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この記事のポイント…
- シルヴァは重複なしになるやろなぁ
- シルヴァは3コス7点スペルだからな
- 次のナーフは間違いなくシルヴァだろうなと思う程度には壊れてる
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:28:08.069 ID:Js/AvoLd0
シルヴァは重複なしになるやろなぁ
むしろしなかったらガイジ
シルヴァは重複なしになるやろなぁ
むしろしなかったらガイジ
472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:29:43.919 ID:zIi4ui7Z0
>>467
重複なしにナーフしました、終わりとかしたら伝説になれるな…
まあリーダー付与関連は一律重複なし調整でいいと思うが
>>467
重複なしにナーフしました、終わりとかしたら伝説になれるな…
まあリーダー付与関連は一律重複なし調整でいいと思うが
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:32:59.037 ID:ZD4Gre7Y0
>>472
重複しても良いこと無いのは今回でよーくわかったしそうなるだろうね
>>472
重複しても良いこと無いのは今回でよーくわかったしそうなるだろうね
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:28:51.796 ID:JqL28DaM0
シルヴァは素でも潜伏持ってる先攻カードなんですけどね初見さん
シルヴァは素でも潜伏持ってる先攻カードなんですけどね初見さん
514: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:42:07.726 ID:HsAl0Ol60
シルヴァが本当に酷過ぎるからな
発動したらあとは顔面ゴリ押ししてればそれで終わる
ほんとツマンネ
シルヴァが本当に酷過ぎるからな
発動したらあとは顔面ゴリ押ししてればそれで終わる
ほんとツマンネ
516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:42:54.956 ID:VTbBgBy60
シルヴァは3コス7点スペルだからな
シルヴァは3コス7点スペルだからな
537: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:52:20.145 ID:wuRNoBn90
>>516
謎理論すぎて草も生えん
>>516
謎理論すぎて草も生えん
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:53:50.914 ID:2Hmm89yka
アクセラシルヴァは0コス∞点だぞ
アクセラシルヴァは0コス∞点だぞ
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:55:43.451 ID:VTbBgBy60
アクセラシルヴァを対策するときは7点って考えるのが普通じゃね
現実的な最大バリュー想定しなきゃ意味ない
アクセラシルヴァを対策するときは7点って考えるのが普通じゃね
現実的な最大バリュー想定しなきゃ意味ない
554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:56:45.727 ID:wuRNoBn90
>>549
???
なんで7点?
10ターンでゲーム終わる想定か?
>>549
???
なんで7点?
10ターンでゲーム終わる想定か?
564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:59:39.868 ID:VTbBgBy60
>>554
そりゃこっちも10tで終わらせる前提で組み立てるからな
天狐くらいじゃね11t以降のロングゲームをピン刺し対策以外で真面目に組み込むの
>>554
そりゃこっちも10tで終わらせる前提で組み立てるからな
天狐くらいじゃね11t以降のロングゲームをピン刺し対策以外で真面目に組み込むの
566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:00:55.800 ID:wuRNoBn90
>>564
だとしたら
3シルヴァから10Tまで7ターンあるから7点やね
>>564
だとしたら
3シルヴァから10Tまで7ターンあるから7点やね
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 21:59:35.449 ID:wuRNoBn90
シルヴァ 1
シルヴァシルヴァ 2
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
ノア
こんな感じか? 理想的には合計15点は出る感じやな
シルヴァ 1
シルヴァシルヴァ 2
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
シルヴァシルヴァシルヴァ 3
ノア
こんな感じか? 理想的には合計15点は出る感じやな
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:02:54.299 ID:e2q7sjq3d
3ターン目から10ターン目までに7点ってマジ?
3ターン目から10ターン目までに7点ってマジ?
581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:03:15.958 ID:8HxxUoZu0
>>578
ノアは9コスだが
>>578
ノアは9コスだが
588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:04:48.393 ID:wuRNoBn90
>>578
いや、7点出るやろ。
シルヴァ重複だと理論上18点だな。
ノアでフィニッシュすることを考えると10は理論上来ないし。
>>578
いや、7点出るやろ。
シルヴァ重複だと理論上18点だな。
ノアでフィニッシュすることを考えると10は理論上来ないし。
594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:06:39.192 ID:e2q7sjq3d
>>588
マジかよお前のシルヴァ3ターン目に打点出せないとか弱くね
>>588
マジかよお前のシルヴァ3ターン目に打点出せないとか弱くね
614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:12:25.692 ID:FBm6wuxI0
シルヴァ量産していい?
シルヴァ量産していい?
617: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:12:58.386 ID:wuRNoBn90
>>614
出来ないぞ
>>614
出来ないぞ
626: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/07(火) 22:15:21.308 ID:2dDhCcmza
シルヴァ量産出来たら俺の右手力でも勝てそう
シルヴァ量産出来たら俺の右手力でも勝てそう
次のナーフは間違いなくシルヴァだろうなと思う程度には壊れてる
突進付与がなくなって重複しなくなるんじゃない?
もしくはどちらか
— 堅実なNino(@B_RO_Nino)Tue Aug 07 07:21:27 +0000 2018
久しぶりに人形に当たったけどしっかり3,4シルヴァ決められて負けたわ
クソゲ。
— 穂木明日香/WoB(@yupk_maru)Wed Aug 08 06:26:28 +0000 2018
シルヴァの重複だけでいいから今すぐナーフ欲しいです
— iwapoc/MrD@きつねうどん親衛隊(@iwapoc_MrD)Tue Aug 07 08:40:45 +0000 2018
人形ねめロココとシルヴァにナーフ入れて終わりそう
— 最高の女(@SaikoSV)Mon Aug 06 11:09:43 +0000 2018
ネメシスのシルヴァとかいうクソカードいつナーフされるん?
— ゆつぴい(@HaRuPoppoRX)Mon Aug 06 07:11:43 +0000 2018
シルヴァ見れば見る程壊れてる!
まだ始めて1週間だから詳しく分からないけどアクセラレート4にナーフ予想してた人多いんじゃないのこれ
— ぐりん(@greenrayk)Sun Aug 05 09:55:08 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533635593/
シルヴァはどうでもいいよ
シロウのが問題だからナーフしろ
シロウナーフで良いよな
他のリーダーもブッ壊れだから、わざわざレジェンドをナーフする必要はない
今の環境最高にシャドウバース
カラボスからドロー引いたのがシルヴァ。攻撃しないと打点入んないけどほぼこの解釈でいいでしょ
リーダー付与できるコストが全然違うんですけど
シルヴァは重複はなしでいいと思う
あれだけ早くてデメリットないんだから完全に別物やろ
シルヴァ出した方も打点入るっていうナーフ案いいね
シルヴァよりシロウ5コスにしろ
人形が強いのはシルヴァでもノアオーキスでもなくてシロウだからな
重複しないとなると2枚目以降が1、2コストで出来る奴の下位互換なゴミになるし、かといって突進無しだと人形等の突進持ちに撃ったりしないとあんま効果が無くなるな。
シルヴァは素でも高ステ潜伏で強いだろが
高ステ潜伏じゃねえよゴミ
うるせぇ、黙ってろガイジ
カラボスはドローする代わりにPP止めてるからな
いわばターン開始時のPP1増加(2コス分のアド)を1ドロー(1〜2コス分)に当ててるようなものだし
アクセラ4ぐらいでええわ
3T目に出してノアまで行けばカード1枚だけで0コス顔面最大7点バーン突進付与
重複しようがしまいがこれだけでもう十分おかしい
プレミア2枚あるからナーフして欲しくないわ
してもいいけどその場合は本体のコスト6にしてくれ
シルヴァ確かにひどいけどナーフすると人形終わるんだよな・・・
てかネメシス最弱になる
ねーよw
頭シャドウバースかよwww
なっておけ、まだパックで壊れ続ける予定なんだから
ぶっちゃけアディナショナル次第
リーダー付与自体は嫌いじゃないし重複してもいいけど出せるコストだけはどうにかしろとは思う
永続リーダー付与は発動した瞬間にルール変わるようなもんなのにタイミングが早すぎる
最速で出せた時ともっと遅くなった時で得られる恩恵が全然違い過ぎるのも嫌だ
何なら効果変えてもいいからもっと遅いターン発動にしとけよと思う
ていうかこれからカード追加していく上でバランス取れるのか
発動ターンが3~6でブレてそれで打点が変わる不安定さは強さの見積もりがしにくいと思うんだが
ぶっちゃけ今のローテ環境ナーフあってもはい人形軸消えました使えるデッキがまた1つ消えましたみたいな感じになって改善される気が全くしない
今回のナーフで社がほぼ消えましたくらいの感じにしかならなさそうだよな。
ギガキマいるしな
ウィッチは超越といいドロシーといい不快なデッキ多すぎだわ!
重複してもいいけど突進やめろ
三コスト顔面付与だけでテンポロスしてろ
・アクセラ4
・重複無し
・突進無し
どれになるだろうか
アクセラ6でいいぞ
またビショカスの矛先逸らしかよ
レフィーエの方が強いんだからそっち先にナーフしろよ
天狐も7コスにしろ
レフィーエのほうが強いはさすがにエアプでは
守護付きで攻撃されなくても顔フォロワーをずっと回復するのが弱いとでも?
やっぱビショは低ランに強いな
シルヴァ重複は割と弱いけどなを先3シルヴァオートマタで攻撃1食べて次ターンシロウ、ロココか決闘、バジリス、人形調整、オーキス、オーキスかノアでフィニッシュがちょうどいい。シルヴァアクセラ使っても進化なしで上から食えないとあまり旨味がない
シルヴァって3ターン目にうてたら糞強いけど3ターン目以降はなかなかうつ暇ないからナーフはないやろ
シロウはナーフだろうな
シルヴァのナーフ叫ぶ奴ってなんで必ず3ターン目にシルヴァ出せる前提なんだよ
そんな右手あったら骸と復讐でいくらでも連勝できるわボケ
別に4ターン目に出しても5ターン目に出しても対コストで考えるとおかしな仕事してるし、ちゃんと腕がある奴は潜伏も使い分けるから1枚でスキがなさすぎるんだよ。
3ターンに出せる前提云々のとこについては、天狐だって4ターン目に必ず出せるわけじゃないけどナーフ食らっとるやんけ なんで自分の使ってるカードだけはナーフされなくていいと思いこんどるん?笑
4ターン天狐は法典天球儀教示愚神とドロソが糞多かったから余裕で引けてたんだよなあ
0コス7点だぞ
重複して良いけど1回の攻撃で1+1の2点飛ぶんじゃなくて重複したらちゃんと重複した分攻撃しないと顔に行かないようにしてくれそれならまだ許せる
人形で一番パワカなのはシロウだけど一番不快なのはシルヴァ
過剰なストレスがナーフの理由になるシャドバじゃこれだけで理由は十分
効果重複に文句言う人多いけど、重複は単純に下振れムーブなんだよな
アクセラ5本体9
レジェンドは基本ナーフされないって何回言ったらわかるの
人形でナーフするならシロウとかパラなんとかだろ
リーダー付与と潜伏とかいうストレス要素しか持ってないこんなゴミ陰キャカード早く何とかしろ
シルヴァもシロウも歴代のパワカと比べたら大したことないと思うわ
他が弱くなりすぎ、特にネクロとヴァンプ
バフで調整してみた方がいい