天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ゴーレムアサルトエンハンスでなんて使わんppの無駄
  • 知恵は後半になればなるほど強いからデッキに混ぜといた方がいい場合が多いぞ
  • マリガン前知恵運命超越ならどうする?
166: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:05:44.025 ID:6jA95Xxu0FOX

超越って最近回し始めたんだが、キーカードはゴーレムアサルトなんやな
エンハンスで打つ隙をいかに作るかのゲーム

180: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:13:37.141 ID:68OgprwrHFOX

>>166

アサルトエンハで撃つパターンって結構限られてる
撃つなら6t目からだが、6tって既にリーサルルート固まってる
パっと思いつくのはリソース枯れつつあって、且つ握撃かキマイラを0コスで撃てるときとかかな

181: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:15:22.072 ID:6jA95Xxu0FOX

>>180
打点足りなすぎてゴーレム増やさないと厳しいと感じるんだが
よくあるギガキマ1枚だけ入れた超越ってどうやって決めてるん?
進化オウルキマイラキマイラガデゴガデゴでも超越1回じゃ20点削れないんだが

168: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:07:55.054 ID:1ve0Oxwc0FOX

ゴーレムアサルトエンハンスでなんて使わんppの無駄

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:07:55.105 ID:6jA95Xxu0FOX

超越のマリガンがわからんのだが、知恵って無条件キープでいいのか?
知恵返して超越探しに行くより、1t知恵打ってスペブしつつデッキ回した方が強いよね?

173: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:10:26.412 ID:KCOGxiS2dFOX

>>169
知恵は後半になればなるほど強いからデッキに混ぜといた方がいい場合が多いぞ

175: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:12:01.417 ID:6jA95Xxu0FOX

>>173
あーなるほど
“深い”な

172: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:10:16.096 ID:FZCfal170FOX

知恵はあんまりキープしないな俺は

176: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:12:01.678 ID:Cy7V1oUD0FOX

知恵の光を打つことによってクレイグスナイプを引ければ云々

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:12:35.415 ID:53XpOGEfdFOX

マリガン前知恵運命超越ならどうする?

182: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 08:15:39.728 ID:68OgprwrHFOX

>>177
全キープ
対面がヴとロイなら気分で超越返してキマイラ探すかも


















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532543607/
  1. 匿名 より:

    >>マリガンは全力で超越引きに行ってフラムとグラスは気合で引く

    ファッ!?

    1. 匿名 より:

      そらそやろ。
      超越を4コスト以下まで下げんといけんし、16もスペブ出来るなら両方ピンじゃない限り2つとも引けるだろうし。

  2. 匿名 より:

    プラクティスで1万試合ぐらい練習しててくれ

  3. 匿名 より:

    詠唱:ギガキマの回し方わかんねぇわ

  4. 匿名 より:

    フラムはやってる事結局超越だからネタデッキというよりは見たいから入れてますってだけだよな

    1. 匿名 より:

      割とマジでネタデッキだと思ってるやつおるで
      この間フリマで昆布使って超越フラムグラスに負けた時、ネタデッキに負けた奴wwって名前でフレンド申請されたから

    2. 匿名 より:

      白狼、陽光、潜伏、毒リンゴ等々フラムグラスデッキ数多あれど超越は成功率が段違いだからな。フラムグラス結構好きなんだけど何か面白いデッキないもんかな…

      1. 匿名 より:

        場にフラムある状態で悪魔の鍵でターン開始時にグラス出して合体させるのは?
        合体するかどうかは知らんけど

        1. 匿名 より:

          確かできない気がする

  5. 匿名 より:

    改めて考えてみたけどウィッチって本当に素晴らしいクラスだよな
    ローテ、アンリミ、2pickの全てのフォーマットで相手してて爽快なクラスなんて今まで見たことがない
    シャドウバースというゲームがこれほど楽しいのはウィッチのおかげだと思う

    1. 匿名 より:

      真逆の感想を述べるとはおもしろいね

    2. 匿名 より:

      皮肉が中途半端でつまらんわ
      もっと分かりやすく言わないと上のコメントみたいな奴がたくさん出てくるぞ

  6. 匿名 より:

    なんか最近やる気おきてなくて、久し振りにグランプリを適当に組んだネクロでやったら5勝した。俺に負けたやつらなんかごめん

  7. 匿名 より:

    超越いなかったとしたらコントロールのデッキ何が強いん?
    ロイヤルかヴァンプ?

    1. 匿名 より:

      OTKパチドラスパルタがいるから超越消えたとこでコントロールなんて出てこないぞ

      1. 匿名 より:

        禁止:超越、制限:リノ、新たなる運命、ナーフ:セラフ(コスト8⇒コスト10)にすれば環境変わるだろ

        1. 匿名 より:

          このゲームの高コストはどのクラスも強制ゲームエンド用デザインだから
          そいつら消したとこで次なる蓋が出てきて終わりだと思うわ
          出てくる蓋をその都度ナーフしていくなら別だけど

          1. 匿名 より:

            次の蓋はジンジャーギガキマ冥府(運命制限ならまだ…)骸あたりかな。こうみるとほんとウィッチのカードデザインは害しかなくて草なんだ

          2. 匿名 より:

            そうだけど、そいらを消さなければ次なる蓋すら出て来ず環境が死んでいくならやってもいいとは思うんだが。
            次なる蓋を気にする気持ちは分かるが、今は現環境の多様性を阻害する超越、リノ、そいつらが消えて暴れそうな運命、セラフの規制をしないと次すらない。

          3. 匿名 より:

            ↑いや言いたいことはわかる、ていうか俺も同意見なんだけど
            ただ、やっぱこいつらだけじゃなくてギガキマイージスリントもコントロール全殺せるし聖獅子AFも後半横並び全否定
            あと更に遅くなれば白銀白狼やロキ象、マナリア白銀なんかもほとんど10T前後でOTKだし、それ以降のターン見るコンシードはこのゲームほんとに無理だよなって思っただけよ
            超越運命セラフが蓋として早すぎる何とかしろってのは本当に同意

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ、土、ロイヤルかな
      ただ超越がいなくてもスパルタクスとかいう対処不可能のクソがいるからそいつも消さないとアンリミではコントロールは使えないよ

      1.   より:

        超越がコントロール殺してるってのは超越がどんな環境でもかなりの数いるからなので
        スパルタクスとかはメイジーとか考慮しても超越ほど除去性能高くないのでtier1にはならんよ

  8. 匿名 より:

    超越とリノさえいなけりゃアンリミは本当に良い環境
    いや、百歩譲ってリノはこの際まだいい
    超越は使い手もクソみてーなやつばっかだから害悪でしかない

    1. 匿名 より:

      スパルタクスとセラフが抜けてるぞ

      1. 匿名 より:

        パチドラ「お前ら反省しろよ」

  9. 匿名 より:

    アグロでもないのに8ターン目(下手したら7ターン目)にはい勝ちって頭おかしいよな。
    おまけに守護まで持ってアグロすら食い始めてるし。
    超越民より超越いるからやらない民の方が絶対多いんだからさっさと制限なり禁止すりゃいいのに。スパルタおめーもだ。

  10. 匿名 より:

    知恵は先行ならすべての人が1枚キープ
    後攻はアグロに対して残さない宗派もあるけどここで起こる確率の差はごく僅かなのでとりあえずキープでも問題ない
    気をつけるのは知恵をキープしたり初手に知恵が来たときはスペブ札の有無に関わらず必ず1tで使わないといけないということ
    デッキの中に云々は確率の話でいけばただのオカルト

    1. 匿名 より:

      知恵をキープしない理由はエンスナがほしいというただ1点だけなのでここからマリガンを考える
      対アグロイはペルヴァンガゴブリンなどエンスナが刺さりにくくそもそもエンスナ引けたところで疾走連打で負けるのでミッドロである可能性にかけてエンスナは返して虹を引きに行く
      この際の知恵はマリガンと同義なのでキープとなる
      対ヴァンプは死霊にはエンスナが有効だが復讐だらけなので虹を引きに行ったほうが良く知恵もキープ
      対エルフはアグロならエンスナが有効だが手札が細りやすく導きや超越がないとリーサルに持っていけないので導きや超越があればキープして良いだろう
      ここで知恵を返すかどうかというと相手がアグロだとわかりきっていれば返してエンスナを探しに行ってもいいがOTKエルフだとエンスナは不要であり
      知恵を返してもエンスナを引ける確率はそんなに高くないのでキマイラや導きなど他のスペブ札と知恵を一緒にキープしたほうがいい場合も多い
      こうして見れば知恵をキープしないパターンは限定的だとわかるのでとりあえず知恵はキープくらいに覚えておいてもさして問題はないだろう

      1. 匿名 より:

        長文おつ
        一応言うと、後半の知恵のバリューが高いってのは、後半だと手札が多いからスペブかかる枚数が多いからなのよね。でその枚数分pp得する訳だから、基本的には初手からスペブしたいカードがない限りは知恵を残すメリットはあんまりないのよね。だからエンスナ云々だけの話じゃないんだわ

  11. 匿名 より:

    使うやつは病気持ち

    1. 匿名 より:

      シンプルだけど破壊力ある一文

    2. 匿名 より:

      シャドバやるときは必ず超越使うw
      相手を不快にさせるために敢えていらないプレイングをするのは当たり前。
      相手のイライラしてる顔を想像してやり、ギガキマ32点顔に決めたのは楽しいw
      それこそが、超越ウィッチ真の醍醐味w超越使いの鏡w
      勝率低いのにナーフって行ってる人はアグロイでも使えばw

      1. 匿名 より:

        やっぱり病気やな

  12. 匿名 より:

    マリガンで知恵残すか残さないかは対面相手と先行後攻や他の手札でまちまちだと思うけどマリガンの結果で知恵が手札にあったら1t目の使用はほぼmust
    手札にあるのに使わないのは古臭い使い手
    今はわざわざ後半に残さないでも手札ガンガン回してスペブもどんどん出来る

  13. 匿名 より:

    知恵光を使うことでスペブする札を増やせると考えるとさっさと打った方が良いと思う

  14. 匿名 より:

    知恵単キープはしないな
    スペブカードとセットでキープが普通だな

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