天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天狐ナーフされるんかね
  • リーダー回復のみにしてもアンリミノーダメなんだよなぁ
  • やめてくれ レフィーエナーフはプレミア当たった俺に効く やめてくれ
267名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:46:11ID:xuw

天狐ナーフされるんかね


268名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:46:44ID:rP0

TNKは5コスかリーダー回復のみで発動するようにして??


271名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:47:01ID:Hm5

今の運営ならナーフは絶対ない


272名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:47:10ID:tu2

リーダー回復のみは結構ありえるな


275名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:47:49ID:wsc

リーダー回復のみにしてもアンリミノーダメなんだよなぁ


276名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:47:53ID:tu2

でもそうなるとレフィーレ3枚作ったワイがバカみたいじゃないですか
でも違うんです

レフィーレナーフしろ


278名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:49:22ID:3Id

フォロワー回復が意外に強いって白牙来る前のTNKで気付けたからそこは変えないで欲しいわね
レフィーエフォロワーだけにして、社もフォロワーだけでええやん


279名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:49:35ID:GIX

やめてくれ
レフィーエナーフはプレミア当たった俺に効く
やめてくれ


281名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:50:44ID:wsc

クルト込みで平気で12点とか削ってくるのホント頭おかしい


282名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:51:13ID:cxN

運営、おかしいですよ…


283名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:51:45ID:TVH

TNK1点になれ


295名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:55:51ID:88i

TNKは顔に行かなくなるくらいのナーフ食らいそう


299名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:57:37ID:TVH

ナーフ無しだと次弾が頭ワンダーランド化しそう
歴史は繰り返す


301名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:58:47ID:ApA

実際天狐あんま勝率出てなさそうやしナーフなさそう


305名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)14:59:23ID:flf

過剰なストレスはナーフしろ


310名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)15:02:54ID:Hm5

アミュ置いて回復してるだけで勝てる社はエイラを思い出す
殴っても殴っても回復されて終わり
ほんまクソゲー


312名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)15:05:12ID:cxN

ワイは天狐よりもリント憎んでるから


313名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)15:05:46ID:HCf

レフィーエが悪いよレフィーエが


325名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)15:17:30ID:Hm5

3試合連続で切断してもうた
ビショうざいんでシャドバ引退します


555名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:37:09ID:DwG

アンリミ天狐何に不利なんや
天狐負けるとこなんて想像できん


556名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:37:15ID:Ump

それか回復をトリガーにするカードは0回復じゃ発動しないようにすれば解決するやろ
それか過回復はオーバートーズとして回復した分上限体力をマイナスするようにしろ


558名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:37:29ID:F0w

>>556
面白いなそれ


561名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:38:05ID:72T

>>556
上限減らすのいいな


557名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:37:17ID:hn1

単純に0回復時は効果が発動しないっていう普通の効果になるだけでバランス取れると思う


562名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:38:26ID:Ump

天狐は遅延能力と生存力の上がった原初と言えばヤバさが分かる
アミュ破壊重すぎ


564名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:38:34ID:g1v

今のサイゲがナーフなんてするかね


566名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:38:48ID:LZp

流石にクルト制限くらいはするやろ


567名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:38:49ID:72T

天狐の社を置くたびに自分のリーダーに10ダメージ


571名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:39:18ID:u6d

>>567
すぐ体力取り返す模様


573名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:39:41ID:72T

>>571
じゃあ上限を10にするで


579名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:41:30ID:u6d

ナーフじゃなくて他クラスに強いカード実装でええやろ
終わりの始まりやけど


581名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:42:17ID:DwG

初の緊急ナーフあるやろか


606名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)16:53:18ID:DwG

こういうのみるとバハナーフは失敗だったように思える


702名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)17:21:57ID:sXv

天狐増えたンゴねぇ
ナーフまだか


765名無しさん@シャドウバース速報2018/06/29(金)17:44:02ID:u6d

社ナーフする代わりにビショの何を強化するんや?



















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530241053/
  1. 匿名 より:

    アンリミ制限で終わりだろ
    ミドネクコンエルいるし一強でもねぇんだから
    過剰なストレス云々って理由ならワンチャンあるかもしれんけど

  2. 匿名 より:

    ローテだと勝率そこまで高くならない気がする

    1. 匿名 より:

      蓋を開けたらロイヤルのが勝率高いってオチ
      元々苦手なドラゴンにも少し耐性ができたからネメシス以外に敵がいない

  3. 匿名 より:

    悪さしてるのはアンリミだろ
    ローテは他のデッキのほうが強い
    スタイルが過剰なストレスなのは分かるけどナーフが必要な強さって言われると疑問を感じる

    1. 匿名 より:

      過剰なストレスだけでナーフされたカードがありましてね。

  4. 匿名 より:

    なんだかんだ事故率よ
    分の悪い相手も少しずつ増えてきたしな
    弱いとも思わんし回られるとやっぱ多少イラつくけど

  5. 匿名 より:

    アンリミで何かしら枚数制限されるぐらいだろ
    ローテの社なんてメタられてはいおしまい

  6. 匿名 より:

    お前ら教会の時もビショ最強連呼したくせにロイジ1強環境になっても謝らなかったよな‥

    1. 匿名 より:

      そもそも一強じゃなかったんで

      1. 匿名 より:

        あれはちがうけど今は1強とか言い出さないならそれでいいよ

  7. 匿名 より:

    レフィーエをフォロワー回復だけにしてくれ
    あれが試合をクッソ長くしてる原因なんだよ

  8. 匿名 より:

    ビショ弱いって言ってた奴云々って奴よく見かけるけど
    今多いだけで上のランクでは確実に減るからな
    エイラと一緒低ラン専用機

  9. 匿名 より:

    社はメタられたりガンガン攻められると普通にきついからナーフはないだろうな
    そしてクソデッキがいつまでも環境に残るいつものパターン

  10. 匿名 より:

    数が多すぎて飽き飽きする
    顔見て即切断して別ゲーするレベル

  11. 匿名 より:

    自傷しながらアドをとるヴァンプ
    回復しながらアドをとるビショップ

    うーん

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは言うほどアドとりきれてないのが問題

      1. 匿名 より:

        それ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは進化復讐自傷ラスワを求められるのに他リーダーがデメなしファンファーレでガイ効果発動すんの見てると悲しくなってくる

      1. 匿名 より:

        レフィーエ見てるとヨルムンがラスワ起動なの意味分からんな

  12. 匿名 より:

    1t展開しつつ6点くらい飛ばしてくるのも問題だけど一番は戦闘時間が長すぎる
    30点顔削っても倒せないとかやってられないんだが

    1. 匿名 より:

      しかもターンエンドした後に天狐射撃のボーナスタイム始まるしね

  13. 匿名 より:

    ナーフ必要ないとか言ってるけど今の環境放置してたら人がどんどん離れていくと思うぞ

    1. 匿名 より:

      無謀ドロシー時代もそんな環境だったのに放置してたんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      ナーフする理由をでっち上げるのがきつい
      天狐の社クッソつまらんけど、最強デッキではないし

    3. 匿名 より:

      外人兄貴も白黒に阿鼻叫喚して離れてったから
      もう新規を取り込みようがないな

  14. 匿名 より:

    存在自体が過剰なストレス
    エイラ全盛期を思い出す

  15. 匿名 より:

    回復の定義を見直したらマシになるよ
    0回復を回復してないことにしよう

  16. 匿名 より:

    社のせいで他のグラブルキャラが活躍できない

    グラブルの会社がシャドバの会社に苦情を入れる

    緊急ナーフ

    俺の予想ではこうなる
    せっかくグラブルっていう大手のゲームとコラボしたのにレフィーエしか活躍しないんじゃグラブルファンからも文句爆発だろうし
    そもそもアンリミでもローテでも社やばいし緊急じゃないとしてもナーフくるだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで大活躍してるが

    2. 匿名 より:

      グラブルもシャドバもサイゲ定期

    3. 匿名 より:

      ゼタもドラゴンナイツも活躍してるぞ
      ロイヤルは簡単に社をメタれておすすめ

    4. 匿名 より:

      ばーか

    5. 匿名 より:

      何も知らねえのに語ってるのダサすぎて草
      どっちもサイゲだし原作神バハみたいなとこあるだろ

    6. 匿名 より:

      シャドバもグラブルもサイゲの子供だし、
      別の言い方すればどっちも神バハの子供だから兄弟みたいなもん

    7. 匿名 より:

      はいエアプ
      シルヴァも大活躍ですわ

  17. 匿名 より:

    この記事見てアホばっかでびっくりしたがコメ欄は意外と分かってるな
    初日流行っただけでもう次なるクソが現れてんだよなあ

  18. 匿名 より:

    トップでもなかった超越がナーフされたんだから
    ヘイトが溜まっててteir1のTNKは5コスになるやろ

  19. 匿名 より:

    いーやどうだろうね。社嫌いだけど、他にヘイトそらしてぶっ壊れてるクラスあるからなぁ。
    おい、ロイジお前のことだぞ。流石にパワカ連打が過ぎるだろう。

    1. 匿名 より:

      ロイヤル強すぎて使ってても全然楽しくない。
      並べてダメージ無効にし続けて勝ち、バリア引けなくても疾走なげて勝ち。今の環境で強いデッキって相手と戦ってる感少ないわ。

      1. 匿名 より:

        環境に合わせて、対処デッキと疾走で押し切るデッキか
        ミッドロが両極端に組めるようになったから俺は楽しんでるよ
        そのうち天狐あたりが減ってネメシスとか増えてくるだろうから
        前寄りに切り替えていくとか考えたい

      2. 匿名 より:

        御旗レイサムロイヤル面白いぞ

      3. 匿名 より:

        そのバリアがあるから天狐あたり減らせて
        ネメシスを増やしてメタが回るって役割になると思うけどね
        そしたらロイヤル側もバリアが効かない相手が増えたら
        デッキを変えていく人も増えるんでないか

  20. 匿名 より:

    ローテはエルフ、ロイヤルのほうが強いから大丈夫。
    アンリミはクルト制限にすればいいよ

  21. 匿名 より:

    比較対象として援護射撃出すのはちょっとあれかもしれんが援護射撃より条件ゆるいくせにコストも低く設定されてるのは謎だわ

    1. 匿名 より:

      出るダメージ違うからだろ
      2点なんてセリアとか大臣みたいなのじゃないと出ないし
      ロイジの意見って基本ちょっとズレてるの何でなん・・・

      1. 匿名 より:

        アミュかフォロワーを置けば
        毎ターン勝手にダメージ連発できるって点は大違いだけどな
        俺は天狐は4コストで適正だと思う

        1. 匿名 より:

          4コスで出るダメージ基準値考えろよ
          適正とかありえないわ
          もちろん援護もクソだ

      2. 匿名 より:

        あくまで比較対象だっつんでんだろ盲目か?
        ダメ固定されてるのになんでここまで暴れられてるのがわかんないのか?

        1. 匿名 より:

          なんでコスト低く設定されてるのかに対してダメージ違うからって言ってるのに何言ってんだこいつ

      3. 匿名 より:

        社出た当初は回復は2点刻みが基本だったからそれで良かったんだが、
        今は1点回復し放題になったせいで回復量の2倍盤面に飛ぶようになったからおかしくなってきた。
        たった1コスの差でも置きやすさでは圧倒的に社が置きやすいし。

    2. 匿名 より:

      固定ダメ+回復っていう単体だと微妙なアドだから4コスにしたんだろう
      回復と指揮官持ちフォロワーどっち強くて能力が幅広いかっていったら後者だし援護射撃のが重いのはまぁわかる
      社は回数稼げてから強くなったな

      1. 匿名 より:

        まあ結局のところ追加カードのバランスがおかしいってことやな

        1. 匿名 より:

          既存カードも含めて大半がおかしいんだよこのクソゲーは

  22. 匿名 より:

    0回復無しにしろ

  23. 匿名 より:

    アンリミで社に勝てるデッキないだろ

    1. 匿名 より:

      毎ターン回復のせいでクルトがやべー事になってるわ
      置くタイミング作りやすすぎ

    2. ビショカス より:

      アンリミはセラフビショップ。
      社なんてアミュ消したら
      カードスタッツ自体弱いから
      そこまででも無い。
      天孤ビショのデッキにアミュ対策の
      カード無いから
      セラフビショップはありだと思ってます。
      実際使ってますが、
      ヘヴンズゴーレムで抑えられます。
      これマジで。

  24. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    いや別にナーフしなくていいよ
    ビショ削除してくれたらそれで十分

    1. 匿名 より:

      ビショは別に良いけど消滅をこのゲームから無くしてほしい

      1. 匿名 より:

        なぜかビショップ以外にも消滅与えすぎだよな

  25. 匿名 より:

    天狐がそんなに強くないって擁護してる奴いるけど

    だったら使ってても使われてもつまらない天狐を使うメリット皆無ってことになるんだが?
    それなのに使ってる奴はガイジってことかな?

    1. 匿名 より:

      お前みたいなのが発狂するから使ってて楽しいのかもしれないな

      1. 匿名 より:

        それだと人に嫌がらせするためだけに使ってるってことになるから
        やっぱりガイジじゃん

        1. 匿名 より:

          カードゲームなんて嫌がらせしてナンボだろ
          ごっこなら知らん

          1. 匿名 より:

            いや、健常者ならこうはならない

    2. 匿名 より:

      ビショ構築してみろ
      嫌がらせみたいなデッキしか出来上がらないから
      つまりビショはガイジ

    3. 匿名 より:

      とりあえず顔面みたいな疾走デッキよりもよほど面白いからだぞ

  26. 匿名 より:

    レ・フィーエ(6/4/5ターン終了時全体回復付与)「お前俺のことネットでナーフしろって言ってたよな?」

    怖い…

    1. 匿名 より:

      レ・フィーエ(6/4/5ターン終了時全体回復付与)「証拠ならいくらでもあるけどネットでナーフしろって言ってたよなお前
      サイゲなめんなやガキ^^」

  27. 匿名 より:

    ビショはメタられたらカスだからなんだかんだで一週間後には消えてると予想

  28. 匿名 より:

    置かせる方が悪いって言われたらそれまでなんだけど、リアニネクロ使ってて、相手に社2枚レフィーエまで置かれたんだけどこちらも8ターン目以降はモル連打できる準備が整ってたしフェリotkまで見えてたからウキウキしてたら、テミス3連打されて何も出来ず負けました…誰だよテミス弱い言ったやつ…顔面ボコボコに荒らされたわ…
    やっぱり疾走バースなんだよなぁ

    1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

      俺は昨日テミス3積みのカスに2連チャンで当たったよ
      うち一人はリーサル盤面でドヤテミスしてくる始末
      ビショジって人間性破綻してるわ、きっと鬱屈した引きこもり生活送ってるんだろうな

      1. 匿名 より:

        好きで弱いクラス使ってるのに何でおこってるの?

        1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

          ビショジに語る言葉は持ってませーん

          1. 匿名 より:

            会長の癖に余裕ないですね…まぁ会長(笑)、くっさいコテハンの時点でキッズだし、仕方ないね(笑)

  29. 匿名 より:

    正直クッソうざいからnerfしてほしいけど同コストの堕天で返せるからなさそう
    アーサーみたいな絶対返せない奴でさえ適正だったからなぁ

    1. 匿名 より:

      適正っつーか、ロイヤルを減らす事自体は可能って運営が示しちゃったからな
      適正どうこうより、今の運営は使用率を均等にする事を第一に考えてる気がする
      ネクロの上方修正も「使用率が極端に低いから」とかわざわざ言ってたし

    2. 匿名 より:

      1/3ドレイン残るんだよなぁ…対策と言えるかどうか

      1. 匿名 より:

        3点AoEでアーサー返せるって言ってるロイジばっかだったし1/3ぐらい残っても良いだろ
        ロイジさんも納得してくれる

        1. 匿名 より:

          実際にこっちのジャンヌの引き次第で有利不利が一気に傾いてたから
          返せるってのはあながち間違ってない

          1. 匿名 より:

            社も社頼りだし返せるであながち間違いじゃないな
            アーサーも社も返せる平和な世界
            めでたしめでたし

        2. 匿名 より:

          社ビショじゃなきゃ残ってもいいんだけどね…
          ドレイン持ちだから処れないと2枚目置かれた時に即2点飛ぶのが嫌すぎるw

      2. 匿名 より:

        それだけで相手のデッキの核を壊せるんだから十分じゃね?
        まだ不満なの?

        1. 匿名 より:

          社を空手で割ってる間に盤面壊れちゃうんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    社ナーフの為に社の使用率を挙げたところで社同士が食い合って勝率適正になるオチ
    そして2、3番目に流行っている勝率の高いデッキがナーフされる
    ローテ天狐は実際勝率5割くらいだろ。消えてほしいけど消えないだろうなぁ
    ナーフなければビショには今後一切回復配られないんだろうな

  31. 匿名 より:

    ローテで絶対天狐◯すマンになりたいならデビフラ三積みのコンシードエルフ使おう!白牙から出てくる竜はリラメーテラ必殺鷲で取りやすいしデビフラ引けなくてもリーフマンでバーンダメージ防げば押し切れる

    1. 匿名 より:

      やめろ
      宣伝するな

    2. 匿名 より:

      未だにリーフマン警戒せず盤面ガラ空きで社置くアホ多いよね
      ずっとエルフ使ってるから金獅子以外ビショに苦戦した記憶が無い

    3. 匿名 より:

      あーあお前のせいで天狐減るわ
      ナーフナーフ騒ぎながらわざわざナーフする程でもないゴミを使ってる雑魚を狩るのが一番稼ぎやすいのに

  32. 匿名 より:

    バハ復活ナーフはありえるかもね

  33. 匿名 より:

    通常は「その軸が死ぬくらいの過剰ナーフはやめろ」と言われるけど、社は軸ごと壊して構わないや。エイラといい、回復系は過剰なストレスすぎる。
    回復というメリットにバーンというメリットを重ねるから駄目なんだよな。「回復する代わりに3ダメージ飛ばす」とかにしておけばハイリスクハイリターンでバランス取れるのに。

    1. 匿名 より:

      お、クルトくんやっと出番来たやん!ペガサスも良い感じ!って頃は楽しかったんだけどな……
      白牙レフィーエとかいう頭シャドバのせいでヘイト溜めまくった悲しい軸

  34. 匿名 より:

    シャルロッテの方がクソだぞ
    ちなエルジ

    1. 匿名 より:

      エルフの方がつまんないから一生狩られててください^^

  35. 匿名 より:

    原初がナーフされてこれが許されてる意味がわからん
    5コスト リーダー回復時のみ 顔面1点 にナーフしろ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前原初に比べたら社とかカスだから

    2. 匿名 より:

      原初が許されなかったのは、フォルテとかアイナみたいな大型疾走の存在が大きい

    3. 匿名 より:

      3コス進化後体力7かつ攻撃されないとか許されるわけないだろ

  36. 匿名 より:

    まあガルア3積みギルヴァで何とかなってるから強さはいいよ
    新パック新軸ないから今までとデッキコンセプト変わってねぇのばっかでつまらんやろ

  37. 匿名 より:

    ローテの方はアミュ破壊積んだドラゴンとかで社壊せば何にも怖くないから、アンリミで枚数制限でもすりゃいけっしょ

  38. 匿名 より:

    倉木時代に似てるな 今までは特定のクラスが強くても何だかんだ頑張るやついたけど 脳死最強デッキが出来たせいで文句言いながらそれコピーするしかない現状

    1. 匿名 より:

      たしか倉木は倉木でしかメタれなかったのがやばいんやなかった?
      天狐はまだほかのクラスでメタれるからそれに比べたらだいぶマシ

    2. 匿名 より:

      社に勝てるデッキなんて普通にあるのに考えもしないお前が脳死してるじゃん

  39. 匿名 より:

    アディショナルカードに バハムートの咆哮 エクセラレート4 アミュレットを破壊する コスト10 全ての場のカードを破壊する 実装はよ

  40. 匿名 より:

    ワイ 超越ガイジ アンリミにまで湧き出した社を先行8T超越で余裕で叩き潰す。強さも不快度も超越には及ばんわ 出直してこい

    1. 匿名 より:

      超越は必要悪なんやなって

    2. 匿名 より:

      草草の草

    3. 匿名 より:

      「不快度が社より優ってる」問題点を理解してる良い超越

    4. 匿名 より:

      漫画でよくある新参敵キャラが古参の敵キャラにボコられる熱い展開

    5. 匿名 より:

      自覚のあるガイジ超越ニキ好き(嫌い)

  41. 匿名 より:

    天狐 ポワーピーンボシュドン
    原初 ポンピーンボシュボシュ
    長いんだよいちいち
    聖堂置いたらさらに倍だぞ

  42. 匿名 より:

    レフィーエは言うまでもないけど、白牙がおかしい
    なんで3コス回復アミュが割れたら6/6が飛び出すねん
    回復シナジーのない時代からある、同コスト・同じ中身の白竜降臨より他の回復が無いとカウント1遅いだけとか

  43. 匿名 より:

    ローテ天狐ナーフされたら
    回復遅延ゲーから
    相手がソリティアシコシコゲー
    になるだけやぞ
    天狐がウィッチ狩ってくれてるんやでぇ

    1. 匿名 より:

      それバリア張れるロイヤルエルフの仕事だから

  44. 匿名 より:

    文句ばっか言ってるのTNK握っても勝てない頭シャドウバースだけだろ

  45. 匿名 より:

    耐えてドーンのソリティア遅延デッキを少なくするために、アグロ活躍させる必要がある
    天狐の強さはともかく、天狐・レフィが原因でアグロが少なくなってる

    天狐周辺ナーフだけで良環境になる可能性あるわ

  46. 匿名 より:

    実は今ってパワーバランス的にみればかなり良環境なんやで
    TOG、WLDと違って各クラスに明確な有利不利が有りメタがある環境

    1. 匿名 より:

      明確な有利不利があるなら試合やる意味ねーので全くもって糞環境です

  47. 匿名 より:

    今から社作るのはアホだからやめとけよ
    エルフロイヤル流行りだしたからもう勝てんぞ

  48. 匿名 より:

    無謀ドロシー同様勝率はそこそこだが過剰なストレスってやつ
    よってナーフなし!

  49. 匿名 より:

    斜め上ナーフだぞ バハを疾走させた運営を信じろ

  50. 匿名 より:

    数ヶ月放置して天下を取らせてから、ナーフする毎度のサイクルなんだから
    対天狐デッキでしのぐだけ

    ※ただし超越は除く

  51. 匿名 より:

    3コス指揮官をマーズとシャルロッテだけにして円卓積んだロイヤルなら安定して社メタれない?
    騒いでいるのはビショの存在を許せない人なんだろうけど

  52. 匿名 より:

    社が駄目なら白牙ナーフしてくれ あれおかしいよ

  53. 匿名 より:

    コメ欄エアプばっかで笑えるわ
    今ビショ全く見ないぞ?ウィッチしかいないぞ
    社割っちまえばビショなんて機能しないんだから社メタればいいだろ
    社にヘイト向けて自分のクラスナーフ逃れようとしてるの見え見えなんだよ

    1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

      出た!ビショジさんのヘイト逸らしだ!

    2. 匿名 より:

      アンリミじゃ割っても1ターンパスするだけだぞ

    3. 匿名 より:

      割ったとしてもビショはドロソ豊富だからあれだけのパワーとシナジーを持つカードがすぐに2枚目3枚目と出てくるのが問題なのよ

  54. 匿名 より:

    前環境で強かったクラスが今も強いままなのがクソつまんないんだよな
    社に不利ついてるデッキ沢山あるだろうし社ひとつ消せば環境変わりそうだけどね

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも一緒にどうぞ

    2. 匿名 より:

      永遠に強いウィッチは

      1. 匿名 より:

        togエアプかよ

        1. 匿名 より:

          いや割と生き残ってたと思うんですがそれは…

  55. 匿名 より:

    タイトル「今のままだとナーフ来そうだけど……」
    バハナーフ後のドロシー無謀環境で2か月だっけか?ナーフがなかったから今のままだとナーフする気配ないと思うわ

  56. 匿名 より:

    アンリミはクルト白牙レフィーエ辺りを制限しないとゲームになってない
    社そのものというより関連カードのパワーが狂ってる

    1. 匿名 より:

      一枚一枚がパワーカードでそれがかけ合わさってクソになる
      ガイジ運営とガイジユーザーがかけ合わさって健常者が消えるが如き状態

  57. 匿名 より:

    天狐よかアーサーナーフはよ

  58. 匿名 より:

    あとキマイラ

  59. 匿名 より:

    ここもロイヤルの記事挙げちゃったしもうビショは無理だな
    前弾の時も極初期だけ教会強いみたいに言われてたけど結局ロイヤルだったしな
    ホントにロイヤル糞だわ

  60. 匿名 より:

    回復しつつ展開しながらダメージ飛ばすのが最高に頭悪い
    いっそ社置いたら回復効果は無くなってもいいんじゃないか 代わりにダメージ飛ぶんだし

  61. 匿名 より:

    ここで文句垂れるより意見送れ
    ゲーム内から意見を送れ
    見てないかもしれないけどここよりまし

    1. 匿名 より:

      要望しつつ文句も言うんだろ
      なんで片方しかしたらあかんねんお前はガイジか?

  62. 匿名 より:

    TOG産にもかかわらず一切活躍できなかったリーシャさんが今になって刺さりそう
    兵士しか守れない&場から消えたら即効果消失のせいでコスト以外マグナスの劣化だろうけど

  63. 匿名 より:

    1点以上回復で発動ならアンリミのotk系デッキでメタれるようになるけどローテじゃきつそうだからコストアップしてほしいとこ

  64. 匿名 より:

    フォロワー2体で出せるトロイメアフェニックスみたいなのが必要

  65. キマイラ より:

    すまんギガキマ超越で叩き潰してる
    天狐ってエイラ天狐の時代から本体共々つまんねーゴミカードだから社と天狐は存在ごと消していいぞ
    初削除のカードでよろしく

  66. 匿名 より:

    天狐が流行る→ロイヤルがメタとして流行る→ロイヤル狩りのネメシスが流行る→ネメシスをメタるクラスが流行る。普通にメタが回って良い感じじゃね。ドラゴン使ってる身としては天狐よりロイヤルの方がキツイから早くネメシス流行ってくれ

  67. 匿名 より:

    極端な強さはないけど過剰なストレスなんだよなぁ
    ローテだと試合長すぎて全盛期超越より嫌いだわ

  68. 匿名 より:

    演出が長いって意見は分かるんだが、ローテ社で試合が長すぎて過剰なストレスとか言ってる人がいるの謎すぎる。
    社側が回ればすぐ終わるし、社側が事故れば自分が有利取れるんだから遅くとも10ターン前後には勝負決められるだろ。エルフロイヤルなんてダメージ無効並べて盤面作れるんだからそんな時間かからないし。一体なんのデッキ使ってるんだ? それかよっぽど下手くそ同士で試合してるのか? 何デッキで時間かかってるのか教えてもらいたいわ。

  69. 匿名 より:

    社が最強だと思ってたらそれよりやべー聖獅子が暴れ始めてた

  70. 匿名 より:

    天狐は2コス1点に変更したらいいんじゃない?熾天使でエンハンス無しで割れるしダメージもそんなに出ないだろうし。

  71. 匿名 より:

    アンリミはビショップ禁止にしてくれ

  72. 匿名 より:

    まさか社以上に騒がれてたもの全て2ヶ月ナーフ無しというアホみたいな采配をした開発が社関係を易々とナーフするわけないでしょ
    多分アディッショナルで全リーダーにリザ効果をばらまくんだろう

  73. 匿名 より:

    ドロシーとかいう相手のくじ引き眺めるクソゲーを放置した糞運営やぞ、ローテは放置に決まってる
    ドロシーに比べたらチンコなんか大人のウンコと子供のウンコくらい差があるわ

  74. 匿名 より:

    回った時の天狐ビショ過剰のストレスすぎる
    バハで返したくなるわ

  75. 匿名 より:

    これ天狐ナーフしてもまだ壊れやろ
    レフィーエと白牙と愚神セットでナーフしろ

  76. 匿名 より:

    アンリミでやってるけど、スパルタクスでビショップに連勝してるから社ナーフするまで運ゲしよう。ワルツ引ければ負けないし

  77. 匿名 より:

    フェラ神父でハイ駄目ー!するの楽しいです

  78. 匿名 より:

    白牙の神殿を4コスにすれば解決する

  79. 匿名 より:

    ロイジとビショカス両方ナーフすればよくね

  80. 匿名 より:

    まぁ超越と同じだな。アンリミが嫌って人はローテも嫌ってなってシャドバが嫌ってなるぞ

  81. 匿名 より:

    つまんねーだよクソが

  82. 匿名 より:

    アミュがもっと簡単に割れるようになったらナーフ無しでも良いけど現状アミュレットってだけで爆アドすぎてクソクソ

  83. 匿名 より:

    とりあえずアミュが強すぎ

  84. 匿名 より:

    徐々に見なくなってきたけど過剰なストレスだからナーフしろって運営に送ってやったわ
    以前ストレスを原因にナーフしたのは間違いだったと述べてたけどむしろそういう感性でもナーフしていかないと人が減ってくぞと

  85. 匿名 より:

    頼む、ナーフだけは勘弁してくれ。エルフ使いとして初めて高ランキング圏内をキープ出来てるんだ。こんな良環境はもう来ないと思う。

  86. 匿名 より:

    メタりもしないでナーフいうやつ多すぎ、社は簡単にメタれる。
    本当にやばいのはロイヤル

  87. 匿名 より:

    君たち、運営がこんなにも判りやすく「今月の強デッキはこれ」って言ってるんだから、ちゃんと言われた通りのデッキを使いなさい。聞かない悪い子は、シャドバ没収だゾ♪

  88. 匿名 より:

    回った時の天狐は過剰なストレスそのものやろ
    根源と同じ道を辿って、どうぞ

  89. 匿名 より:

    天狐以上に聖獅子がヤバイとか終わってんな

  90. 匿名 より:

    天狐はマジクソゲー
    とっとと消えろ

  91. 匿名 より:

    てか、白牙がキモすぎる
    せめて、天狐→5コスト 白牙→4コスト
    白牙に関しては3コストのする事じゃないだろ
    ペガサスに謝れ

  92. 匿名 より:

    回復しながら、場を荒らすのが最高に頭おかしい
    は、マジそれな笑
    社だけ、違うゲームだよなー笑
    回復されて顔も詰めれない
    自分の場ががら空きになる(相手は守護やら白竜やら出てる)
    顔に社がとんでくる。クソゲー笑

  93. 匿名 より:

    強いというより怠いからな
    ナーフはなさそう
    聖獅子のが嫌消えて

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