天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ブラストシューター入れるならこんなデッキかな〜自分はユグじゃなくて瞬速の大狼派です
  • ブラストシューター面白いなー
  • ブラストシューターどうやって使おう
※翻訳

ブラストシューター【エルフ】

ブラストシューター

スペル コスト4 ゴールド

ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う。
【エンハンス】10;相手フォロワーでなく、相手リーダーに1ダメージ。これを4回行う。このバトル中に破壊された自分のフェアリー2体につき、ダメージ回数を+1する。
























  1. 匿名 より:

    これ森の意思の代わりにotkにも入るだろ

    1. 匿名 より:

      さすがに点数足りない

  2. 匿名 より:

    器用貧乏感

  3. 匿名 より:

    8~9点くらいなら余裕でいけそうだな

  4. 匿名 より:

    専用構築でなくてもに使って8点くらい出るかな?

  5. 匿名 より:

    フェアドラ軸やれってことなのか

  6. 匿名 より:

    フィニッシュカードとして採用したいけどエンハが遅すぎて結局4コス版を処理に使うハメになりそう

  7. 匿名 より:

    フェアリーだいたい6枚だとしたら7点か
    うーんこれならロキとのシナジーある象さんでよくね?どっちもサーチカードあるけどこのスペルにはサーチないし

  8. 匿名 より:

    ジャングル落ちて次弾待つことすらなく代わりのリーサルカード貰えるなんて優遇クラスは流石ですね

    1. 匿名 より:

      異形、像、使役者がすでにいるのにな

      1. 匿名 より:

        異形は数えんなよ

  9. 匿名 より:

    よっわw
    ざまぁくそごみエルジども
    来月末になくなる茨に絡まって惨めに4んでろw

  10. 匿名 より:

    破壊されたフェアリーっていう共通効果のフェアドラも次で落ちるのがな。

  11. 匿名 より:

    使役者が落ちたあとのフィニッシャーに使ってくれということかな
    翠嵐エルフに組み込みたいな

  12. 匿名 より:

    フェアドラがあれだけ育てるの安定しないあたりからしてエンハンスはあまり期待しないほうがいいな
    4コスで4回1点を盤面に打ち込むのはそこそこ強いわ

  13. 匿名 より:

    フィニッシャー過多だし弱いわ
    しかもフェアリードラゴンは後1ヶ月で落ちるからその軸も消えちゃうし…

  14. 匿名 より:

    デュランダルとノイシュと紙の盾さん無事死亡

  15. 匿名 より:

    3コスのスペルでしょ

  16. 匿名 より:

    無理やりブラストシューターでOTK考えてるガイジってなんなの?
    ネクロじゃないだから普通に圏内まで削っていけよ

  17. 匿名 より:

    フェアリーケージ残ってたら遊べたかもなあ
    他のゴールドに比べたらそこまでのパワーは感じない

  18. 匿名 より:

    つぇーと思ったけれど昔エンハンス10で顔面と盤面全体に1*4点入れつつ2/3守護を建てていた狂ったカードがあったことを思い出した

  19. 匿名 より:

    フェアリー8枚破壊されていればエンハで相手は死ぬ。とはいえ10ターン持つのかどうか・・・。

    1. 匿名 より:

      どういうこと?

    2. 匿名 より:

      2枚で回数+1だぞ
      ダメ+1じゃないぞ

    3. 匿名 より:

      俺も一瞬そう思ったけど増えるの点数じゃなくて回数だから8枚でも8点だぞ

    4. 匿名 より:

      まさかフェアリー1匹破壊につき+2ダメージだと思ってんのか?

    5. 匿名 より:

      この人に限った話じゃないけど、文章ちゃんと読んでない奴多すぎぃ!

  20. 匿名 より:

    4コスランダム4点→劣化森意思、カシオ
    10コス→劣化白銀

    このカード何が強いですかね
    上にも言ったけど器用貧乏なカードだな

    1. 匿名 より:

      使役者引けなくてもガツガツだして最後に詰められるから強いぞ
      顔面ガイジエルフになれる。まあ今もそうだけど

    2. 匿名 より:

      ハンド温める都合で場に並べるアグロとかみ合わない白銀と比較されても

  21. 匿名 より:

    フェアリー10で顔面9点か。お守りピン刺しくらいかな。まーた先行ゲーですね・・・

    とはいえ今回の追加パックは全体的になかなか面白い。前回くそすぎたからなぁ

  22. 匿名 より:

    エンハンス10じゃなくて9にしてほしかったな。象でいいじゃん言われる
    4コスでも使えるけどフォロワー出した方が強いしな

  23. 匿名 より:

    せっかくのぶっ壊れ枠のゴールドでゴミもらってて草

  24. 匿名 より:

    顔面1点ずつで20削られたら演出ウザすぎてストレス溜まりそう
    まぁそこまでの事はほとんど無いだろうけど

  25. 匿名 より:

    良くて顔8点出ればいいぐらい?
    うーん

  26. 匿名 より:

    3回ブーストしたファイアーチェインでしかないけどカシオペアよりも2Tも早く展開にある程度対応できるのは悪くないか。
    使役者落ちたら翠嵐エルフは後ろに寄るだろうからエンハに頼る場面も多そうだ。象と異形は事故要因になるからね

  27. 匿名 より:

    ダメージ+1じゃなくてダメージ回数+1なのにフェアリー10枚でOTK出来ると思ってる奴ら結構居て草
    ちゃんとテキスト読まないと文盲ガイジになるぞ

    1. 匿名 より:

      ダメージって文字がいらんし、ここの運営書き方が紛らわしいのはある

  28. 匿名 より:

    エルフの除去過多しょーもな

  29. 匿名 より:

    このカードのクソなところは「このバトル中」ってところ
    ウィッチなら手札でスペブする必要あるってのにさ

    1. 匿名 より:

      ギガキマと比べて弱過ぎるよな
      フェアリー生成して場に出して破壊されるのを2回繰り返してやっと1点なのに
      ギガキマは何でもいいからスペル一回使うだけで1点だからな
      しかも1コスト安くてフォロワーが場に残る

      1. 匿名 より:

        その返しは何かおかしくない?

        1. 匿名 より:

          ウィッチなら~とか頭おかしいこと言ってるのに対する皮肉やろ

        2. 匿名 より:

          よくあるウィッチ嫌いのガイジだろ

  30. 匿名 より:

    8T ウィスプ 対空 ウィスプ 森荒らし フェアリー フェアリー(or激辛料理等) バッタ(ハンド5枚から天喰らう異形サーチ&7プレイ)
    9T 天喰らう異形13点
    10T エンハブラストシューター4点+α

    1. 匿名 より:

      異形はそのターン中のプレイ数じゃなかったけ?

      1. 匿名 より:

        アリスみたいなタイプだから違うでしょ…てか冷静に考えれば1ppで7プレイ出来るわけないからおかしいって気づかないのか

        1. 匿名 より:

          なんで7プレイしたターンに異形出せる前提なの?
          それの方がおかしくない?
          しかも、「このターン中に」って書いてるし

          1. 匿名 より:

            こいつが何を言っているのか誰か教えてくれない?

          2. 匿名 より:

          3. 匿名 より:

            判定があるのがターン終了時でその時にこのターン中のプレイ回数を参照するのなら
            カード自体がターン開始時からプレイ回数カウントしてるんじゃなくて、ターン終了時に画面左下とかのプレイ回数の数字確認してるようなもんだから
            「このターン中に」最初からハンドにある必要はないはずだゾ

        2. 匿名 より:

          すまん、ちゃんと効果読んでなかったは
          改めて見ると異形の打点って20や27にもなるんだな

    2. 匿名 より:

      10Tリーサルの時点で弱いのはネクロが証明してるから
      ギガキマと糸軸どうにかできんなら勝てんよ

  31. 匿名 より:

    普通に翠嵐エルフで残り5~6点くらいまで削って最後にこのカードで雑リーサル
    メインで考えると他のカードでいいってなるだろうけど
    翠嵐エルフのサブプランとして入るのが強いんだよ

  32. 匿名 より:

    エルフは新レジェ新ゴールドともにフィニッシャーか…末だな

  33. 匿名 より:

    これは流石に弱いかなぁ…
    せめて3コスじゃないとクラスは違うけどシルバーの人形遣いの糸とかの方が小回り効く分強いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      無駄なく除去れるから、こっちの方が小回り効くぞ

      1. 匿名 より:

        人形は手元に置いとけば後々打点になるし細かい体力調整を狙ってできるからそっちの方が強そうだけどなぁ

        1. 匿名 より:

          人形遣いの糸なんて採用してる奴いまおりゅ?

          1. 匿名 より:

            グランプリ5勝のデッキにあったが

  34. 匿名 より:

    天狐とか戦っててつまらん遅延系デッキ潰す為にこれ使おうかなあ…

  35. 匿名 より:

    別にOTK狙わなくても終盤の詰めとか普通にエンハンス無しで使うでもいいんじゃね?

  36. 匿名 より:

    守護貼ってリノ防いでたらこれで死亡って場面はありそう

  37. 匿名 より:

    回数増加部分はエンハンスのみか、これ?

  38. 匿名 より:

    使ってみないと強さがわからん

  39. 匿名 より:

    エアプが考えてるほどフェアリーって墓地に送れないから安心しろ

  40. 匿名 より:

    最後の一押しとしてありかな
    ビショップ相手だとちびちび回復して削りきれないことあるし
    天狐には入らないだろうけどノイシュ貫通できるし

  41. 匿名 より:

    射爆了

  42. 匿名 より:

    めちゃくちゃに弱いな

  43. 匿名 より:

    2枚くらいは入るか?7~8点をハンドや相手の紙の盾系統に邪魔されずに叩き込めるって結構便利だと思うが。
    流石に専用構築組んだりしてOTK狙うのは無理があるけどなー

  44. 匿名 より:

    爆裂射手って表記カッコイイな
    以前の演出のままだったら終盤は過剰なストレスになってただろうね
    終盤でも腐らない軽量版森の意志と考えれば妥当な性能だと思う
    ただローテに入るかは微妙、アンリミはもっと無い

  45. 匿名 より:

    弱くはないけどデッキには入らないカードって感じじゃね
    4コスでこいつ出してもあんま強くないし、エンハンスで使うにも腐る場面のほうが多そう、他のカードと一緒に使うにしてもカシオペアより弱い未来しか見えない
    フィニッシャー言ってるやつ多いけど、昔の白銀の矢も単体では使えないカードだったから同じような立ち位置になりそう

  46. 匿名 より:

    相変わらずイラストが冷遇されてんなエルフ

  47. 匿名 より:

    このバトルじゃなくてこれまでのバトルなら採用考える

    1. 匿名 より:

      流石に頭弱そう

  48. 匿名 より:

    翠嵐にこれまでさすとアグロとして弱くなりすぎるんじゃね
    翠嵐外してこいつ入れるんじゃねかな

  49. 匿名 より:

    いやこれ強いかどうかはおいといてこれ入れるなら結局ゾウさんでいいやん

    1. 匿名 より:

      エルフはゾウさんで感覚が麻痺してるよな
      お前らの顔面力にちょっとしたバーンや疾走与えれば他クラス以上に仕事するってわかろうな

      1. 匿名 より:

        9tにノアやギガキマ飛んできて試合終わる環境で10tにバーン飛ばせたところであまり強くはない

  50. 匿名 より:

    フェアドラでさえ10点超えるのは稀だからな。天異と同じで専用構築より基本構築にピンの方が活躍出来そうなのが可哀想なのかポテンシャル自体は高い事を誇るべきなのか

  51. 匿名 より:

    翻訳ミスだったらいいのにな…
    フェアドラ使われなかったの考えたらこのカードが打点出すのにどれだけテンポロス必要なのかわかるだろうに何で他のクラスは優秀だったりぶっ壊れなゴールドフォロワー貰ってる中こんな微妙性能スペル作ってんだよ…

    1. 匿名 より:

      およそ一ヶ月の間使役者と共存するスペルにこれ以上を求めるのか?

      1. 匿名 より:

        使役者入れててリーサルまで10ターンかけてるデッキがまず強くないと思うんだが求めちゃダメか?

  52. 匿名 より:

    回数増やして女の子キャラ相手に撃つだけで
    絶大なアドバンテージ得られるな
    +ダメージ回数ナーフされて
    +ダメージになりそう
    さすがエロメンコだぜ
    (共感できたらあなたも立派な変態です///

    1. 匿名 より:

      ┏(┏^o^)┓男キャラでもええよ///
      良い声で鳴けよオラァ!///

  53. 匿名 より:

    マナリアみたいに新しく妖精って種族作ってそれ系統のカード破壊数で打点アップなら強そうっていうか新しい軸になりそうなんだが…無いな

  54. 匿名 より:

    今回結構コンセプトに則ったカード多い気がする

    この流れならドラゴンはコスト15でPP回復した分だけマイナスして一発フィニッシュみたいな奴来そう

  55. 匿名 より:

    ただでさえ顔面疾走してくるエルジにクソカード配んなよ・・・

    1. 匿名 より:

      ダメージソース過多で「~でいいわ」って必ず言ってくるからなエルジ
      ぶっ壊れてるだけだっていう

      1. 匿名 より:

        実際~でいいのに~でいいわって言ったらダメなん?
        アディショナルが使いづらくしただけのどっかで見たような効果ばっかりなのに使いやすい方で良くねって言うのが贅沢なのか?

      2. 匿名 より:

        じゃあ他クラスは同コスト帯で同じ動きするカードがあっても常に新しい方を取るんだな。新しい方が使いにくくても

        1. 匿名 より:

          環境次第定期

  56. 匿名 より:

    劣化森の意思ーやつは4コスで意思打てや
    意思でいい感はもちろんあるけど劣化では断じてない

  57. 匿名 より:

    4コス使用時を過小評価し過ぎだと思う
    序盤ならヘルス2を2体処理出来るだけでも充分強いし、小回りの効くノヴァフレアみたいなもんだと考えれば悪くない

    1. 匿名 より:

      小回り効かないにしてもノヴァフレアの方が遥かに強くね?

      1. 匿名 より:

        ウィッチはMYSTの生涯の伴侶、エルフは愛人だからな
        正室はさすがに愛されてなかった時期が無い

      2. 匿名 より:

        ノヴァなんて今だとアグエルにしか刺さらないからな。それ以外に弱すぎて採用しないレベル

    2. 匿名 より:

      翠蘭エルフは攻めのデッキなのに4tに盤面に何も出さずに相手にターンを渡すのは動きとして弱い。しかもエルフは進化切れば簡単に盤面をひっくり返せるし、6t以降はカシオペアがいるから4コスで使う目的ではデッキには入れないと思う。

  58. 匿名 より:

    まあ1つ言えるのは10ターン目まで持ちこたえられる環境ならロキ象がもっといてもいいはずだから、エンハンスはほとんど間に合わないだろうな。お守りで1枚入れとく程度か

  59. 匿名 より:

    しかしエンハンスとは名ばかりの完全に別効果だなこれ

  60. 匿名 より:

    今のうちに予言するけど6コスぐらいでリーダー付与効果に枚ターンフェアリー1体召喚して場に出たフェアリーに疾走つけるカードが出るよ

    1. 匿名 より:

      他クラスとはいえ
      レイサム可哀想過ぎない?

      1. 匿名 より:

        あっちは1コス兵士なら何でも飛ばせるしセーフだろ

  61. 匿名 より:

    思考停止エンハで撃つだけで7~8点は出るくらいフェアリー破壊されてるだろ普通にプレイしてたら
    後詰としは雑に強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。