天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 揃えにくいけど点数低い…三色同刻かな
  • 良くわかんないからシャドバで例えてくれ
  • うーん、よく分からんから麻雀で例えてくれ
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:13:27 ID:U2n

シャドバの難関コンボを麻雀で例えると

マリオネット合体→メンチン
伝説を10/10にする→リャンペー
ギルタブルル19点疾走→スーアンコー
メドゥシアナを出す→リューイーソー

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:14:35 ID:ru2

>>589
メドゥシアナだけ点数低そう

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:14:43 ID:3Z5

>>589
6ターン目にケリゼウス(ギル)りんごウルズOTKは?

597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:15:56 ID:U2n

>>595
そら数え役満かドラなし三倍満くらい

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:14:10 ID:Dtu

2王3ドロ4超越5冥府

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:14:35 ID:wk0

6倉木

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:14:38 ID:ugR

メドゥシアナってそんなに見ないか?
フェイロ相手にはよく見たんだけど

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:57:50 ID:U2n

>>594
そしたらただの劣化バルバだろ!いい加減にしろ!

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:15:26 ID:wk0

揃えにくいけど点数低い…三色同刻かな

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:16:09 ID:soG

>>596
二盃口やろな

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:16:19 ID:YV8

他にろくな4コスがいないから一時期のアグヴで見た気がする>メドゥーサ

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:20:27 ID:OrK

>>599
実際進化使えるうちは弱くはなかったからな。サキュバスで強みを完全に失ったけど

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:16:22 ID:wk0

4超越の確率計算しとる奴おらんのかな

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:17:15 ID:U2n

4超越は大三元とツーイーソーのダブル役満くらい

606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:17:44 ID:wk0

最近麻雀してねえなあ

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:17:54 ID:3Z5

良くわかんないからシャドバで例えてくれ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:18:06 ID:soG

>>607
4ターン超越や

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:19:31 ID:3Z5

>>609
うーん、よく分からんから麻雀で例えてくれ

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:19:55 ID:soG

>>611
大三元とツーイーソーのダブル役満くらいやで

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:18:08 ID:Dtu

誰か4冥府完成させて
ヴァンプミラーでいけそうな気がする

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:19:52 ID:YV8

4冥府ってなにをどうすりゃええんや………
ネクサス前提やけど墓場置いて血牙とか?

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:20:21 ID:U2n

4Tだとさらに人和加わるくらいなのかも

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:20:37 ID:ru2

メドゥシアナのダメな点
合体効果を持っているのがメドゥ子
合体元が1/1のクソザコナメクジ
合体したら突進なのでリーダーが殴れなくなる
しかも無耐性

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:21:34 ID:ob5

後攻の初手導き導き導きから
知恵知恵知恵地図地図導き導き導き運命運命で相手に贈り物3枚撃ってもらって5t冥府が限界やない

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:24:29 ID:soG

相手が加速して庭園置く前提なら4ターン冥府行けそう

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:28:05 ID:Dtu

ドラゴンサイドが託宣4庭園してヴァンプが3リリム4リリム出来れば余った2コスとPP回復で遊べるかな?

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:30:05 ID:OrK

庭園に頼らんでも3リリム4リリム0コス自傷で 2コスト以下の自傷カードは使い放題だぞ。取引から取引引かないと手札尽きるけど

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火)23:38:32 ID:Dtu

相手にユリウスと贈り物使って貰うこと前提で貴き血牙リリム羊ベルフェ取引運命冥府ウルフ贈り物死霊光の道筋辺りをうまく使ったら4冥府いけそうな気がする





参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    後攻はプレミを麻雀で例えると天和以外はプレミってことか。

    1. 匿名 より:

      先行=先制親リーのイメージ
      後攻は子の追っかけリーチかね?

      1. 匿名 より:

        いやー、追っかけリーチされる方がキツいんすけど
        当たらない自信と先に引くなり当てるなりの自信があるってこと
        後攻はプレミのシャドバとは違う

        1. 匿名 より:

          いや親リーに追っかけは普通に大不利だろ・・・

          1. 匿名 より:

            自分が張ったからってなんも考えずにリーチすればそりゃ当たるから不利だろ
            つまり親のリーチに突っ張るってことはかなり手がデカイか三面以上の多面張でかつリーチのタイミングで親の安牌か筋や壁が見込める状態ってことだ
            通れば親は一発目を必ずをツモ切りすんだから普通は親が嫌がる

          2. 匿名 より:

            横からだが親のリーチの平均打点は赤ありで約9000点に対して子は約7000点だから普通に親リーが有利だぞ

          3. 匿名 より:

            平均打点て…しょーもない役で突っ張る訳なくね?
            親のリーチに突っ張るんだからデカイ手張ってる可能性が高いから親が嫌がるって話してる

          4. 匿名 より:

            でかい手ならメンゼンで良くね?親リーに突っかかる意味ないだろ。
            親はリーチしてる時点でどうにも出来ないし嫌も糞もないだろ。まぁ恐怖心は与えれるな。こいつアホじゃね?っていう恐怖心

          5. 匿名 より:

            勝手にでかい手が云々と自分の都合のいい条件つけてるのが笑える
            他の人も言ってるが親リーに突っ張るメリットが有る手でないのなら押せないって時点で相当不利だからね?

  2. 匿名 より:

    先攻後攻格差は麻雀で例えたら山が全部表で好きなの取っていいってルールみたいなものかな
    配牌事故を祈るしかない

  3. 匿名 より:

    通じない例え出すのはマジで病気っすよ・・・

  4. 匿名 より:

    4ターン超越はロト6だかで2等当てる確率に近いとかどこかで見たな

  5. 匿名 より:

    難易度全然違うしそもそも麻雀で例える意味あるのか?

    1. 匿名 より:

      別に意味ないことやったっていいじゃない
      人間だもの

    2. 匿名 より:

      一試合を半荘一回とするならまぁ・・・ぶっちゃけ役満なめ過ぎてる感はあるけど。個人的にメデュ子は国士の方がしっくりくるな。やりたいことバレバレだけどそれでも通るか敵な意味で

      1. 匿名 より:

        メデュは通したところであんまり強くないからな……
        役満レベルじゃないな

        1. 匿名 より:

          メデュ「はい国士1000オール」

  6. 匿名 より:

    メドゥシアナ合体召喚は確かに見てくれは緑一色かもしれんが点数は…三元牌ぐらいさ

  7. 匿名 より:

    魔海ミントロキタイラントは?

  8. 匿名 より:

    麻雀に例えると
    自分が親取ったらほぼ連荘確定で相手をハコにできるから勝ち
    逆に相手に親を取られたらほぼ連荘されてハコにされてしまうから負け

  9. 匿名 より:

    2ターン骸は天和

    1. 匿名 より:

      天和舐めんなクソガキ

      1. 匿名 より:

        麻雀でマウント取るンゴ!w

      2. 匿名 より:

        マジレスすると天和で上がる確率は33万分の1だ。シャドバにおける1試合を半荘一回、計8回のチャンスがあると想定してもなんと4万回に一回しか成功しない事になるのだ。とんでもない話である

        1. 匿名 より:

          蛇足だけど上がりを自分だけにフォーカスするなら半荘1回でチャンスは2回
          もう計算なんていらないと思うけど2t骸とか鼻くそほじりながらでも上がれるレベルだよ

          1. 匿名 より:

            確率じゃなくシャドバで天和に近いのが2T骸って例えじゃないのか

    2. 匿名 より:

      先攻ヴが贈り物×3、後攻1コス+王で1ターン王の方が難しい

  10. 匿名 より:

    未だに難しい、役満クラスなのはウィッチ以外でフラムグラスじゃないか?それ以外は5翻もないわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルには潜伏フラムグラスがあるぞ

  11. 匿名 より:

    将棋とかと違ってプロ()ってなる点では麻雀とシャドバは似てるのかもな

    1. 匿名 より:

      麻雀を運だけだと思い込んでる精神異常者

  12. 匿名 より:

    平和(ピンフ)の紡ぎ手でちょっとわろた

  13. 匿名 より:

    無課金だから全カード3生成した現状エーテル15万しか余ってなくて草
    無課金だからガチャスキンも6種しか引けてなくて草
    運悪いなあ・・・

  14. 匿名 より:

    異形さんは?

  15. 匿名 より:

    麻雀エアプかよ
    マリオネット合体→メンチン
    これはねえよ
    メンチンなんてサンアンコより簡単なのに

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