天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 『シャドバ』アディショナルカード“殺戮の魔女・ヴェスパー”、“邪眼の悪魔”を独占公開
  • これヴェスパーってギガキマにも普通に入れて強くない??
  • 邪眼の悪魔は強そうだ

殺戮の魔女・ヴェスパー【ウィッチ】

殺戮の魔女・ヴェスパ

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】2;相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。魔女の大釜1つを出す。
【ファンファーレ】 【土の秘術】相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、+2/+2する。



邪眼の悪魔【ヴァンパイア】

邪眼の悪魔

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力4

【アクセラレート】2;自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力4
【進化時】相手のフォロワーすべてに「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。


























  1. 匿名 より:

    レジェンド全員人外がよかったのに

    1. 匿名 より:

      絶望キマイラで枠消費しちゃってるからね

      1. 匿名 より:

        カリ雄トロは雄やしな

  2. 匿名 より:

    天輪のゴーレムの調整版みたいなカードで3500エーテルも取られるのか…

  3. 匿名 より:

    ウィッチのやつ絶妙に弱そう
    ヴァンプのほうは汎用性高すぎて普通にop

  4. 匿名 より:

    邪眼の悪魔ぶっこわれで草
    脳死3積だからレジェンドじゃなくて助かったぜ

  5. 匿名 より:

    汎用性を身につけてヴァンプに来たミスゴ

  6. 匿名 より:

    マナリア軸の弾丸が1つ増えたな

  7. 匿名 より:

    ギガキマにも入るだろうし土やマナリアにも使えるからヴェスパーはいい性能だと思う
    ただカリオストロと共存できるかどうかはわからん

  8. 匿名 より:

    天輪に毛が生えた面白みのない能力だが、土強化は評価する

  9. 匿名 より:

    秘術のカード来てもな 今の土中途半端すぎて全然強くないし
    スペル生成できるカリオストロの方が今のウィッチには使いやすい

  10. 匿名 より:

    邪眼の悪魔強すぎだろ
    疾走助長カードなんだからこんなの刷るなよ
    ナーフしろ

  11. 匿名 より:

    暗黒軸で使えば面白そう

  12. 匿名 より:

    これぞ強アクセラ、本体も強い

  13. 匿名 より:

    ヴァンプは闇喰らいが今後の主軸になりそうやね

  14. 匿名 より:

    ウィッチは秘術よりアクセラ利用で暗黒ウィッチに入りそう
    大釜抜いてこれならスペブしながら大鎌出せるし

  15. 匿名 より:

    土が不足してる土ウィッチのために大釜搭載フォロワーを3500エーテルで配ってくれる神運営

    1. 匿名 より:

      土不足とかエアプかよ

      1. 匿名 より:

        ファウスト使ってんだろ

        1. 匿名 より:

          あんな雑魚使ってんなら仕方ないな

        2. 匿名 より:

          正直ファウストでも土不足はないな
          土不足というかちゃんと数入れてるのに必要なときに出てこないでファウスト居ないときに手札にたまってくのが現状だし

    2. 匿名 より:

      不足してんのは土じゃねえ
      土を消費する秘術のほうだ

    3. 匿名 より:

      こいつは秘術に入らないぞ
      入れるとしたら暗黒かギガキマ

  16. 匿名 より:

    えっなんか意外とみんなヴェスパーの評価低くて拍子抜けしたんだが

    1. 匿名 より:

      今の秘術じゃ若レヴィクラスのカードがきても評価されないよ
      デッキが丸ごと雑魚なんだから焼け石に水

      1. 匿名 より:

        マナリア土知らんのか?

        1. 匿名 より:

          知らんねそんなデッキ
          ランクマッチ200戦300戦やっても1回も当たったことないわ
          どっかツイッター()とかで強いとか吹かしてる阿呆でも見たのかい

          1. 匿名 より:

            なにそんなカリカリしてんの?カルシウム足りてないぞ^^

  17. 匿名 より:

    超越ギガキマあるウィッチにまた低コススペル相当追加とか頭おかしい

  18. 匿名 より:

    強い、他のクラスのネタどもが話にならないくらい
    かりおっさんとこいつでウィッチの中盤は盤石や

  19. 匿名 より:

    邪眼は闇喰らいデッキ向けのカードだなぁ
    他デッキでもアクセラもあって普通に積み込めるのは嬉しいところ
    ただデッキによっては何点出せるかが割と不明瞭なのが辛いなぁ

    1. 匿名 より:

      アンリミの闇喰らい軸ならやばすぎるカード
      復讐にもミッドネクロにも勝てると思うわ

      1. 匿名 より:

        あぁ、アンリミなら確かにやばすぎるね
        5T目段階で5,6点くらいのAOEダメとか叩き出せそうだ

  20. 匿名 より:

    奇術師と組み合わせろといわんばかりの進化時効果だな

    1. 匿名 より:

      俺はサモンサークルと一緒に使えって言われてると思う
      5T目サモン土割って盤面処理、進化で0/2生贄で7/7が残り、ロココにクマされる

      1. 匿名 より:

        うーん、サモンサークルが同じく4コスだからなぁ
        運営の意図とは違いそう

  21. 匿名 より:

    どっちもえちえちで性能もよくていいゾ^~これ(ご満悦)

    1. 匿名 より:

      お前ノンケかよぉ!?

  22. 匿名 より:

    アクセラが本体きたな。意外と後半引いても使えない場面あったりするから困るんだけど

  23. 匿名 より:

    先攻8ターン目に進化権回復スペル+邪眼の悪魔でアーサー展開を全除去できるのが偉い

  24. 匿名 より:

    マナリア秘術使ってるからヴェスパー最高ですわ
    というかもう土はマナリアと仲良くやれって事かな

  25. 匿名 より:

    今ヴに足りないのは自傷カードじゃなくて自傷した後の回復カードなんだよなぁ
    自傷したらしたきりだから結構キツイわ
    ディアボ返して…

    1. 匿名 より:

      インチキ8点回復あるやん

      1. 匿名 より:

        それだけでいけるなら今環境にヴァンプはもっといるぞ

  26. 匿名 より:

    やっぱレジェンドはオモチャでゴールド有能枠やん

    1. 匿名 より:

      ウィッチはオモチャじゃないやろ
      ギガキマでも暗黒でも大鎌入れてるやつなら代わりに入れる選択肢に入るわ

  27. 匿名 より:

    ついにウィッチの男女化け物バランス崩しやがった!?
    しかも単に強いだけでウィッチのレジェンドらしく無い。

  28. 匿名 より:

    邪眼の悪魔1枚で今のヴァンプを救えるのでしょうか

    1. 匿名 より:

      はっきりいうと、かなり変わる
      ガン攻めされて展開されたらもうだめ~だった状態がだいぶ緩和される

  29. 匿名 より:

    ヴの金の女の子はこぞって優秀(かわいい)
    この法則は変わらんな

  30. 匿名 より:

    復讐はどこ・・・ここ?

  31. 匿名 より:

    ヴェスパーのアクセラクッソ強くね?
    アンリミの超越がまたどえらい事になるわ

    1. 匿名 より:

      1. 匿名 より:

        ドローの代わりに大釜出すマジミサやぞ
        ゴレアサ精神統一のバリューぶち上がりで変成なんかも積みやすくなる

  32. 匿名 より:

    超越強化すんな糞が

  33. 匿名 より:

    ヴェスパ―これ顔面に撃てねーのか
    微妙かも

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠使ってるけど、それはいけない。
      5Tに大体4回分は自傷できるから、顔AOE平均4点は流石にヘイト集まる。進化使うけど、擬似若レヴィみたいな動きはNG。

      1. 匿名 より:

        間違えた。

  34. 匿名 より:

    ギガキマには使えないけどマナリアや魔導師には大きいかもな、やってることは天輪のリメイクで面白くねえけど

  35. 匿名 より:

    邪眼ちゃん進化前のこの見下されてる感じゾクゾクしてくるわ・・・
    エメラダといいエリニュスといいヴ金枠いいよなー

    1. 匿名 より:

      テラーデーモン「せやろ?」

    2. 匿名 より:

      雷轟「せやかて」

  36. 匿名 より:

    ヴェスパーは強い

    ただワンドリ落ちたら土はもう戦えないから弱い。カリオストロみたいにギガキマ軸に取り込まれるだけだと思う

    1. 匿名 より:

      ゴレアサ落ちるから来期は分からんけどあと1ヵ月ちょいはスペブ軸で暴れると思うわ

  37. 匿名 より:

    ほんと極端なものしか刷らんなこいつら
    2コス3ダメの時点で強くて進化効果はマジキチ

    あと地味にヴェスパーも調整版とはいえアクセラ有でつよいぞこいつ

    1. 匿名 より:

      不穏な〜ともシナジーあって進化時余裕で4点くらいは飛んできそうで、エルフつかいにはつらい。

  38. 匿名 より:

    ようやくヴに4点以上を見込めるAOEが来てくれた、最短5ターン目に打てるし、腕は今一つもの足りなかったから

  39. 匿名 より:

    ヴのは自傷軸の強化か
    アンリミでは結構使ってたから嬉しみ
    ローテではどこまでやれるかわからんけど
    ウィッチのは土続ける気があったんだなぁと

  40. 匿名 より:

    邪眼は進化権切れたあともアクセラで腐らないから強い(確信)

  41. 匿名 より:

    及第点は確実なAOE来たけれども5ターン目に進化するとしてどれ位見込めるのかしら専門家の方々は。

    1. 匿名 より:

      闇の街と贈り物次第でぶれるけど
      2ターン目に鎖、4ターン目に2コス+鎖で2点+αのAOEくらいじゃないか
      スコルピオやリリム入れてると上振れでもっと上がることもあるけど

    2. 匿名 より:

      ローテで5Tならおおむね2~3

      1. 匿名 より:

        書いてから気づいたけど、街でも贈り物でも進化直前にダメ上げる方法あるから、もう少しダメージ出しやすいかも

  42. 匿名 より:

    ヴェスパーの能力、アクセラがやや強いけど他は比較的控えめで、アクセラとかエンハとか選択肢が多いかわりに各能力はやや控えめであるべきなんだよな
    最近はどの効果も強いカードばっかだしさ

  43. 匿名 より:

    ウィッチのアクセラはスペルとしても土としても強いようで使いにくいな
    土って余ったPPで置く動きより先に置きたいことのが多いから本体が邪魔をする
    スペル目的で使う場合もまた本体が邪魔をすること多そう

  44. 匿名 より:

    邪眼の悪魔、相手の顔にも与えてたら最高にシャドウバースしてた

    1. 匿名 より:

      ワンドリなら顔面に入ってた

  45. 匿名 より:

    茨乗った羽虫一掃できるのがいい
    5コスなら顔面持つのでは

  46. 匿名 より:

    ツイカスの白夜ってガイジのコメント見て見ろw
    滑稽だぞ

  47. 匿名 より:

    ウィッチのはカリおっさんと比べて一長一短でユーザーに使い方を選ばせるいいカードなのではないでしょうか
    スタッツが4/3ではなく3/3なのはえらい
    秘術担当とスペブ担当は別の人間がやってんのかな

  48. 匿名 より:

    ライフコントロールさせる気ないならヴァンプはデーモンにクラス名変えろと思いました。

  49. 匿名 より:

    またスペルウィッチ強化されてるw
    アンリミは無事終戦を迎えそうだなw
    タイムアウト\次元の果てを見せてあげる!/タイムアウト

  50. 匿名 より:

    おいおいローテ4ターン目に7/7とかさすがにとれんぞ
    盤面掃除はロイヤルがきつそうだな。アーサー返しカードか

  51. 匿名 より:

    どっちも強いし偉い

  52. 匿名 より:

    ヴェスパーいいな。実験開始みたいに土を出すスペルを待ってた人多そう
    大釜出るから実質ヴェスパー出して手札プラマイゼロみたいなもんだし、禁忌や暗黒とも相性よさそう
    ギガキマにはイマイチ合わなさそう。大釜置いて統一しても燃えるだけになりそうだし
    でもゴレアサ増やして入れるのはありかもしれない

  53. 匿名 より:

    まーたAOE大量投入でロイジ死亡の流れかよ
    いい加減にしろ

    1. 匿名 より:

      インチキバリア多数もらったやろ

  54. 匿名 より:

    案の定レジェはゴミでゴールドは有用だな
    ゴールドでさえゴミ渡された羽虫さん・・・w

  55. 匿名 より:

    ヴェスパくんシルバーかと思いきやレジェンドかいな
    いや分割パックは金レジェまみれだって知ってるけどさ

    1. 匿名 より:

      胸見ろ、メロンパン2個あるだろ?

  56. 匿名 より:

    あぁ〜やっとポジれる〜でも進化権キツキツなんじゃ〜
    プルソンとか意味わからん方向行かないで自傷軸と復讐に絞ってちゃんと強化しておなしゃす(新弾では復讐待ってます

  57. 匿名 より:

    あー、こいつ闇蝙蝠と違って進化時効果だから闇の街をエンハ無しで撃ってその場で打点上げられるのか。

    贈り物も出てきた蝙蝠燃やせるからデメリット無くなるし、こいつめっちゃ強いな。

    1. 匿名 より:

      そもそも自傷軸は渇望つんでるし
      絶対強いわこれ
      復讐関係ないけど

  58. 匿名 より:

    アンリミ闇喰らいが邪眼追加で7ターンキルド安定デッキになるな。
    完全にヴの超越枠

  59. 匿名 より:

    バランスガイジに3点ファンファーレ除去付いてるのやばくね
    土食えば何しても良いと思ってるな
    そして2コス3点スペルについてて良いとは到底思えないポケモン
    0コス自傷ワンドローのアミュがナーフされるのも近い

    1. 匿名 より:

      単純に4ターン目に7/7やばいよなw豪雷のベヒーモスさん・・www

    2. 匿名 より:

      自分のフォロワー1体破壊しなきゃ+2/+2されないの見えてるか??

  60. 匿名 より:

    まーたアンリミ復讐ヴァンプが強くなるよ
    まあ使わんか

  61. 匿名 より:

    大釜の代わりの1コスは次追加されなさそうだな
    カード効果はまあ強いがアクセラはいらなかった
    スペルに悪用されるカードにするなよ

  62. 匿名 より:

    どっちも能力詰め込みすぎ

  63. 匿名 より:

    蝙蝠軸なら5Tまでに3以上はたいてい自傷してるから5Tに盤面リセットでヨルムンや蝙蝠へのつなぎに便利だな
    だいたい5Tぐらいに盤面制圧されて6Tにヨルムン出せてもすでに致命傷で負けること多いから試合展開結構変わる気がする

  64. 匿名 より:

    進化でAOE飛ばせるしアクセラで鎖使えるし何この有能。

  65. 匿名 より:

    ヴァンプの進化権こわれちゃ~う

  66. 匿名 より:

    邪眼強いな
    復讐の時代は終わった
    これからは闇喰らいの時代や

  67. 匿名 より:

    邪眼はwldだったらついでに疾走もつけられてそう

  68. 匿名 より:

    そういや両方とも復讐意味なしか
    レジェの方は復讐時デメリットなし、こっちは復讐時自動進化にしていいぞ

    1. 匿名 より:

      進化時効果はEP払わないと効果得られないからほぼ弱体化だな

  69. 匿名 より:

    なんか邪眼ナーフとか言ってるけどその人達は今のヴァンプの悲惨な現状知ってるのかな
    大会でも使用率0とか聞いたよ

  70. 匿名 より:

    街の0コス自傷の評価がまた上がるな。邪眼と一緒に出せば進化の打点1上げれるし
    ヴィーラと進化権喰い合うかもしれないから渇望が1枚は欲しいか?

  71. 匿名 より:

    自傷軸なら渇望2枚は無いと先行取った時がきついな、邪眼も加えるなら3枚あってもいい気もするが、あれ2枚序盤で引くと確実に事故負けするのよな

  72. 匿名 より:

    自傷軸いい感じに追加されてるの嬉しいんだけどヨルムンガンドあと4ヶ月で無くなるのが惜しいな。それともヨルムン無くても自傷軸成立するようになるのかな?

    1. 匿名 より:

      既に闇蝙蝠軸にヨルムンは入らない、もしくは必須じゃないぞ

      ヨルムン軸は低コス自傷をある程度とっておかないとだから、アグロ寄りの闇蝙蝠軸とは噛み合わないんだよ

    2. 匿名 より:

      自傷軸は闇喰らいいるからヨルムン落ちるのはあんまり問題ないかな
      強化し過ぎはアンリミがヤバそうだからそっちのが問題ありそうだけど

  73. 匿名 より:

    天輪のゴーレムにアクセラ付けただけで手抜き感満載やな

  74. 匿名 より:

    ヴェスパー考えれば考えるほど使いにくいな
    ファウストの例でウィで秘術高スタッツは雑魚ってはっきりしてるし、スペル軸で採用しようにも本体が4コスなのが最高に邪魔
    ヴェスパー→ゴレアサの動きができないのは弱い

  75. 匿名 より:

    ヴェスパーおもろいな。
    アクセラ本体でドロー後回しの代わりに土置けるマジミサって考えたら普通に採用枠。
    そのドロー後回しがどれだけ響くかがアレだけど。
    ゴレアサ精神とシナジーあるのは強い。
    ただこのカードがレジェとしての性能かと言われると…うーん、集金バース!

  76.   より:

    ガルラとか再録してるのに、エラスムスのおじいちゃんは…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。