天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ポセイドン、、、 ピックではつよそうだけど構築は既存のデッキに合わなくね
  • ポセイドンの兵士ヘルス3なのが重要だわ
  • ポセイドンええなぁイラスト
※翻訳

ポセイドン【ドラゴン】

ポセイドン

フォロワー コスト8 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力7

【アクセラレート】2;ポセイドンの兵士1体を出す。
【ファンファーレ】ポセイドンの兵士2体を出す。

進化後 攻撃力7 体力9



※翻訳

ポセイドンの兵士【ドラゴン】※トークン

ポセイドンの兵士

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力1 体力3

【守護】

進化後 攻撃力3 体力5
【守護】

























  1. 匿名 より:

    チンカス

    1. 匿名 より:

      リントがはかどって申し訳ない

  2. 匿名 より:

    前にこのサイトでオリカガイジが作ったポセイドンのほうが面白い効果してて草

    1. 匿名 より:

      オルカじゃなかったけどトークン出すとこは言い当ててて草生えたわ

      1. 匿名 より:

        効果もステもだいたいあっててワロタ

    2. 匿名 より:

      匿名
      2018年8月13日 10:36 PM
      ポセイドン
      9コスト 4/5 レジェンド
      クラス ドラゴン タイプ –
      ファンファーレ 自分の場に 海王神の矛 がないなら、 海王神の矛 1つを出す。

      進化後 5/6
      進化時 オルカ 1体を出す。

      海王神の矛
      9コスト アミュレット レジェンド
      クラス ドラゴン タイプ –
      自分の場に オルカ が出るたび、その オルカ は進化して自分のPPを2回復。

      これか

      1. 匿名 より:

        こっちのほうが面白い笑

      2. 匿名 より:

        オリカガイジってセンスあるわ

  3. 匿名 より:

    硬派バース!w

  4. 匿名 より:

    流石MYST まだまだリント強化するぜ

    1. 匿名 より:

      これのどこがリンド強化だよ笑

      1. 匿名 より:

        ガガガガガーイジm9(笑)

      2. 匿名 より:

        アクセラである以上「スペル」フォロワーとして使える

    2. 匿名 より:

      目ん玉ついとるか?

      1. 匿名 より:

        脳みそついとるか?W

  5. 匿名 より:

    地味ぃ

  6. 匿名 より:

    すまん、これ使うなら竜鎧つかわない?

  7. 匿名 より:

    8/7/13

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      お前ごときが7/9/14に勝てると思うな

    3. 匿名 より:

      強スギィ!!

  8. 匿名 より:

    雑魚でしょ

  9. 匿名 より:

    2コスで1/3守護立てるスペル扱い、つかそれしか使い道ねえかな?
    別に守護に困ってるわけじゃないしびみょー

  10. 匿名 より:

    ポセイドンの兵士場が埋まるまで出さないのかよ・・・。

    1. 匿名 より:

      進化時全てのポセイドン兵士進化して欲しかったな

  11. 匿名 より:

    これはジャバの玉でしょ、顔面一発殴ってアジ出せば終わりや

  12. 匿名 より:

    これはオルカとアルバコアも積んだ海鮮ドラゴンがはやる(*´ω`*)

  13. 匿名 より:

    元々アクセラ2枚貰ってたドラゴンにまだ追加すんのかよ
    しれっと2/1/3守護なんてアグロ憤死のフォロワー貰ってるし

    1. 匿名 より:

      2/1/3守護でアグロ止まるわけないだろw

    2. 匿名 より:

      今時のアグロをなめすぎだわ

  14. 匿名 より:

    普通に強くね?俺がおかしいのかな

    1. 匿名 より:

      強いと思う
      普通に使われるんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      オレも強いとは思う
      まぁオレは普通に使われるか懐疑的だけど

    3. 匿名 より:

      シャドウバースしてないけど強いわ
      質のいい守護延&事故回避カード

    4. 匿名 より:

      普通に強いんだけど効果が地味だからね
      あと比較対象に出てくる奴らが強すぎる

    5. 匿名 より:

      8コスとしては地味だけど守護裏にファッティが立つ強さはすでに証明済みだし割と行けそう。少なくとも必殺一枚で処理されないのは良い

    6. 匿名 より:

      ドラゴンだから6T目にこれが出てくると考えると強いよね

  15. 匿名 より:

    出されたら困るデッキ割と多そう

    1. 匿名 より:

      アーカスがとりあえず死亡

      1. 匿名 より:

        元々死んでるというか生まれてすらいない

  16. 匿名 より:

    アーサーが許されるなら7コスでも問題ないよなぁ?

    1. 匿名 より:

      ブーストあるからダメ
      7/15/15で我慢しろ

  17. 匿名 より:

    邪神様!?

  18. 匿名 より:

    これは地味強カード
    積極的に入れたい訳じゃないけど入れてたら便利

  19. 匿名 より:

    おまもり隊はこいつらを見習え

  20. 匿名 より:

    いやリント強化としては普通に強い

    1. 匿名 より:

      未来視の邪魔になるやろ

  21. 匿名 より:

    雑魚やんけ

  22. 匿名 より:

    ポセイドンだけあって乙姫と同じ匂いがするカードだな
    合計スタッツは化け物なのに実際はそんなに強くなさそう
    でも、まあそこは腐ってもドラゴンだからな
    先攻6T目とかに出せたらそこそこ強いんじゃねーの

  23. 匿名 より:

    いや普通に強いだろランプした後こいつ置かれて返せるクラスがどれだけあるよ、次アジ辺り投げられたら禿げ上がるレベル

    1. 匿名 より:

      ランプしてるときに何してたんだよって話なんだよなあ

  24. 匿名 より:

    オルカといいロイヤルにやれば良いのになんでドラゴンなんだよ

    1. 匿名 より:

      AOE少ないこの環境でまだロイヤルに横並べ与える気か?

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

  25. 匿名 より:

    ついこの前張ってあったオリカガイジの方がセンスあるわ

  26. 匿名 より:

    折角生成したフォートレスキャンサーの上位互換が出るとかふざけんな

    1. 匿名 より:

      グランプリに人形でいったらフォートレスキャンサー出されて負けたんだがお前だったのか

  27. 匿名 より:

    PPブーストしてこれ出すだけで相当つええだろ

  28. 匿名 より:

    まぁまぁ強い
    ドラがファッティ+守護2枚並べられるってえっちだし、
    おまけに2コスでも出せるって凄いすけべ。このポセイドン。

    1. 匿名 より:

      なんか草

  29. 匿名 より:

    どうだろうなフェイスドラゴンに入るか?

  30. 匿名 より:

    ランプ的には悪くないな
    決して派手ではないけど、相手の攻めを遅らせてプロバハ狂えるに繋げられる良カード
    押し切られる展開が多いドラゴンにとって汎用性の高い守護回復が求められてる場面だったしな
    後は回復が来てほしいなぁ…

  31. 匿名 より:

    pp上げカードガン積みして、ギルヴァを添えてこいつ最速召喚狙うのも悪くない気がする

  32. 匿名 より:

    何でも強い強い騒ぐのに本当に強いの出たら微妙とか言うの草

    1. 匿名 より:

      本当に弱いから微妙って言ってるんだが?

      1. 匿名 より:

        どこが弱いんだよ頭大丈夫か?

        1. 匿名 より:

          強い理由述べてどうぞ

          1. 匿名 より:

            進化で相手を上から取って、7打点が1/3守護2枚の裏に隠れられたらキツくね?
            ドラゴン版カオスシップみたいなもんだろ
            5/7という本体のサイズは確定除去でもなくちゃ取れんし、そんなことしてたらテンポロスで死ぬだろ

      2. 匿名 より:

        ロボミの上位互換が弱いとかやっぱドラジって頭おかしいんだな

        1. 匿名 より:

          ロボミは4シロウで出せるのが超強いのであってエンハは普通だろw

        2. 匿名 より:

          ネメシスがロボミとポセイドン交換してくれるってマジ?
          ポセイドンは弱くないけどロボミより強いは流石に草
          上位互換って言葉をシャドバで使うやつはなぜそろいもそろってポンコツなのか

        3. 匿名 より:

          託宣ロボミさせてくれんの?www

  33. 匿名 より:

    効果が健常者すぎる
    ククルのガイジ具合を見習ってほしい

  34. 匿名 より:

    ムキムキ乙姫とセクシーお守り隊

  35. 匿名 より:

    守護もいいけど回復もくれ…
    スカーサハの2軽減では物足りないんじゃ

  36. 匿名 より:

    ポセイドンにも守護ついて欲しかった

    1. 匿名 より:

      この意見スレでも見るけどそしたらスタッツ強過ぎるし
      本体攻撃されちゃうから無い方が良いって考え方の方が賢いちゃうかな

    2. 匿名 より:

      むしろない方がいいやろ
      前線に立ってサクッと必殺で除去される方が最悪だわ

      1. 匿名 より:

        今のドラゴンは回復足りてないから顔面守れる守護の方がいいと思うけど

        1. 匿名 より:

          逆転の目を潰してるようにしか思えんわ
          リーサルでもない限りポセイドンは無視されんし仮に7ターン目に出すとするなら相手リーサルの可能性はかなり低い
          本体も前線立つと体力調整されてバジリスで消滅とかもありうる。全員が横一線に並んでるからこそ除去しやすい
          アーサーがなぜ強いのかを分かってない

  37. 匿名 より:

    進化で兵士に+0/+2バフと必殺付与くらいないと使い道ないわ

  38. 匿名 より:

    守護裏にフレデス置くのって糞強いから、これもお守り隊が糞うざそう
    ポセイドンに守護あって欲しかったってのも判るが、守護がないからこそ厄介とも言える
    まぁ熊にされたり握撃されたり吐息されたり、ジャジャジャジャーン!されるんだが

  39. 匿名 より:

    8コスフォロワーとして見ると弱くはないけど強くもない微妙な感じ
    俺の名はレヴィ覚えておけ!とかバジリス+人形2枚とか裏目も多いし
    リント軸に入る2コススペルとして考えるなら強そう

    1. 匿名 より:

      土使いの傷を抉るのはやめてさしあげろ。アディショナル追加されたらあと一ヶ月の命だぞ

    2. 匿名 より:

      それ裏目だと思ってんの?ポン置きされただけなのに進化権+α使わざるおえない状況にされて有利に動けたと思う奴いるか?
      つか取れる手段全然多くないだろ

  40. 匿名 より:

    原初にもリントにも相性が良くて、なんならランプしてこいつを出すだけでも強い
    めっちゃいいカードじゃんドラゴンのアディショナルは有能だな

  41. 匿名 より:

    アーカスが死ぬんじゃない?数少ないおやつのドラゴンにすら不利つきそう

    1. 匿名 より:

      アーカスはほっといてもエフェメロイーター落ちて終了するぞ

  42. 匿名 より:

    何故オルカを出さないんだい?

  43. 匿名 より:

    ポセイドンがオルカ軸のフィニッシャーになる
    そう思ってた時代が私にもありました

  44. 匿名 より:

    言うほどリントに入るか?未来視のサーチが機能しなくなりそう
    アドラメレクはドローだから許すけど

  45. 匿名 より:

    8コスで3体並べても大して強くなさそうアクセ2は普通の2コストて感じやな

  46. 匿名 より:

    リントに入ったら普通にウザそう

  47. 匿名 より:

    これ見るとアーサーとかいうカードバカ強いな

    1. 匿名 より:

      お前ェ…ぷっw(^3^)

      1. 匿名 より:

        どうした発作でも起きたか?

      2. 匿名 より:

        屁ぇこいてて草

  48. 匿名 より:

    しょぼ..

  49. 匿名 より:

    オルカ出してオルカに守護持たせるでよくなかった?

  50. 匿名 より:

    お供の圧力は減ったけど本体に届きにくくなった不死の大王みたいな感じかね。次に鯵でも飛ばしてねってことなんだろけど大型疾走少ないローテだと微妙かな?

  51. 匿名 より:

    原初で顔守れるけどいるかね?

    1. 匿名 より:

      守護あったら拾えた試合結構あると思うんだよな
      自分は使ってみようと思える

    2. 匿名 より:

      むしろ原初で使ったらクソ強くね?

  52. 匿名 より:

    これ見てスノーマンの劣化とか言ってる頭悪い奴おって、ひたすら笑ったわ笑笑

  53. 匿名 より:

    ギガキマ相手にしてると空盤面に大型1体だしてもかんたんに処理されてたからな
    3体展開してギガキマに嫌がらせできるのはいい
    でも禁忌発動はやめてよね

  54. 匿名 より:

    オルカとのシナジーは?

  55. 匿名 より:

    普通に強くね
    峡谷入れたリントが流行るかなこれは
    アーサーとか言うシャドウバースと比べてる辺りおかしいって気付こうな
    良いカードとシャドウバースを比べるんじゃあ無い
    比べてるやつは頭シャドバかな?

    1. 匿名 より:

      比べる壊れがおるなら雑魚やろ

  56. 匿名 より:

    役割こそ違うけど原初で使うならジルニトラの方が強くね?ってなりそうだな使われないと思うわ

  57. 匿名 より:

    峡谷置いてこいつ出すだけで雑に強いな

  58. 匿名 より:

    地味やけど強い どうしようもなく地味やけど

  59. 匿名 より:

    こいつが強い弱いの前に次の環境は人形が増えるんだから少しでも使える守護カードは全力投入だわ

  60. 匿名 より:

    ロキと併せて疑似乙姫様やな?

  61. 匿名 より:

    ついに2/1/3守護の時代になったか
    まあネメシスなら突破するけど

    1. 匿名 より:

      スネプリさんお忘れか?

  62. 匿名 より:

    筋肉モリモリマッチョマンの変態だ

  63. 匿名 より:

    弱くもないし、強くもないな

  64. 匿名 より:

    いや、アホ強いやんこれ
    6Tに出されたらどうするん?
    これギガキマとランプドラの有利不利入れ替わるレベルでクソ強い

    1. 匿名 より:

      隙の出来るランプ中に何してんだよ

      1. 匿名 より:

        既に8PPなら必要なくね

  65. 名無し より:

    つかってみないとってやつやね。どのドラゴンにも入る余地があるという意味では良カード

  66. 匿名 より:

    cvはグラブルと同じなら小野D、小野DのDはドラゴンのDだった…?

  67. 匿名 より:

    いや超強くねこれ

    1. 匿名 より:

      超強いよ
      アーサーと比べてるコメントがチラホラあるけど、本体のサイズがスカイフォートレスでバフされたアーサーと大差ないことを理解してない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンだからこそ強いんだよな。
      弱い弱い言ってるのはイナゴの証。遅くても6ターンからポセイドン連打されたら禿げ上がるクラス殆どなのに何が弱いんだか…まぁ地味なのは確かなんだがw

    3. 匿名 より:

      ドラゴンで横並びできたらいいのになーって思ってたから、実際かなり強いと思う。
      なんかスタンのカードみたいで面白みはないけど。

  68. 匿名 より:

    雑魚い
    所詮ドラゴン、最弱の化身

  69. 匿名 より:

    パッと見強そうだけど絶対構築に入らないゾ
    俺は詳しいんだ

  70. 匿名 より:

    ドラゴンになくなった守護を出してくれたのは本当にありがたい。
    あとは一個くらい回復系あればローテでも復活しそう。

  71. 匿名 より:

    スタッツ落として5コスになってお供にディバシ付けて出直してこい

  72.   より:

    コイツ自体は悪くないんだけど、コイツ入れたところで環境上位陣に勝てるビジョンが見えない…

  73. 匿名 より:

    オリカガイジが作ってたな

  74. 匿名 より:

    ドラジだけど、普通に強いと思うわ。
    結局今のドラってランプアップ先で打てる手が無いってのが一番の問題。有利な時しか圧を掛けられないアジ、そしてその他のフィニッシャーは重いデメリットばかり。
    ポセイドンは上手くつなぎになってくれそう。
    相手のリソース枯らす為に峡谷出すのに、全く止められないからな。7で峡谷置いてドラゴン処理されて、次のターンにポセイドン進化すれば1/3守護×2の裏に5/5と7/xを並べられる。そうすればさすがに盤面取れそう。

  75. 匿名 より:

    オルカはどうした

  76. 匿名 より:

    生を実存より解放されそう

  77. 匿名 より:

    スタッツばかりに目がいってるけど守護2出せるのはアーサーにはない価値だしブースト、ジャバ、峡谷を持ち合わせてるドラゴンとの相性もいいからぶっ壊れではないが展開を支える良カードにはなりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。