天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミッドエルフで28連勝しました٩(๑>◡<๑)۶
  • マリガンは対面で異なるものの、基本的に前環境のアグエルとほぼ変わらず面を作るカードと茨、後手は除去を優先してマリガンしてます
  • 立ち回りはとにかく強い盤面、残る盤面を作ることを意識するのが大事です AoEのケアとかは分かりやすい例ですね
ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ
























  1. 匿名 より:

    ヤバすぎて草

  2. 匿名 より:

    ミッドレンジかな?

    どっちかっつーと斧入りアグロって感じな気がする

    1. 匿名 より:

      ゴブリン全抜きでメーテラセルウィンとかの盤面リソース重視が多めだからカテゴリとしてはミッドや無い?
      アグロ勝ちルート持ったミッドはがちで最強だからな…

    2. 匿名 より:

      1コスフォロワーたったの3枚しかないし前寄りミッドでしょ
      アグロ名乗るならせめて1コスフォロワー5枚くらいは欲しい

    3. 匿名 より:

      ゴブリン入れて前に寄せたヘクターもミッドレンジだった訳で、コレも前寄せミッドレンジやろなぁ
      アグエルならイピリア全抜きする選択肢はないし

      1. 匿名 より:

        一応前のレートだとイピリア抜きアグロエルフが良い結果を出してたよ

      2. 匿名 より:

        ゴブリン入りミドネクはネクロに必要な1コスで最も有用だったのがゴブリンってだけだしな。初手ゴブリン手札に来たからって2コス見えてないならキープしないで流す事もあるし

    4. 匿名 より:

      アグロで斧入りは定義的にどうだろな
      7コスト帯とアグロとしては重い上に即時勝負を決める効果じゃない
      ピン差しでもない以上8t以降のリーサルを想定してるんだから斧入りはアグロとは呼ばないんじゃね?

      1. 匿名 より:

        今日あったシャドバのプロリーグ覗いたらアグエルに斧入ってそれが勝負決めてたぞ

      2. 匿名 より:

        斧入りがアグロ寄りミッドで、コルワ まで入ったらさらに遅いミッドって感じする

  3. セルウィン より:

    セルウィンが入ってて草。キマイラって人にもうそろそろ謝らないとなーって思ってたら使われてて更に草。
    普通のアグロの方が強そう

    1. キマイラ より:

      やっぱエルフ使ってないとわからんもんやな
      ごめんなさい

      1. セルウィン より:

        ええんやで。おれもこのデッキ見るまでセルウィンショボッておもったし。

    2. 匿名 より:

      喧嘩しても仲直り。いいね
      みんなこれが出来たら俺も嬉しい

      1. 匿名 より:

        多分人形遊びしてるだけだと思うんですけど(凡推理)

  4. 匿名 より:

    シャドバで最高連勝記録塗り替えた38連勝ビショップと10勝も差があるとか弱いな

    1. 匿名 より:

      34連勝のロイヤルと間違えてない?

      1. 匿名 より:

        「ビショップ 38連勝」でweb検索して出なかったから間違ってるのかと思ったけど昨日そういうツイートがあったのか
        疑ってすまなかった

    2. 匿名 より:

      38連勝ってネフティスネクロじゃないの

      1. 匿名 より:

        どういう考えで今のアンリミでどうやってネフティスで38連勝できると思ったの?

        超越と運良く当たらないとか?教えて教えて

    3. 匿名 より:

      38連勝でエゴサしたらまじででてきたけどアンリミじゃねえか

    4. 匿名 より:

      38連勝天狐ビショがアンリミでしたんだよなぁ
      昨日の23時代のツイートにある

  5. 匿名 より:

    ミッドエルフ回してるけど猿ベール全然決まらない。ほぼアグロッぽい動きで序盤顔詰めて斧で削りきる勝ち方ばっかだわ。そう考えるとこのデッキは理想的やな。

  6. 匿名 より:

    環境固まらないうちは25連勝とか30連勝を結構見るけど
    段々と少なくなっていく印象

  7. 匿名 より:

    まじで、天狐メタ以外に、茨メタで剣入れようかなあ

  8. キマイラ より:

    新カードセルウィンとメーテラしか入ってないやん!
    セルウィンは強かったとして、コルワとか騒がれてた猿はどうしたよ

    1. 匿名 より:

      あっちはあっちでサルベール入りの連勝デッキがあったはずだよ

  9. 匿名 より:

    言うほどミッドレンジか?ヴィーナスでも問題なさそうだしアグロだろこれ

    1. 匿名 より:

      アグロエルフもアグロエルフでアグロ詐欺だからな……
      絶対あれテンポエルフの間違いやろ……

    2. 匿名 より:

      1コス3枚だし、1探してマリガンするようなデッキでもないからミッドだろ
      TOG時代のヘクター入りアグロと、ミッドネクロの違いみたいなもん

    3. 匿名 より:

      フェイスかテンポかって分け方をした方がいい気がする。自分で取るか、相手に取らせるか。今回のレシピで言えばフェイス、ビート寄りのデッキといえそう
      アグロとかミッドって言い方はあいまいな部分も多いので何とも言えんけど重さ的にはミッドに入れていいんじゃないかな

  10. 匿名 より:

    ほぼこれと同じエルフで順調に盛ってたのに…

  11. 匿名 より:

    エルフっていつもロイビショドラにヘイト逸らして最強ポジションにいるよな
    1ヶ月前もアグロエルフが大会上位独占していたのに弱い振りしてたし

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      ヘイト逸らしのうまいクラスだわ

      1. キマイラ より:

        STD~ROBまで環境独占して叩かれ続けてたから学習したんじゃね?
        割とマジでいつもロイヤルはなんやかんや環境上位で叩かれてるけど、エルフも同じかそれ以上のポジションじゃん
        本当に全く叩かれないのが不思議でならないな

    2. 匿名 より:

      エルフが騒がれないのはランクマでエルフ使ってる人よりロイビショドラジの方が多いからでは?エルフより他のクラスの方がやってることのインパクト強いし、たまーに当たるエルフに負けてもそこまで印象に残んないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        つってもちょっと前の追加カードきてドラジバースになった時はエルジも同じくらい沸いてたけどな・・・
        こいつらが印象操作してるかはまた別だけど

      2. 匿名 より:

        TOG以降のエルフは少数精鋭のイメージ
        前環境の時、勝率53%越えのNエルフがナーフ逃れた理由が使用率低いからだし
        ロイヤルみたく単純な使いやすさはないけど、使いこなした時のカードパワーは相当ある。

    3. 匿名 より:

      エルフ使えない人がエルフ弱い弱い言ってくれて感謝ですわ

  12. 匿名 より:

    全く同じレシピと思ったらスターリーとリーフマンの枚数違ってた
    でもあんまり連勝できてないからプレイに問題あるんかねぇ

    1. 匿名 より:

      その時のお互いの引きにもよる

    2. 匿名 より:

      流石に20超えてくるとプレイングもあるとは思う

  13. 匿名 より:

    なんやこのミッドレンジ安過ぎやろ(感覚麻痺)

  14. 匿名 より:

    ミッド…?ミッド…ミッドかなぁ…

  15. 匿名 より:

    ミッドレンジタイプのエルフ使っててビショにほぼ勝てないんだけどみんなどうしてるんだ?
    アグロに逃げたくなる

    1. 匿名 より:

      これの場合は天狐見据えたリーフマンやない?
      わいはデビルフラワー積んでる

  16. 匿名 より:

    アグエルを知ってるとこの構成がミッドレンジであることに疑問を持つ人がいるのはわかるけど
    そもそもアグエルがアグロにしてはミッドレンジというか終盤まで見据えた動きができるだけなんや
    アグエル自体がアグロっぽくないんや

    1. 匿名 より:

      真面目にカードゲームの呼び方で考えるとテンポ型ていうのが一番近い

      1. 匿名 より:

        アグロエルフはテンポ型のように動かすって、昔聞いた気がする

    2. 匿名 より:

      茨が強すぎるからアグロもミッドもこなせるだけなんやで

  17. 匿名 より:

    アグエル最初使ってみたとき名前に騙されたわ
    アグロなんだから顔殴らなきゃなのに序盤の打点ひくすぎねーか?ってなってた

  18. 匿名 より:

    序盤全くライフ動かせなくても妖精抱えつつ翠嵐一回挟んで使役者通せれば全然削りきれるのがズルい
    気付いたら勝ってるようなデッキ

  19. 匿名 より:

    ドラゴンの連勝SSだけ皆無w

    今環境最弱だししゃない

  20. 匿名 より:

    セルウィンの強さだけはマジで分からん
    イピリア抜いてまで入れるほどの枠か?

    1. 匿名 より:

      盤面を常に空にする事を意識するデッキだからあると便利
      例えば7tアーサーの熊にアクセラで当ててからメーテラ進化でアーサーとネズミを叩くみたいな使い方ができる

  21. 匿名 より:

    セリウィンは使ってて普通に弱い

  22. 匿名 より:

    この人も解説してるけどセルウィンは分かる人には分かる強カードだよな
    単純に汎用性が高い

  23. 匿名 より:

    ようつべにコメントでムシキング三枚作ったって自慢したらグッドめっちゃついたけど今となっては必須だな

  24. 匿名 より:

    エルフのカードパワーバグりすぎ
    メーテラとか意味わからん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。