天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特設サイト更新!第9弾アディショナルカードから新カードをご紹介!
  • イラストアドそして効果つよw
  • 貴公子ぶつけた後とかスカルリング割れるタイミングで置くと強そう(コナミ

グレモリー【ネクロマンサー】

グレモリー

フォロワー コスト1 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力1
自分のターン終了時、自分の進化後フォロワーすべては「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】6;進化していない自分の他のフォロワーすべてを進化させる(進化時効果は発動しない)

進化後 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、自分の進化後フォロワーすべては「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。











































  1. 匿名 より:

    自身も進化すればラスワが付くのいいね

  2. 匿名 より:

    アンリミだとヤバいことになりそうだな

  3. 匿名 より:

    1コストはアカーーーーン

    1. 匿名 より:

      だよな1コスはスタッツ見れば優遇かわかるからこいつ相当ヤバイよな

  4. 匿名 より:

    進化時効果はちゃんと<進化時>って書いてあるから屍王のラスワは普通につくだろうな
    しかしエンハ6は偉すぎ

  5. 匿名 より:

    ローテだとゴミ!終わり!閉廷!
    アンリミだと貴公子がいるから強いがそれこいつじゃなくて貴公子が強いんじゃねって話ですわ

    1. 匿名 より:

      アーカス後の8ターン目13点やからな。

      1. 匿名 より:

        どうやってだすの?

        1. 匿名 より:

          2コスで4体ゴースト出す手段あるなんてアーカス強いやん()

          1. 匿名 より:

            霊魂2枚で4体並べられるよ

          2. 匿名 より:

            下にもあるけど霊魂2枚で出せるよ、まあ8ターン目に狙うには現実的なコンボじゃないな
            ただ9ターン目なら狙えなくもないしノアやギガキマに先行なら追いつけるようになったのは大きいと思う

      2. 匿名 より:

        アーカス置けた後なら間違いなく強いしそれは否定する気ないけどそこにたどり着くまでが問題だと思ってるから
        今後の追加次第で化けるかもしれないけど現状のローテではそんなに強くないと思う

    2. 匿名 より:

      盤面に2匹以上のこしてはいけない状況が続く辛さをご存じでない?

      1. 匿名 より:

        フェリリーサル見える10ターン目以降でもなければ対して圧ないでしょ、ヘクターと違ってゾンビが出てくるわけでも本体が強いわけでもないし

        1. 匿名 より:

          フェリ前にリーサル来るようになるからまずいんでしょ。

          1. 匿名 より:

            今のネクロの盤面力でも盤面残ってかつこいつ出して盤面のフォロワーで顔詰められるような状況になるほど悠長でパワーの低い相手ならこいついなくても余裕で勝てるよ
            アーカス後にフェリいなくても狙えるってのはわかるがやってることはノアやギガキマと変わらんしアーカス出した後で盤面に2匹以上残ることないしな

  6. 匿名 より:

    露骨なアーカス強化だけでなく、ドロソ付きで汎用性ある
    ネクロ当たりレジェきたな

  7. 匿名 より:

    アーカスの後にぶん投げますわ

  8. 匿名 より:

    強い

  9. 匿名 より:

    最強クラスのぶっ壊れだこれええええええええ!?

  10. 匿名 より:

    ネクロのくせに強レジェ来たね
    アンリミのラスワ軸で使ってみたいわ

  11. 匿名 より:

    フォロワーが残っている状況なら完全なヘクターの上位互換
    今のネクロは貴公子とかリーパーがいないのが救いだな
    5ターン目にフォロワーがそこまで残ることもないだろう

    1. 匿名 より:

      本人のスタッツが全然違うし進化後フォロワーにはバフ乗らないけど上位互換

  12. 匿名 より:

    場残りがいいアンリミだと強い
    ローテだと既存の軸とじゃあまり噛み合わないしこれで浮上は正直無理進化させてもクソザコのスタッツしかネクロいねぇからな

  13. 匿名 より:

    ただ強いとか言ってる奴はほんとアホだな どのムーブが強いとかこのコンボが強いとか言ってみろよwwwwwただ強いとか小学生並みの思考回路で恥ずかしくないの?wwwwwwww
    見てて哀れに思うわwwwwwwwwwww生きてる価値ないからさっさと逝ってくれ頼むからwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ヘクターみたいに使えるぞ

      1. 匿名 より:

        本体貧弱でネクロマンスも無いからナーフ後ヘクターよりも遥かに劣るぞ、ラスワ付与はエンド時だから処理に使ったらドローできないし、つーかローテネクロ盤面残らねぇ
        アーカス後は強いけどアーカス着地できたら今でも強いしな

    2. 匿名 より:

      あいたたたた

    3. 匿名 より:

      おーし言質とったわ

      1. 匿名 より:

        どうみてもネクロアンチ

    4. 匿名 より:

      アンリミ4ターン目5ターン目 横に並べてから貴公子かける
      6ターン目 こいつでバフしてラスワドローをつける
      相手が必死に処理すればするほどドローできるので安定してヘクターが引ける
      7ターン目 ヘクターで勝利

    5. 匿名 より:

      焦ってる焦ってる笑

    6. 匿名 より:

      ただ強いなー

  14. 匿名 より:

    とうとうネクロにもワンドリ担当が来たんやなって

    1. 匿名 より:

      ヘクター担当やで

  15. 匿名 より:

    アーカス発動状態
    適当な2コス+フェリ+こいつ
    で25点パンチ

  16. 匿名 より:

    序盤はアーカス用の弾集めて終盤は2コスこいつフェリで20点決めろっていう

  17. 匿名 より:

    ネクロの発表遅いからちょっとは期待してたけど想像以上の来てくれたな
    アーカス軸で自身が弾になりつつ10ターン以前にリーサルかけられる可能性上がるのは良いし、次弾で落ちるのが心配だったエフェメラの代わりになれてるのが助かる
    アンリミでの強さは説明不要なレベルやね

  18. 匿名 より:

    ネクロの棺がえぐいことになる
    割れたとこに全員行進で盤面制圧や

  19. 匿名 より:

    アンリミはぶっ壊れ性能だけどぶっちゃけ今のローテネクロには弱いカードだわ

    1. 匿名 より:

      いい加減ネクロアンチの糞ロイジは消えろ

      1. 匿名 より:

        ローテじゃ活かしきれないのは正論だと思うがなあ
        使ってみなきゃわからんけど

        1. 匿名 より:

          絶対tier2以上入るわ
          今までの軸にぶっこむことしか考えてないから強さが分からねーんだよガイジ

  20. 匿名 より:

    2コス分解+フェリ付与+エンハンス6で1+3+3+(3×3)+(3×3)で25点パンチか
    でも9Tに9点飛ばせる事を考えたらフェリ居なくても20届く計算なのか

    1. 匿名 より:

      アーカスでグレモリー自身もゴーストになるから8tなら7点、9tなら10点出せるぞ

  21. 匿名 より:

    フェリ無し→10T目13点疾走、9T目10点疾走、8T目7点疾走か
    フェリ有り→10T目25点疾走、9T目16点疾走

    うむ、強い

    1. 匿名 より:

      その9ターンでも発動するフェリ俺にもくれよ

  22. 匿名 より:

    これはぶっ壊れだわ。悪さをしまくる予感しかしない

    1. 匿名 より:

      6ターン目にもヘクターが来るオチが見える
      先行取られたらもうおわりやな
      せや先行取ればいいんや!

      1. 匿名 より:

        シャドバにおいて先行取るのは昔から基本やで
        覚えておきな初心者君

        1. 匿名 より:

          先行ゲーは騒乱からなんですが

          1. 匿名 より:

            先行ゲーじゃなかったのは
            ルーンがまだナーフされなかった
            バハ降臨だけ定期

        2. 匿名 より:

          にわかさん…

  23. 匿名 より:

    エフェメラ型での手札事故が減るのは偉いな

  24. 匿名 より:

    屍王を増やしまくるデッキと相性いいな。エンハだから帰還とかの邪魔にならないところとか。

  25. 匿名 より:

    アーカス後のゴースト進化だけじゃなくて、フォロワー進化+1コスで1ドロー確保できるのも優秀だわ
    ていうかラストワード付与はファンファーレ能力じゃないから、生き残ってれば毎ターン発動するのか

  26. 匿名 より:

    お前ら忘れたのか?フィルレイン1枚でTear1になったクラスを
    これが今回のフィルレイン枠だ
    お前ら今まで散々ネクロ馬鹿にしてきたんだからネクロがTear1になってもナーフ叫ぶなよ?www

    1. 匿名 より:

      ネクロを散々馬鹿にしてたのはネガコメして散々滑り倒してた連中なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      泣くなよ…
      拭いてやるからさ

    3. 匿名 より:

      今のアディショナルなしの状態でTear1に成り上がるならともかく追加カードで強くなるんなら文句も言えるだろ

  27. 匿名 より:

    またアディショナルの女レジェが壊れてんのか
    絶対わざとやってんなコレ

  28. 匿名 より:

    6コスで全体に2/2強化しつつドロソ付加ってアンドレとハイブを足して1.5で割ったような性能だな 5tにグレイフランで4体展開しつつ6tのこいつ その次の7tアーカスで相手かなりプレッシャー感じるやろ

  29. 匿名 より:

    はい来たよ低コス有用レジェ

  30. 匿名 より:

    アーカス軸で盤面無しからの最速の最大火力更新かね
    8Tに悪戯×2とグレモリー分のゴーストに進化切って15点

    1. 匿名 より:

      悪戯な霊魂×2+グレモリー進化で3点疾走が5体並ぶの強すぎィ
      まあ進化権なんて残ってないだろうけどそれでもアーカス出した次のターンに13点はやばい
      ギガキマやノアが出てくる前にワンチャン倒せるな

      1. 匿名 より:

        霊魂×2からの8Tグレモリーは過程によっては試合がそれで終わる
        今まで以上に相手は顔ダメにピリピリするだろうな

  31. 匿名 より:

    こいつの存在があるから火力0のフランですら盤面に放置できないんだぞ?
    ヘクター卿の再来や

  32. 匿名 より:

    アンリミの貴公子とのシナジー考えるとやばすぎる
    貴公子ワンチャン制限かかるかもしれないな、もしくは新カード即制限
    アリアの前提があるから即制限入りも考えられるな

    ローテは8から大きく削れるようになったのは大きい
    ご都合だが、8に7点、9に10点と2枚で大きく削れるのは偉い。

    アーカス以外ならミッドで6に使う形かな
    まあ盤面残りにくいローテのネクロだけど、コイツ意識させられるのはしんどい
    1体でも残ると無料進化されるのは結構想像以上にくるかもと予想

    結局まあネクロは今環境はいいとこ止まりで、次段次第かな
    次段で昔のように盤面固めれるカードか盤面展開がしやすいカード
    とか来れば、ネクロも大分未来は見えてくる気はする。
    (正直、ヴァンプがアレだったから、待たされたネクロも微妙かなと思ってましたわ…)

  33. 匿名 より:

    強いは強いんだろうが正直期待してたのとは違うかなぁ
    強ムーブできたときにさらにダメ押しにはなるけど、劣勢だと手札で腐るだけになりそう

  34. 匿名 より:

    まーたアンリミの環境をぶっ壊して1強状態にするのか
    これでまたナーフ食らったらお笑いもんなんだが

  35. 匿名 より:

    性能とかどうでもいいからこのロリ巨乳の魅力を分かれよ
    ククルクムユといい良いゾ〜これ

    1. 匿名 より:

      きも

    2. 匿名 より:

      ロリ巨乳はグロ

  36. 匿名 より:

    レイナでさえ進化必要だったのにそれすらなしにファンファーレで発動。完全ぶっ壊れ

    アンリミは完全にネクロの天下になるね

    1. 匿名 より:

      レイナでさえって表現している時点でお察しだなw

  37. 匿名 より:

    ヘクター用パーツか?ローテのフィニッシャーが欲しかったんだけどまぁしょうがないか。

  38. 匿名 より:

    とうとう汎用2コスレジェどころか1コスまできたな……
    アーカスと相性抜群だしローテ環境でも多少は浮上できそう
    そしてただでさえ暴れまわってるアンリミネクロが余計に壊れた

  39. 匿名 より:

    なんで1コスのレジェンドなんて作るのかw

    ダヌアのレジェンドが欲しかった

  40. 匿名 より:

    もう残った金がゴミでも許せるぞオイ

  41. 匿名 より:

    ぶっちゃけアーカス軸はエフェメラがグレモリーに変わるだけで、リーサルにはフェリがまず必要だろうからあんまり変化ない。ただ、エフェメラが素出しでクソザコだったのに対して、グレモリーは進化権なし進化で最低限働いてくれるのは実に素晴らしい。強すぎる訳ではないと思うし、いい強さだと思う。

  42. 匿名 より:

    エンハで全部進化とか意味不すぎてヤバい。

  43. 匿名 より:

    結局今期見捨てられたのはヴァンプだけだったみたいですね・・・

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんは変身も消滅もないからヨルム発動できるしヴァンプとはずっとお友達だよ

      1. 匿名 より:

        ルナシティがあるやん

  44. 匿名 より:

    ネクロマンスすら必要ないのおかしいだろこれ
    ニュートラルだと思うような性能

    ネクロのクラス特性全く関係なくて笑う

    1. 匿名 より:

      新モル オーディル 屍王 ローテなら地味に進化権関係なしの進化多いからある意味クラス特性通り

    2. 匿名 より:

      何を今更

    3. 匿名 より:

      ラストワード

    4. 匿名 より:

      それ特性関係なしパワカだらけの人形ネメシスに言ってあげて

  45. 匿名 より:

    5に禁忌の復活置いて6にスカリンから出てきたグレイ進化特攻からのグレモリーとか狙ってみたい
    色々試したくなるレジェンドいいぞー

  46. 匿名 より:

    ローテでアグロ構築ができたときヤバくないか?
    あとルナシティ強化にもなってるね

    1. 匿名 より:

      ああ、ルナシティのゾンビ残すと打点二倍になって殺される可能性が出てくるのか
      狙いには行き辛いだろうが処理強要出来るから相当使いやすくなりそう

    2. 匿名 より:

      7アーカス8ルナシティ出して相手に並べられた時に霊魂+2コス+こいつで4/4突進×4で殴りに行けるからな
      今までは霧かプロバハ無いと処理出来なかったし盤面にも残らなかったけど

  47. 匿名 より:

    4王5棺6グレモリー後攻バースキタコレ
    てか頭おかしいだろコレ、ネクロが復権したら今見逃されてるネクロのカードも叩かれまくりかねない

  48. 匿名 より:

    貴公子かけてれば大体12点飛ばせる可能性あるとかぶっ壊れなんてもんじゃないわ。

    1. 匿名 より:

      しかもドロー付きやで…

  49. 匿名 より:

    見た目がかなりヴァンプっぽくないか?
    悪魔系はヴァンプに行くもんだと思ったが、その辺は曖昧なのかな。アンドラスとかいるし。

    1. 匿名 より:

      ヴァンプに血統の王とかいう骸骨いるから今更

      1. 匿名 より:

        ホントだ
        今まで血統の王ってあの見た目でコウモリ族の王なのかと思ってたら、全然関係ないのな
        骸骨でもないみたいだし、なんなんやアレ

  50. 匿名 より:

    「進化時能力は働かない」ってどういう意味だろう

    例えば、闇の剣付与したら人形突進しなくなる。
    グレモリーの場合、疾走ちゃんと働くのか?
    あと、ゴースト消滅がどうなるのか結構気になるんだが・・・

    1. 匿名 より:

      「進化時」の能力だから、関係ないか・・・すまんな

    2. 匿名 より:

      おばあちゃん、グレイ、アルフス等の進化時~って効果がでないんだぞ

    3. 匿名 より:

      そのままの意味だろ。例えば進化時レディグレイのリアニは発動しないけど、ドレインは持ってる。

    4. 匿名 より:

      闇の剣は「能力を失う」でこっちは「働かない」
      進化することで発揮する能力(ナルメアとかなら1体破壊とか)が無くて
      単に能力が伸びるってだけよ

  51. 匿名 より:

    進化切れても進化返し出来るようなもんだし予想以上にぶっ壊れだぞこれ
    10ターン目にレディレディグレモリーとか頭おかしくなってしにそう

    1. 匿名 より:

      盤面に生き物並べられてるなら進化返しもなにもなくない?

      1. 匿名 より:

        生き物が並べられてない&新鹿沼切れてる状況で、レディレディグレモリーで突進&ラスワドローつけられるのが強いって言いたいんじゃないの?

  52. 匿名 より:

    進化シナジーは忠犬とスノホワがいるビショップの特権だろ…
    何当然のように他のクラスの取り柄を横取りしてんだこのキチガイブスクラスは…

    1. 匿名 より:

      自動進化はネクロの方が多いので

    2. 匿名 より:

      全クラス同じ条件で効果発動するフォロワー貰ってる中、忠犬手に入れたビショがキチガイクラスだったんだよなあ

    3. 匿名 より:

      クラスの取り柄で言うならツタンカーメンとか白雪姫とかのラスワ復活ネクロだろって思うけどな

    4. 匿名 より:

      ビショ:犬、スノホワ、偶像、天使像、白鳥
      ネクロ:屍王、アイシャ、黒鳥、モルジ、気紛れな蘇生者、グレモリー

      ちなみに、ウィッチも4つ自動進化持ちいるし、あんま変わらん

    5. 匿名 より:

      最初から最後まで全力でブーメラン投げてんなお前

    6. 匿名 より:

      エボエアプ乙

  53. 匿名 より:

    6グレモリー7ヘクター8ヘクター・・・うーんクソゲー。

  54. 匿名 より:

    アンリミがまた壊れるのかぁ

  55. 匿名 より:

    5ターン目レディグレイ進化フラン
    6ターン目エンハグレモリー従僕でやばくね
    これだけで盤面埋められるぞ
    実際は取られるだろうけど

  56. 匿名 より:

    まーーーたアディショナル低コスト壊れロリ巨乳弱クラステコ入れレジェンドかよ

    1. 匿名 より:

      ロリ巨乳いる?

      1. 匿名 より:

        絶対いる

  57. 匿名 より:

    つかローテだと盤面ならばねーよっていうやつ
    もし金で並ぶカードきたら手のひらクルーするんか

  58. 匿名 より:

    つっよ
    3枚作らんとなぁ

  59. 匿名 より:

    ネクロは強化されヴァンプは放置される

  60. 匿名 より:

    いや今のネクロじゃこのカードだけじゃやっていけないよ
    ヘクター貴公子破魂大王のナーフ前再録もやってもらわないとネクロに未来はないと思う

    1. 匿名 より:

      ほんとネクロアンチは暇なんだな

    2. 匿名 より:

      リーパーわすれんな

  61. 匿名 より:

    こいつはあれかコストあがった代わりに取り回しがアホみたいよくなったエフェメロのかわりか
    イーターの代わりくれれば次弾もあーかす戦えそう

  62. 匿名 より:

    エフェメラは対ギガキマのキーカードでもあるから抜きたくないんだよな。バイブと合わせて枚数調整かね
    アンリミではスゲーことできそうだけど、ローテではあんまり。アンデッドキングあたり使って悪さできねぇかな……

    1. 匿名 より:

      ギガキマ見るのにこいつと悪戯居れば8tに13点出るからエフェメラ要らんやろ
      バイブだけで十分じゃないかな

    2. 匿名 より:

      忘れ去られるスケルトンプリンス

  63. 匿名 より:

    ビショカス1/2もらっといて、ネクロは1/1とかふざけてるだろ、せめてエンハンス4にしろよ

    1. 匿名 より:

      これは良い釣りコメ

  64. 匿名 より:

    なんでだよ!ネクロレジェはおもちゃが配られるのが恒例のはずやろ!?
    なんで急に思い出したように壊れを渡すんだよ!

  65. 匿名 より:

    本当にただのぶっ壊れやんけ

  66. 匿名 より:

    ベヒーモスさん…wwwwwwww

  67. 匿名 より:

    アーカスの次ターンこれと2こすとで雑に7点疾走
    強い

    1. 匿名 より:

      アーカス後の8t目に悪戯悪戯エンハグレモリーで13点も出るぞ
      もうフェリ要らねえな

  68. 匿名 より:

    これでバイヴはお役御免かもな。一応素出しでもバフできるのと福音のメリットはあるが9コスエンハは邪魔だし単純に2/2+出来るこっちのが強い。

  69. 匿名 より:

    お前らが大好きなアンリミがこれでゴミ環境なるぞ。どうした?もっと喜べよ^^

  70. 匿名 より:

    ごめん私の目がおかしいのかな?どうみてもサキュバス(男)にしか見えないw

  71. 匿名 より:

    そうそうこう言うレジェを待ってたんだよ

  72. 匿名 より:

    お~素直に強カードいいぞ~これ
    そしてみんなエーテルでグレモリー作った後に
    ネクロの序盤中盤クソ雑魚なのに気づいて絶望しろ(迫真

    1. 匿名 より:

      いや序盤は強いやろ

    2. 匿名 より:

      ネクロ使ったことないんか?

    3. 匿名 より:

      レディグレイがクソ雑魚とな?

      1. 匿名 より:

        強いのはベレヌス君とグレイフランの3種類だけゾ
        あとはみんな他クラスから鼻で笑われる程度の性能

  73. 匿名 より:

    アンリミで貴公子との組み合わせがどう考えてもやばい。
    ローテもまあ強めのカードだろうけどアーカスは既にバイブカハ居るからそんなに変わらない気がする。一応モルに添えることもできるけど1/1/1入れてまでやる動きではないか。

  74. 匿名 より:

    これ自分のターン終了時ってこいつが場にいる間だけ?それともリーダー付与みたいなもの?こいつ出したターンだけならファンファーレこのターン終了時ってなりそうだし…よくわからんな

    1. 匿名 より:

      グレモリーが居る間じゃない?

    2. 匿名 より:

      旗マーク持っててターン終了時に残ってたらピコーンって発動するタイプでしょ

  75. 匿名 より:

    まぁ強いかどうかはさておきおもろそうな効果

  76. 匿名 より:

    昨日ポセイドンでドラゴン良い守護貰ったなあって思ってたけど、2コス+フェリ+グレモリーで守護突破されつつ19点叩き込まれるようになってるの草

  77. 匿名 より:

    レディグレイの効果発動したら強かったけどな

  78. 匿名 より:

    ってこれドロー付与効果はファンファーレですらない常時効果のシステムフォロワーかよ!!!
    モルディカイや屍王、進化アタックしたケリド、オディールの横に雑に置かれるだけで放置できない、アド+1確定の爆アドフォロワーじゃねぇかアホか!
    出る前にファンファーレにしとけや!

    1. 匿名 より:

      せやで。1コスプレイしてもそれだけで仕事する。しかもこれ重複するんじゃね

  79. 匿名 より:

    能力的にエンハンス8だろ
    なんでエンハンス6のファンファーレで進化(+2/2、突進)、ラスワドローを盤面全体に付与するんだよ

  80. 匿名 より:

    超越が1番ヘイト集めると毎回他クラスにぶっ壊れ調整入るよな
    こいつも超越のヘイト逸らしのために作られたんじゃないの?

  81. 匿名 より:

    強いけど3積みする程かな…デッキにもよるだろうけど

    1. 匿名 より:

      これ積むだけで進化権に困らなくなるんだから入れない理由が無いわ。

    2. 匿名 より:

      進化したフォロワーの横にそっと1コスで置くだけでワンドローできるデッキ圧縮カードだぞ
      デッキ圧縮は入れ得

      1. 匿名 より:

        なお消滅

      2. 匿名 より:

        しかも放置できないから何かを切って取らないとそのままアド稼がれ続けるって言う…
        人形相手の時なんかはこいつに茨付与してあげるとかなりエロい事になりそうやね

  82. 匿名 より:

    グレモリーはいつかネクロレジェに来て欲しいと思ってた
    性能も申し分ないし最高や

  83. 匿名 より:

    普通にめっちゃ強い
    アーカスの弾が増えるのは勿論だし
    序盤から中盤は場残りが良い2コスフォロワーとか屍王とかで盤面有利作ってればミッドレンジの動きも狙える
    そして貴公子が居るアンリミは完全に環境おかしくなりそうなんだけど大丈夫なんですかね?

  84. 匿名 より:

    6コストで全フォロワー+2/2ラスワドローはヤバい
    ネクロが弱いから環境取るかと言われたら怪しいけど環境に出てきたら真っ先にナーフ叫ばれるカード

  85. 匿名 より:

    ローテじゃ言うほど強くないし入る枠ないな

    1. 匿名 より:

      枠についてはエフェメラかバイヴカハがほぼ必ずアーカス軸に入ってるし低コス増やして安定感増す方向の代用で試運転できるだろう
      グレモリー特化した構築となると残りのゴールドも待ちながら考え直さないとだが

    2. 匿名 より:

      なりすましアンチは消えろ

  86. 匿名 より:

    ネクロにラストワードドロー雑に付けすぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      サーチ1枚しかないし基本ムーブが低コス2.3枚のコンボクラスだから手札消費激しいし多少はね?

  87. 匿名 より:

    あんまやらないだろうけど、こいつ進化したらリーダー付与×2ってことでラスワ2ドローになるのか

  88. 匿名 より:

    あーあ、アンリミのネクロミラー面白いしめっちゃ良環境だったのに…
    これじゃローテ以上のコイントス勝負じゃん

  89. 匿名 より:

    ネクロの中盤の維持力が貧弱だからって言い訳に極端な性能出すのやめろ

  90. 匿名 より:

    アグロが行けるネクロで一応1コスとして使う選択肢に加えて、潜在的なドロソ強化にもなるし簡易へクター(ドロソ効果発動まで比べたら同等クラス)にもなるし明らかなぶっ壊れ来たなw

  91. 匿名 より:

    強いわこれ
    アークエンジェル・レイナさんに謝れよ
    あっちは8コスで進化権必要なのにこっちはエンハンス6かよ

  92. 匿名 より:

    強いけど今欲しいカードではない
    OTK狙うならビッグソウルと合わせられるエフェメラのがいい

    1. 匿名 より:

      OTKよりグリモリーで前寄せた方がリーサル早いぞ

  93. 匿名 より:

    ネクロのゴールドに進化時に味方全員に茨効果付与する2コスきたぞw

  94. 匿名 より:

    ローテのてこ入れで壊れ追加か…
    アンリミも糞強化なんだけどどうすんの?制限すんの?

  95. 匿名 より:

    こいつが活躍できるようなターンには試合終わってそうだけどね

    1. 匿名 より:

      活躍する前に試合終わってるのはアンリミアグロくらいしか居ないだろ。普通に活躍しまくるわ。

  96. 匿名 より:

    進化踏み倒しとかヘイト集めそうやな

  97. 匿名 より:

    ネクロに盤面残りやすくするよう茨持ちきたww
    これはさらに評価上がるわ

  98. 匿名 より:

    ダヌアきたー!

  99. 匿名 より:

    ついにネクロにも使える1コスきたか

    1. 匿名 より:

      欲を言えばいい加減1ターン目に出すメリットor1/2ステータスがある1コス欲しかったけど流石にこの効果じゃ文句言えん

  100. 匿名 より:

    ネクロ版、茨の森は草

  101. 匿名 より:

    上の茨はさすがに釣りと思ってたらダヌアまじかよ

  102. 匿名 より:

    強いんだけどさぁ、なんでまたエンハンスなの? 新ワードは?

    1. 匿名 より:

      ネクロの新ワードが強くなるのは次のパックからやぞ。突進もエンハンスもチョイスもそうやったやん?

      1. 匿名 より:

        まあそうだけどさぁ、アクセラ1枚はちょっと雑過ぎね?

        1. 匿名 より:

          まあそういうなよ。同じくアクセラレート1枚のヴァンプはレジェンドだがお世辞にも強いとは言えないどころか実質9ターン目にしか機能しないアクセラレートのような何かだっただろ?そうならなかっただけまだマシだと思うことにしようぜ

  103. 匿名 より:

    強いけど人形が幅をきかせてる限りネクロは無理だな

    1. 匿名 より:

      ダヌアのせいでさっき死んだよ・・・。

      1. 匿名 より:

        今の茨で死なない人形があんなんで死ぬわけないやろ

        1. 匿名 より:

          それな 横ならべ全否定のバジリスだっているし
          カードパワー全体で見たらまだまだ人形ネメが上の上

  104. 匿名 より:

    ルナのアクセラレートレジェンドはどこ…?ここ…?

    1. 匿名 より:

      ネクロとアクセラ相性悪いから無くてもよくね?
      フォロワーとして場に出すことに価値がある

      1. 匿名 より:

        それでは説明せねばならないなネクロのネクロマンスについて
        まず今のところアクセラレートは既存に存在していたカードの劣化又は新効果
        つまるところネクロはアクセラレートに葬送あるいはソルコンのような効果が期待できる
        さて劣化効果というと葬送するだけでアドを取らない効果が有力その場合アド損2となるつまり0コス葬送が妥協点になる
        その次考えられるのは2コスソルコンで1ドローその場合墓場も増え場も圧迫しないので相性良いといわねばならない

  105. 匿名 より:

    は?ヴァルフリートに謝れ

  106. 匿名 より:

    ギリギリまで情報でなかったのはネクロの使用率見て調節してたからなんだろうな

  107. 匿名 より:

    強いけど今のローテネクロは他がゴミばっかりだからこいつの強さを活かせない
    でもポジれるポテンシャルはあるぞやったねルナちゃん

  108. 匿名 より:

    リアニ:屍王モルを進化、ケリドの1pp回復のときに添える
    アーカス:打点アップ、OTKパーツ
    最果て:補充した骨並べて進化

    楽しみですねえ
    強そうな上に効果がユニークなのが特に良い

  109. 匿名 より:

    おかしいな?デメリットが書いてないぞ?(ヴおじ感)

  110. 匿名 より:

    コンボ主軸の性能でいいね色々遊べそうだ
    リアニで相手に盤面干渉させないで進化させることもできれば単純に貴公子並べてもいい、序盤は弱いが中盤後半は腐らないで活躍できる性能だわ
    そしてかわいい硬派バースからネクロは一歩抜け出したな

  111. 匿名 より:

    え、やばすぎだろこのレジェンド
    どう足掻いても3積み安定のぶっ壊れじゃん

  112. 匿名 より:

    霊魂霊魂エンハ進化で8T最大15点か
    進化無しで13が出るのはヤバイな
    10Tなら2コス(霊魂)フェリ葬送に6エンハで3×3×2+3×2+1で盤面更地から25点出る・・・か?

    1. 匿名 より:

      もう事故要因だったエフェメラ必要なくなったな
      アーカスに繋ぐ前でも後でも使えるグレモリー3積みだわ
      ダヌア来て盤面守れるようにしようとしてるしローテのネクロ壊れそう

  113. 匿名 より:

    「進化していない自分の他のフォロワーすべて」この一文いる?

    1. 匿名 より:

      いる。

  114. 匿名 より:

    ていうかグレモリーの効果やば過ぎでしょ
    6コスで全フォロワーに2/2進化付与とかアンリミのミッドネクロでもローテのアーカスネクロでも悪さしかしねえわ
    クラス強化する為に意図的なぶっ壊れの投入止めるとか言ってたけど大嘘だったな

  115. 匿名 より:

    何がやばいかってこの能力表記だとどう見てもラスワ重複するんだよね。なので実質守護持ちでもある。アンリミネクロはアルフスの枠がこいつになるだろうね。TOGやWLDのあたりレジェ並みの壊れ

  116. 匿名 より:

    アークエンジェルレイナが8コスEP消費でやってた進化付与を6コスエンハでやり始めてラスワドロー付加までし始めるとか頭ワンドリの頃のカードだな真面目に

  117. 匿名 より:

    アンリミで強いのは分かるが
    ローテで強いって言ってる奴は正直センスないわ

  118. 匿名 より:

    二週間くらいでナーフされそう

  119. 匿名 より:

    ただでさえバフも強いのにドローも追加とか頭おかしい

  120. 匿名 より:

    アンリミは勿論ローテアーカス大暴れ確定かなあ
    2コス+エンハグレモリーで7点
    3コス+エンハグレモリーで10点
    進化権余ってたら+2点
    もう先攻アーカスに10Tフェリとかお遊びされる前に簡単に殴り殺される未来が見える

    1. 匿名 より:

      今でも2コス+バイヴで8点
      3コス+バイヴで9点だけどね
      アンリミでは壊れでもローテで壊れ扱いするのはどうかと思うわ

  121. 匿名 より:

    ローテーション前提で話すと過大評価され過ぎな気もするが、アンリミだと文句無しで強いカード。

  122. 匿名 より:

    ただでさえ場のこりしやすいネクロでこれはヤバいでしょ
    いくら能力リメイクして再録してるけど8コス女神が進化権吐いてやってたのをエンハ6コスはやりすぎだわ、ネクロにこれ配るならヴァンプももう少し考えてやれよ

  123. 匿名 より:

    アーカス3枚屍王3枚バイヴ3枚フェリ2枚グレモリー3枚積んだろw

  124. 匿名 より:

    てか自分も進化すんのかつっよ

    1. 匿名 より:

      しないぞ。テキストをよく読むんだ

    2. 匿名 より:

      ちゃんと読もうな

  125. 匿名 より:

    それでは説明せねばならないなネクロのネクロマンスについて
    まず今のところアクセラレートは既存に存在していたカードの劣化又は新効果
    つまるところネクロはアクセラレートに葬送あるいはソルコンのような効果が期待できる
    さて劣化効果というと葬送するだけでアドを取らない効果が有力その場合アド損2となるつまり0コス葬送が妥協点になる
    その次考えられるのは2コスソルコンで1ドローその場合墓場も増え場も圧迫しないので相性良いといわねばならない

  126. 匿名 より:

    アーカス下で 2コス→フェリ→グレモリーで3点×3パンチ飛ばせるわけねエフェメラなくてもいけるやん

    1. 匿名 より:

      もっと出るぞ

  127. 匿名 より:

    まーた軽量の汎用レジェか

    1. 匿名 より:

      これって汎用っていえるの?

  128. 匿名 より:

    togの蛇枠だな

  129. 匿名 より:

    これナーフされると思うw

  130. 匿名 より:

    これはヘクター再ナーフ。

  131. 匿名 より:

    今後ネクロ相手にもフォロワー残せなくなるのか

  132. 匿名 より:

    アンリミテッドでこいつは絶対制限になるな

  133. 匿名 より:

    4T貴公子5Tスカリンかボンキマ辺りとレディグレ進化6Tエンハグレモリーとかされたら普通にスマホ投げそう

  134. 匿名 より:

    孔雀ってワンドリか?

  135. 匿名 より:

    普通に強くない?
    アーカスという存在がいるから疾走進化してお手軽殴りでも充分だと思う

  136. 匿名 より:

    ローテはまぁいいけどアンリミ考えろよ。ヘクター6枚にしてるようなもんやろ

  137. 匿名 より:

    あれでしょ、屍王さん4体or3体盤面に残してから出すんでしょ。強いじゃん(勝てるとは言ってない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。