天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤル20連勝でグラマスいけました!
  • ロイヤルのアーサーってやつ強いな
  • ロイヤルでアーサー出すのが一番
アーサーロイヤル アーサーロイヤル アーサーロイヤル























  1. 匿名 より:

    ドラゴンほぼいないから円卓抜いて槍使い入れた構築か

  2. 匿名 より:

    ミッドロのカードパワー高いね~

  3. 匿名 より:

    そうだ槍使いだ みんな槍使いを入れるんだ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさん!?

  4. 匿名 より:

    ドランゴ消えたからな、槍使い入ったらほぼ万能型になるぞ

  5. 匿名 より:

    まぁ獅子ビショとかロイヤルの方が流行ってっからな
    ビショと違ってロイヤルはビショほど見ないけど

  6. 匿名 より:

    ゼタ3スカフォ2なのか
    個人的には逆にしたくなる

  7. 匿名 より:

    ぶっ壊れが一枚も無い良いデッキだ
    追加スキンもロイヤルだけ男のパーシヴァルだし
    ロイヤルだけが硬派でカードゲームしているたった一つのクラス

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは7並べやから確かに硬派なカードゲームしてるクラスやね

      1. 匿名 より:

        数字通り順番に出していくだけとかなんて硬派なんだ

      2. 匿名 より:

        今のミッドロってドラゴンナイツとゼタベアで顔詰めるタイミング考えないと
        結構やられるから7並べってわけでもなくなってるぞ
        6ターン目にコスト6より3+3が正解とかもあるわけだし
        レイサム置いた後なんか処理順考えるだけで打点大違いになる

    2. 匿名 より:

      普通にカードパワーおかしいがな
      仮に1枚1枚がぶっ壊れじゃなかったとしても1枚1枚確実に標準より上のパワーカードだから雑魚カードつかまされて戦ってるクラスからするとパワーで押しきられるから理不尽に感じると思うぞ
      アーサーは全盛期ヘクターほどじゃないけど周りが強いから全盛期ミッドネクロみたいなもんだと思う
      多分1年は強いだろうし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは一番シンプルなリーダーだからロイヤルが戦える環境はゲームとして健全
        逆に戦えない環境は=飛び道具合戦なので賛否両論

        1. 匿名 より:

          たまにロイヤルポジションにネクロが来るイメージ
          主にヘクターのせいだったけどな

  8. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってる身から見ると、
    単体のパワー、エンハの汎用性、カード同士のシナジー全部桁違いだわ
    この差はなんなのか

    本当に運営ヴァンプ何とかしてくれ

    1. 匿名 より:

      お前が変われば解決するぞ

    2. 匿名 より:

      ロイヤル使えばいいやん。夏に冬の服着て暑いからなんとかしてくれと言ってるようなもんだぞ。いまはヴァンプの季節じゃないし、仮に環境でギリ生き残れるデッキができてもそれはお気に入りの冬服の長い袖引きちぎって無理やり着てるだけ。

      1. 匿名 より:

        お前らロイヤル使いもロイヤルが強くない時代も不遇不遇って猿みたいに連呼してただろ
        ほかのクラスが言い出したら叩くとかみっともないぞ

        1. 匿名 より:

          強いデッキとしてロイヤルを挙げただけで別に俺はロイジじゃないぞ。でもアンチロイヤル的なコメント以外でロイヤルの話題を出すときは間違われないように先にロイヤルはクソだけど〜って前置きしとくわ。今回もこれがなかったのが悪かったな。

        2. 匿名 より:

          今迄散々ロイヤルネガるなって騒いでた癖に強くなったら文句って可笑しいと思わんのか?自分達のの発言が帰ってきただけじゃん。

    3. 匿名 より:

      血統アグヴ中々に強いから使ってみて

      1. 匿名 より:

        バフォメットの穴どうしてる?

    4. 匿名 より:

      緋色エメラダキャット倉木あたりはカードパワーの塊だと思うんですが

      1. 匿名 より:

        1だけど

        ほかのフォロワーとのシナジーが無いからな

        血統アグロも回れば強いけど、
        結局は右手ピカピカパワーあるか無いかになっちまう

        本コメでもあったけど、
        トップで解決できるようなカードが無いからな
        というかドローソースになりつつアド損しないカードが少なすぎて構築云々じゃ無いようかな気がする

    5. 匿名 より:

      ロイヤル使えは正論だな。
      2の例えも逸品なんだが、
      逆に言えば運営が今は夏だからクールビズで言ってるようなものだよな
      それはどうかと思うという話だよ

      ヴァンプは明らかに夏にダウンジャケット渡されてる気がする。
      袖引きちぎっても暑いわ

  9. 匿名 より:

    ゼタ3は冒険
    過剰なきもするが、そんだけ疾走がほしいという意思表示か

    1. 匿名 より:

      マナカーヴ的に6コスが薄いのと、レイサム活かすためにもアクティブフォロワーを多めに採用したいのもあるかと

  10. 匿名 より:

    最近のビショもジャンヌ抜いてやがるからなあ
    シャルロッテとマグナスがびみょうになってきたのもあるか

  11. 匿名 より:

    こういう連勝ツイ見ると本当にこの構築だけ通して連勝したのかって勘繰るわ

    1. 匿名 より:

      高度な情報戦

    2. 匿名 より:

      細かい調整はしてるかもな
      日や時間やランクによってメタはズレるわけだし

  12. 匿名 より:

    やっぱロイヤルなんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    必要エーテルたっっっっっっか

  14. 匿名 より:

    レジェ17枚金9枚か…
    これには運営もニッコリ

  15. 匿名 より:

    円卓いらんのか
    しかもゼタもレイサムも3なのか

  16. 匿名 より:

    順番に並べて勝てる代わりにエーテルは高額となっております。

    1. 匿名 より:

      七並べこそまさに猿でもできるな
      高いのがイナゴ返しになってて高評価

    2. 匿名 より:

      こういう事を言ってる奴ってマーズからの横並べ狙えるシーンでも
      絶対にコスト通りに投げるのを優先すんの?

      1. 匿名 より:

        まずマーズが生き残らないと思うんですがそれは

        1. 匿名 より:

          7Tにマーズ先陣とかマーズマグナスやるか
          アーサー投げるのを優先するかって話よ
          数字通りに投げてるだけじゃ相手に合わせたフォロワーの使い方ができん

        2. 匿名 より:

          マーズは一つの例で、コスト通り投げつけるだけじゃないと言ってるんだぞ
          エンハセリアが見えてるのに、PP使いきれるからといってセリアを投げつけるかと言われればハンドや状況次第だろ

      2. 匿名 より:

        使ってないから知らんだけよ
        CGS期までは七並べみたいなもんだったけど、DBNからは択や分岐点が増えて比較的難しいリーダーになってるんだけどね

        1. 匿名 より:

          ロイヤル使ってそう感じてたら他クラスの選択肢の多さに発狂しちゃうんじゃない?

          1. 匿名 より:

            ほーん例えば?

          2. 匿名 より:

            ロイヤル選択肢多いって言っても、パワカばっかだから余程馬鹿みたいな選択しなければどんな選択しても強いから。ってのが強いと思うわ。
            一部のパワカとしょぼいカードのクラスとかは結果的に選択肢が狭まるし

    3. 匿名 より:

      エンハンス大量にあるから
      本当に順番に並べるアホだと勝てないぞ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルにプレイングがあると思ってるやつに
        スペブウィッチ、アーティファクトネメ辺りで10連勝できるまで変えれま10させてみたい

        1. 匿名 より:

          スペブとアーティファクトにプレイングが必要?
          基本的に脳死で処理し続けるだけなのにプレイングもクソもなくね?足し算と引き算ができるかの勝負だろあれ。
          ロイヤルが頭を使うとは思わんがスペブとアーティファクトはもっと頭使わんぞ。
          個人的にはアリア導入前のotkリノが一番頭使うと思うが。

          1. 匿名 より:

            んでもロイヤル使ってる時と同じシンキングタイムはもらえない、強制ターン終了の枠が出るまで考えてたら行動を完遂出来ないからな。特にAFは

          2. 匿名 より:

            もっと頭使わんはワロタ、そんなんならロイヤルは足し引き算すらいらんぞ?
            素で高スタッツと突進だらけで盤勝ちしたら、あとは単体無条件でコスパキチガイなカード投げてりゃいいんだから
            勝ち手段も処理札もゲーム中に育てていく必要ある方が頭使うに決まってるだろ

  17. 匿名 より:

    槍使いいれられたら、オーキスちゃんが死ぬぅ

  18. 匿名 より:

    先陣無しとはたまげたなあ

    1. 匿名 より:

      シャルロッテにEP割いた方がいいから先陣腐っちゃうからね

    2. 匿名 より:

      オタクが抜いたからこれからはしょっちゅう抜けるかも

      1. 匿名 より:

        オタクが抜く前から連勝デッキの大半から抜けてるような

  19. 匿名 より:

    立憲・辻元清美、内閣不信任案提出を明言「一番嫌なときに出さないと気が済まない!」

  20. 匿名 より:

    今は粛清入れ出して来てるから疾走に寄せる為にゼタもレイサムも三枚なんだろうな。俺もさっきロイヤル使ったら粛清二連発からの疾走引ければ勝てる状況で引けなくて負けたからな。

  21. 匿名 より:

    レイサム以外他クラスにあったら3積み余裕カードを集結させたデッキ。勝てなさすぎてコピーして使ってみたけどカードパワー違いすぎて草生えたわ。一方的に攻めるの楽しすぎない

  22. 匿名 より:

    信じられるか?これでスタン落ちするのネズミだけなんだぜ?
    今はナーフ逃れられるかもしれんけどいずれナーフされる事は確定みたいなもんや

  23. 匿名 より:

    ミラーの先攻ゲーが酷過ぎるから使いたくない

  24. 匿名 より:

    ロイヤルミラー勝てて嬉しいとかいうツイートあったけど、見てみたら案の定先行でワロタ
    そりゃ先行なら勝つだろってw

    1. 匿名 より:

      後攻はプレミだぞ何言ってんだ

  25. 匿名 より:

    ただカード切っていけば勝てるクラス下手すればチンパンジーでも勝てるんじゃないだろうか

    1. 匿名 より:

      じゃあチンパンジーにやらせてみな
      本気で言ってるならビョーキ

  26. 匿名 より:

    先陣いらんよな
    先陣の代わりにジュリエット入れてるわ

  27. 匿名 より:

    ロイヤルの弱点ってなんだろ?不利デッキってあるんか

    1. 匿名 より:

      ランプドラゴンはきついドレイク投げられまくったら処理できねえし

    2. 匿名 より:

      先行をとったドラゴンさんorネメシス

      1. 匿名 より:

        結局先行が強いだけなんだよなこのクソゲーw

      2. 匿名 より:

        なお先行取ったらドラジ相手でもひき殺せる模様

    3. 匿名 より:

      先行とかいう最強のプレイングに不利だぞ

  28. 匿名 より:

    ロイヤルは強いけど、ほんと後攻引いただけでゲロ吐きそうになるくらい弱い
    他のクラスも先攻強すぎてきちいわ
     

    1. 匿名 より:

      ミラー以外なら後攻でもカードパワーで全然押し切れるくない?
      ただミラー後攻渡されて相手が2,3Tどっちも動けたら素直にリタイアした方が早い

  29. 匿名 より:

    新レイサムさんも頭ロイジ枠なんやな…

  30. 匿名 より:

    このロイヤル激増してて怠い
    ロイヤルって後手以外不利って対面そんな無いから辛い
    教会の出番かコレは

  31. 匿名 より:

    ミッドネクロがやってたことをやらせてもらえるようになってよかったね

  32. 匿名 より:

    レイサムとかいうオモチャ入ってる時点でお察し
    無駄に時間かけてよかったねノロマグラマス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。