天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • スペブして0コス2ドローが許されると思ってるのやばいわ
  • スペル5回使うテンポロスっていうパワーワード好き
  • 運命の導きってなんでコストそのままで再録したんだろう(°_°)
888: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:06:46.416 ID:YDJwA3o6a

ギガキマって単独でみれば面白い効果してるけど握撃とキマイラのせいで害悪すぎる
スペブでコスト下げるやつは全部見直せや

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:07:49.363 ID:Oy4Rmo8p0

ギガキマに文句言ってる奴も大概理不尽ガイジデッキなのでギガキマは適正です

948: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:20:24.272 ID:YDJwA3o6a

>>893
だからギガキマ自体はいいって言ってんだろ

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:09:01.715 ID:Y2J9CzgD0

見直すどころか運命再録するような運営だから無理

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:11:32.012 ID:RhOcyVUd0

ルーニーいるのに導き再録は頭スアレス

909: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:11:39.827 ID:c3mLUyQ7x

ギガキマ10コストにしろや

911: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:12:50.592 ID:ZYlXHAVaM

言っちゃあ悪いけど運命叩くやつらって何も考えてないの?たかだか2枚引くだけのカードだぞ?いちいち反応が過剰すぎて不憫だわ

921: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:14:59.609 ID:Y2J9CzgD0

>>911
スペブして0コス2ドローが許されると思ってるのやばいわ
法典なんかよりよっぽどやばいカードだろ

929: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:17:01.682 ID:ZYlXHAVaM

>>921
何がおかしいんだよ
スペル5回使うテンポロスを乗り越えてやっと2枚ドローの何が強いんだよ

912: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:12:58.838 ID:CDFqssLna

あかんのは運命の導きやったな(´・ω・`)
けど超越と違って9ターンギガキマのターン数は変わらないしええやろ(´・ω・`)

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:13:55.121 ID:FgKc07k7r

強欲な壺が弱いってマジなのですか?

919: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:14:46.858 ID:XkMHEmpm0

2枚引くな死ね

923: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:15:22.091 ID:RhOcyVUd0

2枚引いて最大8コスト踏み倒すぞ

927: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:16:50.649 ID:xdb940y6H

>>923
8踏み倒したら2枚引けてないじゃん

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:18:36.789 ID:UTWOrj6+0

スペル5回使うテンポロスっていうパワーワード好き

941: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:18:38.263 ID:c3mLUyQ7x

スペブでコスト下げるのは1までにしろよ
それでだいぶ良くなるのになぜやれないのか

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:18:50.692 ID:xdb940y6H

超越内蔵したドロシーにパワーアップして帰ってくるぞ

946: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:19:10.903 ID:eMQtkGblp

スペル使ってるのにテンポロス
流石頭きちちは違うな

947: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:19:28.124 ID:XkMHEmpm0

スペブはコスト下げるな
絶キマ仕様にしろ

950: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:20:37.044 ID:s/fpu8lp0

コスト下げてもいいけど下限設けろ

959: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:21:38.328 ID:xdb940y6H

>>950
あるだろ
0下回ったらPP回復していいのか?

952: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:20:41.471 ID:eMQtkGblp

ギガキマはコスト10にしろ
何で9なの?

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:21:40.635 ID:CDFqssLna

>>952
もともとウィッチは脆くて10なんて絶望的な数字だからだろ(´・ω・`)

962: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:21:46.011 ID:ZAi9pkFy0

コスト制のゲームなのにコスト軽視してるよな
0コス法典とかもそうだし1コスと0コスの差がわかってない

967: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:22:37.140 ID:UTWOrj6+0

馬鹿野郎サイゲが無い頭捻り潰して絞り出て来たオリジナル要素の最高傑作であるスペルブーストをいじるわけ無いだろ
俺たちってすげーって社内で話題になってる

975: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:23:53.138 ID:YDJwA3o6a

スペブのコスト軽減は最低でもコスト1以上

超越の連続ターンは1回までにしろや
2ターンも相手のソリティア見てるのダルい









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533040237/
  1. 匿名 より:

    まったく同じような記事数日前にも見たぞ・・・

    1. 匿名 より:

      そりゃまぁ記事元が先月末のだしね…
      コメント欲しさに一週間前のぶり返しとかよくやるからなココ

  2. 匿名 より:

    スペルブーストで0コストなるのを1コストまでにしてくれ

  3. 匿名 より:

    ハイハイ、必要悪ね。

  4. 匿名 より:

    β時代からの最大の疑問(適当)

  5. 匿名 より:

    8にしろとは言わんがギガキマは9でも遅いぞ。先攻ひいてやっとまぁまぁって速度(上振れ込み)

    1. 匿名 より:

      8はやり過ぎ9は遅い←どうしたいんだ?

      1. 匿名 より:

        ギガキマを使うプレイヤーが先行取れる仕様にしろ

  6. 匿名 より:

    必要悪なら10ターン目限定でいいだろ
    除去優秀なあげく0コス連打してテンポロス(笑)とか頭沸いてんのか

  7. 匿名 より:

    最近のナーフ解除の流れに乗って超越元に戻しそうなのがサイゲ

  8. 匿名 より:

    ミスリルゴーレムを殺したギガキマを許すな

  9. 匿名 より:

    ソ ー リ サ ン 皇 帝

    1. 匿名 より:

      スペル唱える度にソーリサンかかるってマ?

  10. 匿名 より:

    コスト踏み倒しを甘く見すぎてないか?

  11. 匿名 より:

    魔力の蓄積方式で強いスペルを早めに撃てるだけならなんの問題もなかった
    現実は除去撃って踏み倒し守護置いて踏み倒しドローして踏み倒しとかいうゲームバランス崩壊システム

  12. 匿名 より:

    967みたいなのばっかだと思う
    自分たちが生み出したブッ壊れを早いうちからナーフしないからひどいことになってる

  13. 匿名 より:

    手札にあるスペブ効果が各スペルに乗る
    控えめに言ってキチガイ

  14. 匿名 より:

    0コス握撃に親を殺されました。

    1. 匿名 より:

      0コス超越なんだよなあ

  15. 匿名 より:

    導き再録は発表された当初からふざけんなって感想しかない。再録するにしてもバカカード復活させるな。眷属とソルコンに比べてとかいうレベルじゃなくアンリミのカードプールで見てもクソカードの部類なのに。梟と一緒にささっとナーフしてくれ。

  16. 匿名 より:

    マジックオウルいい加減ナーフしろや
    ドロシー見逃したんだからよぉ

  17. 匿名 より:

    超越ごときをソリティアとか言ってる奴がまだいることに驚き

  18. 匿名 より:

    スペブでコスト減らせるのは元のコストの半分まで
    これで適正

  19. 匿名 より:

    ウィッチのスペル軸だけ異様に好待遇だよな
    ベーシックカードはテンプレ入りしまくるカードばかり 
    毎環境最低2種類はフィニッシャー役を所持
    再録は他クラスが眷属笑とかソルコンなのに対して導きとかいうマジモンの壊れ
    スぺブがシャドバ発だから運営のお気に入りってのはすごい納得いったわ くそだなほんと

    1. 匿名 より:

      逆に他ゲーに移ればウィッチ見なくてすむってことじゃん
      やったね

  20. 匿名 より:

    >スペル5回使うテンポロス
    もしかしてスペブが適正とか考えてる奴ってこんな思考回路してる奴ばっかなのか……

    1. 匿名 より:

      効果が無いカードをプレイしてるなら分かるけどスペルそれぞれにキッチリコスト分の効果があるのにね
      しかもスぺブ持ってる手札のカードすべてブーストできるってことは1コスの知恵で下手すれば5コス以上の軽減とかできるってことが頭から抜けてますね

    2. 匿名 より:

      ドラジでppブーストしながら回復するのはアグロに負けないために適正、とか水巫女擁護してたのと同じスメルだよな。

  21. 匿名 より:

    この手のデッキはプレイングが出るせいで上手い人は勝てるのに下手な人が多すぎてログの勝率が伸びないっていう現象が起こるんだよな
    プロリーグとか見ても悲惨なもんだから下手くそを炙り出して笑いものにできる良いデッキではあるんだけど
    シャドバのゲーム内にもっと上手い下手を実感しやすいものを作れればいいな

    1. 匿名 より:

      超越嫌いだからメタれるように何回か回してみた感想だけど、超越はプレイングがいるというより他のデッキとかなり動かし方が違うってのが正解だと思う
      相手のデッキタイプが分かれば今のアンリミ環境ならフェイロとガン回り復讐以外なら勝てるガ〇ジデッキだわ

  22. 匿名 より:

    シャドバしかやってない人はドローを軽く見過ぎな傾向あるよな
    まあファントムキャットとかあるしそう見えるか

  23. 匿名 より:

    大体はコスト設計が“スペブ持ちカードは2回前後スペブで基本性能”とかいうガバガバっぷりからバグカードが生まれてるんだよ。3回以上スペブした時の効率とか考えてない結果の握撃フレデスギガキマ。

    1. 匿名 より:

      ギガキマは明らかにそういうカードとして作ってるだろう
      効果を蓄積してゲーム終わらせるカードなんて他ゲーでも珍しくないぞ

      1. 匿名 より:

        多分ギガキマまでの流れがいかれてるって意味だと思うんですけど…
        正直ギガキマだけならいくらでも対策できるし

  24. 匿名 より:

    スぺブはチェイン・コンボ要因を無くせば適正
    問題はコンボ対策カードが存在しないのでソリティア化している事

    カウンターかハンデスを中コスト域に作ればバランスが取れるので適正

    フリースペルはヤバすぎる

    1. 匿名 より:

      ハンデスはスペルで実装すれば間違いなく踏み倒し得意なウィッチが悪用すると思う
      俺としては最初からスぺブスペルみたいな感じでこの種類がついてるスペルじゃないとスぺブされませんよって仕様にしてほしかった
      それならマナリアの知恵だって巻き添えで制限かかることも無かったのに

      1. 匿名 より:

        アミュレットでもいいぞ
        カウント2で相手に破壊されたときは1ドロー
        カウントダウンによる破壊時にハンデス

  25. 匿名 より:

    どんだけスペブしても1にしかならないとかスペルウィッチ雑魚過ぎて誰も使わんだろ笑
    少し考えたら分かるだろ

    1. 匿名 より:

      少し準備が必要とは言え確定除去1コストで打てる。2枚ドローできる。7.7出せるのが0コストじゃないと雑魚だろwって意見は笑えるわ

  26. 匿名 より:

    阿保みたいにスぺブガ―スぺブガ―言ってるけどそんなに強かったらもっと勝率いいって
    こういうとプレイングガーって言うけど全体勝率落ちるほど下手な奴がいるなら結局対戦で当たるやつの大半が雑魚なんだよなあ

  27. 匿名 より:

    スペルブーストを持たないスペルでしかスペブできないようにしよう

  28. 匿名 より:

    むしろウィッチ以外が律儀にコスト守りすぎだわ
    これが20Tとか長い試合できるゲームならまだしも、10Tで終わるゲームだぞ?
    COJ見習ってボコスカドローしてコスト無視しまくれや
    今のシステムでデッキ40枚もいらねーだろ

    1. 匿名 より:

      守ってないんだが

  29. 匿名 より:

    下限1コスでも甘い、カードによってそれぞれ定めないとあかんやろ
    もともと9とか20コストだったカードが0とか1になるのがまずおかしい

  30. 匿名 より:

    スペブカードは手札に何ターンか持っとくと消滅するようにしろ

  31. 匿名 より:

    超越やギガキマの話題になると叩きまくるヤツ増えるけど
    ターン数に蓋してる、盤面と闘ってない、スペブがクソって言うのって
    今のリントゾーイ特化もやってる本質変わんなくねーか?

    1. 匿名 より:

      どっちもクソだぞ
      ウィッチのが遥かにクソってだけで
      同じクソなら臭いクソを叩くに決まってんだろ

  32. 匿名 より:

    ドローしたりフォロワー破壊したり守護置いたりしながら
    大量のコストを踏み倒して相手の盤面更地にして
    ワンキルしたりするだなんてどう考えてもおかしいなw
    う~ん、
    スペル使うだけでコスト踏み倒しまくり。クラスごと使用禁止にしろ。
    知恵の光(1PP)で1枚ドロー&最大8コスト軽減orブースト。
    オウル2PP進化で最大18コスト軽減orブースト。
    知恵の導きで実質0コス2ドロー。最大8コスト軽減orブースト。
    0コス掌握でフォロワー破壊して最大8コスト軽減orブースト。
    etc
    これは考えた人の正気を疑うw

    1. 匿名 より:

      土ウィッチ愛用してるからクラス削除はやめてくれ
      スペブは下限設定でも削除でも好きにしていいから

      1. 匿名 より:

        土もお手軽踏み倒し系クソデッキなので削除でおk

    2. 匿名 より:

      それを当たり前とか適正とか言うガイジもいるからな。そのくせ他のクラスには文句言うしスペブ(特にコスト軽減)は今のうちに調整すべきだと思うわ
      土は使ってて楽しいからもっとバリエーション増やしてくれ

  33. 匿名 より:

    対策不能ってのがつまらなすぎる、ゲームになってない

  34. 匿名 より:

    3コストくらいでお互いに手札を全部捨てて同じ枚数引き直すカードとかほしい。

  35. 匿名 より:

    初期設計が1〜2回のスペブしか想定してないところに低コストスペル実装しまくって梟みたいなの作ったらそりゃバグるだろ。

  36. 匿名 より:

    導き再録のおかげ、ギガキマのサブプランとして滅亡の予言がチョイスしやすくなって嬉しい。
    あとはAOEください

  37. 匿名 より:

    ギガキマは別にいいよ、超越みたいに防げないわけでもないし
    問題はウィンブラ握撃フレデスのせいで、中盤しのげるどころか優位に立てるところだろう
    OTKデッキならそれらしく前半に寄せたデッキには素直に爆散しておけよ

  38. 匿名 より:

    スペブはネクロマンスと同じ仕様に変えればいいよ。そうすれば否が応でも頭使うでしょ

  39. 匿名 より:

    スペルでテンポロスは頭悪すぎて草

  40. 匿名 より:

    なーにがシャドバオリジナル(笑)だよ
    魔力カウンターのパクリじゃねーか

  41. 匿名 より:

    スペブが許されるならどんぐりの効果ももっと強くしても文句言わないよねきっと^ ^

    1. 匿名 より:

      どんぐりはデッキ内に寝ててるのも強化されるので弱体でおk

      1. 匿名 より:

        今のどんぐり事情の中弱体化しろとはたまげたなぁ…

  42. 匿名 より:

    マナリアの知識とマジックオウルのお手軽スペルブーストむかつく

  43. 匿名 より:

    下限1にしとけ
    それでだいぶ変わる

  44. 匿名 より:

    スペブしたカード使用したら、手札及びデッキの同名カードはスペブ解除するようにしたらいいのでは?

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