天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバやってないからアプデ内容全然わかんないし環境わかんない!
  • シシャドバの前回調整から操り人形が流行りやすい環境ならエルフも強いぞとあれだけ言っただろう
  • 正直今の環境で普通にシャドバやってても呟くことマジでないw
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)






















  1. 匿名 より:

    またアンリミの数字なんか色々とおかしい感じするわ
    前の週で不利だった組み合わせがひっくり返ってるのが結構ある

    1. 匿名 より:

      数枚変えるだけでひっくり返せるから、当然だな

      1. 匿名 より:

        メタカードで対策できるってめっちゃ神環境じゃん…
        それに比べてローテはクソの塊だな

  2. 匿名 より:

    アグロエルフの先攻勝率66%って・・・

  3. 匿名 より:

    ローテマスター
    ・勝率はエルフ圧倒的だけどウィッチネメの方が使用率は高い
    ・ロイヤルは減ったけど勝率は普通に良い
    ・ヴァンプが勝率30%台に

  4. 匿名 より:

    ロイヤル弱すぎて草
    アンリミでは最弱
    ローテではネクヴに次ぐレベルでアディショナルもゴミとかこれもう無理だろ

    1. 匿名 より:

      最近見ないと思ったらまた来たのか

      1. 匿名 より:

        事実しか言ってないぞ

        1. 匿名 より:

          アンリミ最弱はネメシスですよ

          1. 匿名 より:

            勝率だけ見ればネメシスの方が高いな
            まぁ誤差レベルだしアンリミでネメシス使うなんて酔狂な奴が集まった結果かもしれんけど

    2. 匿名 より:

      ローテは勝率40%台になってから文句言え

      1. 匿名 より:

        別にローテはそこまで弱くないけどアンリミは勝率40%代なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ワルツナーフされて最弱だわ!
          あ~あほんっとロイヤルは運営に
          嫌われてて許せねぇよちくしょう!

          ローテではヴァンプネクロドラゴン
          ウィッチビショの次に最弱だしよぉ!

          アンリミでも7クラス最弱でほんと不遇

        2. 匿名 より:

          俺みたいな万年MP3桁でミッション消化のためにアグロイしか使わないヤツが勝率下げてるからな
          これ普通にローテでミッドロ使った方が早く終わるんじゃね?とか何度も思ってるけどw

          1. 匿名 より:

            すまんが今のローテでミッドロ使うくらいならネメシス使うわ
            ロイヤル消化するならフリマで先攻引くまでリタイアとかすればいいんじゃね

    3. 匿名 より:

      ネガロイジいい加減うるさい
      何でローテ断トツ最弱のヴァンプ、ネクロよりうるさいのよ

      1. 匿名 より:

        全部使ってるから言うけどお前みたいなアレルギーのガイジがキャンキャン騒ぐからだろ?今のロイヤルに負けるとか間違いなくただの雑魚なのにさぁ
        パワカもネメシス、エルフ、ウィッチの方が多いくせにな
        あとアーカスネクロ最近見るようになったのにいつまでネクロネガネガするつもりなの?

      2. 匿名 より:

        エアプかな?
        あとヴァンプはともかくネクジは最高にネガネガうざかっただろ

      3. 匿名 より:

        ネクロのネガ記事山ほどあるんだけど
        そういえばヴァンプはほとんどないよな

        1. 匿名 より:

          そらヴおじはアンリミにみんな行ってローテなんて見向きもしてないからな。弱すぎてローテ見限ってるから別にネガも出なかったんだろ

        2. 匿名 より:

          ネクロのネガ記事が多いのは管理人がコメ稼げるから上げてるだけでネクジがうるさいのとはあんまり関係ないけどな

  5. 匿名 より:

    アンリミ安定してるのにローテは相変わらずひでえな
    先攻後攻の勝率10%以上開くって異常だぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミは運営に超越とかに踏み込むやる気があればもっと楽しくなる

  6. 匿名 より:

    ローテで勝率50%超えてるデッキの数が少なすぎる

  7. 匿名 より:

    ギガキマ勝率50%も行ってない雑魚デッキやんけ

    1. 匿名 より:

      まあギガキマに文句言うのは低ランだからな

    2. 匿名 より:

      マジレスすると他クラスと違って低コストから出せばいいものじゃないからイナゴが勝率を下げてるんや

      1. 匿名 より:

        これいっつも思うんだけど、イナゴか知らんがヘタクソが多くて踏みやすいならむしろラッキーじゃないの?

        1. 匿名 より:

          結局ヘタクソだろうがブン回られると負けるからな
          むしろ明らかにヘタクソなのにブン回られて煽られる方がイライラしないか?

          1. 匿名 より:

            ぶっちゃけ下手だろうがカードパワーで勝つ時は楽に勝てるからな
            ギガキマは赤ちゃんでも勝てるデッキだわ

  8. 匿名 より:

    ローテのヴァンプえぐw

    1. 匿名 より:

      ネクロは一応アーカスならまだ戦えるけどヴおじはマジで無理だからな

  9. 匿名 より:

    勝率とかどうでもいいよ。
    仮に。全クラス居て勝率50%でも見飽きたデッキしかないじゃん。なぁにこれ、ゲームとしてどうなの?

  10. 匿名 より:

    ローテシャドログはジャンル分けすら管理できなくなってる感じあるな
    秘術あって暗黒・マナリアないし、リアニはもちろんアーカスもないしな

    1. 匿名 より:

      マジで衰退期入ってて草も生えない

  11. 匿名 より:

    ネクロが弱い環境だと声デカイアンチ連中が消えて静かだな

    1. 匿名 より:

      アンチは必死にネクロそんなに弱くない連呼してるよ

      1. 匿名 より:

        とネクジが申しております・・・。

        1. 匿名 より:

          ほんとだ連呼してる

  12. 匿名 より:

    ローテはネメシスエルフ、アンリミはヴァンプネクロエルフを規制すれば良環境だな

    1. 匿名 より:

      おい、乳溢れてるぞ。

  13. 匿名 より:

    いつ見てもローテネクロがこんなに弱いの信じられないな
    そりゃ上位いけるほどじゃないけどリアニでもアーカスでも5割以上は普通に勝てるだろうに
    最果てやダリスでも使ってるのか?
    これで上方修正されたりしたらぶっ壊れると思うくらい
    トップ層の一段下くらいで十分やれる強さだろ

    1. 匿名 より:

      データだとリアニもアーカスもアグエルに絶望的な勝率付いてんのと人形にかなり不利付いてるけど

      1. 匿名 より:

        人形に不利は分かるけどアグエルフに絶望なんてことないわ
        回復強いから大分やりやすい方なんだがな
        リアニなんかはさらに回復と除去とプロバハが増えるから正直貴重なカモ

        1. 匿名 より:

          回復はできるけどメーテラリラでセレス簡単にとられるし展開についていけないしアーカスなんとか着地させても茨展開されればフォロワー取れない。ゴリラ茨はもう積み。これで不利つかないなんてどのランク帯でやってるの?リアニは知らんリアニも普通は轢き殺されると思うが

          1. 匿名 より:

            イノキン、茨で盤面取られたらほぼ返せず。盤面返せなかったら調べ、リーフマンでバフ。運良く盤面広げられてもメーテラで複数取られる
            正直相手が事故らん限りほぼ勝てない

      2. 匿名 より:

        データってキミに体感か?
        シャドログにはリアニもアーカスもないんだが・・・

        1. 匿名 より:

          リアニはちゃんとあるし使用数からしてミッドがアーカスじゃない?

    2. 匿名 より:

      上手いやつだけが勝ててもクラス勝率って上がらないんだわ
      上位デッキは下手でも勝てるからみんなが使うんだぞ

      1. 匿名 より:

        上手い奴×引きが強い奴〇

    3. 匿名 より:

      新参か?
      シャドログのデータなんて信用できんって、工作が露骨になってからずっと言われてるわ。
      それに確かにアーカスはtier2相当だと思うが、リアニには相当厳しい環境だよ。まあどうせエアプなんだろうけどな。

      1. 匿名 より:

        リアニもギガキマ人形は確かに厳しいけど5割くらいなら何とか勝てるぞ
        今のビショエルフロイヤルドラとは十分戦えるからな
        ギガキマ人形にもワンチャンくらいはあって勝てるときもそれなりにあるし
        エアプと思うなら連勝デッキでも弄って試してみなよ
        言った通り上位にはなれないあくまでそれなり程度の勝率だがね

        1. 匿名 より:

          いや5割以上は普通に勝てる、と5割くらいはなんとか勝てる、では大分言ってることが違うように聞こえるんだが…

    4. 匿名 より:

      トップ層の一段下くらいがどのあたりかわからないがRAGEの結果を見れば下であることくらいわかるだろ

    5. 匿名 より:

      ボコボコにされてて草
      コイツがエアプかどうかはさておき、個人の勝率よりかはまだ工作されまくりのシャドログの方が信用できるんだよなぁ…

  14. 匿名 より:

    ここまで幼稚園
    ここからも幼稚園

    1. 匿名 より:

      流石に幼稚園に失礼

    2. 匿名 より:

      おいおいホイ卒かぁ?笑笑笑笑笑笑

    3. 匿名 より:

      お前も込みでひまわり学級生徒の間違いだろ

      1. 匿名 より:

        流石にそれはひまわり学級に失礼

  15. 匿名 より:

    ローテーションヴァンプのマスターだとロイヤルエルフにたいして勝率20%台とかワロタ
    ロイヤルへの後攻勝率10%台とか聞いたことねえぞ
    殺してくれぇ…殺してくれぇ…

    1. 匿名 より:

      個人的に人形もかなりきついけど、意外と30はあるんだな、勝率

      1. 匿名 より:

        これ思った
        普通に20代とかだとおもったわ
        まあもう選りすぐりのヴァンプ使いしかいないってことだろうなあ…新規が使ったら勝率10~20さ迷うだろこれ

        1. 匿名 より:

          そら後攻引いたら、約勝率30%とかいうクラスだからね。よほどヴにこだわりがなけりゃ握り続けられないでこんな過酷なクラス

    2. 匿名 より:

      9:1のダイヤグラムとかあっちゃいけない相性なのに…

      1. 匿名 より:

        ダイヤグラムは勝率を表したものじゃないよ

    3. 匿名 より:

      流石にそこまで低いと工作入ってそうだけど

    4. 匿名 より:

      AOEがない復讐入っても使えるカードがない守護が薄い突進持ちがほぼいない展開できないライフ管理しづらいいやーキツイっす

  16. 匿名 より:

    相変わらずローテネクヴァン酷いな
    アーカスで勝てるとか嘘だったんだな

    1. 匿名 より:

      先行取れれば45%も勝ててるし多分事実ってことなんやろ(適当)

    2. 匿名 より:

      アーカスで相手に8.9ターンリーサル取られなければいける。
      でもアーカス回すのはすげぇしんどい一手プレイミスしたせいで負けるのがざら。本当甘えられる時が少ない

  17. 匿名 より:

    ヴァンプ40%切ったwwww

    1. 匿名 より:

      結構前から40きってたぞ
      前の週だけなぜか40あった

      1. 匿名 より:

        あ、まじか
        前週のレポートしか見てないや

  18. 匿名 より:

    で、開発はここからローテ環境をどう変えるつもりなん?
    サービス終了までこの環境ずっと続けるん?

  19. 匿名 より:

    まあこのメタレポートが正確だとは思わないけど、底辺層の実態は大体こんな感じなんやろなぁ
    つか上のまとめでも言われてるけどカードプールの狭さもあって単純にローテはつまらないのよな。今んとこ完全に失敗状態で草ですよ。今思うとDBNはまだおもろかったなぁ…

  20. 匿名 より:

    工作ログ、相変わらず工作まみれで草なんだw
    RAGEの結果と剥離が酷すぎたりしていつも爆笑してるわw
    ウィッチは相変わらず工作に励んでるようだなw
    勝率高くない(大嘘)。なぜすぐばれる嘘をついてしまうんだw

    1.   より:

      BO3環境とランクマ環境が同じだと思ってる人?

  21. 匿名 より:

    ヴァンプは流石JCGで貫禄の使用率0%を記録し続けているだけありますわ。むしろ今ヴでローテ回してるドM兄貴たちのメンタルすごいんだw

    1. 匿名 より:

      でぇじょうぶだ。アンリミでAF回してるドMも見かけるから(震え声
      まぁ、飽きたんだろうなぁ。ローテーションに。
      カードプール狭い上にコピーデッキだらけで
      トップメタのネメシスとウィッチ、エルフ、ビショップの
      実質4リーダーしか存在しないから見飽きるうえに閉塞感が半端ない。

  22. 匿名 より:

    ヴァンプ次回でエメラダとか消えるんやろ?
    今でこれってやばいよな?

    1. 匿名 より:

      次弾でトーヴ神再録くるやろ(適当)

    2. 匿名 より:

      安心しろ緋色剛拳Nファントム倉木エメラダツンデレこいつら消えるんだから流石に大幅テコ入れある…と信じている

      1. 匿名 より:

        騒乱落ちてもあのザマなネクロがいるし分からんぞ

  23. 匿名 より:

    なんかロイヤルやドラゴンが上位にいるときより文句の内容が平和だな
    スペルウィッチ系は数も多くヘイト高いけどイナゴの勝率が芳しくないから抜きん出てる感ないし
    エルフもイナゴには難しいから?使用者が少ないから?酷いヘイトは少ない
    多くて勝ててるネメシスのヘイトが少ないのはなんでだろうか、アンリミ死んでるからかねぇ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルドラゴンが思ったよりも文句言ってないんじゃないかねぇ

      1. 匿名 より:

        お互いにtier1から外れると比較的平和になる
        不思議なもんだねぇ

    2. 匿名 より:

      使ったら分かるが今のネメシス、エルフ、ウィッチってドラロイより考えなくても
      勝てるんだが・・・
      事故が少なくて安定してんだよこいつら
      特にネメシスはパラケルスス、シルヴァ、ロココ、バジリス、シロウ、オーキス、ノア
      って感じでパワカだらけで隙がなさすぎるわ
      まぁ楽しいから使ってるけど

      1. 匿名 より:

        …?
        で結局荒れない理由はなんなんだ
        本当に考えなしで勝てるならもっと荒れそうなもんだが、その三クラスは勝てても荒れない何かがあるはずだろう?
        少なくともドラロイが上位にいるときはいつも親の敵のごとく燃え上がってる気がするぞ

        1. 匿名 より:

          ギガキマは相当嫌われてる気がするけどね
          ドラロイアンチが少人数で大量に書き込んでただけじゃないの
          アンチは今の環境満足なんでしょう

  24. 匿名 より:

    勝率40%切ってるヴァンプさんに渡されるカード、轟雷のベヒーモス
    いやマジでおかしいだろ
    これで次緋色エメラダ倉木落ちるってんだからもう、特に緋色はやばい

    1. 匿名 より:

      なんか緋色の代わりみたいな感じで渡されたけど…ミッドレンジにベヒって入るのか?って性能だよな

      1. 匿名 より:

        回復が少ないからヴは攻め続けるしかなくなったね

        1. 匿名 より:

          ディアボカエシテ…カエシテ…

  25. 匿名 より:

    ここまで母数減ったらもう信用できないわ
    デッキ別使用率くらいは信じていいけどそこまでだな
    このデータ元にして環境語るのはさすがにガイジ

  26. 匿名 より:

    つーかどのデッキも先行と後攻で勝率離れすぎだろ

  27. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプが直接対決したらどっち強いんや?

    1. 匿名 より:

      先行取ったほうが勝つ

    2. 匿名 より:

      軸にもよる。アーカスだったらヴァンプが一手遅れただけで大体勝てるダリスは7ターン着地でgg最果てリアニ系はちょっとわからんな

    3. 匿名 より:

      ネクロはヴおじ相手だけ勝率5割越えてる

  28. 匿名 より:

    まあ普通に環境調整失敗したよな
    人形ノータッチ、エルフはイピリアだけナーフ
    今期の惨状は完全に運営の責任と言える

  29. 匿名 より:

    まだアクティブ百万ってほざけるか聞いてみたいわぁ
    憐れだからログボ勢も足していいよ

  30. 匿名 より:

    アンリミは本当にカード数枚入れ替えただけで相性コロコロ変わる神環境だからなぁ
    超越準超越系と5ドロシーさえなけりゃな。

  31. 匿名 より:

    ヴァンプ弱すぎるからヨルムン3コスにしろ

  32. 匿名 より:

    ローテーションでヴァンプ使ってとるけどそこまで悲惨じゃないぞ
    多分勝率50%以上はあると思う

    1. 匿名 より:

      そらまじめに勝とうとして組んでるヤツだけの勝率なら最下位クラスでも勝率5割ぐらいは叩き出せるよ
      でも人形使ったらレポートは54.1だけどもっと勝率高くできるよね?
      そんで君がその5割超えてるヴァンプをへたくそに使わせて5割維持できると思う?

    2. 匿名 より:

      教えてやるけどイナゴはコピーデッカスがほとんどだから20連勝クラスの
      馬鹿でも勝てるようなデッキじゃないと使う気にならないってだけだぞ
      ネメ、エルフ、ウィッチ使った方が楽して勝率稼げるのも事実

    3. 匿名 より:

      ヴァンプで50%以上安定して戦えるなら人形エルフだったら6割〜余裕だわ
      つまり勝率的には今のローテはヴァンプを使う全く意味がない

      1. 匿名 より:

        使う意味が全くないだったわすまぬ

  33. 匿名 より:

    なんか先行エルフ無理なんだけどマジメに
    相手にしてるとナーフすべきはイピリアではなく妖精の調べ だったのではと感じる

    1. 匿名 より:

      低コスト帯でコスト以上に働くカード作りまくったらそらそーよ。
      中コスト帯のカードで取り返そうにもその頃には疾走バーンしてきて時既に遅しなんだから。
      低コスト帯は大人しくコスト通りにしとかないとゲームが成立しない。

    2. 匿名 より:

      茨が交戦時なせいで盤面取り放題。挙句4ターン目から手札枯らさずバフし放題。盤面処理もカシオペアメーテラで完璧。後半にもつれ込みそうなら翡泉、使役者、ゴリラでリーサル。自由枠多いから搦め手も入れ放題そんな中イピリアナーフされたからな

  34. 匿名 より:

    今の環境普通にタイムアウトするからな
    ランクマもそうだけどグランプリでも頻繁にタイムアウトするのはマジヤバイ
    冗談抜きでワンドリレベルで人減ってるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      グランプリは即リタ、ミッションはソロだ
      今回ほんとにやる気でない

  35. 匿名 より:

    エルフの勝率で草。人形なんてシルヴァが頭おかしいだけ(シルヴァだけではない)だしなぁwww

    1. 匿名 より:

      バジリスも消滅じゃなく破壊にナーフしてくれ後は特に人形については何も言うことはないシロウがちょっとうざい程度か

  36. 匿名 より:

    対戦数すでに新弾後の半数以下だな

    1. 匿名 より:

      ローテは前段と相手するデッキ構築ほとんど一緒で追加されたのは理不尽なムーブが追加されただけだからな。社が健在だった頃の方がメタある程度回ってたからまだ楽しかったわ

  37. 匿名 より:

    ヴァンプさんワンドリ落ちる前でこれって、ワンドリ以降どんだけゴミ渡され続けたんだよ

    1. 匿名 より:

      ベルフェとかあったからゴミ渡されてもそこまで違和感なかったんだよな。で、普通にヨルムンも使えてた。けど仮面とか落ちてライフ管理がシビアになったところに変身消滅ワンパン環境になり復讐、ヨルムン軸が息してないつまりそういう事だ

    2. 匿名 より:

      プライズ+SFL以降でフィルタしたら笑えるほどゴミしかなかったわ
      特に7コス以上だと闇食らいを除くと
      グンロズ、ステンノ、プセマ、災厄の魔神、プルソンしかないのほんとおもろい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。