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この記事のポイント…
- ヴァンプもドロシーも体力4多いし灼熱積んだランプとかどうなんやろ
- 無謀を再来させてはいけない(戒め)
- ドラゴンさんは盤面除去と顔を同時に詰めれないのが弱い
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)17:42:05 ID:YcU
ヴァンプもドロシーも体力4多いし灼熱積んだランプとかどうなんやろ
ヴァンプもドロシーも体力4多いし灼熱積んだランプとかどうなんやろ
648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:01:48 ID:8tt
ランプドラゴンさん!ならもしやミッドに強く出られるのでは?
ランプドラゴンさん!ならもしやミッドに強く出られるのでは?
650: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:05:39 ID:KHg
ランプはどう頑張っても今のロイヤルに強く出れないやろ
ランプはどう頑張っても今のロイヤルに強く出れないやろ
651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:05:50 ID:EbF
ランプといえば全盛期水巫女と当たったけど強いなやっぱり
スタッツ1しか違わないはずなのにああも取り辛くなるか
ランプといえば全盛期水巫女と当たったけど強いなやっぱり
スタッツ1しか違わないはずなのにああも取り辛くなるか
654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:06:07 ID:HQq
スタッツ1ってめっちゃ違うからね
スタッツ1ってめっちゃ違うからね
669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:11:35 ID:HQq
アンリミのランプは
ロイヤル…はまぁ強く出れる
復讐…復讐入るのが安定してきたからきつぅい!
ミドネク…序盤中盤:貴公子出るな出るな… 後半:デスタ引くな引くな…
巫女だけだときついんじゃないかな…
だからゼル君戻しても…バレへんか
アンリミのランプは
ロイヤル…はまぁ強く出れる
復讐…復讐入るのが安定してきたからきつぅい!
ミドネク…序盤中盤:貴公子出るな出るな… 後半:デスタ引くな引くな…
巫女だけだときついんじゃないかな…
だからゼル君戻しても…バレへんか
684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:15:46 ID:mVt
ドラゴンさんは盤面除去と顔を同時に詰めれないのが弱い
バハに疾走つけろ
ドラゴンさんは盤面除去と顔を同時に詰めれないのが弱い
バハに疾走つけろ
685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:15:58 ID:hTV
無謀やな
無謀やな
686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:16:12 ID:EbF
無謀を再来させてはいけない(戒め)
無謀を再来させてはいけない(戒め)
688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:16:18 ID:0Pi
盤面こわるる
盤面こわるる
689: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:16:31 ID:HQq
多分無謀置く暇無いと思うんですけど
多分無謀置く暇無いと思うんですけど
692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:17:03 ID:HQq
バハはもう昔のに戻していいんじゃないかな
バハはもう昔のに戻していいんじゃないかな
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:17:30 ID:KHg
その前に無謀の魔女を戻せ
その前に無謀の魔女を戻せ
694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:17:55 ID:KHg
魔界の女王やった
魔界の女王やった
696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:18:55 ID:wc3
全盛期バハいたらネクロには対抗できる可能性がなきにしもあらず………
まだ超越に合わないことを祈ってJavaるほうが良さそうやな
全盛期バハいたらネクロには対抗できる可能性がなきにしもあらず………
まだ超越に合わないことを祈ってJavaるほうが良さそうやな
700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:20:29 ID:RsG
ナーフ前魔海ゾーイって強いんかな
ナーフ前魔海ゾーイって強いんかな
703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:21:07 ID:hTV
>>700
無謀あったら14点か…
>>700
無謀あったら14点か…
705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:22:32 ID:wc3
ナーフ前魔界がいれば魔界ゼウスJavaで19点飛ばせるんやろうか
ナーフ前魔界がいれば魔界ゼウスJavaで19点飛ばせるんやろうか
709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:24:04 ID:9eF
>>705
進化残ってればゼウスゾーイゾーイで21点か
>>705
進化残ってればゼウスゾーイゾーイで21点か
707: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:23:32 ID:hTV
巫女おるし安定して18点飛ばせるのはアカンからな
いくらランプがパッとしないとしても
巫女おるし安定して18点飛ばせるのはアカンからな
いくらランプがパッとしないとしても
708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:23:53 ID:UPV
ドラゴンさんの使う魔海きらい
それ以外の魔海すき
ドラゴンさんの使う魔海きらい
それ以外の魔海すき
711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:25:39 ID:KHg
天窮の竜神を7コスにして
天窮の竜神を7コスにして
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:27:07 ID:hTV
魔海ゼルどっちか戻すとぶっ壊れるしウロボオリカは特に刺さる相手はいなくてストレスだけたまる
ランプは運営も扱いに困ってそう
魔海ゼルどっちか戻すとぶっ壊れるしウロボオリカは特に刺さる相手はいなくてストレスだけたまる
ランプは運営も扱いに困ってそう
715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:27:09 ID:KHg
ピュートンのスタッツ13・13でもええわ
ピュートンのスタッツ13・13でもええわ
716: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:27:30 ID:hTV
ピュートーンいる?
ピュートーンいる?
717: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:28:15 ID:KHg
だってピュートンって7コス以下全消滅させんのにパニラ以下のスタッツなんやもん
使うやついるわけないやん
だってピュートンって7コス以下全消滅させんのにパニラ以下のスタッツなんやもん
使うやついるわけないやん
718: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:29:05 ID:HQq
突進くらい付けたれよと思う
突進くらい付けたれよと思う
719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:29:08 ID:mVt
ピューさんはスタッツそのままで6コスにしよう
ピューさんはスタッツそのままで6コスにしよう
720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:29:48 ID:9eF
ぶっちゃけ忘れた方がいいレジェンドはたくさんいる
ぶっちゃけ忘れた方がいいレジェンドはたくさんいる
721: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/19(木)19:30:33 ID:KHg
ピュートン見てるとファフニールさんが超エリートレジェに見えるレベルやん
ピュートン見てるとファフニールさんが超エリートレジェに見えるレベルやん
まだ環境は固まっていませんがランプドラゴンでアンリミ10連勝しました
おかえり巫女 pic.twitter.com/PGgTOrZGxK
— ファイナル(@finalsaver0)Thu Jul 19 03:01:57 +0000 2018
前回アンリミ使用率0.8パーセントのランプドラゴン案外勝ててワロス pic.twitter.com/hl66wPWVjy
— ヴァンキッシュオネェ(@1458952)Wed Jul 18 15:53:33 +0000 2018
レートちょっとやって疲れたからアンリミのランプドラゴンやってるけど超楽しい pic.twitter.com/HocJ3QatAX
— RTE|狩人(@MH_kariudo13)Wed Jul 18 15:12:55 +0000 2018
おいおい、巫女のスタッツが上がるだけで強くなるアンリミのランプドラゴンってやばすぎだろ pic.twitter.com/cud5sOavaf
— クルセイダー七瀬! シャドバ勢(@XoVZlVaD844tAmk)Wed Jul 18 12:00:23 +0000 2018
アンリミのランプドラゴンってこんな感じでいいの? pic.twitter.com/TsNNP9RohX
— いまじわるど(@sukidaaaaaaaaa)Fri Jul 20 14:52:12 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531927926/
どうせ魔海を戻してクソゲーやらせようとするだけ
ゼルと魔海両方返せや。
魔海とかいう超越レベルのクソを戻すならウロボグリームニル戻した方がまだマシ
ウロボとゼル戻ったら流石にトップら辺にはいけそう
AOE多めのランプならミッドネクに勝てるしな
ウロボはアカンやろうけどゼルは返してもいい気はする
TOG時代と違ってフィルレインアイラと進化権使いたい場所が増えたからゼルに1回分の進化権は残せても2回3回も進化使えないやろ
メンデルスゾーンみたいな一度に2pp以上加速するカード渡せばいいんでない
というかティア1以外を全く戦えないみたいに言うのやめろ
ランプはtier3
お話にならないレベル
勝率50%切ってたら戦えないも同然やろ
エアプウィズの糞データでも40%やぞ
公式が使用率0.8%って言うレベルのデッキは流石に戦えてないでいいと思うけど
魔海ゼルウロボ全部戻しちゃだめだろ
ランプ自体がそもそも好かれないんだから
言い換えれば超越の勝率微妙だから超越マナリア戻しますねみたいなものだしな
ランプデッキはどのゲームでもファンかなり多いけどな
シャドバのアンリミランプなんて大型疾走どーんwってだけじゃん
全然ティミー好みじゃないと思う
ゼル魔海ウロボは全然一般的なランプとされるカテゴリのカードとは違うんですが・・・
フィニッシャーとして存在していいでしょ
今のアンリミでランプの勝率がカスなのの1番の理由はゲームを決める札がないから
殆ど受けのカード
ドラジ極まってんな
↑8:49
それしか言えないのかよ
なぜダメなのか具体的にどうぞ
ランプは、ビートダウンコンボコントロールに並ぶ4つ目のアーキタイプと言われるぐらいコスト制カードゲームじゃ基礎中の基礎だぞ
ランプが好かないなら、そいつがコスト制採用してるカードゲームやるなで終わり
ランプがダメなんじゃなくてランプが理不尽コンボ持っちゃダメだろ
ランプなんて相手より先に高コストカードとかコンボ使って圧倒する元から理不尽なコンセプトだぞ
というか
ビートダウン→相手より速く生物で殴り倒す
コントロール→相手に何もさせずに自分がやりたい事やって勝つ
コンボ→相手より先にコンボ決めて勝つ
ランプ→相手より先にコスト増やして、高コストカードやコンボで蹂躙する
カードゲームなんてどんなデッキでも理不尽の押し付け合いですから
どっちにしろそれは好かれないタイプだろ・・・
↑自分でやって勝って好きなタイプのデッキはあれど
相手にやられて負けても好きなタイプのデッキなんてそもそもあるのか
滅多に遭遇しないネタコンボくらいだろう
それも使用率勝率が上がりだしたら嫌われる
なんでランプして他の奴らより早く大型出して大打点出すコンセプトのデッキか9点出してる間にただ行進するだけやフェアリーウィスプ増やすだけのお手軽デッキの方が打点高いんですかねぇ
このゲーム手札良いやつ多すぎだろ
フリマで毎回理想ムーブしてきてまじでつまらん
やめたらこのゲーム?
言うほど弱くないし巫女も帰ってきたのに甘えんな
いやかなり弱いよ
勝率も30〜40%の間くらいでしょ
不利な相手多すぎて40%は超えないよな
ナーフ前ゼルはちょっと使いたい。相手には絶対使われたくはないけど…
ゼルを使いたいが為にオリヴィエも選択肢の一つだったのが全盛期、グリームニルあるから大して必要無くね?って思い始めた頃からクソゲーって認識
ランプ以外のデッキをちゃんとバランス調整すればいいだけ定期
ゼルとウロボと魔海とバハを戻したら環境入りできるんじゃね
ライブラは今のアンリミだと戻ったとしても要らない
ランプ相手は勝てるデッキ使ってるから困らないけどtier2~3くらいに遭遇するから強くなったら困るな・・・
あんなメンコドラゴンは死んだままで良い
ゼル戻るだけで壊れる
ゼル戻したらアドラゼルOTKとか編み出されるんやろなあ
アンリミだとスペブすっごいたまりそうだし
さすがに8ターンで20枚もプレイできんわ
庭園置いてできるかどうかのレベル
リント投げた方が早いし、超越リノの蓋考えたら回ってもせいぜい7~8点がいいとこ
9コスと進化権使って7~8点ってアンリミだとゴミ
今でもエンスナ地図までいれた専用構築にすれば15点とか飛ばせるんだよなあ
コストはテールスイングで下げて
今でも結構決まるからゼル解除は絶対だめ
魔海ウロボゼルグリームニルは二度と帰ってこなくていいです
ゼルとウロボを戻せばどうにかなるだろというか、これ以外じゃどうにもならんだろう
今のアンリミでカード2枚と進化権使って11点+盤面処理とか壊れってほど強いコンボでもない
TOGの頃より消滅と変身増えてアンリミならナーフ前ウロボでも対応出来るし
魔海は、戻すとドラゴンに限らずぶっ壊れる可能性あるからやめた方がいい
ライブラは、今のアンリミじゃコントロールに嫌がらせ出来るだけの産廃
ピュートーンせめてデッキから自分を消してくれたらなぁ
デッキ消して次トップピュートーンは笑えない
ピュ自体のコストを6にすればいいだけなのにな
何を考えてあのゴミスタッツを10コストにしたのか
今だったらゼル許されるわ
ウロボロスまで戻すのは少し怖いが
ゼル魔海に比べたらウロボは戻していいんじゃないか
他のぶっ壊れカードと比べたら大分マシな方だろ
ゼル戻していい民はみんなドラジってことでおk?
ゼル魔海ウロボ戻していいって言ってる奴は全部ドラジでおk
バハムートとグリームニルとオリカを返せ
メンコさせろ
超越とリノが居るから弱いんだろ、昆布やコンロコン土もそうだし
それは他のデッキにも言える事だからナーフ解除して戻せとか言うのはお門違い
100歩譲ってウロボ解除が限界やろ
魔海とかゼル返せって言ってる奴はこれ以上クソゲー加速させる気かよ
他のクラスがクソゲーしてるのでクソゲーにはクソゲーで環境をバランス良くするんだよ
征竜「コンマイがいつまでたっても許してくれないので、サイゲさん僕達をここで働かせてください」
今のアンリミは7tぐらいがリーサルターンやからね
超越リノ復讐ヘクターアグロなど
ゼル魔海ウロボ戻してやっと使われだすレベル
リーサルターン早すぎるからフォルテを実用的にランプに入れれるくらいには強化してほしいかな
てかフォルテしか通用しないからフェイスばっかなんだけど
ランプ要素がありつつ、フォルテも相性良くて、クラス特性の覚醒も絡むとなると原初強化すんのが一番丸いだろうな
ドラゴンの中では、クラスの独自要素を活かしつつ超越リノアグロにも十分戦えるフェイス以外のデッキだし
原初が弱くなったのって階段ナーフが一番の原因だから、複数枚のドラゴンフォロワーを手札に加えられるカードを出せばすぐに復権出来そう
純心の歌い手のドラゴンフォロワー版とか
正直ウロボもゼルも魔界も返さなくていいから7、8ターンで蓋してる連中をどうにかしてくれ
あいつらさえいなけりゃまだやれる
とりあえず白銀剣をファンファーレで場と手札の土の印×3ダメを顔面にしたらゼル返してもいいぞ
バフォ倉木とかもっと戻すべきカードがある
運が悪いと7ターン目に超越とかOTKされるゲームだし、ウロボゼル戻してもバレへんやろ
ゼル戻したい奴らは大人しくフェイスドラしとけ
どうせ顔面疾走したいだけだろうし
守護ぶち破りながら10点オーバーパンチがしたいんだよ
フェドラみたいにちまちまやってられるか
ランプがクラス特性で紹介されてるのに理不尽過ぎるわw
カウントアミュと兵士指揮官はいったい・・・?
巨兵に疾走つけてから言え
別のカードゲームのランプとかだと普通は出したら終わりレベルのカードがあるんだけど
いかんせんPPが最大10ってところでそう言うカードを作るのが難しくなってるね
ただ、超越がその役割に一番近いってのは気に入らんわ
前だったら魔海がその役割だったんだけどねぇ
そうそう魔海がその役割を担ってたんだよ
ただそれを運営が否定してしまったからね…
これはドラジ
魔海はローテに存在してはいけないけど今の超越やらOTKやらが蔓延っているアンリミには魔海がいても文句は言えんわな
今のアンリミでうまくPPブーストできたとしたら魔海OTK決めれる確率ってどんなもんだろ
今のアンリミじゃナーフ前ウロボゼル、サハバハゼルでも超越リノに間に合うか分からんからなー
理想ムーブすれば余裕だろうが、事故も考えると超越リノには五分か微不利に落ち着きそう
そこに構造上どうあがいてもランプが不利なアグロも加わる訳で、ウロボゼルバハナーフ前に戻してもtier2が限界だろ
魔海が居ても文句言えんが魔海よりナーフ解除すべきカードがほとんどだからな
超越に文句言ってる奴が魔海使うとか笑うわ
ランプほどアグロに対して弱くないくせにランプ以上に安定してランプ以上に殺意が高いってのが
せめてアグロに対してランプ以上につらくしてくれないと割に合わないわ
ライブラナーフ解除してくれ
どうせ復讐OTK超越アグロ等環境デッキにはほぼ無力で、希少種のコントロールに嫌がらせできるかな、程度なんだから戻しても誰も困らんだろ
ウロボとか戻しても雑魚でしょ
消滅配りすぎ
ウロボとか魔界とかオリカとかつまらんカード返してまた嫌われるのは嫌だから周りを落としてくれ
奇乳とかゴキブリとかさあ
アンリミドラゴンはフェイスか原初で組んでフォルテ走らせれば超越含め勝てるし特定の軸が死んでるとか全リーダーあることだからな
過剰にPPブーストして遊びたいなら庭園握れよ
原初ら歴代最強クラスだもんねぇ