天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 暗黒の召喚士秘術ウィッチ 天狐居なくなってまじでイケる気がする。
  • マトモさん式暗黒ウィッチ楽しすぎてやばい。ドラゴンにもロイヤルにも盤面で負けない
  • 7000きたぁぅぅぁぁ!!暗黒ウィッチ楽しい!強い!楽しい!
暗黒ウィッチ 暗黒ウィッチ






















  1. 匿名 より:

    顔見て切ってるわ

    1. 匿名 より:

      鏡みたいなもんだもんな

  2. 匿名 より:

    昨日プロ()が使ってましたね~
    強い?wご冗談をwww

  3. 一郎 より:

    やっすくてたすかる

  4. 匿名 より:

    スペブとかいうクソシステム

  5. 匿名 より:

    マジックオウル入れろよ

  6. 匿名 より:

    強さがガチ???
    いやーほならね?結果出してみろって話でしょあるじさん?

    1. 匿名 より:

      あれはあるじのオウル抜き未来視ピンとかいうデッキ改悪の結果なんだよなぁ…
      あ、ああるのあるw

    2. 匿名 より:

      なんも結果出せないお前が何言ってんだ?w

      1. 匿名 より:

        オリンピック選手は結果を出す必要がある
        そのへんのおっさんは結果を出せなくても落胆する人が少ない
        それを分かるんだよアムロ!

      2. 匿名 より:

        負けてもいいかって奴が結果出せないのは別にいい
        でもうまぶりたい奴が結果残せてないのはダメじゃん?

    3. 匿名 より:

      syamuさん!?

  7. 匿名 より:

    まだ使ってねえけどリスト見る限りだとギガキマと同じような有利不利にギガキマより勝ち筋が細いってイメージだけど
    766ってよりフレデスさんが強すぎるだけな気も

  8. 匿名 より:

    レバンガ1位を決めた伝説のデッキじゃんw

  9. 匿名 より:

    Twitterにデッキあげてるやつ毎回意味不明な構築してるよな

  10. 匿名 より:

    あるじが使ったやつはマトモのを改悪した別物だぞ
    どっちの試合だったか忘れたけど、7tに山21だったから未来視減らしてなければ召喚士間に合った可能性高いし、手札でかさばってたフレデスもオウル入れてればもっと早く出せてた
    何か根拠があって「どっちにしろ弱い」ってなら勝手に言っとけばいいが、プロリーグ見てないくせに一緒くたにするのはガイジ

  11. 匿名 より:

    鮮血ガイジのリスナーはすぐ起源主張したがるなw

  12. 匿名 より:

    マトモのを改悪じゃなくて
    普通にあるじさんは構築した結果だろ
    オウル抜いたのはスペブ先が少ないし、
    横並びに弱いからカリオストロ採用で二面処理狙いに見える
    まぁ結果あれだけども

  13. 匿名 より:

    プロリーグってなんでウィッチ絡むとクソみたいな試合しか発生しないの?
    使えもしないデッキ持ち込むのマジでやめてほしいんだけど
    ウィッチ以外はプレミ程度で済むのにウィッチだけはそもそものゲームプランどっか消え去ってるのギャグでしょ

  14. 匿名 より:

    実際あるじがマトモを参考にしたかしてないかなんてどうでもいいが、あるじのやらかしのせいで「この型のウィッチは弱い」って烙印を押されてしまった訳だから、むしろマトモは自分が起源じゃないと否定したいところだろうよ
    ところが世間では「マトモウィッチ弱いじゃん」「マトモのデッキがプロリーグでボコボコにされた」って広まってしまってるんだよ
    俺はマトモは糞しょうもないデッキ流行らせるから好きじゃないけど、これはさすがに可哀想だわ
    導き握撃フレデス積んでるリストからオウル抜いてるんだぞ?ロイヤルからセリア抜いてるようなもの

    1. 匿名 より:

      それは世間とやらが悪いだけじゃないの
      弱いか強いかは自分が使って判断すればいい
      それをサボるプレイヤーなんてその程度でしょ

  15. 匿名 より:

    どう見てもギガキマでよくない?

    1. 匿名 より:

      ギガキマは9T決着しかできないのと序盤にギガキマが手札にないと結構やばいデッキな上に序盤から手札-1で戦ってるようなものだからこちらの方が良いという見解もある

      1. 匿名 より:

        なるほど、安定性重視って感じなのか

  16. 匿名 より:

    前から召喚ウィッチ使ってるけど、なかなか強くて使いやすいぞ。
    ギガキマと比較した時のメリットは、事故の少なさ、対応できる幅の広さ、面白さかな。
    スペブ軸と違って、キーカードを後から引いても良いってのはやはり大きなメリットだと感じる。
    ただ、ある程度回った時のパワーはギガキマの方が上だし、元気のない秘術に変わる第2の軸って印象。

  17. 匿名 より:

    雑魚あるある、土ウィッチでもないのに土を入れたがる

  18. 匿名 より:

    死ぬほど準備して出てくるのが4/4疾走って時点でゴミだぞ

  19. 匿名 より:

    いくら安いとはいえ次弾で落ちる禁忌三枚必須なのはなぁ…

  20. 匿名 より:

    ギガキマピンがいい感じ
    大量ドローの途中で一枚引ければラッキーというレベルだが確実に勝利に貢献する
    未来視減らしてサミー増やした方がいい
    ウィッチ相手でも相手の手札8枚の時に出せば問題ない

  21. 匿名 より:

    アーカス使ってて、召喚士が出たとたんにすっげえ安堵の息がでるわ
    絶対に負けねえもんあの型には

  22. 匿名 より:

    あるじの構築ボロカス言われてるけどカリオストロ自体はこのデッキに噛み合ってるからいると思うんだけど
    3はいらんから1枚オウルに代えたらいい感じ

  23. 一郎 より:

    何回か回してみたけどフツーに7t目で召喚できたぞ

  24. 匿名 より:

    流行るの今更かよw
    開始1週間で格安ウィッチで開発されてたろw

  25. 匿名 より:

    正直強い
    人形使ってると対コイツの勝率めっちゃ悪い
    まあそもそもあんまり当たらんし、相手の引きがいいだけかも知れんが

  26. 匿名 より:

    暗黒ウィッチって横山緑みたいで嫌だな

  27. 匿名 より:

    今の環境は人形エルフロイヤル教会とアグロ〜デッキが強すぎるから序盤耐えることになるスペルウィッチもそいつらのフィニッシュより前に決め切る必要がある
    そうなった時に禁忌、フレデスでの中盤ファッティ連打は有効だし、最後の一押しやリーサル回避に召喚士が自然に入ってくる
    今の環境でのスペルウィッチの結論だと思ってる

  28. 匿名 より:

    スペルで山を崩してフォロワーのパワーで叩き伏せにかかる感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。