天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Nアグロを組み込んだミッドレンジロイヤルで24連勝しました!
  • アグロの動きをしつつアーサーからフォートレスまたマスクノセリアなど ロイヤルの強い動きを詰め込みつつ状況にあったプレイができるデッキになっています。
  • このロイヤルめちゃくちゃ構築すき
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル





















  1. 匿名 より:

    ついにアグロにもアーサー使われるようになったか
    ナーフしないからこういうことに…

    1. 匿名 より:

      1コス3枚で円卓ジュリエットも無しで
      8コスト3枚も積んでてアグロではないでしょ

  2. 匿名 より:

    アーサーと便器はいってんならミッドレンジだろ
    1コスもゴブリンだけだし

  3. 匿名 より:

    ロイジって1枚1枚は高水準のギリ適正で合わさって壊れるタイプだから下手に弄れないんだよな
    だからナーフもないし1枚2枚落ちてもすぐ環境上位に舞い戻れる
    他クラスに突然適正を鼻で笑うようなOPが出てくるとロイジは環境下位になる程度(騒乱)
    初期からロイジはずっとこんな感じ
    これを優遇と言わずになんというのかなぁ。

    1. 匿名 より:

      ギリ適性のカードこそDCGのバランスとして理想的なんだけどな
      ぶっ壊れじゃないけど強いムーブもできるってのが良いんだし
      今弱いリーダーには適正どころか適正以下のカード配りすぎなんだよ

    2. 匿名 より:

      初期からロイジはずっとこんな感じ
      これを優遇と言わずになんというのかなぁ。

      優遇(ROB~前環境になるまで大会ほぼロイヤル0人)

      1.   より:

        SFL知らんのかエアプ

        1. 匿名 より:

          SFLは、ロイヤルじゃないから…

    3. 匿名 より:

      ^^;;

  4. 匿名 より:

    3コスジェリエットのほうがよくねえか?
    あの潜伏結構簡単にとられるぞ

  5. 匿名 より:

    前環境のアグロ寄りミッドを現環境向けにアレンジした感じか
    あのデッキは面白かったな

  6. 匿名 より:

    アーサーくん!ヴァンプに来て
    ユリウス糸蜘蛛ヴィーラブラッドウルフ出してみないかい!?

    1. 匿名 より:

      カオスシップで我慢して

    2. 匿名 より:

      ヴィーラさん以外落ちてて草

    3. 匿名 より:

      オフ会の参加者は・・・1人でした

    4. 匿名 より:

      現実
      全てはお姉様のために
      哭け白銀の鎖
      この水晶はまさしく鏡
      メェー

  7. 匿名 より:

    これが勝てるってことは社やゾーイはだいぶ減ってきたってことかな。連勝を鵜呑みにするならだけど。シャルロッテマグナス無いとその辺はきついもんね。

    1. 匿名 より:

      イナゴは一斉に聖獅子に向かったな
      いつもながらイナゴの集団移動能力すげえわ

      1. 匿名 より:

        獅子が流行るならアグロが増えるだけなんだ

        1. 匿名 より:

          アグロが増えるとミッドロイヤルの勝率が更に上がってしまうな…

  8. 匿名 より:

    メイジーとかで盤面取ることも意識してるし、前寄せのミッドレンジって感じだな
    ロイヤル単体のパワーが高いカードが多いから選択肢も多い

  9. 匿名 より:

    改良案もはやメイジーいらんやん

  10. 匿名 より:

    絶対ミラー勝てねえだろとおもってたら、当たってなかったか

  11. 匿名 より:

    苦手なデッキに当たらなかったって補足してるだろ
    全方位に有利って訳じゃねぇよ早とちり共

  12. 匿名 より:

    Lファイター+進化メイジーって強いっちゃ強いんだけどなんともいえない微妙さ

  13. 匿名 より:

    ファイターいらなくないかなぁ

  14. 匿名 より:

    構築がロイヤルの騎士道精神投げ捨てて笑うわwここまですれば中途半端な陰キャ構築と違って好感持てるw

  15. 匿名 より:

    この前戦ったのこの構築かぁ
    クーフー尖兵メイジーが見えててNアグロとは珍しいなー、と思ってたらアーサーからネズミとセリアまで出てきて驚いてたわ

  16. 匿名 より:

    滅茶苦茶な構築で草
    単純にロイヤルの高いパワーカードで押し切ってるな

    1. 匿名 より:

      めちゃくちゃなようでシナジーあるカード結構含んでるでしょ
      マスクノセリアとか、メイジーレジェファイとか
      マスクノからのフォートレスでリーサル届くシーンも増えるだろうし

      1. 匿名 より:

        枝主と違う人だけど
        ロイヤルって二枚でシナジーあるのか…羨ましいわ
        そう考えてみると環境下位のクラスって強カードあってもシナジーないよな

        1. 匿名 より:

          よく考えてみりゃロイヤルの兵士指揮官シナジーとかも
          元から2枚でシナジーあるような構成だから
          メイジーもそれと似たような感覚で使えるよう作ったのかもしれん
          ポルックスも全く同じような能力だし

  17. 匿名 より:

    アグロ寄りで円卓ジュリエット無しなんだな

  18. 匿名 より:

    構築の時点でかなり怪しいけど、もし連勝が本当なんだったら、間違いなく対面に読まれないからこそ勝てるデッキだろうね
    広まったらただの産廃

  19. 匿名 より:

    前のミッドロみたいに前寄りも組みやすくなったのはいいね

  20. 匿名 より:

    ファイターがわからん

    1. 匿名 より:

      メイジー進化で2面処理しつつ横にファイターが置いてあったら
      次にメイジーとファイターの両方を処理できなかったら
      ファイターの2回攻撃かメイジーの4点+αが顔に飛んでくる可能性がある

  21. 匿名 より:

    アグロアーサーって前から結構強かったよ
    アーサーからクイブレとクノイチが出る構築は中々良かった

  22. 匿名 より:

    ボンメDK入りzooっぽさあって好きだよ
    白黒とか円卓って強いんだけどしっくりこなかったしこっちで遊んでみるか

  23. 匿名 より:

    ドラゴンや天狐が減ってきて、聖獅子ネメが増えてきた今ならシンプルに顔狙う構成の方が強そうだな
    環境にAOE撃ってくる相手が少ないならマグナスバリア張る必要もないし

    1. 匿名 より:

      どうせデッキ変えた途端に不利マッチしまくるゾ

  24. 匿名 より:

    よーし
    ネメシス使おっと

    1. 匿名 より:

      ロイヤル殺したいだけなら結局AFが最適解だよな
      先攻アグロイには轢かれるかも?ってくらいか

    2. 匿名 より:

      マスクノセリア型って
      これ普通にネメシス側がキツい構築だろ・・・
      ネメシスエアプか?

  25. 匿名 より:

    はい適正バース
    34連勝しても適正だからこの位じゃ余裕の適正だね

  26. 匿名 より:

    マーズ効果のった攻撃4のフォロワーをおにぎりで殴った時って必殺付く?

    1. 匿名 より:

      攻撃側の攻撃時・交戦時が先に発動→その後で殴られた側の交戦時の順番になるから、
      おにぎりから殴ったら相手攻撃4での交戦時効果による判定→その後でバフされるからただの突進にしかならない
      あんま無いだろうけど、逆にマーズ効果乗った攻4の奴がおにぎりに殴りかかったら攻5にバフされてからおにぎりの判定入って必殺付いて死ぬ

  27. 匿名 より:

    アーサー便器ドラゴンナイツがいかれてんの
    適当にやってこいつら呼び出せば爆アドで勝てちゃうのが今の最強デッキ

  28. 匿名 より:

    やっぱロイヤルは安定して頭おかしいわ。ガウェメイジ落ちてもノーダメどころか逆に強化されてるまである。

    1. 匿名 より:

      つーか他が凄い勢いで弱体していくからな
      マーズなんて以前はサラブレゾンパ撃たせるただのデコイだったのに

  29. 匿名 より:

    聖獅子と連戦するようなら勝てると思う
    本人も復讐とミッドロと聖獅子とあたって勝ったっていってるし納得した
    メタ回ってるがロイヤルがミッドとアグロの両輪で環境をコントロールしてるのはつい最近もみた光景だな

  30. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプには極力進化権使わないであげてる
    それでも普通に勝てちゃう
    あ、でも全然適正だよ?w

    1. 匿名 より:

      調子に乗るなよ。

  31. 匿名 より:

    ロイヤルはコピーデッカーがどうとか言ってた連中息してる?論点ずらさないでね?

  32. 匿名 より:

    大王ナーフされて、アーサーナーフされないのが未だにわからんのだよなぁ…
    aoe足りてるならそのままで構わないけど、明らかに解答ないし、便器まで控えてるのが酷い。除去能力落ちて、相対的にアーサーのパワーが上がり、ともすれば一枚投げるだけで複数展開、デッキ圧縮、押し付けできるただ強カードになることぐらいわかるだろうに。便器いなければまだ許せるレベル。

    1. 匿名 より:

      ヘクターと大王がいたからだろ・・・
      あと大王のラスワはあまりにも強すぎ

      1. 匿名 より:

        大王はナーフされて当然だと思ってる。ヘクターっていうフィニッシャーが控えているから圧力もあるしね。
        けれどもそれはアーサーも同じことじゃないの?、っていうようにも感じるわけ。アーサー以外処理しても便器が突進して、アーサーにバフかける。処理能力がサハイスラやバハが健在だった環境なら、今のアーサー便器も全くの適正だと思う。でも今は返すカードがない。それこそ特定クラスしか返せない。特定のクラスしか処理出来ないことが原因の一つで、大王がナーフされたとすれば、アーサーにも何らかの対処が必要なのではと感じた。重ねて言うけど7大王>アーサーなのは当然わかってる。けれど全体の処理能力が落ちた今、アーサーのパワーは相対的に上がって、便器と組み合わさって大王レベルまで上がっているのではないかと言いたかった。
        そもそも、ロイヤルクラス自体がアーサー便器以外にも一枚でアドを取れるカード、あるいは実質守護の役割を果たすカードを大量に所持してるのが問題だと思うけれどね。

        1. 匿名 より:

          めっちゃ早口で言ってそうww

        2. 匿名 より:

          こう言う事だのように真面目に回答してもめっちゃ早口で言ってそうって煽ってきて返しを適当にするガイジ達がロイヤル使ってるんだよ
          もう分かったろロイヤル使ってるやつらはこう言うガイジしかいないんだよ

          1. 匿名 より:

            枝主とは違うが早口で言ってそうがなぜ煽りなのかわからないし、すぐに人をガイジ扱いするほうが人としてどうかと思うけどね。

    2. 匿名 より:

      不死の大王はワイトで1体処理したら普通に1点入るし不死の大王本体も無視できるスタッツではないしその後の0コスワイトキングがチートなんだよなぁ、そしてその後のヘクター控えてるプレッシャー
      アーサー強いけど不死の大王より強いかといわれると全然弱い

  33. 匿名 より:

    ガイジがシャル、マグナスに文句言ってたから抜いた構築で勝ったら
    今度はパワカがあーだーこーだとか都合良すぎない?
    ヴァンネク除けば等しくパワカ貰ってんのにロイヤルだけあーだこーだ言われる事ねーわ

    1. 匿名 より:

      最初から特定のカードがどうこうじゃなくてロイヤルは強すぎて気に入らねえって言えばいいのにな

    2. 匿名 より:

      「こんな滅茶苦茶なデッキで勝てるロイヤルはおかしい!ナーフしろ!」こんなのがいつも文句言ってるんだからなぁ

  34. 匿名 より:

    この構築だと不利なネメシスも見れるんだよな。マスクノセリアで潜伏疾走、ゼタベア、ドラゲナイでも疾走投げれるから、使われる側からしたら厄介だな。(実際やられた。)
    AF使ったら分かるけどアーサー投げられるより疾走される方がよっぽど辛いからな。

  35. 匿名 より:

    アンチが馬鹿のひとつ覚えみたいに適正適正連呼してて最早意味不明で草ァ!

  36. 匿名 より:

    ドラゴンナイツが5コス性能でエンハ8コスで2体出てくるのもおかしければ
    出てきた2体でシナジー持って更に性能上がるとか意味不明すぎてふざけんなって言いたい

  37. 匿名 より:

    今のミッドロ前期よりエルフちょっときつくね?
    「アグエル相手に先攻頂きましたわww」とか思ってたら3面以上の処理が追いつかずマイコニドイピリアは触れたいのですかww状態で結局削られ切ったわ

  38. 匿名 より:

    エルジやけどこのロイヤルなら勝てるからガンガン来てくれ

    1. 匿名 より:

      聖獅子ばっかでクソゲーになってるんでそれ用だからな

      1. 匿名 より:

        なんか運営としては安い聖獅子が強いと都合悪そうだからナーフとかいう意味不明な事してきそうで怖い

  39. 匿名 より:

    とりあえず「安そう」って言ってる人はレジェ4種3積みされてるの見てなぜ安そうと思ったのか

  40. 匿名 より:

    強いのかどうかは知らんがファイター1枚しかないからできんわ

  41. 匿名 より:

    アグロアーサーって前にも流行らんかったっけ
    所詮わからん殺しでしょ

  42. 匿名 より:

    ロイヤルアンチって健気だよな。ロイヤルの新デッキ記事や構築論争にまで出向いてアンチコメ書きにくるもんな。ロイヤルに対する一途な想いがすごい伝わるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。