かった事にするぐらい徹底的にナーフして
      人形ネメらしい要素を詰め込んだデッキを戦えるようにしてほしい

  48. 匿名 より:

    今までで最高の環境(笑)だよな
    しねカス

  49. 匿名 より:

    人形ホンマ糞
    なんでバーンと疾走で20点削ってくるんだ超越と変わらんわ糞が

  50. 匿名 より:

    ローテはネメシス環境だからエルフロイヤル落ちてるけどナーフ来たら何がトップになるかな
    茨でロイヤル天狐アーカスとか色々見れるアグロエルフかな、ドラゴンは終戦ポセイドンで糞ゲーされなきゃ勝てそうだし

  51. 匿名 より:

    体感通りやな。ローテ2強アンリミ1強
    後は相性ありきやね。

  52. 匿名 より:

    ローテ2強4普通1弱1論外
    神環境だな

    1. 匿名 より:

      ローテもアンリミも7クラス全部戦えてた神環境があったんだよなあ

      1. 匿名 より:

        あったかそんなの?
        ローテーションが実装された最初の1ヶ月だけは、5つものクラスが覇権を争っていたのを
        覚えているけど、全てのクラスが戦えていた環境とかは記憶にないな。

        1. 匿名 より:

          まずローテ実装の段階でクラスは全部で8つのはずなんだよなぁ…

          1. 匿名 より:

            アンリミの神環境がネメ追加前で7クラスだったとかで
            ローテもひっくるめて7と言ってしまっただけじゃないか?
            >>1が特定の1クラスをディスるために7と言っているようにも見えないし、
            そこはスルーしてやればいいと思うよ。

          2. 匿名 より:

            DBNアディショナル後だぞ

    2. 匿名 より:

      DBN前期の5強2普通1論外、DBN後期の7強1アーカス環境はマジに神だったのな

  53. 匿名 より:

    シャドバ特有のいろんなクラスが出てきたら神環境議論

  54. 匿名 より:

    ワンドリ再来

  55. 匿名 より:

    ロイヤル、ビショのナーフ解除するか、バフしろよ
    ローテ、アンリミ共に死んでるやん

    1. 匿名 より:

      両方死んどけ

    2. 匿名 より:

      使用数は減ったけど、ロイヤルは勝率低いわけでもなく、3ヶ月半環境トップにいたし、
      ビショップも天狐で1ヶ月くらい環境トップだったし、おれ天狐使ってるけど、
      今も人形多くて十分戦えてるから、ナーフの的になりたくないし別にバフいらんかな。
      むしろヴァンプをどうにかしてさしあげろ。

    3. 匿名 より:

      ローテロイヤルはネメシスに勝ち目が無い以外はまあまあ戦えるからナーフきたら息吹き返すかもしれんぞ
      ビショは知らんけど天狐で回してる奴と偶に当たる、強いとは思わんが

  56. 匿名 より:

    さ~、何日ぐらいでナーフ来るかなー?

  57. 匿名 より:

    ほぼほぼ予想されていた通りの状況になってて草

  58. 匿名 より:

    ワイ、ロイジ。ローテのロイヤル50戦ほど回したがミッドロはまだなんとか戦えるぞ。シャル3、獣戦士2、ゼタ2、あとは普通のミッドロでドラゴンにも五分の試合ができてなんとか勝ち越せてる。
    ただ後攻とるとしんどいのと、人形には先行でも後攻でもほぼ勝てんかったわ…。

    1. 匿名 より:

      獣戦士抜いて、ゼタ3枚、あとトランプいれとけ
      6ターン目に盤面取れていて且つ進化権が残っていれば、7tアーサーでバジリスケアのネズミ進化をかましやすくなる
      7tアーサーさえ通れば人形相手はどうにかなる
      獣戦士はランダム性が高すぎだし、進化権がないと置物だわで、微妙過ぎる

      1. 匿名 より:

        サンガッ。試してみるわ。
        ただ、今もしかすると人形のバジリスの枚数減ってるんかもしれん。ネメと15,6戦あたったけどバジリス飛んできたん結局5回も無かった気がする。どっちかつうとシロウ・ロボミがかなりキツかったわ。

        1. 匿名 より:

          シロウ、ロボミみるなら、最近のスカフォ2枚構築ではなく3枚構築にすると安定する
          テンポロスなしに出てくるロボミはスカフォでひっくり返さんと間に合わん
          先行4シロウでアーサーより先に割られたらキツいけど、これは6ターン目の盤面を抑えてリカバリー効くようにするほかない
          すでにスカフォ3積みの上でキツいなら頑張れとしかいえん

          1. 匿名 より:

            スカフォ3積みだわ…。まぁ、まだ環境始まって一週間だし色々試行錯誤してみるわ。貴重な意見サンクス。

  59. 匿名 より:

    アンチでもなんでもないけどロイヤル別に弱くなくない?
    勝率上から3、4番じゃん
    使用率低いけど勝率高いなら弱いとはならなくない?
    ネメシスいまの勝率でも使用率5%だったら最弱なん?

    1. 匿名 より:

      実際、弱くはないぞ
      ただ、使用率が低いとボーダーから離れやすくなるから、勝率がとがった数字になりがち
      ついでに、使用率低い=コアなファンだからプレイングもマトモな奴の比率が高くなる
      だから、勝率の高いロイヤルが、他のロイヤルよりも勝率低いリーダーより強いかといわれたら微妙なところ
      まぁ、ローテヴァンプみたいな少数精鋭のはずなのに勝率悲惨なリーダーと比べたら恵まれてるけどな
      どうしようもない糞雑魚ナメクジということだし

    2. 匿名 より:

      ドラジ、ウィッチ、ネメカスが異常なだけ

      1. 匿名 より:

        ネメシスはわかるけど、ウィッチとドラゴンは私怨だろ。

    3. 匿名 より:

      勝率一位じゃないと納得出来ないんだよ、ロイジさん達は

      1. 匿名 より:

        事実を言ってるだけでここまでの極論持ち出せるアンチさんってすげーや!(獣面感)

    4. 匿名 より:

      弱いなんていってるの1人か2人だろ
      もうそこに直接返信しろよ

      1. 匿名 より:

        ほんとに一人か二人か…?

        1. 匿名 より:

          じゃあ拾ってきてよ
          ざっと見ても強くはないって感じで弱いなんていってるのほとんどいないって

          1. 匿名 より:

            ローテは強くはないけど強い弱いどっちかって言われたら間違いなく弱い側
            先攻取れるかどうか、相手が事故るかどうか祈る場面が多すぎる
            アンリミはノータイムで弱い、上位層を見れるデッキがほぼ皆無

  60. 匿名 より:

    ローテはネメ>エルフ≧ネクロ=ウィッチ=ドラ≧ロイ>ビショ>ヴって感じか・・・
    ローテのネメシスも大概だけどアンリミは流石にナーフ制限確定だなこれは

  61. 匿名 より:

    アンリミ環境崩壊してるやん
    やばすぎ
    ローテも更に悪化してるし 強いデッキが変わったわけじゃないのもやばい

  62. 匿名 より:

    ローテ開始からCGS、DBN、BOSと来た訳だがBOSはマジで良いところが一つも無いな
    前二つの環境も大概酷かったけど、どこかしらで多数のユーザーから「良環境」と呼ばれる時期はあった
    でもBOSはマジで無い、聞くのは文句だけ
    まだあと1ヶ月ちょっとは猶予有るけどここから評価が劇的に変わるとは思えない

  63. 匿名 より:

    ローテで1番目2番目に強い人形アグエルの先攻後攻勝率格差20%以上開いてるのやばすぎでしょ でアンリミはネクロ完全一強環境になってしまったか

  64. 匿名 より:

    ローテロイヤルの使用率流石に草

  65. 匿名 より:

    アンリミ対戦数すくな

  66. 匿名 より:

    勝率どうこうじゃなくてカードプール狭すぎてTier1デッキ使って
    先攻引いて強カード連打した方が勝つ多様性のないクソゲーと化してる方が問題
    強いカードナーフだけじゃなくてあれほど弱いカードにバフしろって言ってんのに
    結局勝率低かったクラスに壊れ渡してはい、Tier1入り
    だからロイ、ビショ、ヴが死んだままなんだよ

  67. 匿名 より:

    ナーフするなら絶対ウイッチもやってくれ
    ウイッチがトップとか一番嫌だわ

  68. 匿名 より:

    ローテのエルフ強すぎナーフしろ!何で○○放置なんだクソ運営!(使用率6位)
    ほんまアレルギー持ちの低ランノイズメイカー多いわーw
    強いんだったら流行るだろうに何で使われないんでしょうかねぇwww

    1. 匿名 より:

      レートも人形最多の環境だけど二位につけているのエルフだよ。
      ターン毎の選択肢が人形より多くて勝率があまり変わらのなら
      流行るのが人形なのは妥当じゃない。

      1. 匿名 より:

        それでもアディショナル発表時に玩具貰ったエルフより明らかな壊れ貰った人形関連ナーフしろっていうと
        「はい出た~wエルフお得意のヘイト擦り付け!w頭使うとか言ってるけど脳死でできるし全有利だからエルフの方がクソなんだよな~…w」とか言われてたよね
        実際はドラゴン増えてかなりキツイし環境の問題で見ないだけでロイヤルにも微不利付いているのにね

    2. 匿名 より:

      エルフって前から使用率の割には勝率は高かったんだよな

    3. 匿名 より:

      個人的にエルフは思考停止でやりづらいからランクマ回すのめんどい アヘ顔で他の使う方が楽なんだよ

  69. 匿名 より:

    アンリミのグレモリーに関しては制限なんかじゃ生温いわ。禁止じゃないと納得いかないわあんなゴミカード。完全体ヘクターがいる環境でよくあんな糞カード普通に追加しようと思ったな。毎度の事ながら頭沸いてるわ。ここの運営は。

    1. 匿名 より:

      ゴミ箱だからまともに調整する気ないでしょ
      公式大会もローテしかやらないし
      マジでアンリミグランプリはやらないで欲しい

      1. 匿名 より:

        むしろ運営勢ぞろいさせて目の前でクソムーブとブーイングの嵐突き付けてやりたい
        スマブラで開発の目の前で即死コンキメた奴ぐらいの面白コンテンツ作れる

    2. 匿名 より:

      アンリミに関してはグレモリー実装前からやばいって言われてたよな まあアンリミ考慮してカードデザインするのは難しいんだろうけど
      アリア制限した後に妖精花出した運営だしなんも考えてないかもな

    3. 匿名 より:

      エイラで何戦かしてるけど意外と普通に勝てる。それでもグレモリー禁止かヘクター戻すかくらいはした方がいいけど

  70. 匿名 より:

    新カード出る度に理不尽に顔殴るだけになっててもうね…
    本当に調整してるやつこれしか考え方られないんだろうな

    1. 匿名 より:

      調整頑張るより疾走バーン適当に追加して環境動かす方が楽だからな

  71. 匿名 より:

    ワイCGSからの人形使い
    ククル、シロウ、バジリス、パラケルスス
    こいつら全員ナーフしていいから
    代わりにオートマタソルジャーみたいな小賢しいこと出来る奴を増やして欲しい

  72.   より:

    アンリミランプのあまりの弱さに涙が出ますよ…
    そりゃ巫女解除しても何の問題もありませんわ(実際全く影響ないけど)

  73. 匿名 より:

    潜伏ロイヤル800戦先行勝率100%のような
    データが容易く入れられる工作ログで
    環境語る奴っているんだ(呆れ。

  74. 匿名 より:

    超越めっちゃ勝てるのになんでこんな勝率低いんだ?

    1. 匿名 より:

      宝箱だから玩具使うのやめて
      超越ウィッチ使ってたら相手がリタイアや切断する
      確率が大幅に上がって宝箱あけるのが楽だったな。

  75. 匿名 より:

    ドラゴン弱いとか言ってるけど人形に普通に勝ててるんだが?ドラゴン使って人形に勝てないって甘え過ぎだろ。

    1. 匿名 より:

      そのままレート潜ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        ただのアレルギー持ちにランクマ潜れを飛び越して、
        いきなりそんな酷なことを言ってやるな。

    2. 匿名 より:

      ネクロに勝てないんだけどコツある?

      1. 匿名 より:

        ネクロはまぁ先行取るかゾーイ連発するかしないと勝てないかな。簡単に言えば運ゲー

        1. 匿名 より:

          人形には勝ててネクロに運ゲーとか、俺がドラゴンでプレイしているローテとは
          違う環境そうだな。

  76. 匿名 より:

    ナーフでロイヤル弱くなったとかネガってた雑魚、息してんの?w

    1. 匿名 より:

      息してないぞ
      みんなミドネクと人形に殺された

  77. 匿名 より:

    死体だけです

  78. 匿名 より:

    勝率54%は環境デッキなら高いがまぁまぁあり得る、使用率考えるとクソだが
    問題は先行勝率60%本気でこれはおかしいメタが一切回らないレベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。