天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 猿ベール
  • 先行ゲーなのも新軸ない感じなのも大体ロイヤルが悪い
  • 悪いのは宮下なんだよなぁ
602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:50:15.310 ID:aNRS3HZM0

そもそも今弾って新しい軸になれるの全然ないじゃん

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:50:49.168 ID:waa+a7P8r

>>602
じゃ、邪教ガルラ・・・

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:52:01.233 ID:aNRS3HZM0

>>605
ただの既存戦術の拡張版ジャーン

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:51:56.939 ID:9uByGix10

>>602
猿ベール

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:52:56.478 ID:aNRS3HZM0

>>609
あー猿ベールってかコルワは確かに新軸だわ
噛み合うカードもう少し追加したら化けそうではある

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:52:09.985 ID:qec7e+mw0

>>602
軸まで来るとプルソンガルラくらいじゃね
あとはギリギリ虹モルかな

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:53:01.807 ID:YMzBd+Xm0

>>602
既存デッキにぶっ壊れをトッピングのMYSTシェフの糞まみれサラダだからね

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:53:57.330 ID:qBUBynBRp

>>602
デッキ20枚以下軸
主に暗黒の召喚士だけど

628: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:55:57.879 ID:aNRS3HZM0

>>619
あの条件もっと増えたら面白そうではある
デッキ半分にするとかのサポートカードとか出たりするのかね

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:01:42.485 ID:qBUBynBRp

>>628
流石にアルルメイヤのドロー強化以外にサポート来ないんじゃない?
近いカードとしては精神の締め出しがある訳だし
FFで1ドローorサーチカードとかは増えると思うけど、統一に運命、ルーニィ(導き)ある以上、これ以上は容易に増やせないと思う

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:02:50.686 ID:aNRS3HZM0

>>661
まぁ下手にドロソなり増やすとぶっ壊れる可能性あるか…
でも面白い軸ではあるからなんか伸ばして欲しいんだよなぁ
このままで終わってほしくないというか

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:55:38.805 ID:svWF4El40

先行ゲーなのも新軸ない感じなのも大体ロイヤルが悪い

645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:58:12.159 ID:rFQTpzAk0

>>625
悪いのは宮下なんだよなぁ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:56:55.568 ID:Ig3bRaYOd

暗黒はpick調整用カードでしょ
まあ一応ラダーでも微妙に使えるけど

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 11:57:07.337 ID:qBUBynBRp

ウィッチの20枚以下カードはpickじゃ強過ぎるけど、面白いカード軸であるのは否定出来ないから今後も面白いの入れて欲しい

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:06:35.031 ID:MhwhvA0Pr

20枚以下はデッキが10枚以上減ったらに変えてpick以外でも使えるようにしてくれ

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:06:36.382 ID:0V+X+L2Lr

pickウィッチ強くなったし20枚以下はもう刷らないんじゃない?
まあガンハンター落ちるからありえなくはないか

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:19:43.404 ID:mFatE2VIp

😎「そろそろ蛇軸強化でもするか」

765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:20:13.667 ID:i8uq73qAr

>>763
毒蛇に必殺付けろ

832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:30:17.179 ID:BNRfqqdNd

昔の環境の劣化焼き直しを延々とやらされるローテ
いやー辛いっす

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 12:38:47.954 ID:Pyu6gQAN0

>>832
ここの運営がキングオブガイジなのは落ちたカードと全く同じとかただの互換カード出してるせいでローテでやってることが永遠に代わり映えしないようにしてることだよな





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531784820/
  1. 匿名 より:

    今期からようやく使われるようになった軸なら結構あると思う

    1. 匿名 より:

      ジャバがガチデッキになるとは思わなかったわw

      1. 匿名 より:

        ガチデッキっていうかこれぐらいしかまともに戦えるデッキが無いが正しいと思うよ

  2. 匿名 より:

    1コストフォロワー出せるカードと御旗詰め込んだレイサム軸は
    デッキ構築かなり変わるから新軸に入るかな

  3. 匿名 より:

    レイサムやぞ

  4. 匿名 より:

    欠陥仕様ローテに焼き直しデフレカードの熱盛でとうとうこのゲームのそこの浅さが全ての層に露見した感じ

  5. 匿名 より:

    趣味レベルから戦えるレベルになったと思ったらぶっ壊れにまでパワーアップした挙句死んでしまった社とかいう軸

    1. 匿名 より:

      聖獅子も追加で。

    2. 匿名 より:

      あまりにも追加カードが露骨すぎた

    3. 匿名 より:

      ほんま可哀想やと思う

    4. 匿名 より:

      レフィーエと法典はあってはならなかった

    5. 匿名 より:

      ぶっちゃけ神殿とレフィーエとかいう置き得カード何も手入ってないから
      遅延に力入れるだけでまだ戦えると思うわ社

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけると完全に飽きられてるよな。普通新パックって、最低半分は新軸で残りは既存強化が普通なのに、シャドバは2ピック6既存強化3新軸1なんだもの。
    もうね、掛ける言葉がないよ

    1. 匿名 より:

      おかげで新軸がそのパックじゃほぼゴミだからね
      そのまんま眠り続けるか次か次の次ぐらいでようやく息し始めるって酷いわ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      互換カードとかぶっちゃけいらんから常に新しい風を送り込んでほしい
      一度辞めたやつは戻ってこんのやぞ

    3. 匿名 より:

      各クラス15枚配られ、その半分が見向きもされない性能or互換、下手すると下方とかあり得ないよな。そっから更に新軸やら既存強化やらやるから、最終的に今使ってるデッキに2、3種類加えた既存強化デッキになる。これを数回繰り返してやっと新軸の完成!
      馬鹿にすんのも大概にしろって話

  7. 匿名 より:

    プルソンはJAVA亜種だしコルワはただの疾走だし変わり映えしえねえんだよなあ
    HSの奇数軸偶数軸みたいまでいって新軸って言っても良い

    1. 匿名 より:

      共鳴・・・

      1. 匿名 より:

        共鳴と奇数偶数は全然違うんだよなあ

  8. 匿名 より:

    メタカードが無いとよくクソだの何だの騒がれるけど逆にメタカード増やしすぎなんだよ。メタ増やした分相性良いカード追加して、なんてやってるからメタカードがぶっ刺さる軸が死んで対処しにくい軸はぶっ壊れるなんて極端なことが起こるんだろうが。メタカード少なめで特定のアミュ・ラスワに頼る戦術(ウリエルのお陰もあるけど)ができた前のほうがよっぽど楽しかったわ

    1. 匿名 より:

      メタカードの汎用性が高すぎるのが悪い。メタ先に対して絶対的に強い代わりにデッキに入れること自体がリスクになるようなデザインが理想的。

  9. 匿名 より:

    今期のみで考えたらジャバウォックじゃね。
    てか猿って本当に9ターン目にアルベールと同じように10点フィニッシュ出来んの?使わんから知らんのだが。

    1. 匿名 より:

      ジャバガチャ自体は最初からあるから既存強化な。人形や神殿も既存強化
      新軸といえるのはコルワ、伝説レイサムくらい。
      環境取れる強さかと言われると…まぁ、ね?
      ほんとにアイデアが無いんだろうな

  10. 匿名 より:

    まだ1ヶ月も経ってないのにすでにマンネリ気味なのは新軸がでてこないせいかな
    使って楽しかったのは20枚以下のウィッチくらいだった
    みんな良く飽きないね

  11. 匿名 より:

    9t目猿は強引にいけば可能
    5点以内ならともかく10点だと守護で破綻するし、無理しないプラン取るからなかなか見ないだけやろ

  12. 匿名 より:

    WLDの担当に戻してくんねーかな
    インフレ恐れずぶっ飛んだカード大量に追加して環境がっつり変えてほしいわ

  13. 匿名 より:

    この環境に更にぶっ壊れアディショナルカード追加してお通夜になる未来が見える

  14. 匿名 より:

    無謀×ギガキマ今めっちゃ使いやすいぞ
    サブプランがしっかりしてて強い

    1. 匿名 より:

      誰もそんな話してないんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    そもそもアクセラレートが新キーワードに求められる「変化」を担えていない

    1. 匿名 より:

      エンハンスと使い勝手ほぼ一緒だしね
      ネタ切れ感半端ない

  16. 匿名 より:

    コルワとか以外かってwwww
    日本語不自由すぎだろwwwwwt

  17. 匿名 より:

    マジで飽きる
    ローテする弾1つ増やして6にしてくれ…

  18. 匿名 より:

    ナーフで前環境の延長みたいになるまである

  19. 匿名 より:

    代わり映えしないのも、ロイジが環境に蓋をしつつDBNと大差ないデッキ使ってるからだよって言いたいけど、そもそも蓋が開いても新軸とか存在しなかったわ

  20. 匿名 より:

    使われてなかった軸が強化されて環境に出てくるのはよいことだけどね
    たとえば最果ての骸が環境に出てきたら実質新軸だろ(今はランクマで見ることまったくないし)

  21. 匿名 より:

    アンリミやらないとか使うクラスを絞るとかはやめたほうがいいぞ
    ローテアンリミ全クラス使用でようやく3か月遊びきれるからな

    1. 匿名 より:

      どいつもこいつもデッキ単価が高いから絞ってんだよ

  22. 匿名 より:

    ネクロは昔あった軸はもう全滅して互換も来ないまま別物になったけど調整失敗で雑魚っていうね
    新しくなったけど逆にそのせいでこんなのネクロじゃないと不評という
    なんでシナジー拒否する謎調整して面白みをなくすのか
    たった一パックでラスワ軸作った時のネクロ担当の輝きはどこ行ったんだろう

    1. 匿名 より:

      ローテネクロのアンチシナジーっぷりは最早芸術、デザイナーズコンボ以外何もかみ合ってなくて一切の拡張性も持ってない

    2. 匿名 より:

      仮に今ラスワ軸来てもネメシスになすすべなく嬲られる未来しかないわ。全く損のない消滅変身配りすぎやろあいついるおかげでネクロがティア1になるビジョンが全く見えん
      あいつさえいなければ現環境もダリスで戦えるんだけどなー

  23. 匿名 より:

    今弾の不満は新しい軸とか新しい形のデッキを見かけない事だよなぁ
    既存の軸も露骨な強化されたのと単にパワーが下がって弱いの二極化が激しい

  24. 匿名 より:

    新軸がないのもあかんが、露骨な当番制にしたのがあかんわ
    しかも新軸追加してもカード足りなくてクソ雑魚、完成したらスタン落ちとかもうね

  25. 匿名 より:

    軸は作ろうと思えば今のプールでもあるんだけど微妙なのが多いから余計に狭く感じる
    勝てるデッキが決まってるようなもんだしな

  26. 匿名 より:

    前環境に人形いましたか?

  27. 匿名 より:

    運営がダメでもユーザー側が多様性を求めていかないと話にならないんですよ…
    ミラーがクソとか思ってるやつはまず自分から変わろうな

    1. 匿名 より:

      ユーザーはあくまでも与えられたカードプールの中でしか、多様性を求められないんだよなぁ。どう足掻いても開発が変わってくれないとどうしようもないんですわ

  28. 匿名 より:

    新軸が台頭しててもイナゴのせいですぐに見飽きる
    ミラーすら楽しめるくらいじゃないとカードゲームはやってられないんだよなぁ
    そもそも新パックの度に環境ガラッと変えるとかハイパーインフレ起こさない限り無理やで

  29. 匿名 より:

    20枚以下ウィッチ楽しいけど結局20枚にしてる間に20枚にしなくても強い奴らにボコられて終わるか20枚以下になる頃には今更間に合わなくて終わったりすることが多くて辛い

  30. 匿名 より:

    新軸を作るのは遊戯王じゃなくてHSを真似するべきなんだよなあ
    こいつらが言ってるのって新軸というよりカテゴリーなんだよ。クラス制のDCGで毎回カテゴリー増やすなんて正気の沙汰じゃないやろ
    新軸なんて条件満たせばパワーカードになるのが2、3枚で良いよ
    HSのハイランダーとか偶奇は環境的には褒められない奴もいたけど新軸という考えでは素晴らしいよな

    1. 匿名 より:

      つまりは各クラスにハイランダー用のカード2、3枚ニュートラルに1枚でいいから配って欲しい
      シャドバは40枚だからもう少し多い方がいいかな?

  31. 匿名 より:

    ピック用の露骨な低パワーのゴミカードと日和った劣化再録なくせ

  32. 匿名 より:

    新軸って訳じゃないけど、次の弾ではSトリガーとか罠カードみたいなシステムが欲しい。相手の1ターンで解決するムーブにも干渉させてくれ。

  33. 匿名 より:

    軸とはいかなくても戦えるカードは結構ある
    ただ、環境トップがクソすぎて日の目を見ないだけ
    そんでその環境トップも先行ゲーという

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