天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 13連勝したチェキババ天狐。
  • 天狐=強い+チェキババ=強い =強い
  • 天狐チェキババそこそこいい感じ
チェキババ天狐 チェキババ天狐 チェキババ天狐






















  1. 匿名 より:

    ローテはほんと先行ゲーだからな

  2. 匿名 より:

    チェキババセットの枠に教会ナイト突っ込んだ方が強い

    1. 匿名 より:

      まあこれ。

  3. 匿名 より:

    Nで組んでもいいし天狐、ガルラ、教会全部の軸で刺せるカード
    デメリットは多いが結構楽しいとは思うわ

  4. 匿名 より:

    ビショも相当なパワカまみれだよな

    1. 匿名 より:

      軸になる強みとカウントアミュがほとんど隔離されててそれぞれにシナジーが無いからな
      天弧+白牙くらいじゃねーの

  5. 匿名 より:

    ギガキマ対面だと先行とられたら普通にぬっころされそう
    ドラ対面だと狂えるに焼き払われそう

  6. 匿名 より:

    天狐のサブは素直にナイトいれたほうが強いだろ・・・
    馬場は顔面守ってくれねえぞ

  7. 匿名 より:

    チェキババって斯うして見ると何やかんやでアディショナルの中では成功した部類に入るのかね。

  8. 匿名 より:

    ナイト入れた方がいいとか誰でも分かってるような事書き込んじゃうやつww
    チェキババ使いたいから使ってんだろそれも分かんねーのかよ

  9. 匿名 より:

    チェキババはジンジャーとやってることほぼ同じだからな。ただジンジャーは手札使う分、ゼウスやイスラとかの強カードを出せる。ババは手札きらない代わりに出せるカードが限られてる…そんなところか

    1. 匿名 より:

      むしろモルの出ないネフティスだぞ

    2. 匿名 より:

      かっこつけてるとこ悪いが完全な下位互換だぞ

      1. 匿名 より:

        かっこつけてるとこ悪いがどの辺が完全な下位互換なんだ?たしかにジンジャーよりは弱いかもしれんが

      2. 匿名 より:

        完全ではなくね?ジンジャーは手札きるから返されたら終わりだけどチェキババは実質アーサーだから返されてももう一回出せば展開できるし

        1. 匿名 より:

          もう一度展開できるようにアミュデッキに入れてたら事故率半端なさそう

  10. 匿名 より:

    天狐=強い+チェキババ=強い=強い
    ムズムズするなこれ…

    1. 匿名 より:

      天狐=強い=天狐+X=強い(Xは自由枠を示す)だよなぁ
      X=偶像くらいじゃね?弱いのは

      1. 匿名 より:

        ???「虚無からは逃れられん」

        1. 匿名 より:

          社割るな雑魚

  11. 匿名 より:

    結局社が強いだけでは?

  12. 匿名 より:

    そのうちヘブンリーズ出すぐらいのレジェアミュ来そうだな、今のうちに健全なチェキババを楽しもう

  13. 匿名 より:

    チェキババが強いんじゃなく
    天孤の「社が出ないと弱い」って欠点を
    アミュ多めの構成が自然とカバーしてるからじゃないの?

  14. 匿名 より:

    チェキババはアクセでアミュ並べるだけの効果も付いてればワンチャンあった

    1. 匿名 より:

      軽めの信仰の具現化みたいな効果があれば色々遊べてただろうなw
      アクセラ4でデッキからコスト2以下のアミュレットをランダムにアミュ2枚並べるってくらいで
      そうすれば偶像やガルラとのシナジーも生まれてたのにな(フェインはそれに合わせたシナジー込みでもデッキに組み込んだ時点で弱体化する)
      今のチェキでもそこそこ楽しいけど遅すぎて勝ち負けは安定はしないし

    2. 匿名 より:

      確かにアクセがあったら面白いけど、変に汎用性が高くなりそうだからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。