天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • リアニはアが両方低コスの時点で見放された気がする グレイとスカリンが活躍してるしままえやろ
  • アーカスはいまでもそこそこ勝てるから強化入るならリアニ中心になるやろうけど どう強化しても糞な結果にしかならん気がする
  • リアニは強くしようと思えばいくらでもできるけどねえ ビビり過ぎてる感はある
235: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:16:00 ID:r73

グレモリー単体じゃまだローテミドネクは無理ぽやな
展開札と全体耐性付与が欲しい

238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:16:46 ID:M9k

ローテミドネク強化欲しいってよく聞くけどアンリミで割と圧倒的な力があるのにローテ強化なんて来ないでしょ

242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:18:06 ID:KCc

各レアリティから1枚ずつゾンパ貴公子祝福ヘクター再録来れば行けるやろ

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:20:12 ID:WDk

>>242
アンリミこわるる

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:18:08 ID:VLe

調整はローテ優先やから強化来てもなんもおかしないぞ
その場合アンリミは何かが制限かけられるだけや

247: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:20:36 ID:cWH

むしろローテこわるる

249: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:21:01 ID:WDk

ローテはアーカスおるしええやろ
アーカス落ちてからは知らん

250: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:21:42 ID:M9k

カスはまだ1年は落ちないし大丈夫でしょ

253: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:23:55 ID:RyK

アンリミが強いからローテミドネクに強化こないというかアーカスリアニでやっていく方針なんちゃう
リアニは次追加くるんか知らんけど

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:24:45 ID:WDk

リアニはアが両方低コスの時点で見放された気がする
グレイとスカリンが活躍してるしままえやろ

257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:26:29 ID:VLe

アーカスはいまでもそこそこ勝てるから強化入るならリアニ中心になるやろうけど
どう強化しても糞な結果にしかならん気がする
中途半端な強化じゃ弱いままやしヤケクソ強化貰って強なってもそれはそれでストレスたまりそう

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:27:21 ID:u5h

リアニ軸はディスカや蛇ほどじゃないけどなんというか失敗感が凄い

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:29:17 ID:M9k

リアニは強くしようと思えばいくらでもできるけどねえ
ビビり過ぎてる感はある

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:29:40 ID:UD7

リアニってケリドゥの能力やろ?なんで流行らせようと思ったんやろうね

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:30:00 ID:KCc

リア二軸はリア二メイトの効果は良いんだけど葬送の効果がショボ過ぎるのがなぁ
葬送の効果に1ドロー付けてもええやろとは思う

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:31:32 ID:VLe

リスクの割にリターンが少ないのがいまのリアニやからな

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/24(金)01:31:35 ID:cWH

まあリアニメイトってアーキタイプ自体が他ゲーで実績残してきた物だし、ディスカとか蛇とかマナリアとかみたいな輩より慎重になるのも分からなくはない










参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534990743/
  1. 匿名 より:

    リアニ時に能力付与カードとかいくらでも作れると思うんだがな

  2. 匿名 より:

    でも実際新モル出したら結構強いし、ネメさえ消えれば今なら割とやれるんじゃないか。ロイビショも弱体化されてるわけだし
    まぁそのネメが問題なわけだけど

  3. 匿名 より:

    リアニ強化ったって呼ぶカード増やしたってしょうがないし、ゼウス連打みたいなパワカ踏み倒しみたいなのになるだけじゃなあ
    モルでも十分強いし必要なのは周辺の動きの強化くらいなんよね

  4. 匿名 より:

    これが強くなってもクソクソ言われるだけだし諦めろ
    と思ったけどグレイいるじゃんあれで我慢しろ

  5. 匿名 より:

    リアニは人形に死ぬほど不利だからね
    顔面削られまくってモルだせても消滅させられてどうしようもない

  6. 匿名 より:

    アンリミのモルが全部悪い
    リノのせいで0コストのカードが追加できなくなったエルフと同じ現象だぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミ気にして新カード追加できないってスタン落ち実装した意味なさすぎないか?

    2. 匿名 より:

      CGSアリア「え?」
      後の妖精花「は?」

      1. 匿名 より:

        そいつらのせいなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      リノ(使い回し連打でライフ消し飛ばす疾走)とか超越(三枚連打できる上に0コスになっちゃうエクストラターン)とかテミス(極端な全体除去)とかモル(特定クラスに対抗札が無い)とかジェネドラ(ランプした先に飛んでくる大型疾走)とか乙姫(各クラスのAOEで除去しきれない体力のフォロワーを一枚で大量展開する)とか設定的にめっちゃ強いヴァンパイアが復讐(設定に合わず、カードデザイン上手く制御できず回復しまくったり、自傷しまくったり、蝙蝠飛ばしたり蛇量産したり)とか冥府(クラス特性に干渉しかねないデザイン)とか
      今思えば、最初の時点で踏み外してた気がする

  7. 匿名 より:

    ネクロに味方盤面への消滅変身のみ無効化するマグナスみたいなのを寄越せば良い
    3コス1/2→3/4ネクロマンス6位で

    1. 匿名 より:

      墓犬おじさん「」

    2. 匿名 より:

      よっわw
      特定クラスにしか機能しないのに誰も使わねえよそんなカス

  8. 匿名 より:

    デッキから葬送が出来ない限り安定しない雑魚

  9. 匿名 より:

    所詮周りと変わらない踏み倒し
    ”らしさ”なんか微塵もないわ

  10. 匿名 より:

    そもそもがコスト踏み倒し路線にしかならんから手焼いてるんじゃね
    新モルみたいに標準スタッツ以下進化時補正無し、でもリアニしたら効果発動!みたいなフォロワーしか追加できないでしょ
    そしてそれを続けていくうちは弱い、葬送→リアニメイト→効果発動!の流れを引きと手札で相談してやってるのを尻目に他クラスは場に出す→効果発動!だもん
    ワンクッションどころかツークッション挟んでるからな

    まぁ最近インフレ気味だし宮下(と頭ワンドリスタッフ)の気まぐれでコスト踏み倒しとか超越したゲテモノが生まれるかもしれんから分からんけどね

    1. 匿名 より:

      禁忌の研究者と幻影使いのコンボ……
      コスト踏み倒しが目的じゃないやつが既に蘇生効果で一回成功してるんだよね。ネクロじゃないけど

      1. 匿名 より:

        あいつらは葬送を挟まないじゃん?まぁもう散々言われてるし俺も言ってるけど手札から葬送してリアニして…って工程がもう駄目
        幻影使いで復活させて強かったフォロワーはそのまま出しても強かったしゼウスとかゼウスとかゼウスとか禁忌おじさんとか
        あぁジンジャー必死に返した(返せてない)後に綺麗なネェチャンに墓場から引っ張り出されてご満悦のゼウスおじいちゃんの顔に血反吐ぶちまけてた思い出がよみがえるわ

  11. 匿名 より:

    リアニモルは良デザインだけどぶっちゃけあれ弱いな 
    でもリアニもある種の踏み倒しだし強くしすぎるとぶっ壊れにもなりやすい

    そこら辺をうまくコントロールできる能力ないなら正直リアニなんて最初から作らない方がいい 

    1. 匿名 より:

      モルは進化後守護付いててもいいと思うわ

    2. 匿名 より:

      踏み倒しに拍車かけただけの超絶糞デザなんですけどwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        あれでクソデザだったらお前シャドバもう辞めちまえ

  12. 匿名 より:

    ラスワ自壊軸の方がネクロっぽいだろ

    1. 匿名 より:

      それしたせいで対応できないやつが出たせいで他のクラスで対応札出し過ぎてラスワ軸死んでしまったのが前環境ぞ、あとラスワが他に配られ過ぎてネクロの特性っていうか普通の能力に落ちてしまったからのリアニなんだろうが、どうすれいいんだろうかねえ・・・。

  13. 匿名 より:

    アンリミ環境とはいえ5コス進化で8コス出せる程度じゃ一気に使われなくなった辺り調整難しそう
    いくらでもぶっ壊れにできるテーマなのは間違いないけど

    1. 匿名 より:

      ルナガイジが踏み倒しまくったから周りもそれに合わせて踏み倒し加速した
      諸悪の根源リアニメイトは滅べばいい

    2. 匿名 より:

      今のアンリミネクロヴァンプいっぱいだから5tモルorカムラで幸せになれるぞ

  14. 匿名 より:

    昔デュエマやってる時リア二的な奴面白くて好きだったけどなーシャドバでやるとただの踏み倒しでそんなに面白くないよなぁ

    1. 匿名 より:

      オレもロマノフサインとかインフェルノゲートとか好きだったわー
      でもシャドバに墓地って概念が無いんだもんなぁ、ただ数として増えはするだけってなぁ…
      やっぱ墓地にカードが行くってことが必要だよ、まあDCGだとかなりややこしくなるからやらないんだと思うけどさ

    2. 匿名 より:

      あれも、十分踏み倒しじゃね?
      ナスからのインフェルノゲートで
      サファイアか、鬼丸ヘッド出すデッキ作ってたし。

  15. 匿名 より:

    リアニメイト如きで願ってるネクジ大っ嫌い
    存続を心配して良いのは毒蛇ぐらいだろうが

    1. 匿名 より:

      ×願ってる
      ⚪︎ネガってる

    2. 匿名 より:

      毒蛇とかあんなん軸でもなんでもない唯のゴルゴン三姉妹の付属物ってだけだから消えても何とも思わん、運営もそう認識してるよ多分
      毒蛇のフレーバーテキスト見る限りあの姉妹以外に関係ある奴いないしスタン落ちと同時に消えるのは分かりきってる

    3. 匿名 より:

      一弾作って引き返した蛇軸
      新しい能力として堂々と宣言したくせに、中途半端になって結局関係ないレジェンドで新軸作ってる。
      どっちも大概酷いと思うが?

    4. 匿名 より:

      蛇のカードなんてどれも単体で完結してる上に一弾だけなんだから軸もクソもねぇわ。
      それ言うならディスカードドラゴンだろ。実際リアニはディスカードと同じ道辿りそうな感じではある。

  16. 匿名 より:

    リアニ10ドーンじゃなくて、4、5、6、7とかを使い分けて状況に合うものを蘇生するような、そういう戦い方を期待していました

    1. 匿名 より:

      最大コスト参照とかいう今の仕様じゃ到底無理だな
      その時々に合わせて葬送するフォロワーを変えれば、ってのもそんな都合よく手札に揃ってる訳でも無いし
      リアニするフォロワーを選べるようにする…は調整能力なんて物を持ち合わせていない運営じゃ壊しかねんし

  17. 匿名 より:

    決められることあんまりないけど新モル連打は割とクソゲー度高い

  18. 匿名 より:

    てか一旦超強化していいと思うよ
    こういうバカでかい軸は一旦tier1取るくらいになったあとそれこそアディショナルとか新弾とか最悪の場合ナーフとかでバランス取るしかないでしょ
    使い物にならない軸がカードプール圧迫してる今が一番最悪

  19. 匿名 より:

    新モルがゼウスの代わりとして全く機能してないのがな〜そもそも毒林檎ゼウスでさえあっさり処理される環境だったのに

  20. 匿名 より:

    リアニはもういいよ
    弾跨いで完成させる系は、新弾で枠潰し→パーツ落ちる→互換で枠潰しの糞スパイラルだから

  21. 匿名 より:

    今の環境だと必死こいて回しても熊作るだけのクソデッキだからなぁ

  22. 匿名 より:

    きちちが何のデメリットやロスもなく踏み倒しまくってる環境によわよわ葬送でロスしまくってやっとそこそこレベルのフォロワ出してはいおしまいとかまさに使う時点でプレミだろ。

  23. 匿名 より:

    モルに守護か進化時疾走つけてくれよ〜頼むよ〜
    必死に出してもハンドから打点が飛んでくる今の時代に
    リア二ネクロはついていけてね〜よ〜

  24. 匿名 より:

    4/2/3 ファンファーレリアニ2 2/2/2 加リアニ時同名以外リアニ5 5/3/3 ファンファーレ自爆リアニ2を2回行う こうゆうの出してリアニメイト連鎖をできるようにしたらいい
    これなら序盤はリアニ連鎖で展開して殴ったり処理強要させたり隙見て埋葬して終盤大型リアニでまさにネクロマンサーな戦い方ができるのに

  25. 匿名 より:

    高コスは増やさなくてもいいから逆転や霊魂再生みたいなのをもっとマシにして序中盤から使えるような感じにしてくれりゃいいんだが
    リアニされたときに効果発揮する中型増やすとかでもいい
    そうやって葬送で大型以外落としても意味があるようなデッキ
    あるいは葬送なんてしないで低中コスラスワを復活させまくるデッキでもいい
    大体は葬送カード入れるデメリットだけがでかいのが問題なんでそこを何とかしてくれ

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