天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プロリーグは環境即分かりだから助かる
  • 今週のプロリーグ、前回までの4強が崩れてEnjuさんがウィッチ、Surreさんがドラゴン持ち込んでるの熱い
  • フェアドラotkがプロリーグで見れると聞いて

さわさき選手

プロリーグ デッキ



Enju選手

プロリーグ デッキ



きょうま選手

プロリーグ デッキ



ミル選手

プロリーグ デッキ



けんぴ選手

プロリーグ デッキ



あるじ選手

プロリーグ デッキ



Surre選手

プロリーグ デッキ



SOS選手

プロリーグ デッキ























  1. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

    1. 匿名 より:

      アンリミの方で活躍したからセーフ

  2. 匿名 より:

    バジリス3多いな…
    そんなにいる…?

    1. 匿名 より:

      他に6コス無いし4クラスルールでロイエルフは確実に採用されるあと公開制での3積みの圧

    2. 匿名 より:

      他に6コス無いし4クラスルールでロイエルフは確実に採用されるからそのメタ、あと公開制での3積みの圧

      1. 匿名 より:

        連投すまん

      2. 匿名 より:

        そうか、ルールが違うからな
        連投はここのクソコメントシステムが悪いわ

  3. 匿名 より:

    なんでまたビショップでデッキタイプ被ってんの?
    正解はひとつじゃないはずなのにデッキ被り多いのはなんでだよ

    1. 匿名 より:

      教会ナイトしないと勝てないクラスだから仕方ない
      でもガルラが社、アイテールがレフィーエ、ジャンヌがプロバハとかハゲスイングで結構特色出てると思う

  4. 匿名 より:

    銀嶺入りも出てきたか
    レイサム入りも増えてきたなぁ

  5. 匿名 より:

    見事に四強四弱だな
    ミラーマッチ少ないから嬉しい!!

    1. 匿名 より:

      4リーダー制で一応6リーダー入ってるあたり
      4強2普通2弱ぐらいじゃないの

  6. 匿名 より:

    バルバロッサ抜かれる事もあったけど再び入るようになってきたな

  7. 匿名 より:

    SOSは流石に先陣3積みは止めたか
    前に後半に先陣引きまくったのは本当に見てられんかった

  8. 匿名 より:

    実際ルナカスとヴはアンリミトップなのでネガる権利なし。
    真に可哀想なのはアンリミで上振れフェイス以外クソ雑魚、ローテでも弱いドラジ。

    1. 匿名 より:

      あーはいはい

    2. 匿名 より:

      おう、ずっと雑魚のままでいいぞ

  9. 匿名 より:

    前から思ってたがデッキタイプばらけさせろとのお触れがお上から出たの、丸わかりだな。盤内外含めてどこまで仕組んでるんだろね。

    1. 匿名 より:

      給料もらってるんだから当然だよなあ?

      1. 匿名 より:

        開き直ってないでドラゴンナイツ調整しろ

        1. 匿名 より:

          は?

    2. 匿名 より:

      見せもんなんだから当然よ
      彼らは上手いからプロってわけじゃないんや

      1. 匿名 より:

        この見せかけの多様性を根拠にして環境への文句を封殺しようとする輩が当初沸いたのがイカンかった

  10. 匿名 より:

    プロリーグという名の雑魚どものオフ会だな 最強王の俺様が出ればプロリーグなのになksが!!!

    1. 匿名 より:

      紅茶さんツイッター我慢してここに書き込まないでください

      1. 匿名 より:

        紅茶vsソルトみせろ

    2. 匿名 より:

      え〜…

      1. 匿名 より:

        1. 匿名 より:

          残念、え〜。。。じゃないから連鎖は成り立ってないんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    見事なまでに多様性が無いな
    ラッキーボーイは誰になるのやら

  12. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプはリーダー特性に対してプライズが噛み合ってないってそれ一

  13. 匿名 より:

    こんだけ試合あってロイヤルミラー無いとかクソゲー見せられないっていう上からの指示があったとしか思えない
    また先攻の強さごまかす気かよ

  14. 匿名 より:

    プロリーグおもしろいか?ほぼほぼ同じデッキばっかで他人のランクマ見てる気分になる
    RAGEのがまだ面白い

    1. 匿名 より:

      ランクマのデッキを大会用にちょっと変えただけだからそらつまらんわな
      事前にくじを引いてクラス指定でもせん限り変わらんよ

  15. 匿名 より:

    ヨルムンガンドヴァンプみたいなデッキコンセプトばれると勝率が一気に落ちるようなデッキはまず使えないし
    デッキ公開を無くさない限り一生多様性なんか出てこないと思うわ

  16. 匿名 より:

    今の環境で本気で組んだら全員ミッドロイヤル持ち込みだから
    プロのデッキを運営側が決めてるのばれただろこれ
    デッキ構築すらしてないとかプロリーグ本当にやる気ねーな

  17. 匿名 より:

    フェアドラユグまじか
    試してもないし当たったこともないから盲点ではあったけどほんとに強いんかな

  18. 匿名 より:

    ロイネメビショでしかメタ回ってないからしゃーない
    カード調整する能力がなかった運営が悪い
    もはやオワコン

  19. 匿名 より:

    私の負けだな

    1. 匿名 より:

      ルナも負けだよ

  20. 匿名 より:

    プロリーグ観てて思うこと
    ・デッキリスト公開だとテーマデッキを気軽に持ち込めない
    →リスト公開制に加えて、非公開制度も混ぜてほしい
    ・先攻ゲーでコメント欄が荒れる
    →先攻・後攻決めは、両者どちらも必ず先攻を1回取れるようにすべき

  21. 匿名 より:

    コピーデッカーばっかで草

  22. 匿名 より:

    エボ期に死霊の宴デスタイラントでランクマ初見殺ししてた身からするとデッキ公開はクソオブクソ
    10回に1回しか勝てないけどその1回を最初に持ってくるデッキの楽しさを知らんのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。