天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 25連勝したミッドエルフ置いときます。リラ3積みは”ガチ”
  • ミッドエルフつえー
  • ミッドエルフ組んだけどこれ入れたいカード多すぎてどうすりゃええねん
ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ
























  1. 匿名 より:

    さっきのアグロエルフ記事よりもアグロしてて草

  2. 匿名 より:

    アグロやんけ

  3. 匿名 より:

    ミッドというか斧入りアグロというか
    セルウィンなんていらなかったんやな…

  4. 匿名 より:

    たぶん最初はコルワとかサルの入ったミッドだったんだろうけど、何回も回して洗練させていった結果アグロに斧突っ込んだ形でよくねってなったんかな。

  5. 匿名 より:

    サルベールは正直クソ弱いしな
    コルワ猿抜いてその枠使役者リーフマンにしたほうがよっぽど攻守共に捗るわ

  6. 匿名 より:

    エルフで連勝できるやつすごいと思う(小並感)

  7. 匿名 より:

    リラ3積はガチとかいってドヤってるけどそんなん前からずっとガチだろ

  8. 匿名 より:

    インチキデッキやだやだ

  9. 匿名 より:

    エルフ使う奴ってミッドとアグロの区別もつかない程ガイジなのな^^

    1. 匿名 より:

      ゆうてイピリア1だしアグロとも言い難いけどな

    2. 匿名 より:

      「斧使い採用アグロです」って言ったら「斧使い入ってる時点でミッドだろ」と突っ込まれ
      「アグエルに斧使い採用してミッドにしました」って言ったら「いや結局アグロじゃん」と突っ込まれ
      ついでに「コルワヴァナラ型のミッドです」って言っても「想定リーサル遅過ぎコントロールだろ」とか言われたりするんですよ
      エルフデッキはもういっそ全部統括して茨エルフでよくね?

      1. 匿名 より:

        シャドバでいうアグロはウィニーっていう最序盤から攻撃一辺倒で攻め潰す戦略を採用した高速ビートダウンデッキのことだし、翠嵐のバーンや猿やコルワなどの中マナ域を中心にした中速ビートダウン(ミッドレンジビートダウン)、カシオペアや虫王などでフィニッシャー(象とか)のターンまで戦況をコントロールしながら戦うのがコントロール
        ○○が入ってるから~ってだけで決める人多いけど、どういう戦略を採用してるかなんだよね
        イピリアとかで序盤から猛攻を仕掛けて最後の詰めで翠嵐を使うなら翠嵐使ってようとアグロだし

        1. 匿名 より:

          補足
          ただまぁ、アレアとか入れて積極的にライフを取ることよりもボードを意識してるって意味ではそもそもアグロエルフ自体がミッドレンジエルフっていうのも間違いじゃないとは思う

  10. 匿名 より:

    まるで頭ホワイトヴァナラだな

  11. 匿名 より:

    アグロアグロ言ってるけど
    そもそも普段目にしてるアグロエルフってアレほぼミッドレンジのテンポエルフだから
    コレもアグロっぽい動きもできるけどリーサル想定は7~9t目辺りやろ

    1. 匿名 より:

      そもそも今のエルフにアグロなんて存在しないからテンポエルフなのよね全部
      ボードアドバンテージ重視して削ってリーサルだから

      1. 匿名 より:

        テンポエルフって言えば分かった風な感じになるけどエルフの場合アグロだろうがミッドだろうがテンポ取っていくデッキだからな??

  12. 匿名 より:

    アグロエルフのイピリア2を明確なパワカのメーテラ2と変えた分かりやすく欲深いデッキ

  13. 匿名 より:

    流石に1コスにゴブリンまで積んだら素直にアグロって言えよ…
    ミッドってよりは後ろ寄りなアグロってパターンなデッキだろこれ

  14. 匿名 より:

    斧入りアグロじゃねえのこれ…

  15. 匿名 より:

    てか聖獅子や天狐に対しては相性どうなん?

  16. 匿名 より:

    DBNで斧弱いって言ってる奴が多かった事実
    MP稼ぎほうだいだったのになw
    ここにもエアプ使い達による黒歴史記事いっぱいあるし

  17. 匿名 より:

    アグエルがロイヤルに不利になった結果リラが積まれだした
    ウィッチとドラゴンが消えたからイピリアも消えていった
    自然な流れである

  18. 匿名 より:

    とっととロイヤルとエルフナーフしろよ
    この二つだけ安定してずっと強いの本当に不愉快

  19. 匿名 より:

    パワカまみれのくせに全くナーフされないエルフ
    リラもレーネもメーテラもぶっ壊れてるんだから強いに決まってるわ

    1. 匿名 より:

      ネクロの銀とエルフの金はインチキってお約束だからね

  20. 匿名 より:

    リラ3積みはガチってそんな太陽は東から昇るみたいなこと高々と言われても

    1. 匿名 より:

      リラは超強いが、3コストでアタック1だからアグロ寄りデッキに3投するのは抵抗ある人もいるんじゃない?
      プリズムスイングにも弱いし

  21. 匿名 より:

    頭狙って斧と使役者で狙うんだろうし一応アグロ寄りミッドだろ
    メーテラとかもいるしな
    というかどっちかてと斧入りのアグロのがミッドなんだよ

  22. 匿名 より:

    アグロだったりミッドレンジだったりしろ

  23. 匿名 より:

    かなり前よりだな
    翠嵐入りにメーテラ入れた感じか
    今の環境翠嵐の2点大きいしな

  24. 匿名 より:

    エルフの新レジェは翠嵐だけやったんや…
    前環境は普通に強いくらいの評価だったけど今や必須やなぁ
    いないと打点足らんわ

  25. 匿名 より:

    インチキパワカ詰め込んだだけじゃん

  26. 匿名 より:

    ロイヤルに勝てないだろこれ

    1. 匿名 より:

      もともと不利やしメーテラ入れて運良けりゃ勝てるかもくらいで十分なんやない

  27. 破滅の使者・ユウト より:

    こういうデッキ晒しよく見るけどただテンプレの枚数ちょっと変えただけじゃん
    ただの運で強いとか思っちゃうのまじわらえるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。