天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 19連勝した教会ビショップです!
  • 教会ビショップでローテ10連勝しました
  • 教会ビショップがTier1になるって予言しておくからなこれからMPもりたいやつはこれを使え絶対流行る
教会ビショップ 教会ビショップ 教会ビショップ
























  1. 匿名 より:

    人形ネメとミッドロにかなりの有利って
    結局ビショの時代なんやなって

    1. 匿名 より:

      そもそも今のビショップは不利対面ないからな
      アグエルが不利とか言ってる奴いるけど先攻ぶん回り前提って時点で
      馬鹿丸出し

  2. 匿名 より:

    天狐で埋もれてただけで教会が強いのは今に始まったことじゃないからな。
    むしろ天狐がヘイト集めてくれたおかげで教会は一切ナーフされてないんだもの。

  3. 匿名 より:

    アイテールからガルラ出てきたら協会連打で詰める感じか。

  4. 匿名 より:

    やっぱ新ガルラもお茶会とセットなんやな
    教会・お茶会のパワーのおかげでガルラは活躍できてる感じやな

  5. 匿名 より:

    うーん、ビショだけ3つも一線級の軸持ってるのヤバイわマジで

    1. 匿名 より:

      3つ?

      1. 匿名 より:

        セイントライオン
        教会

        で3つだろ。弱くなったとは言え社と聖獅子はメタによっては一線級。

        1. 匿名 より:

          Nも隠れてるけど戦えるんやで
          イーグルイーグル!

  6. 匿名 より:

    DANZAI

  7. 匿名 より:

    天よりガイジが降りたったすこ

  8. 匿名 より:

    エーテル高すぎぃ

  9. 匿名 より:

    これのコピーっぽいやつナーフ後社でぶっ潰してやったわ
    なお聖獅子

  10. 匿名 より:

    アンリミでも十分強いからなあ
    ローテだとちょっとでも回られたら止めようがない

  11. 匿名 より:

    教会使っても全然勝てないんだけどなんかプレイングにコツとかある?
    2ターン目の動きの優先度とかがよくわからん

    1. 匿名 より:

      手札と相手見て展開の準備か除去手札揃えるか選ぶといいよ
      手札補充と鹿の餌にガルラで試合決めれる巫女は適切にした方がいい

  12. 匿名 より:

    横並べも回復も守護もドローもaoeもフィニッシャーもなんでもごされだな

  13. 匿名 より:

    ビショアレルギーだから現環境嫌い

    1. 匿名 より:

      大分減ったと思うが

    2. 匿名 より:

      ナーフ後は減ったぞ、イナゴはネメロイエルフに流れた。

  14. 匿名 より:

    レフィーエは何意識で入ってるんや?そんなに長期戦するデッキでもないだろうに

    1. 匿名 より:

      割と長期戦向けデッキだよ
      フォロワーも回復するのが強い

    2. 匿名 より:

      人形やエルフに回復しながら守護を立てるのが偉い
      でもウィッチが増えてきたからウィッチ対策のカード入れてレフィーエ抜いてもいいかもな
      最近のシャドバって環境に合わせて入れ替えないと連勝デッキでもすぐ勝てなくなるぞ

  15. 匿名 より:

    鹿でお茶会となんかしらをかち割るだけで相当強いしな

  16. 匿名 より:

    いまさらだろ
    そもそも教会前環境となんもかわってないやん

  17. 匿名 より:

    このデッキのアイテールって何を引っ張ってくるんだろ?
    いらない気がするんだけど

    1. 匿名 より:

      なんだろうな、789tで確定で守護引っ張ってくるから人形対策かねぇ?
      まぁ教会なら場にいるフォロワーへのバフにもなるしな
      ただ3枚もいるのかどうかは知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。