天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 20000いってからずっとこの翠嵐アグロで盛ってました〜 最高は16連勝です
  • とりあえずよく聞く翠嵐アグロ作ってみるかって作ったら1ゲーム短いわ強いわで私のこの数日間何やったんってなってる
  • アグロに翠嵐を入れるメリットは使役者の最大打点が上がるためフィニッシャーとしての価値がかなり上がることです!
翠嵐アグロ 翠嵐アグロ 翠嵐アグロ




















  1. 匿名 より:

    これはアグロなのか?
    おもいっきりミッドに見えるんだが

    1. 匿名 より:

      元々がアグロエルフと言う名のテンポエルフだし…
      ぶっちゃけ前寄せミッドレンジだよな

    2. 匿名 より:

      ミッドレンジまで縺れこんでも戦えるアグロ…かな?
      ミッド帯のカード引かずともアグロムーブはできるし

    3. 匿名 より:

      かなり前寄せだしアグロでしょ
      アグロを少し対応力あげただけじゃね?ミッドにはどう見ても見えない

      1. 匿名 より:

        いや、どう見てもミッドレンジやろ

  2. 匿名 より:

    ビショップいけるから今のところ使ってる中じゃアグロエルフが一番勝率高いわ

  3. 匿名 より:

    斧使いはその能力からまだわかるけど
    アグロにすら平然と入ってくるリラとメーテラなんとかせえよ

    1. 匿名 より:

      そら環境に多いミッドロやケツデカビショップに有効なんだから入れるやろ…
      アグロ何て言ってるけど(顔詰めでは無視するが)盤面有利とるのがメインのテンポエルフなんだから

  4. 匿名 より:

    あー翠蘭入りアグエル載っちゃったか
    不利になりがちな天弧やミッドロも先攻とれば良いだけだし、後攻でも惨敗しにくい
    幅広いレンジで戦えるからどんな相手でも割と五分以上に戦えて胡散臭い強さなんだよなぁ
    こいつ増える前に決勝進出できといてよかった

    1. 匿名 より:

      分かってる俺かっけーw

    2. 匿名 より:

      胡散臭いのはお前だ

  5. 匿名 より:

    このクラス滅茶苦茶強いのにロイヤルやビショに比べてヘイトレス異様に少ないよね

    1. 匿名 より:

      使用者が少ないし、脳死で強いわけじゃないからかね。

      1. 匿名 より:

        脳死で強いデッキなんてそうないと思うんだけどねえ
        どれも大体似たようなもんだ

    2. 匿名 より:

      そりゃ主人公が使うクラスだからな

    3. 匿名 より:

      分かりやすいぐらいにひどい理不尽がないからじゃない?
      並べられるのも1/1フェアリーばっかりだし

      1. 匿名 より:

        裏目ばっかで理不尽に感じるよ

    4. 匿名 より:

      天狐の3白牙からの社や
      ロイヤルの白黒、ねずみ、マーズ
      といった3~4ターン目でどうしようもなくなってくるのが少ないからじゃね
      有るとしたら先行ぶんまわり調だけどそれ自体は返せなくはないからね

    5. 匿名 より:

      キッズは分かりやすいパワカや理不尽ムーブに食い付い易いけどこのクラスの対応力高過ぎるからね

  6. 匿名 より:

    DBN後期最強デッキで、スタン落ちの影響ほぼなしなんだから強いに決まってるわな

  7. 匿名 より:

    ゴブリンもイピリアも居ないしリーフマン削ってるしこれはミッドでは?

    1. 匿名 より:

      体感アグロ攻めして勝ってるからアグロと思ったんじゃね?説ある

  8. 匿名 より:

    16回も先攻取れたのか、すごいなぁ

    1. 匿名 より:

      マジで先行取らなきゃ話にならない雑魚デッキwこれをプレイングとか言っちゃう障害者もいるからほんと勘弁してほしいなw

    2. 匿名 より:

      先行有利なのは違いないが、後攻でもしっかり対応できるためのメーテラだぞ。実際、ロイヤル相手には4ターン騎兵と進化権の影響で後攻の方が戦いやすいまである。まあ、それでも負けた理由が後攻だったからという試合も数多いが…。

  9. 匿名 より:

    これはアグロじゃなくてミッドレンジだろ
    歌い手入れてアグロとか言ってるやつはガイジだ

  10. 匿名 より:

    運が無さすぎて最近ティトール2枚入れないと調べムーブが無理な体になったんだけど俺だけ?

    1. 匿名 より:

      ティートルだった

  11. 匿名 より:

    実際めちゃくちゃ強いけど、プレイングでかなり差は出ると思う。相手に合わせてアグロで動くか盤面を制圧するかでかなり戦い方も変わって来るし、トップ使役者待ちなんかで手札のフェアリーキープするかどうかとか勝ち筋を色々考えなきゃならん。

  12. 匿名 より:

    こんなにシャドウバースに生活かけられないわ

  13. 匿名 より:

    これミッドレンジやんけ

  14. 匿名 より:

    他クラスにヘイトを押し付けながら裏で暴れまわるエルフさんマジ糞だわ。

  15. 匿名 より:

    ランクマのMP上位をほぼ独占、JCG大会の実績はロイヤル・ネメシス並み(ビショップよりは落ちるが)
    これでエルフは適正、ビショップ、ロイヤル、ネメシスはナーフしろは流石にない

  16. 匿名 より:

    このデッキの点数なんですけど〜
    まあデビルフラワーがいないので0点とさせていただきまスゥゥゥ…

  17. 匿名 より:

    パワカもらいまくるくせに全くナーフされてない優遇クラスのエルフ
    強いに決まってる

  18. 匿名 より:

    今のミッドエルフはコルワ猿採用型が多いから抜いたらアグロって言いたくなるのかもしれん
    ぶっちゃけミッドでもコルワ猿は全然強くない動きだからどっちも抜いて長引いた時用のロキ像添えとくほうがマシ

  19. 匿名 より:

    カシオペアまで入れててアグロはない
    どう見てもミッドレンジ

  20. 匿名 より:

    アグロってとにかく1コスから全力で叩いて残り1枚とかでバーンやら疾走でトドメさすくらいのアグレッシブさないとアグロとはいいにくい。

    このデッキだとどちらかというと盤面有利キープしてリソース勝ちする方面だし、前寄せ気味のミッドレンジでしょ

  21. 匿名 より:

    無課金だから全カード3生成した現状エーテル15万しか余ってなくて草
    無課金だからガチャスキンも6種しか引けてなくて草
    運悪いなあ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。